HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [よく聞く音楽は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [40歳以上で一生フリーターをするつもりの方います..]
話題

何度も工場労働を一日で逃げ出しました。

カテゴリ:相談
工場労働はつらくて一日で逃げ出してしまいます。
情けない話ですが体が動きません。
仕事を辞める際、電話をかけづらいのですがそのまま
ばっくれてしまったものもあります。
意思が弱いのでしょうが強くすこともできず、
八方ふさがりです。
ある程度安くてもつづけられる仕事ってないんですかね。
広告にのっていろものはみんなつらいものばかりです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/06 22:15
Infomation 517 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

工場もきついけど、飲食店の皿洗いもきついですよー、どのみち地獄

no.400 ( 記入なし13/11/18 19:15 )


食品工場でアルバイトした経験があります。きつかった・・・・・・作業自体もきついのですが、12時間も13時間も続くのが・・・・・・

no.401 ( 記入なし13/11/18 20:17 )


パン屋さんも家にはめしと寝に帰るくらいだとか

no.402 ( 記入なし13/11/18 20:19 )


金属部品加工工場に派遣工として職に就いたが、

最初、マイクロメーターやノギスで計測する作業に就いたが、
何度やっても合わず、一週間後、精密部品計測作業場を追い出された。

次に、ガス溶接免許を持ってるので、ロー付け作業に就いたが、
数個ロー付けしたが全て失敗し、1日で、ロー付け作業場を追い出された。


次に、部品洗浄作業に就いた。
簡単な作業だったが、4日後、「『洗浄作業に人はあまりいらない』と本社から言われたので、他の作業場に異動してもらう」と言われた。

最後に、目視検査作業に就いた。
金属部品で、1ミリ以上の傷を目視検査する作業。6時間で1日5000個以上。地獄だった。
結局1日2000個未満しか出来ず、2週間後、「君に出来る仕事はない」と言われ、工場を追い出された。

no.403 ( 記入なし13/11/19 18:40 )


>403

が・・・・・・がんばって!きっと、あなたに合う作業もありますよ。

no.404 ( 記入なし13/11/19 18:50 )


もう工場の作業はあきらめるのが身のためです。

no.405 ( 記入なし13/11/19 19:00 )


初日からバックレたところなら何社かある。
某掲示板のスレ見てたら勤めることになった会社あって
書き込まれてる内容とか見てたら嫌になってバックレた。
まあ、全てバイトだったが

no.406 ( 記入なし13/11/19 19:04 )


皆は生活の為に無理してでも働いているのに、あんたらの言葉は人のせいにしているような事ばっかり言っているな。

no.407 ( 体ボロボロ13/11/19 19:22 )


体ボロボロさん、
幸せですか?
生きててやりたいことありますか?

no.408 ( 記入なし13/11/19 19:30 )


スーパーのお惣菜屋で働いた事ある人いますか?
仕事覚えられるかな・・・。

no.409 ( 記入なし13/11/19 20:47 )


>409

肉類(ハムなんかも)を切り分け、容器につめて値札を貼る部署にいたことがあります。わりと大手のスーパーでね。その部署は・・・・・・・・暴力団一歩手前と言う感じでした。ぼくは半年ちょいで逃げ出しました(涙)。

no.410 ( 記入なし13/11/19 20:58 )


初日で頭に来てプロパーを言い負かしたことあるよ。
世の中にはろくでもない職場もあるので、どうせ1日なら鉄槌を下して帰ろう。
やられたら、やり返す。倍返しだ。

no.411 ( 香具師13/11/19 23:47 )


>410
どこのスーパーよ?
その支店が問題ありって事だったんだろうけど
運が悪かったですね。

no.412 ( 記入なし13/11/20 13:10 )


工業高校に行っていたら1日では辞めないかな?

no.413 ( 記入なし14/12/09 16:23 )


問題は運動能力だと思う。

no.414 ( 記入なし14/12/10 16:31 )


同じく

no.415 ( 記入なし15/01/19 08:22 )


工場のライン作業は経験が無いと無理です

no.416 ( 記入なし15/03/20 12:48 )


自分で決めつけない方がいい。
工場側はそんな簡単には無理の判断は下さない。

no.417 ( 記入なし15/03/20 16:26 )


生産工場にしろ、倉庫の入出荷にしろ、会わないものは合わない。
逃げるのもいいけど、やっぱり自分のペースでできて長く続けられる仕事のほうがいい。

no.418 ( 記入なし15/03/20 18:21 )


10〜15キロの部品を右手と左手に1個ずつ掴んでキチガイスピードで重機に取り付ける毎日12間耐久のライン仕事、力がない人は即日で腕がぶっ壊れる、力がある人は1か月でムキムキになる

no.419 ( 記入なし15/03/20 19:23 )


食品工場でアルバイトしたとき、機械の故障が多いことに驚きました。1日に何度もラインが止まるのです。技術者らしい人が必死の形相で走り回っていました。先輩に
「この工場大丈夫でしょうか」
と、たずねると、先輩は平然として
「心配ない。新しくラインを作ったら、こうなるのがふつうだ。数ヶ月はこの状態が続くだろう」
と・・・・・・

no.420 ( 記入なし15/03/20 20:33 )


トピ主さんは何度も逃げられるほど採用してもらったということですよね、凄いです
私は採用されたことがないのでやりたくても出来ません
一度でいいから採用されてみたい

no.421 ( 失業者フリーター家事手伝い15/03/20 21:18 )


工場が有用な物を作って居るとも思えません。

no.422 ( 記入なし15/03/20 23:23 )


畑こそ人類史上初の工場だぁ!!

・・・・・・・明日も草刈り。北国のひとが草刈り機持ち出すのはもうちょい先でしょうね。

no.423 ( 瀬戸内海沿岸在住15/03/20 23:40 )


わたしがアルバイトしていた工場にも外国人労働者が数多くいましたが・・・・・・

そのうち、外国人労働者も足りなくなるかもしれません。
「日本に行ってもあんまり稼げないぜ。奴隷みたいにこき使われるしよ。円もすっかり弱くなっちゃったし、出稼ぎならやっぱヨーロッパだな」
なんてうわさ話がジャカルタやマニラや上海で駆けめぐっているかも。

no.424 ( 記入なし15/03/21 08:12 )


そりゃあ工場が合わないんだよ
俺も工場1日から〜3週間で20社くらい辞めてから気付いた合わないんだと
気付いて違う職種で働いてもう5年続いてる
工場の時はなんか鬱々しくて精神的におかしくなりそうだったよ

no.425 ( 記入なし15/03/22 07:08 )


外人とコミュニケーションを取るのが難しい。

no.426 ( 記入なし15/03/26 11:46 )


研磨業務

・精密小物の研磨仕上

・手作業

半導体液晶関係の手のひらサイズ以下の部品をペンタイプの
リューターを使用して研磨します。

雇用形態 正社員

経験・資格・年齢不問

185000円〜225000円

9:00〜18:00

時間外あり 月平均20時間

採用人数 3人



ハロワや求人誌に頻繁に出ています。よほど定着しないんだろうな。

no.427 ( 記入なし15/03/26 11:53 )


体育会系の働き方だよ

no.428 ( 記入なし15/03/26 11:57 )


>426

いや、そんなこともないですよ。おれなんか同胞よりも親しみやすく感じます。こっちもむこうもエイリアンだから、連帯感が自然に生まれるんですわ。

no.429 ( 六本足15/03/26 20:57 )


工場によっては10人の班のうち9人がアルゼンチンの人で俺だけ日本の人とかあるよね

no.430 ( 記入なし15/03/26 21:38 )


‘‘逃げれば逃げた分だけ、居心地の悪い所へ落ちていく’’

宇津井優一 (闇金ウシジマくん 登場キャラクター)

no.431 ( 塩漬け名人15/03/26 21:41 )


ハロワの工場求人は、嫌になって一日で辞めるような求人が多い。

no.432 ( 記入なし15/04/15 15:14 )


工場は未経験だと3日で辞めたくなるのが普通だよ。

3ヶ月は我慢しような。
それから辞めるのは考えてみよう。

no.433 ( 記入なし15/04/15 17:51 )


工場で1日とか3日や1週間勤務を過去に何回も繰り返したけれど、結論は
「これが現実か」だった。現実は甘くないとビックリした。最近の若者はもっと
すごい!その事実に対してクレームを言うのにはもっとびっくり驚いた。

no.434 ( 記入なし15/04/15 17:52 )


工場はあきます。特に食品工場

no.435 ( うつくん15/04/15 18:56 )


そういえば、隣県の工場がこちらのフリーペーパーに求人広告を出していて驚いたことがあります。県境からだいぶ離れた工場でして。通勤が大変だと思うのですが・・・・・寮でもあるのでしょうか。と、いいますか、どうして地元で求人しないのでしょ。悪名を高め過ぎたか?

no.436 ( 記入なし15/04/16 00:21 )


人が集まらないのでしょう。
以前に関東で人手不足になりました。
「これで賃金が上がる」とおもいましたが、
業者は賃金を上げず、沖縄や北海道から人を集めてきました。

no.437 ( 記入なし15/04/16 00:28 )


437どん
確かに、こちらも関東や関西へ
の求人がありますよ(^^ゞ
派遣だけど

no.438 ( うつくん15/04/16 05:32 )


それから・・・・・食品関係のアルバイト先で、マニュアルがないことに驚いたことがあります。
「マニュアル作るのは恥」
という意識があるようでして。ややこしい作業も全部口伝。当然あちこちでごたごたが起きていました。大きい会社だったのですが、あんまり合理的じゃなかった。

no.439 ( 43615/04/16 08:11 )


最初、私、県境ぎりぎりにある工場だと思ったんですよ。それでこっちに手を伸ばしたんだろうと。

437さんのいうことがあたりなんでしょうね。

no.440 ( 43615/04/16 08:13 )


工場より倉庫のがマシだった

no.441 ( 記入なし15/04/16 09:30 )


うつくんも関東か関西に来ませんか?

no.442 ( 記入なし15/04/16 19:39 )


工場は元気なおばちゃんが多いが
60代はさすがにキツイそうだ。
年金支給が延びたら厳しいよ。

no.443 ( 記入なし15/04/17 05:58 )


そもそもそんなに物作る必要ないと思う。

no.444 ( 働く人格15/04/17 06:03 )


62歳で工場労働者。
15キロまでは持てるが20キロを超えるとさすがに反復動作はきつい。

no.445 ( 記入なし15/04/17 07:57 )


金を払わなくても毎日ライザップ!

no.446 ( 記入なし15/04/17 08:01 )


倉庫もコミ障なキチガイが平均的に存在するので工場よりマシとは一概に言えない。ただ工場は一日黙々と製造するというイメージなので終業までさぞ長く精神的にもキツい気はする。少額でもほぼ毎日勝てるパチプロを目指すべきやね。

no.447 ( 記入なし15/04/23 17:51 )


倉庫もコミ障なキチガイが平均的に存在するので工場よりマシとは一概に言えない。ただ工場は一日黙々と製造するというイメージなので終業までさぞ長く精神的にもキツい気はする。少額でもほぼ毎日勝てるパチプロを目指すべきやね。

no.448 ( シコシコえぶりたいむ15/04/23 17:52 )


記入なしどん、関東へはいけないな
通院しているからさ。
倉庫内作業のスペシャリスト
うつくんでありますが
冷凍庫内作業はかなり辛い
冷蔵倉庫内作業はまだまし
夏は涼しいし、冬は暖かい外に比べて
常温倉庫内作業は気持ちいい汗が
倉庫内作業するならフォークリフト免許
とらないとあかん

no.449 ( うつくん15/04/23 18:03 )


農作業の方がだいぶまし。わたしの経験からいいますと

農場>工場>流通センター

ですね。もちろん、会社によるでしょうけれど。・・・・・・・わしら、ときどき、新石器時代と変わらぬような作業していますよ(苦笑)。くわが鉄製になっただけだ。

no.450 ( 記入なし15/04/23 23:58 )


工場は機械が相手と考えればいいと思うよ。

時間が全てだから時間に追われながら皆がイライラしてる感じは否めないな。

no.451 ( 記入なし15/04/24 02:24 )


速さが勝負の工場だからなぁ
しかし
今はどの仕事も厳しいよ。

no.452 ( 記入なし15/04/24 03:36 )


>449  倉庫内作業はフォークリフトと採用されやすいですね 

   倉庫内作業できついのはやはりライン作業でピッキングではビールなどの重いものを取り扱うとこはきついです

no.453 ( 42才の男湯15/04/24 05:47 )


工場はコンマ数秒で遅いと言われる

no.454 ( 記入なし15/04/24 12:21 )


ラインに行ったらスタープラチナみたいな奴ばっかりで
パーミッドパープルみたいな奴が入ってきたらボコボコにされる

no.455 ( 記入なし15/04/25 15:44 )


印刷でクソ重たい物を持って腰を痛めた

no.456 ( 記入なし15/05/23 15:29 )


パワハラまがいな嫌がらせが多い

no.457 ( 記入なし15/06/11 12:33 )


俺も若い頃お弁当工場で働いたことあるけどおばさんが怖くて怖くて

もう無理です

no.458 ( 記入なし15/06/11 12:54 )


印刷製本は仕事はきつい上に人間関係も最悪。
精神がぶっ壊れました。

no.459 ( 記入なし15/06/11 13:47 )


製本工場は慣れれば丁合が楽かな 積みで腰をやられた

no.460 ( 記入なし15/06/11 18:39 )


>460
製本補助の仕事はキツイね!ちなみに俺はラストの十文字で結束しながらパレット積みやったよ!ライン作業はキツイっす!

no.461 ( 記入なし15/06/11 19:26 )


大きくて速い製本工場だと
十文字の結束だけの係もいるよね?

溜まってくると積みの係に放り投げてくるから腹立つよね?

no.462 ( 記入なし15/06/12 05:35 )


エロ本の製本は仕事中、勃っちゃうから困っちゃうよな

no.463 ( 記入なし15/06/12 14:14 )


印刷のバイトは、「紙をセットして、ボタンを押すだけ♪」と簡単に書いてるけど、

まず帳票の重い箱を運んで来て、セットする時に腰をやる。
印刷終了の物を、運んでまた腰を痛める。
さらに、業務が終わったらプリンタの清掃。
ハケや掃除機でパタパタするだけならいいが、溶剤ならラリって死ねる。

初日で辞めた。

no.464 ( 記入なし15/06/12 20:25 )


プラスチックの成形は夏場は地獄です。

no.465 ( 記入なし15/10/29 19:45 )


金をもらうのだからきついのは当たり前だよね。
がまんできないなら収入もあきらめるこった。

no.466 ( 記入なし15/10/29 20:27 )


どこも大変なのか・・・

食べ物の上で暮らしてる芋虫がうらやましい

no.467 ( 記入なし15/10/29 22:09 )


ひたすら段ボールを組み立てるだけの楽な仕事もある

no.468 ( 記入なし15/10/29 23:22 )


生活できるだけの収入の仕事はキツイ。

no.469 ( 記入なし15/10/30 03:09 )


464氏
それ、凸版印刷工場も同じでした。

no.470 ( 記入なし15/10/31 20:32 )


1日で辞めても1日分の給料は頂いてます

no.471 ( 記入なし16/06/28 12:40 )


俺もうんこして辞めました

no.472 ( 記入なし16/06/28 13:56 )


俺は二日で辞めたことあったよ とにかく社員が糞生意気で仕事量が多すぎる 1100円は安すぎ

no.473 ( 記入なし16/06/28 21:07 )


no.472
意味がわからない

no.474 ( 記入なし16/06/28 21:14 )


ばっくれ癖がついたらどこに行っても変わらないわ。そのうち採用すらされなくなるよ。

no.475 ( 記入なし16/06/28 21:58 )


年齢重ねるうちに会社から拒否される。

no.476 ( 記入なし16/06/28 22:00 )


1日の途中で窓から逃げて捜索願出されたことあるわ
ほどほどにしとけよ

no.477 ( 記入なし16/06/29 14:20 )


ゆうパックの仕分けを1日でバックレた。

no.478 ( 記入なし16/09/04 14:16 )


必ず工場には高齢のオバチャンがいる。
すごい元気ですよね。

no.479 ( 記入なし16/09/04 15:19 )


人の気持ちがわからず糞生意気のまま育ってしまったようなおっさんがいて1週間で辞めた。

no.480 ( 記入なし16/09/04 16:07 )


>474

 たぶんこうだろう。

 勤務開始直後に退職を申し出ようと思ったが、気持ちが高ぶっていたので、
緊張を鎮めるためにトイレに入り、大便を少しだけひねり出した。

 しかる後、上司に退職を申し出た。

no.481 ( 記入なし16/09/04 16:10 )


休憩時間なかよしこよしの職場、その日の昼飯前に逃げ出したわ
すごすご鞄抱えて防犯カメラに写ってた自分はどんなだったろう
そんときは自分の社会性のなさっぷりにホームにダイブの予備軍って言われてもしかたないと思ったっけな

no.482 ( 記入なし16/09/04 20:26 )


no.479 

80歳のジーサンがいるぞ

no.483 ( 記入なし17/11/14 20:56 )


引きこもりニートに不動産投資を勧めて、
宅建の資格とか無料で勉強させてる所もあるけど
そういう所探して行った方がいいんじゃないかな
おっさんでも大丈夫だと思うけど

no.484 ( 記入なし17/11/14 22:45 )


いすゞの工場で派遣で働いた
12時間昼夜交代制だがいい仕事だとおもったが
他の派遣で気に入らないやつがいてやめた
一発ぶん殴ってればよかった

no.485 ( ヒースクリフ17/11/14 23:37 )


冬場の工場の中は冷蔵庫みたいで寒すぎる。冷え性にはキツイ。

no.486 ( 記入なし17/12/18 22:17 )


いすゞの飯は不味い。ホンダと雲泥の差
例:いすゞのカレーは不味くて肉は希
ホンダのカレーは美味しく肉はブロックで結構入ってる。

no.487 ( 記入なし17/12/18 22:28 )


女でも働いてるのにと思うと情けなくなるな


no.488 ( 記入なし17/12/18 23:02 )


女は我慢強い

no.489 ( 記入なし17/12/18 23:30 )


ずうっと昔の話ですが、ある工場でアルバイトしていて、正社員の不審な行動に怯えたことがあります。正社員ども、原材料がどこから来るのかを隠したくてたまらないらしくて。入荷すると大急ぎで札を剥がし、キョロキョロオドオドして・・・・・・

あの会社、後ろ暗いところがあったのでしょう。

no.490 ( 記入なし17/12/19 20:32 )


冷暖房完備は必須

no.491 ( 記入なし18/03/01 20:46 )


どこも人手不足らしいけどね
いいところあるかな

no.492 ( 記入なし18/03/02 09:23 )


俺の知り合いの職場で朝出社して朝礼前に消えた人がいたらしい
何で出社したんだよwって思った

no.493 ( 記入なし18/03/02 12:25 )


最近では勤めている人が全員ガンになって訴訟を起こしている事を知ってガクブルだわ(´・ω・`)

no.494 ( 記入なし18/03/02 14:36 )


工場労働、舐めてた。

no.495 ( 記入なし19/04/25 21:11 )


なめたらあかん

no.496 ( 記入なし19/04/26 00:51 )


日産の工場が北九州に移り始めたという噂は本当でしょうか。

Gone  with   ゴーン

no.497 ( 記入なし19/04/26 01:18 )


オレも学生時代、工場でバイトしたが1日が限界だった、、、(;´Д`)

no.498 ( 海ぶどう19/04/26 01:39 )


工場は派遣でいろんなところ勤めた。
基礎体力ないと3日無理。
暗記・把握力、見て覚えてしまうくらいでないと翌日でアウト。

no.499 ( 記入なし19/04/26 02:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

517 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [よく聞く音楽は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [40歳以上で一生フリーターをするつもりの方います..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何度も工場労働を一日で逃げ出しました。」と似ているトピック
01. 日本の労働はこうあるべきだ。語りましょう
02. 一日の食事何食べた?教えてください。
03. 工場で一生懸命働きたいと思います
04. 一度は行ってみたい場所、国はどこですか?
05. 一日どうやって過ごしていますか?
06. 何度目の会社が一番よかったですか?
07. 工場作業、現場労働などの肉体労働について
08. 一度でいいから見てみたい、と言う物
09. 一日経つのはとっても早い
10. 今日何を食べたか教えてください。
「何度も工場労働を一日で逃げ出しました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 食品製造の仕事について語りませんか?
02. 食品工場のラインのアルバイト
03. 工場で一生懸命働きたいと思います
04. もう人生あきらめてる人います?
05. 働きやすい、おすすめの工場は?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
08. 工場で交代勤務していたorしている人へ
09. 要領が悪い(仕事が出来ない)人語りましょう。
10. 職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。
HOME 掲示板&トピック一覧