HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [よく聞く音楽は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [40歳以上で一生フリーターをするつもりの方います..]
話題

何度も工場労働を一日で逃げ出しました。

カテゴリ:相談
工場労働はつらくて一日で逃げ出してしまいます。
情けない話ですが体が動きません。
仕事を辞める際、電話をかけづらいのですがそのまま
ばっくれてしまったものもあります。
意思が弱いのでしょうが強くすこともできず、
八方ふさがりです。
ある程度安くてもつづけられる仕事ってないんですかね。
広告にのっていろものはみんなつらいものばかりです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/06 22:15
Infomation 517 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

3度の飯は辛くないのか?

no.2 ( 記入なし07/03/06 22:20 )


うつくんかとちとおもったがちがうか

no.3 ( 34才の男07/03/06 22:21 )


逃げて正解の会社も今の社会では数多い。ちなみに私も脱走歴100社以上です。

no.4 ( 記入なし07/03/06 22:21 )


俺もトンズラーです。

no.5 ( 木 馬07/03/06 22:44 )


僕も何度も逃げ出しましたが慣れてしまうとたいしたことはありませんね。
そもそもはじめから無理な仕事を任すほうがおかしいので
そんな会社はとっととトンズラしましょう。

no.6 ( 記入なし07/03/06 22:51 )


体力つけないと工場労働はキツイだろう?
スーパーとか、食品関係の工場とか単品の軽い物を扱うものをせんたくしたらどう?

うつ君、がやってたユーメイトは?

no.7 ( 記入なし07/03/06 22:53 )


工場労働の辛さは体力的なものではなく仕事内容や人間関係が多い。

no.8 ( 記入なし07/03/06 22:54 )


軽作業をやるくらいならフォークリフトの免許取ったほうが楽だし給料も高いよ。
移動式クレーン(ユニック)なんかもあればなお良し。
俺は今度の土日で門型クレーン講習を受講する予定。

no.9 ( 木 馬07/03/06 22:57 )


例えば、グッドウィルに登録して、一度逃げると、次からグッドウィルから仕事来なくなるのでしょうか?

おやすみなさいの板におやすみなさいコメントして寝ようと思っていましたが、他人事ではないので、書き込んでしまいました。

no.10 ( 鶴八07/03/06 22:57 )


仕事はくれなくなるかも。始末書書かされて二度としませんと誓約させられて
罰金も取られる所もある。その後仕事はある程度紹介されるがおそらく要注意人物リストに・・・

no.11 ( 記入なし07/03/06 22:59 )


始末書書かされるのはグッド以外の某日雇い派遣です。

no.12 ( 1107/03/06 23:03 )


石油製品がどろどろに溶けて悪臭漂う派遣先や筋肉痛で動けなくなっても
ダメなのでしょうか?

no.13 ( 記入なし07/03/06 23:04 )


日雇い派遣では体調や気分が悪くなったと訴えて途中で帰る人も多いです。
本当の場合もあれば仕事が嫌で嘘つく人も多いです。

no.14 ( 1107/03/06 23:05 )


好きな仕事が選べないなんて奴隷みたいですね。

no.15 ( 1307/03/06 23:09 )


日雇い派遣では仕事は選べるけどあまり選びすぎると仕事がなくなる。
肉体労働や人が嫌がる職場でもおkならば仕事も多い。

no.16 ( 記入なし07/03/06 23:11 )


日雇い派遣は待遇や派遣先での扱いは奴隷ですよ。
それでいて低賃金、交通費なし。

no.17 ( 記入なし07/03/06 23:13 )


エジプトの奴隷より酷いかも

no.18 ( 記入なし07/03/06 23:13 )


応募の電話から面接、はじめましての挨拶それらの労力の無駄を思うと
チラシ広告を見ることさえ、気がめいります。

no.19 ( 記入なし07/03/06 23:24 )


明日は夜勤の仕事で11時間労働の会社に面接です。
日雇い派遣っぽいです。登録説明会と言ってたので。

no.20 ( 記入なし07/03/06 23:25 )


自分に向いてる仕事探しなさい 

no.21 ( 記入なし07/03/25 17:07 )


1の学歴は?
一体何をしたかったの?

no.22 ( 記入なし07/03/25 20:55 )


もし仕事が合わなくて辞める場合でも一通りの筋は通さないとね。

給料のこともあるので、バックレはよくない。

no.23 ( ヒマ人07/03/25 21:07 )


パソコン使えるなら事務職につけばいい

no.24 ( 記入なし07/03/25 21:16 )


今の世代の事務職は最低大卒でないと。。

no.25 ( 記入なし07/03/25 22:33 )


スキルない人は試用期間で教育すべき30代男も雇えばよいのに

no.26 ( 34才の男07/03/26 09:22 )


工場勤務でも楽な工場はたまにある。私がいた会社も楽だったし。
ただ1/100くらいの確率だろうけど。
ただ、私がいた部署は極端に楽な部署で、他の部署は出入りの激しい部署ばかりだった。

no.27 ( 記入なし07/03/26 16:44 )


予備自衛官は楽ですよ。常備自衛官はつらいから予備自衛官補の技能職から入って楽すればいいとおもいます。訓練に行けば飯も風呂もただですから最高ですよ。常備自衛官みたいにつらい訓練はないので楽です。最高です。

no.28 ( 無職太郎07/04/04 23:13 )


こんな人いるよな。試用期間くらいは続けよw 向き不向きもわからんだろ?

no.29 ( 記入なし07/04/04 23:23 )


身長152センチの俺は予備自衛官にもなれない・・。

no.30 ( 記入なし07/04/05 14:41 )


>1
 工場続かないんじゃ絶望的だねぇ、ニートの連中でも最後の砦それが工場
 これが駄目となると、う〜ん思い浮かばん・・・・・ 

no.31 ( 記入なし07/04/05 17:56 )


俺も3回スレ主と同じ経験あるぜ
しかもハケーンの紹介
嘘ばっか
ひでーもんだ
奴隷扱い

no.32 ( 記入なし07/04/05 17:58 )


>32
どこも同じだよ
ホントのこと言うトコなんか見たこと無い
あったら教えてクレ
工場駄目なら、市場の中卸、倉庫の仕分け、配送
ってトコかなぁ?

no.33 ( 記入なし07/04/05 18:18 )


あと警備員

no.34 ( 記入なし07/04/05 18:35 )


>31
工場を甘く見るなよ!
言えば職人だぞ!
金稼ぐなんてどんな業種でも大変なんだよ!
お前らは心が贅沢
気に入らないなら自分で企業興してみろよ
雇われる側、使われる側の方が楽だから。

no.35 ( 記入なし07/04/05 20:37 )


工場勤務も大変よね まぁ何の仕事も大変よ 楽な仕事はないよ 

no.36 ( 記入なし07/04/13 11:36 )


家業を継いでる2代目社長から「工場は一日缶詰状態で大変だろ〜。営業なら喫茶店で油売れるけど・・・」といわれたことあった。
その人に「うちの会社に来ないか」と7年位前にいわれたが友達だけにいいとこもわかるが悪いところもわかるから断った。

no.37 ( 記入なし07/04/13 12:10 )


このスレ主は指導する人に怯えて逃げ出してる感じですね。

人と関わりたくないなら配送係なんかどうだろう?

工場への弁当の配送とか女性が頑張ってるよ。

no.38 ( 40代おやじ07/04/13 12:23 )


工場も昔はベルトだったけど今はどうなんだろう?
イメージが湧かんが
具体的に工場で何をするのか?

no.39 ( 記入なし07/04/13 14:39 )


何がしかの金を稼ぐ必要があるなら何かしなきゃね
金が要らないなら何もしなきゃいいんだよ

no.40 ( 記入なし07/04/13 14:40 )


no.37知り合いのがきつい場合もあるからね

no.41 ( 記入なし07/04/13 14:42 )


俺の経験した中では、外回りの営業がいいで。
運転が好きやしその日のノルマ達成してたらネカフェ行ったり社外ニートになってた。

配送は運転や商品に気をつけたらいい。ドライブ好きなら向いてるんじゃないかな?

工場は屋内で常に誰かに監視されている。それがおっくうになるんかな?
工場は何年も経験しないと身につかないですよ。
おそらく主は、人に見られるのが苦手なんでしょう?
少し悪い人間になった程度で仕事に取り組んでいったらどうでしょう?
仕事どうより自分を知らないと始まらない。

no.42 ( 記入なし07/04/13 15:08 )


配送は対人関係キツイ人が一人で出来るのがメリットなんだけど、同じく対人関係
不得手な偏屈なDQN先輩が居たりする、こういう奴は「自分の好かないタイプ」

だって理由でイジメをやる典型的DQNだから、これに睨まれると会社いる時とか
コンビ組む仕事とかあると最悪!針のムシロ状態、運送屋はそういうのあるよ

no.43 ( 記入なし07/04/13 15:21 )


運送屋は偏屈多いよな。当然いい人もいるけど。
倉庫作業してた時なんて殴られた同僚リフトマンいたしな。
短気野朗が多いから運送屋はDQN扱いされる。
そんな俺も大型2種持っているが・・・orz

no.44 ( 記入なし07/04/13 15:39 )


運送業と工場の人間とどっちも仕事してるが

運送系の人は見た目ヤンキー上がりだがサッパリしてて楽しい人が多い。

その点工場の人間はメガネかけて真面目そうだが結構細かくてうるさい。

no.45 ( 40代おやじ07/04/13 17:37 )


>45
概ね同意

運送=話したら楽しい人が多い。
工場=マジメ過ぎるのが多い。口下手が多い。

no.46 ( 記入なし07/04/13 17:45 )


名前からいくとリフトマンのが強そうだけど

no.47 ( 記入なし07/04/13 19:10 )


殴る理由というのは何?

no.48 ( 記入なし07/04/13 19:11 )


ヤンキー系の人は気が合うと楽しいけど
いったん嫌われると容赦ない

no.49 ( 記入なし07/04/13 19:14 )


>殴る理由

順番飛ばされたから
ドライバーも時間にせかされてるからな

no.50 ( 記入なし07/04/13 19:45 )


工場=マジメ過ぎるのが多い。口下手が多い。

>>それでイイんじゃない?ヤンキーは個性的なんだよ。

no.51 ( 記入なし07/04/13 19:47 )


運送=話したら楽しい人が多い。

そりゃ同類の人間は楽しいだろうなぁ、イジメやイヤガレセやる人間は

本人に自覚のが特徴、類は友を呼ぶ、大抵学校でのイジメもグループでやるからなぁ

no.52 ( 記入なし07/04/13 19:50 )


ゆとり教育世代にヤンキー少ないね。。

no.53 ( 記入なし07/04/13 19:53 )


>50
まくりかぁ、それやると運ちゃんはキレる、それさえやらなきゃ従順なんだけどねぇ

no.54 ( 記入なし07/04/13 19:53 )


ふざけた職場が多すぎる
スレ主はまともな神経の持ち主だと思う

no.55 ( 記入なし07/04/13 19:53 )


渡る世間は基地外だらけ ってかぁ?

no.56 ( 記入なし07/04/13 19:55 )


>52
お前さんの発言からすると
運送=偏屈=みんなアホってことか?

どこにでもアホはいてるよ。
ヤンキー上がりは、みんなイジメする発想はおかしい。
ある意味、職業差別になるぞ

no.57 ( 記入なし07/04/13 19:56 )


まともな神経をよそに置いて生きている人が多いって事

no.58 ( 記入なし07/04/13 19:57 )


工場=マジメ過ぎるのが多い

そうかぁ〜? 惰性でやってる奴多いと思うけど

no.59 ( 記入なし07/04/13 19:57 )


>ゆとり教育世代にヤンキー少ないね。。 
影で悪い人間が多い。
自分の手は汚さない。

no.60 ( 記入なし07/04/13 19:58 )


ヤンキー世代のイジメ・・・プロレス技等

ゆとり教育世代のイジメ・・無視しかと等

no.61 ( 記入なし07/04/13 20:01 )


まじめでも

人間性のまじめと 職歴のまじめとは違う

no.62 ( 記入なし07/04/13 20:02 )


>59
社内ニートが多いなw
マンネリでww

no.63 ( 記入なし07/04/13 20:02 )


>57
 工場員を悪く言う人間も多いようだから、お互い様。

no.64 ( 記入オレンジ07/04/13 20:02 )


>57
そうじゃないよ、偏屈もんもいるって意見にあたかも運送屋はみんなサッパリしてて
楽しい人ばっか、みたいな意見が出て来たから加筆しただけ、もちろんいい人も沢山

いるよ、けどDQNも結構いるって事実を言ってるだけ

no.65 ( 記入なし07/04/13 20:05 )


>64
工場の人にも良さがあるよ。
仕事に対してマジメが多いし人間できてる人もいる。
俺が言いたいのは、どんな業種でもアホはいるってこと!

no.66 ( 記入なし07/04/13 20:06 )


でもガチンコヤンキー不良が
ゆとり教育世代未満で少なくなったせいか
都心部や都心部郊外の住宅街で中国人が多く見られるようになった。

ヤンキー時代は冷戦時代で中国もニーハオトイレ&国民服時代で
物価も低く日本にすら来れなかったからかもしれないけれど。。

no.67 ( 記入なし07/04/13 20:06 )


>>no.67

今のヤンキーが居たら恐らく町中で中国人vsヤンキー
の喧嘩があるに違いない!

no.68 ( 記入なし07/04/13 20:07 )


都心部や都心部郊外の住宅街で中国人が多く見られるようになった。


>>特に日本人が少ない深夜の街。大阪は吹田市江坂高槻市豊中市
東大阪市に多い。

no.69 ( 記入なし07/04/13 20:09 )


こ、こんな話ばかりじゃスレ主がますます怯えてしまうよ(汗)

no.70 ( 記入なし07/04/13 20:11 )


若いヤツなんてケンカする根性ないよw
すぐ親、呼ぶやつばっかり
自分の非を認めんと相手のアラ探す。w
大人に注意してもらってきてないからその意味ではかわいそうやな

no.71 ( 記入なし07/04/13 20:12 )


慣れれば大丈夫。

no.72 ( 記入なし07/04/13 20:13 )


惰性でなんとなくそのまま工場続けてるほうがらくだよ。

no.73 ( 記入なし07/04/13 20:16 )


>66
ああ、工場労働者は真面目っていやぁ真面目だわぁ、ただ、言わないとやらない
言われたことしかやらない、機械と同化してる

no.74 ( 記入なし07/04/13 20:16 )


ネトゲのレベル上げみたいなもんで休み時間とか気にせず
惰性でやると何とかなる。
なんとなく、自分を斜め上から見下ろしてるような感じで。
デフラグをひたすら眺めていつのまにか時間がたってるような感じになってきた。

no.75 ( 記入なし07/04/13 20:20 )


>74
そういう人間が工場では、残っていけるんじゃないか?

これもあれもやろうとする人は離職する人が多い。
もちろん残って頑張ってる人もいる。

no.76 ( 記入なし07/04/13 20:21 )


給料もらえるだけいいんじゃ

no.77 ( 記入なし07/04/13 20:23 )


>76
そうそう、よくわかってらっしゃる、そういう人向けの職場なんだよねぇ工場って
もちろん例外も居るよ

no.78 ( 記入なし07/04/13 20:23 )


時間換算すれば、空き缶やダンボールや雑誌拾ってお金稼ぐより楽。
工場なら1時間で700円以上儲かるが拾い方は10時間近くかかる。

no.79 ( 記入なし07/04/13 20:25 )


>79
そう思いまつ、最近のホムレツは重労働、あれじゃ工場のが楽

no.80 ( 記入なし07/04/13 20:30 )


Big Issueの販売員というてもある。
一冊売って110円儲かる。90円で買って200円で売るから。
朝から晩まで働いても売れなければ赤字だが。
中には一日に40冊も売る人がいるらしい。

no.81 ( 記入なし07/04/13 20:34 )


>81
あれ見かけたら買おうって思ってたんだけど、都内に住んでた時
一回も遭遇しなかったなぁ

no.82 ( 記入なし07/04/13 20:46 )


>76
そうそう、よくわかってらっしゃる、そういう人向けの職場なんだよねぇ工場って

>>工場バイトレベルのお話でつか??

no.83 ( 記入なし07/04/13 21:24 )


社員だお、例外もあるって書いてあるけど 日本語読めない?

no.84 ( 記入なし07/04/13 21:44 )


確かに機械のように精密にすることは大事だが、
それだけでは超マズ 特に来年から

no.85 ( 記入なし07/04/13 21:47 )


その気持ちわかるよ。。1日で辞めたはないが1週間はよくあるよ。夜間コンビニ
とかやって見たらどうかな?

no.86 ( 37無職07/04/14 00:18 )


スレ主は、いい意味で図太くなった方がいいな

no.87 ( 記入なし07/04/14 00:33 )


no.79そういう考え方もあるな それが普通か

no.88 ( 記入なし07/04/14 05:39 )


工場勤務はキツイね 合わないならやめたほうがいいよ 

no.89 ( 記入なし07/04/25 17:43 )


ふと思ったんだが北朝鮮の労働に軽作業なんてあるんだろうか。

no.90 ( 酷民の意見07/04/25 19:20 )


工場勤務は合わせられるかどうかだと思う。

キツイと思う人にはキツイと思う。

楽だと思う人には楽だと思う。

合わせられるかどうかと言っても合わないものは合わないだろうから

基本的な合う合わないを言わせてもらうと

外で遊んでたり泥だらけでスポーツしてたタイプにはかなり楽だと思うが

家に篭ってマンガ読んだりネットしてたタイプにはかなり苦だと思う。

no.91 ( 40代おやじ07/04/25 19:34 )


俺も日本ケイテムの派遣で行った東芝の青梅工場、一日で辞めたよ!ライン作業は可なりツライッス!

no.92 ( 記入なし07/04/26 20:18 )


工場勤務なんかしなくても、他にも仕事あるやろ 

no.93 ( 記入なし07/04/30 12:53 )


>91の40代おやじさん

僕は、むしろ逆だと思う。まあ、作業によるけどね。筋力を使わない作業であれば、マンガ読んだり、ネットしてたりしているタイプが向いていると思う。
なぜなら、コミュニケーションがダメだから。

僕が勤めていたエアコン工場は、まさにそうだった。体の小さい男性や女性が多かった。彼女たちはライン作業を簡単にこなしてました。僕はラインのスピードについていけなかったけど・・・
特に、梱包作業は女性がよくやっている。彼女達のほとんどはおばさんだけど、そのスピードはおそろしく速い。僕が1つ仕上げる間に、おばさんたちは5つ仕上げてました。


スポーツしてたタイプは、工場勤務より、営業にいくではないかと思う。彼らは、漫画・ネットしている人に比べ、コミュニケーションが上手く、自信に満ち溢れている。
営業につくやり手の男性はごっつい人が多いです。

no.94 ( 元コーテック07/04/30 13:19 )


私は、20日まえ、うつで逃げ出しました。でも、まだ、はたらいでます。

no.95 ( トーイックさん07/04/30 13:39 )


うーん工場は運動神経が物言う所で

コミニュケーションの言葉能力よりツーカーの呼吸で合わせられるかなんですよ。

まさにスポーツだと思うよ。

no.96 ( 40代おやじ07/04/30 17:40 )


実際うちの工場の人間は全国でも社会人野球はかなり強いですよ。

no.97 ( 40代おやじ07/04/30 17:44 )


40代のおやじさん、あなたの言う工場とは何を作っている工場ですか?

私の思っている工場のイメージとは全く違います。
運動神経・筋力は全く関係なく、必要なのは[手先の器用さ・スピード・正確さ]で、あまり動かず、じっと立ってるか・座りっぱなしの作業しか思い浮かびません。

no.98 ( 元コーテック07/05/01 09:51 )


40代のおやじさんのイメージする工場は
若い頃やんちゃだった人の多いところなのでは?
具体的には思いつかないけど

no.99 ( 記入なし07/05/01 09:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

517 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [よく聞く音楽は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [40歳以上で一生フリーターをするつもりの方います..]

HOME 掲示板トピック一覧

「何度も工場労働を一日で逃げ出しました。」と似ているトピック
01. 日本の労働はこうあるべきだ。語りましょう
02. 一日の食事何食べた?教えてください。
03. 工場で一生懸命働きたいと思います
04. 一度は行ってみたい場所、国はどこですか?
05. 一日どうやって過ごしていますか?
06. 何度目の会社が一番よかったですか?
07. 工場作業、現場労働などの肉体労働について
08. 一度でいいから見てみたい、と言う物
09. 一日経つのはとっても早い
10. 今日何を食べたか教えてください。
「何度も工場労働を一日で逃げ出しました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 食品製造の仕事について語りませんか?
02. 食品工場のラインのアルバイト
03. 工場で一生懸命働きたいと思います
04. もう人生あきらめてる人います?
05. 働きやすい、おすすめの工場は?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
08. 工場で交代勤務していたorしている人へ
09. 要領が悪い(仕事が出来ない)人語りましょう。
10. 職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。
HOME 掲示板&トピック一覧