HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [70年代のオーデオの想い出] [話題をお任せ表示] 次 [仕事のない日に時間を潰す場所知ってる?]
話題

熊本の印象ってどんな感じでしょうか?

カテゴリ:生活
聞かせてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/03 05:58
Infomation 274 件中 200 から 274 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

熊本に200円で行けたらどんなにすばらしいことだろう。

no.200 ( 記入オレンジ07/05/05 18:38 )


熊もっつぁん

no.201 ( 記入なし07/05/06 01:03 )


記入オレンジさん素敵!

no.202 ( トーイックさん07/05/06 01:05 )


へんこつ

no.203 ( 記入なし07/05/07 12:58 )


森高千里の「この街」の歌い出しに♪街はずれの駅...♪とあるのは、
熊本駅のことだとすぐピンときたあなたは熊本県人ですね。

no.204 ( 記入なし07/05/07 19:19 )


熊本に 仙波山 あんたがたどこさ

no.205 ( 記入なし07/05/07 20:01 )


広島カープの修行僧・前田智徳選手
2000本安打までもう少しですね。

no.206 ( カープファン07/05/08 00:38 )


石川さゆり

no.207 ( 記入なし07/05/08 01:11 )


街はずれの水前寺駅♪ 

no.208 ( 記入なし07/05/08 07:25 )


九州と形が似ている。

no.209 ( 記入なし07/05/12 23:39 )


熊本のことならこの私に!えっ私は誰って?そう私はあなたのお友達、スパイだーマンっ

no.210 ( 記入なし07/05/12 23:48 )


熊本県人って、今度自殺した松岡農林大臣みたいに潔い人が多いのかね?
まだ、武士道の精神が息づいているのかも?

no.211 ( 記入なし07/05/29 22:32 )


人吉球磨さいあく
仕事ないよ
よにげもおおい

no.212 ( 記入なし07/06/05 16:37 )


中卒に仕事無し

no.213 ( 記入なし07/06/05 17:09 )


工場の派遣くらいあるでしょ

no.214 ( 記入なし07/06/05 20:12 )


中卒44歳
あるわけない

no.215 ( 記入なし07/06/08 12:53 )


そういえば、熊本ってこの前の台風被害の爪あとはどうなったのだろう?

no.216 ( 記入なし07/07/24 22:44 )


私の住んでるところは異常なしです。

no.217 ( トーイックさん07/07/25 06:25 )


フリーターにも満足になれない所。
フリーターでは1人暮らし出来ない所。
年中求人に変化がない所(求人案内など)。
意外とニート多い所。
熊本市内の派遣に登録しても自家用車で郡部らへんまで行ける人じゃないと
仕事紹介してくれない所。

色んな意味で第2の夕張。
大卒新卒でも余裕で就職あぶれる所。

no.218 ( lapyu22707/08/19 19:57 )


馬刺し、酒がうまい、酒の強い人が多い
自然に恵まれて、いいイメージがあります

no.219 ( 記入なし07/08/19 20:00 )


宮崎美子

no.220 ( 記入なし07/08/19 20:06 )


駐在所のオマワリが週1ぐらいで里に下りた熊と格闘しそうな印象。

no.221 ( 記入なし07/08/19 22:32 )


無骨。

no.222 ( ゾロゾロ07/08/19 22:57 )


とりあえず茶色

no.223 ( 記入なし07/08/20 00:18 )


熊本県の印象ですね。

人の面 男性は肥後もっこす パチンコ遊びと縄張り意識が強い。とっつき難い。
    女性は 武田鉄矢氏の母 キクさんに代表されるように 意志が強い。堅実
    嫁にすれば堅実な家庭をつくる。
    一言、県知事 潮谷淑子さんは佐賀県出身です。

物の流れ まず 道路がわからない。 熊本城えは、高速道で降りても 熊本駅で降りても 不便の一言。 途中で 道か゛無くなり 迷う。 二度と いきたくない。

金 への不満は、あふれるくらい 持っているが 自分では 行動しない。
  人をかつぐ やってください、と 、乗せて 相乗りする。 すぐ 降りる。

情報 役人当事者の情報は 活発だが 民間への情報へは不足。何事も 空回りする。

夢  この県は、火の国といわれ まさに 非の国である。山と街と海が ばらばらに
   動く県。

no.224 ( ツリング07/08/26 08:30 )


幻獣が‥

no.225 ( すなふきん07/08/26 09:51 )


サラ金とパチンコ屋が多い。

no.226 ( 記入なし07/10/20 15:56 )


暗い、変人が多い、田舎者。

no.227 ( 記入なし07/11/17 23:49 )


熊本城、馬刺、天草一周。

あっさりした、いい女多いね。

no.228 ( 記入なし07/11/18 00:53 )


薩摩揚げが好きだなぁ〜

no.229 ( 記入なし07/11/18 00:59 )


たぬき

no.230 ( 記入なし07/11/18 02:35 )


ゆーずーがきかない。 しかもそれが立派と思っているただのどん百姓 かなりむかつく県

no.231 ( 記入なし08/01/03 14:06 )


むかつくけん しむらけん はやぶさのけん

no.232 ( 記入オレンジ08/01/03 17:58 )


なーんちゃってーーー!!!

no.233 ( 記入オレンジ08/01/03 17:59 )


人吉球磨は平日の昼間からふらふらしてる糞ガキが多い。

no.234 ( 記入なし08/01/22 16:54 )


トンコツラーメンばっかり食べてそう

no.235 ( 記入なし08/01/22 16:56 )


毛むくじゃら

no.236 ( 記入なし08/01/22 17:27 )


仕事ない

no.237 ( トーイックさん08/01/22 17:31 )


あ、俺、熊本人だけど、全然誇りないっすから・・・熊本にいいところなんてないよ。

no.238 ( トーイックさん08/01/23 18:01 )


熊本城は?

no.239 ( 記入オレンジ08/01/23 18:04 )


火の国の女^^

no.240 ( 由香里08/01/23 18:29 )


ああ、オレンジさん熊本城いいですね。でも、入ったことないです。

no.241 ( トーイックさん08/01/23 19:25 )


僕、昔愛知県に住んでたんですけど、愛知県のほうがいいですよ。とにかく愛知県のめしはうまいし、仕事ありそうだし、中学校のレベルも田舎と比べると高いし、、

no.242 ( トーイックさん08/01/23 19:34 )


オレンジさん、僕、おお鍋で具材調理してますよ。最初の4時間ぐらいきついけど、あとは結構楽です。1か月程度をめどに次の職を探したいですね。オレンジさんは時給安くてもいいんですか?僕は850円もらってますよ。

no.243 ( トーイックさん08/01/23 19:39 )


850円? そりゃなかなかいい会社ですね。 私はまだしばらく今の
仕事でいきますよ。^^

no.244 ( 記入オレンジ08/01/23 19:46 )


記入オレンジさんはトッピングですか?

no.245 ( トーイックさん08/01/23 19:53 )


記入オレンジさんはこれがしたい!みたいな仕事ないんですか?

no.246 ( トーイックさん08/01/23 19:54 )


炊き上がったばかりの飯に具材を混ぜる仕事をしとりますが。

さてと、私は風呂なのであります。

no.247 ( 記入オレンジ08/01/23 19:56 )


ライン作業ですかね・・

no.248 ( トーイックさん08/01/23 19:59 )


人吉、球磨は普通に男でも手取り10万が当たり前
転職したくても仕事がない。

no.249 ( 記入なし08/02/09 15:21 )


もっこす
いごっそは高知?

no.250 ( 記入なし08/02/09 15:33 )


熊本空港の付近に工場あったが仕事ないの
HOYAとかドモフォルンリンク関連とか

no.251 ( 43歳08/02/09 16:23 )


玉名ラーメン(九州濃厚豚骨ラーメンの名所)について!

ネット未来は、外回りの仕事の都合上忙しく、今週カキコが出来ませんでした。
実は、2月4日〜2月7日まで、玉名方面を事業所訪問していました。
そこで、ついでに九州濃厚豚骨ラーメンの名所である玉名ラーメン各店にて昼食を楽しみました。

2月4日(月曜) 大 輪(ダイリン)     大盛り630円
2月5日(火曜) 黒龍ラーメン(コクリュウ) 大盛り550円
2月6日(水曜) 桃 苑(トウエン)     大盛り680円
2月7日(木曜) 天 琴(テンキン)     大盛り600円

この4日間は、九州濃厚豚骨ラーメン大好き人間にとって、天国でした。
首都圏など一般に知れ渡っている九州豚骨ラーメンは、博多長浜ラーメンや桂花みたいな熊本ラーメンなどあっさり・さっぱり系ですが、本当に超コッテリで濃厚なのは、福岡なら久留米、熊本なら玉名系です。

だから、玉名ラーメンは、あまりに表面に油が広く浮いているほど超コッテリで濃厚なので、「日本一美味しい」との賛美派と、「もう二度と食べたくない」のと拒否派と両極端に分かれるほどです。
(ちなみに、ネット未来は、超賛美派!)

玉名ラーメンで主流なのは、天 琴(テンキン)流です。玉名市内のラーメンはほとんどこんな感じと思えば良いです。
表面に油が広く浮いているほど超コッテリで濃厚スープにおいて、お客さんにラーメンを置く時に「ニンニク(注:焦がしニンニクチップ)を入れますか?」と尋ねるパターンです。
ただ、大盛りラーメンを注文しても、いざラーメンを持ってこられると、見た目は思ったより少な目に見えますが、細い麺なので伸びるのが早いのと、超コッテリで濃厚スープなので最期までスープを飲み干すと、意外と満腹感があります。
また、玉名ラーメンのスープの特徴として、前半は上層部の油が広く浮いているほど超コッテリスープと、後半は下層部の豚骨粉を含んだ濃厚スープと二度楽しめることです。
特に、最後スープの底にたまった豚骨粉を飲み干すのが醍醐味です。

ここで、県外から玉名市方面を訪問される方に提言。
JRを利用されるなら、玉名駅を出たなら、駅前に黒龍ラーメンの暖簾がスグに見つけることができます。
実は、今回初めて試食しました。と言うのは、天 琴・桃 苑などは地元グルメ番組や雑誌にて、良く取材される名店なのですが、黒龍ラーメンはインターネットの地元ラーメン紹介サイトにて初めて知った店だからです。
また、他の玉名ラーメンとは別にむしろ久留米ラーメン系の味らしいのですが、いざ食べてみたらとっても美味しかった! 福岡市の有名店(秀ちゃんラーメン並800円)に似ている感じで、それでいて並450円のお得な価格!
もしかして、天 琴他玉名ラーメンよりも美味しいカモしれないと一瞬信じたほど、美味しかったです。

でも、2月7日(木曜)、いざ午後の研修会のために玉名市民会館に自家用車を駐車して、玉名市内を事業所訪問のために長時間歩き回った後で超空腹だったカモ知れないが、天 琴他玉名ラーメンはメチャ美味しかったです。
(やはり、こっちの方が最高カモ?)

参考までに、天 琴ラーメンが、どの位超コッテリかというと、福岡県及び首都圏などに店舗展開している超有名店「一蘭ラーメン」を超コッテリにてオーダーした以上のレベル

no.252 ( 日向の人生と日陰の人生08/02/09 19:31 )


そういえば「満腹食堂」ってカクテルバーがあったな。

no.253 ( 記入なし08/02/22 00:25 )


時給650円で生活できるか!!
時給620円だと!?
もういい。こんな処に帰ってきた俺がバカだった。

no.254 ( 記入なし08/02/22 18:45 )


熊本は本給13マソが当たり前の世界です。
その仕事さえ探すのが難しい、
派遣地獄ですし、
低賃金です。
でも、これが現実です。
九州自体死んでいます。

no.255 ( 使え無いおやじ08/02/22 19:19 )


ホビーショップがない。
トイザラスで我慢するしかない。
そもそもホビーショップとおもちゃ屋の区別が出来る人は少数派と思われる。

恵比寿のミスタークラフト、新宿のさくらやホビー館、西口のヨドバシカメラ、新宿二丁目のイエローサブマリン、イエローサブマリンの近くにあった確かボークスの直営店、有楽町のビックカメラ、秋葉原デパートの向かいにあるビルにあった海洋堂の直営店、秋葉原の昭和通り沿い1階がコヒーショップのビルの2階にあった名前は忘れたホビーショップ、柏のイエローサブマリン等々、外回りで行く先々のホビーショップで道草食ってたわが身にはこの地での生活は辛すぎる。

no.256 ( 記入なし08/03/04 19:58 )


熊本にあふれてる仕事、介護職(3K)、給与12万から14万(よくて14マン)
その他、半導体チップ製造、半導体製造装置組み立て、

no.257 ( トーイックさん08/03/05 09:16 )


Mr.カラーを売っている店がない。県外から通販で取り寄せるしかない。なんちゅう処じゃ!

no.258 ( 記入なし08/03/20 20:54 )


>257 その他、半導体チップ製造、半導体製造装置組み立て

しかも派遣ばっか

no.259 ( 記入なし08/03/20 20:56 )


自己破産者の数が人口比で全国ワースト1だとか。
確かに目立つのはパチンコ屋とサラ金の看板ばかりだからな。

no.260 ( 記入なし08/03/20 21:02 )


トーイックさんて、熊本出身なんですか?

no.261 ( 記入なし08/03/20 21:41 )


銀杏城だっけ?ン十年前に見ました。

no.262 ( 禁断の名無し08/03/20 21:48 )


今、思い出した。行ったことないし、行く気もない。

no.263 ( 記入なし08/03/20 21:53 )


なら、書くなw

no.264 ( 記入なし08/03/20 21:59 )


亡き母が戦前熊本市に一時住んでいたそうで、当時は昼になると熊本城で大砲(空砲)を
射って知らせたそうだ。
それと、夏の暑さが尋常ではなく、熊本は精神に異常をきたす人が多い?という印象が
あったそうだよ。
後は、天井裏を蛇が這う事があったとか、母ちゃん達が物凄くしっかりしている土地柄だ
とも言ってたな。
ちなみに、母の親の転勤で札幌から蒸気機関車と船で熊本迄行ったんだって。一体何時間
掛かったんだろうね?

no.265 ( 記入なし08/03/20 22:01 )


上下水道が完備してない。

no.266 ( 記入なし08/03/20 22:02 )


水前寺清子 八代亜紀 石川さゆり 演歌の大御所生誕の地

no.267 ( 50代おやじ08/03/25 21:42 )


>265 母ちゃん達が物凄くしっかりしている

これは確かです。

no.268 ( 記入なし08/03/26 16:32 )


水俣のチェリーラインの桜は何分咲きくらいでしょうか?
そろそろドライブに行こうかと思っているのですが。

no.269 ( 記入なし08/03/26 20:07 )


上田桃子
古閑美保
不動ユリ
バカボンパパ

no.270 ( 記入なし08/03/27 15:46 )


来週、土日あたりが満開かと。

no.271 ( 記入なし08/03/27 15:49 )


>271

レスありがとうございます。

no.272 ( 記入なし08/03/27 18:25 )


>272さんへ 見ごろが早まりそうです。

no.273 ( 記入なし08/03/29 11:08 )


熊本は 田舎と都会のバランスが良い。 
温泉も多いし、阿蘇や天草の大自然も近くにある。 
とても住みやすい、いい所だと思うよ。

no.274 ( 記入なし08/11/22 17:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

274 件中 200 から 274 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [70年代のオーデオの想い出] [話題をお任せ表示] 次 [仕事のない日に時間を潰す場所知ってる?]

HOME 掲示板トピック一覧

「熊本の印象ってどんな感じでしょうか?」と似ているトピック
01. 死んだらどんな感じになると思いますか?
02. 最も印象に残ってる夢を書いてください
03. 埼玉の印象ってどうですか
04. 警備業は、どんな感じですか?
05. 面接は第一印象で決まりますか?
06. うつ病とはどんな感じなんですか?
07. ビル清掃ってどんな感じでしょうか
08. 人の心を傷つけてしまった、と思った瞬間ってどんな感じですか?
09. 印象に残った会社の面接とか
10. 書店勤務ってどんな感じですか?
HOME 掲示板&トピック一覧