HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [履歴書の写真はどうしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [熊本の印象ってどんな感じでしょうか?]
話題

70年代のオーデオの想い出

カテゴリ:雑談
70年代と言えばオーデオが全盛期のころでした。 
私もよくチューナーからカセットに録音したものです。 
カートリッジも幾つも交換してみたり 
スピーカーも自作したりと夢がありました。 
貴方も70年代のオーデオに想い出なんてありますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/02/05 14:51
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ソニー、パイオニア、ビクター・・・

no.8 ( 哀話08/02/05 20:26 )


オーレックス、ダイアトーン、テクニクス、オットー・・・

no.9 ( 哀話08/02/05 20:26 )


4チャンネルステレオ
一時的に凄いブームになったけど
廃れるのも早かったね。

no.10 ( 記入なし08/02/05 20:41 )


FM専用チューナー「KT-7700」使っていました。美味じゃなく美音でしたよ^^

no.11 ( 元50歳08/02/05 20:44 )


今でも、山水のアンプ使ってる!
ガリガリ、チリチリ言ってる・・

no.12 ( 記入なし08/02/05 20:45 )


アカイは?

no.13 ( 記入なし08/02/05 21:04 )


4チャンネルステレオはすたれていないと思うが。

no.14 ( 哀話08/02/06 18:37 )


カセットデッキは完全に廃れた。ソニーでもカタログに載っている機種はダブルオートリバースのしょぼいの1機のみになってしまった。3ヘッドはどこへやら。

ラジカセでさえ、マランツは3ヘッドのものをだしていた。

no.15 ( 哀話08/02/06 18:39 )


みんな縦長のラジカセ持ってた。CDなんかなかったから、そういう形になったのか。

no.16 ( 記入なし08/11/22 20:19 )


小中学生が主な読者だった初歩のラジオなんかでも真空管アンプやDCアンプの製作記事が載ってたな。
大人になって色々手に入れ無職になって手放して。
真空管はまだいくつか手元に残してある。

no.17 ( 記入なし08/11/22 20:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [履歴書の写真はどうしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [熊本の印象ってどんな感じでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「70年代のオーデオの想い出」と似ているトピック
01. 20代の思い出を語ろうじゃないか
02. デート代がなくて悩んでいます。
03. 1990年代の思い出を語ろう
04. 少年時代の駄菓子屋の思い出
05. 90年代を通じて起きたのは、日本社会のいす取りゲーム化。
06. スチュワーデスさんの思い出なんかありますか
07. 1980年代楽しかった頃を語る
08. データの流出事件について
09. 大学時代の思い出を語りましょう
10. 死んでしまった想い出に残る有名人達
HOME 掲示板&トピック一覧