HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [70年代のオーデオの想い出] [話題をお任せ表示] 次 [仕事のない日に時間を潰す場所知ってる?]
話題

熊本の印象ってどんな感じでしょうか?

カテゴリ:生活
聞かせてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/03 05:58
Infomation 274 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

以前大分駅で久大線と豊肥線を間違えて乗ったら、熊本に来ちまった・・。由布院へ行こうとしたのに・・。

no.100 ( 記入なし07/03/31 20:35 )


ついに100まで来ましたかあ。感慨、、
このマイナーなスレがここまでこられたのも、みなさんのおかげです。

no.101 ( スレ主07/03/31 20:38 )


坂本冬美の演歌で「火の国の女」って熊本の歌じゃなかったけ?
熊本というとなぜかこの曲を思い出す

no.102 ( 記入なし07/03/31 22:20 )


環境がきれいなので、半導体がメジャー、地理でそう勉強しました。

no.103 ( 記入なし07/04/01 01:43 )


宮崎なら知事がセールスマンだから沢山分かるが熊本はよーわからんね

no.104 ( 記入なし07/04/01 01:57 )


半導体は長野のほうが負けないど

no.105 ( 田中07/04/01 01:58 )


街中でよく見かける「熊ぼっこ」って熊本ラーメンの専門店?

no.106 ( 記入なし07/04/05 23:30 )


熊本にある九州東海大学で教えている先生を知ってます。この大学は熊本市ですか?熊本大学の先生もしとり知ってます。この大学も熊本市ですか?熊本出身のタレントは森高千里以外には誰がいますか?

no.107 ( 記入なし07/04/06 05:52 )


>熊本にある九州東海大学で教えている先生を知っています。この大学は熊本市ですか?

あそこはどこだっけ?益城町になるのか西原村になるのか・・パラボラアンテナが
たっている所でしょ。

>熊本大学の先生も一人知っています。この大学も熊本市ですか?

熊本市です。

>熊本出身のタレントは森高千里以外に誰がいますか?

野球の神様、川上哲治
柔道金メダリスト、山下泰博。
マラソンランナー、松野明美。   

他にもおられると思います。

no.108 ( 記入なし07/04/06 13:04 )


すいません、山下泰裕でした。

no.109 ( 記入なし07/04/06 13:13 )


>106
 「熊ぼっこ」は北海道ラーメンの専門店で熊本ラーメンじゃないよ。
 熊本ラーメンは桂花ラーメンが有名。

no.110 ( 記入なし07/04/09 01:07 )


熊本のうまいラーメン屋さんを教えてください。

no.111 ( 記入なし07/04/10 18:43 )


熊本といえば

松岡利勝

no.112 ( 記入なし07/04/10 18:45 )


黒亭はそんなにおいしくなかった・・

no.113 ( 記入なし07/04/10 21:03 )


熊本出身の人っていい人が多いと思う。

no.114 ( 記入なし07/04/10 21:05 )


>114
 たとえば誰?

no.115 ( 記入なし07/04/10 22:00 )


知り合いとか友人で熊本出身のひと。

no.116 ( 記入なし07/04/10 22:01 )


夏暑くて冬寒い。

no.117 ( よしりんをよく読む人07/04/10 22:07 )


なんとか還元水がずっと沸いてる恥ずかしい国

no.118 ( 記入なし07/04/11 00:24 )


国×→県の間違いでしょ。

no.119 ( 記入なし07/04/11 00:33 )


そういえば、ペルーのフジモリ元大統領も熊本県人だったな。
あの方は今どうしているんだろう?

no.120 ( 記入なし07/04/11 22:52 )


ナントカ還元水で有名な
松岡利勝脳淋水惨大臣

no.121 ( 記入なし07/04/12 00:08 )


>119  間違いということもない

国=国家のほか、地域という意味もある。   肥後の国 などという

no.122 ( ひご07/04/12 09:15 )


>121 おかしいなあ・・

昨日は、松岡利勝、松岡利勝って書き殴ってあったのに、今日はコンパクトに
収まっている。

しかも、昨日は書き込みされた後も、あがってなかったし・・どうなってるの?

no.123 ( 記入なし07/04/12 12:49 )


代々木上原の七不思議と言われている

no.124 ( 記入なし07/04/12 12:59 )


管理者の検閲に引っかかったんじゃね?

no.125 ( 記入なし07/04/12 15:26 )


外山恒一が市議に立候補します

no.126 ( 記入なし07/04/12 16:04 )


>120
 フジモリ元大統領は確か今ペルーに戻っているはず。

no.127 ( 記入なし07/04/12 22:29 )


熊本には夏目漱石や、小泉八雲も来ていた。

no.128 ( 記入なし07/04/13 02:09 )


同じ九州でも宮崎よりもはるかに遠くに感じる。

no.129 ( 記入なし07/04/13 06:36 )


新幹線開業で一気に近くなる。

宮崎には新幹線計画すらないから・・。

no.130 ( 記入なし07/04/13 08:23 )


宮崎緑、宮崎駿、宮崎美子をしっていますか

no.131 ( 宮崎07/04/13 08:48 )


>1くまの。

no.132 ( トシ07/04/13 08:55 )


宮崎美子してますボインだった 今の君はピカピカに光って〜♪

no.133 ( 記入なし07/04/13 09:00 )


そういえば、あの麻原彰晃も熊本出身だったな〜
麻原の元ご家族は今どうしているのだろう?

no.134 ( 記入なし07/04/14 22:33 )


外山恒一が今熊本に居ます

no.135 ( 記入なし07/04/14 22:42 )


熊本がスクラップ&スクラップされる日も近いな・・。

no.136 ( 記入なし07/04/15 11:01 )


>134
 そりゃーもう一家離散だろ〜

no.137 ( 記入なし07/04/15 23:49 )


熊本って何?

no.138 ( 記入なし07/04/16 08:10 )


くまの。

no.139 ( トシ07/04/16 08:18 )


この前、「笑ってこらえて」の所さんが来てたね。

no.140 ( 記入なし07/04/16 14:50 )


何で?

no.141 ( 記入なし07/04/16 15:45 )


ダーツに当たったから。

no.142 ( 記入なし07/04/16 17:51 )


なんでやねん!!

no.143 ( 記入なし07/04/16 17:52 )


内村光良(ウッチャン)

no.144 ( 記入なし07/04/19 15:58 )


馬ホルモンが美味い!

no.145 ( 水前寺07/04/19 16:02 )


熊本って、たしか桜島あったね!

no.146 ( キューブ07/04/19 19:32 )


ぼした祭り

no.147 ( 記入なし07/04/19 21:57 )


せんばやまにはたぬきがおる

no.148 ( 記入なし07/04/19 22:15 )


桜島は鹿児島

no.149 ( 記入なし07/04/19 23:36 )


熊本って、たしかオランダ坂あったね!

no.150 ( 記入なし07/04/21 15:54 )


150ばか それは長崎だろ

no.151 ( トシ07/04/21 15:57 )


ムォ・・

no.152 ( 記入なし07/04/21 15:59 )


熊本って言えばカステラだよね!

no.153 ( 記入なし07/04/21 16:05 )


それは長崎名物だよ

no.154 ( 14907/04/21 20:54 )


火の国

no.155 ( 記入なし07/04/21 20:58 )


熊本といえば水俣病が有名だな〜

no.156 ( 記入なし07/04/21 23:24 )


もっこす

no.157 ( 記入なし07/04/21 23:26 )


>156

過去の話し

no.158 ( 14907/04/22 05:27 )


熊本は半導体だよ、本にかいてあるから間違いないよ。九州で一番力入れてるんだ。

no.159 ( 記入なし07/04/22 05:56 )


それは長崎だよ!

no.160 ( 記入なし07/04/22 09:11 )




no.161 ( 記入なし07/04/23 17:17 )


阿蘇の米塚

no.162 ( 記入なし07/04/23 22:10 )


離島

no.163 ( 記入なし07/04/24 11:43 )


それは長崎だ〜

no.164 ( 記入なし07/04/24 22:57 )


東京の人から見れば、結局熊本も長崎も一緒に見えちゃうのね。
1回九州1週旅行でもした方がいいのかも〜

no.165 ( 記入なし07/04/24 22:59 )


ずばりコレだ!
ttp://cyber.pref.kumamoto.jp/

no.166 ( 記入なし07/04/24 23:16 )


天草パールライン
鬼池の朝の魚市

昔行ったが懐かしい〜

no.167 ( 記入なし07/04/24 23:38 )


>167
 天草って長崎じゃないのか?

no.168 ( 記入なし07/04/26 22:54 )


天草は熊本だよ
俺の本籍

no.169 ( 記入なし07/04/27 00:49 )


天草四郎

no.170 ( 記入なし07/04/27 03:12 )


牛深

no.171 ( 記入なし07/04/27 03:30 )


すいか、熊本工業、森高千里の出身地

no.172 ( 記入なし07/04/27 04:32 )


いなか

no.173 ( 記入なし07/04/27 10:02 )


トーイックさんのいるところなので宮崎より好きになりました。
森高人形の千里さんの故郷とは初めて知りましたがそれでは
森下千里の故郷はどこでしょうか?教えてちゃぶだい。

no.174 ( 記入なし07/04/27 10:14 )


馬刺し

no.175 ( 記入なし07/04/27 12:28 )


今でもチッソ水俣工場あるの?

やっぱり保守的な土地なの?

福岡と対抗意識持ってるのは本当?

no.176 ( 記入なし07/04/27 12:37 )


>今でもチッソ水俣工場はあるの?

あります。

>やっぱり保守的な土地なの?

どうだろう?

>福岡と対抗意識持ってるのは本当?

自分的には対抗意識はないんですが、心のどこかにちょっと持っているかも。

no.177 ( スレ主07/04/27 14:25 )


灰色って感じがなんだかする

no.178 ( ト607/04/27 14:26 )


かつて熊本は九州では官の町で、福岡が商業の町だったと聞いたことがあります。

郵政公社の九州支社が熊本にあるのはその名残だとか・・。
最近はみんな福岡に一極集中して活気が昔日ほどなくなっているとも聞きました。
でも好きだな・・。熊本。

no.179 ( 記入なし07/04/27 18:51 )


堂本印象

no.180 ( 熊本印象07/04/27 19:43 )


からしれんこん

no.181 ( 記入なし07/04/28 00:21 )


>かつて熊本は九州では官の町で、福岡が商業の町だったと聞いたことがあります。

東西に分割前のNTTの九州支社も熊本にあった。
遡れば、西南戦争で薩軍の総攻撃を受けた熊本城には、明治政府の九州鎮台がおかれていた。

no.182 ( 記入なし07/04/28 08:54 )


陸上自衛隊の西部方面総監部と第八師団司令部も熊本にありますよ。

no.183 ( 記入なし07/04/28 09:01 )


新幹線開業でストロー現象が生じかねない熊本・・。

no.184 ( 記入なし07/04/28 10:01 )


宮本武蔵が晩年暮らした地

no.185 ( 40代パパ07/04/28 17:39 )


鍾乳洞があったような希ガス

no.186 ( 記入なし07/04/29 00:54 )


球泉洞

全国で3番目に長い鍾乳洞

no.187 ( 記入なし07/04/29 09:07 )


熊本は仕事ありますか?

物価高いですか?

ラーメン以外の名物は?

no.188 ( 記入なし07/04/29 11:28 )


霊厳洞(宮本武蔵が五輪の書を書いた所)

no.189 ( 記入なし07/05/01 20:10 )


熊もっつぁん

no.190 ( 記入なし07/05/01 21:27 )


九州の人嫌い。

no.191 ( 記入なし07/05/01 21:28 )


何で?

no.192 ( 記入なし07/05/01 21:40 )


振られた彼が九州男児だった。
結構女々しい。

no.193 ( 記入なし07/05/01 21:42 )


松岡利勝よりも、同県出身の野田毅の方が大物って気がするんだけどなあ。

no.194 ( 記入なし07/05/05 07:30 )


ああ、191さん何で?ちなみに私もそんなに好きじゃない。九州人だけど、、

no.195 ( 記入なし07/05/05 09:08 )


雇用賃金が安い

no.196 ( 記入なし07/05/05 09:39 )


>195

理由書いてありますよ・・

no.197 ( 記入なし07/05/05 10:06 )


九州人は見栄っ張りで、他人と自分をすぐ比べたがる。自分もたいしたことないのに・・・
見た目で人を判断したがる。小さなことにこだわる。男は行っても動かず、両親のいう事には服従する。マザコンが多い。ねたんだり、疑ったりして人を信用したがらない。

no.198 ( 記入なし07/05/05 10:11 )


なんじゃそりゃ

no.199 ( 記入なし07/05/05 12:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

274 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [70年代のオーデオの想い出] [話題をお任せ表示] 次 [仕事のない日に時間を潰す場所知ってる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「熊本の印象ってどんな感じでしょうか?」と似ているトピック
01. 死んだらどんな感じになると思いますか?
02. 最も印象に残ってる夢を書いてください
03. 埼玉の印象ってどうですか
04. 警備業は、どんな感じですか?
05. 面接は第一印象で決まりますか?
06. うつ病とはどんな感じなんですか?
07. ビル清掃ってどんな感じでしょうか
08. 人の心を傷つけてしまった、と思った瞬間ってどんな感じですか?
09. 印象に残った会社の面接とか
10. 書店勤務ってどんな感じですか?
HOME 掲示板&トピック一覧