HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [パチンコ屋のアルバイトについて] [話題をお任せ表示] 次 [任意整理・特定調停・自己再生・自己破産した方へ質..]
話題

測量士補の資格をとるためのトピック

カテゴリ:就職
工業高校土木科で測量士補、測量士などの資格がとれますが、一般的に工業高校にいかなくても独学や通信教育で測量士補の資格をとったかたがいらっしゃいましたらこれから勉強をしようと思っているのでアドバイスをいただけないでしょうか?

投稿者 : .名無し 日時 : 05/03/05 22:48
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

携帯ショップなら別にもってなくても問題ないでしょう。

no.6 ( 記入なし05/03/06 16:30 )


すぐ倒産するかも、
紙業のほうが安定かも

no.7 ( 記入なし05/03/06 16:57 )


スレ主、どこで何してる!!!!!

no.8 ( 記入なし05/03/08 11:59 )


私はユーキャンの通信教育で取れました。
もちろんその後の土地家屋調査士が目的ですが…。
1番大事なのはモチベーションだと思います。
ユーキャンの問題集だけで対応できるかどうかは別として
値段を考えればかなりお得だと思います。
健闘を祈る。

no.9 ( 記入なし05/03/21 03:16 )


>5
合格証を見せてもらえ。

no.10 ( 記入なし05/03/21 12:08 )


>9 確か、調査士の1次試験が免除になるんだよな、測量士補持ってると。
どこの住人?静岡の人に聞いたことあるけど、そこでは調査士が余ってるらしい。
田舎では、調査士会が自己保全のため、コネ無いと受からせないらしい。
だから、俺も受ける気さえしなかった・・・

それと、俺は「2」だが、スレ主がなにも返答してないのに、アゲないでくれ!

no.11 ( 記入なし05/03/21 12:29 )


>11
静岡県西部です。
税理士や会計士と違って登録に実務経験が必要なさそうだから
調査士の勉強をしています。調査士が合格できたら司法書士か
不動産鑑定士を目指します。コネはありませんがとりあえず勉
強します。   (9)

no.12 ( 記入なし05/03/28 02:10 )


頑張れ!ョ・・・

陰ながら、応援してるから!!!

no.13 ( 記入なし05/04/01 16:13 )


地味だが、儲かるよ。
穴場的資格だな。
みんなマターリ仕事している感じやね。

no.14 ( ハンコ屋05/04/01 16:21 )


ハンコ屋さんまで来るとは・・・
でも、誰に言ってるの?

スレ主がほったらかし、なんだから、カキコ止めようや!

レスとスレ、間違えとるし・・・

no.15 ( 05/04/01 16:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [パチンコ屋のアルバイトについて] [話題をお任せ表示] 次 [任意整理・特定調停・自己再生・自己破産した方へ質..]

HOME 掲示板トピック一覧

「測量士補の資格をとるためのトピック」と似ているトピック
01. 資格を取ったら書き込むトピック
02. 仕事辞めたい・辞めた人のためのトピック
03. 働いたけど、やはり駄目だった人のためのトピック
04. 怠け者怠けたい人のためのトピック
05. 体調不良の人のためのトピック
06. 脳力活性化のためのトピック
07. 公務員試験を目指す人のためのトピック
08. 子供が生まれる時のため今から名前を考えておくトピック
09. 新卒早期退職者のためのトピック
10. 何もする気が起きない人たちの集うトピック
HOME 掲示板&トピック一覧