HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [同一労働・同一賃金の導入は年功序列・終身雇用の崩..] [話題をお任せ表示] 次 [携帯電話やPC,デジタル機器NET関連なら何でも書き込..]
話題

セクハラ行為についてどう思われますか

カテゴリ:雑談
最近の若い娘は皆スタイルも良く、われわれから見ればとても魅力的で、
目がつい目が向いてしまいますが、あまりジッと見つめるとセクハラと言われてしまいます。
皆さん、どうですか?
女性の皆さんはどうなんですかね?


投稿者 : オヤジ 日時 : 07/02/17 20:47
Infomation 246 件中 200 から 246 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

男女2歳して席を同じにするべからず。何事も男女を分ければよい、乗り物、道路、会社デスク、店舗、居酒屋、カラオケ等々 一緒にいたければラブホ街でも作れば。 誰でも一緒にいるから問題が起こるんだよ。

no.200 ( 記入なし09/10/10 10:56 )


中学の時の席替えで男女で真ん中から席を完全に分けよう、と提案したら女子からすごい反対されて却下された。
男女で一緒にいたい、でもセクハラするな、矛盾してないか。

no.201 ( 記入なし09/10/13 20:43 )


女子達がそれだけ男女交際に積極的であれば、
セクハラせずとも女子達にリードまかせていれば良い。

no.202 ( 記入なし09/10/14 08:10 )


セクハラは上下関係のときに多い。

no.203 ( 記入なし09/10/15 21:36 )


小学生の頃を思い出しても言えるけど、女子は男子よりマセてるでしょ、カワイイしたたかな部分はあります。
性的な計算機(挑発)で上司を誘惑した女性もい知ってるよ(-ω☆)

no.204 ( 用心してね09/10/16 06:37 )


男と女のコミュニケーション、それはセクハラ。

no.205 ( 記入なし09/10/16 21:08 )


徳川の女達は女が積極的だったです<(`⌒´)>エヘン

no.206 ( うばざくら09/10/16 23:46 )


男と女のコミュニケーション、それはボディタッチだと言わないでー

no.207 ( 記入なし09/10/16 23:51 )


女性が不快に思えば全てセクハラだというのなら、もうどう接していいのか分かりませんよ。

no.208 ( 記入なし10/01/28 14:07 )


男と女のコミュニケーション、それは交尾。これ自然界の原則。

no.209 ( 記入なし10/01/28 20:31 )


セクハラとコミュニケーションは紙一重。

no.210 ( 記入なし10/01/28 21:14 )


そりゃそうさ。気に食わない男は少しでも変なところを見つければセクハラで犯罪者扱いできるからな。

no.211 ( 記入なし10/01/28 22:20 )


セクハラになるかどうかは女のご機嫌しだい、これが問題、まあ尻なんか触るのは冗談でもやめておいたほうがよい!!

no.212 ( 記入なし10/01/28 22:43 )


体に触るなんてもってのほか、体に触るには相手のお許しが必要なのさ。

no.213 ( 記入なし10/01/28 23:15 )


セクハラになるかどうか診断して下さい。

@電車や喫茶店で向かいの席に坐った女性の顔を何気なく5秒見る。
Aいつもと違いすごい機嫌の悪い女性がいて、どうしたのかな、と怪訝な思いで10秒見てたら目が合って慌てて逸らす。
Bすることがない時、前方の窓の外を15秒ぼんやり見てたら偶然正面に女性が坐っていて変な顔でこっちを見てる。

no.214 ( 記入なし10/03/18 20:08 )


全部セクハラじゃないけど、Aは相手に対して失礼だよ(^^;
      

no.215 ( 下っ端公務員10/03/18 20:13 )


怪訝な思い=心配して、なんだけどそれでも失礼ですか?

no.216 ( 21410/03/18 20:16 )


>214さん
それが相手に伝わっていないのなら、
向こうは失礼だと感じますよ。
心配しているのなら、
「何かあったの?」と声を掛ければいいんじゃない?
      

no.217 ( 下っ端公務員10/03/18 20:20 )


声をかけるには距離が遠すぎた。
人の心配なんかしない方が無難か。特に相手が女性の場合は誤解されるか。

no.218 ( 21410/03/18 20:24 )


>209
コンちゃんなしに、やってでもすかあ?

no.219 ( 記入なし10/03/18 23:38 )


>>219
それやりたい!

no.220 ( フーガ10/03/19 00:05 )


女のためにあるような言葉だから女しだいじゃないの?

no.221 ( 記入なし10/03/19 04:12 )


>221
女のためにあるような言葉って?

no.222 ( 記入なし10/03/19 13:36 )


もてない野郎の場合がセクハラであり、
もてもて君の場合がフレンドリーなスキンシップとなるわけであります。
その結果、もてる野郎は相手の痛みを知らない場合が多々ありそうです。

no.223 ( 記入なし10/04/04 11:20 )


もてない野郎の視線→キモイ、こっちみないでよ!

もてもて君の視線→なんか、うっとりしちゃう。

極端に言えばこんな感じでしょう。

no.224 ( 記入なし10/04/04 13:52 )


224さん、その通りです。
224さんはどちらに近いですか?
僕は当然、前者であります(汗)

no.225 ( 記入なし10/04/04 19:10 )


満員電車は女性に疑われないようなるべく両手でつり革につかまるべし、痴漢疑惑をふられたら人生狂っちゃうよね。

no.226 ( 記入なし10/04/04 19:15 )


電車の中では不美人には近付かないことです。
彼女等は自意識の固まりだからでです。
だから僕は美人しか相手にはしません。

no.227 ( 記入なし10/04/04 21:37 )


美人は明るいです。
ここで言う美人とは、目鼻立ちが整った、太っていないスタイルの良い女性の事を言います。

no.228 ( 記入なし10/04/04 22:04 )


美人はセクハラの対象になることに誇りを持ってたりしませんか?

no.229 ( 記入なし10/04/15 21:55 )


誰かセクハラの定義を教えてください。

no.230 ( 記入なし10/05/25 23:14 )


俺は会社の子にいきなり抱きついてキスして胸もんだけど嫌がられもしなかった。
さんざん指でいじってイカせたがHはしてない。

no.231 ( 記入なし10/05/26 00:30 )


美人はですね 
セクハラの対象になるとか考える庶民性がありません
当然そんなものへの誇りなんてあるはずがない高等な人種です

no.232 ( 40代おやじ10/05/26 20:22 )


セクハラの労災基準見直しへ 泣き寝入り防ぎ認定も容易に 厚労省

 厚生労働省は、セクハラをきっかけとした精神疾患の労災認定基準を見直すことを決めた。“泣き寝入り”を防ぎ、認定も容易にするのが主な狙い。2日、学識経験者による初の検討会を開き、夏までに方向性をまとめる。

 厚労省によると、2009年度に労災申請があったうち、セクハラや類する行為があったと認められたのは16件で、セクハラによるストレスが原因の労災として認定されたのは4件だけだった。

 見直しに当たっては、具体的事例を示して認定しやすくしたり、女性が被害者から聞き取ることで申請しやすくすることも検討。精神疾患の労災認定にかかる期間は申請から平均約8・7カ月で、セクハラにはそれ以上かかっているとみられるため、申請から認定までの期間も半年ぐらいに短縮できないか検討する。

no.233 ( 記入なし11/02/01 19:52 )


セクハラの半分以上は冤罪だと思う。女が勝手にセクハラだと騒いでるだけ。馬鹿な男がそれに同調している。

no.234 ( 記入なし11/02/21 19:42 )


満員電車で女性と体が触れ合うのはいいなあ

no.235 ( 30歳のニート11/02/21 20:41 )


女性がエレベーターの中で障がい者に痴漢される 「痴漢は痴漢」「こういう問題は少なくない」との声

ガジェット通信 2月23日(水)17時00分配信 
  
 
女性の悩みが書かれている某発言系小町サイトに“障害者の痴漢”というトピックが立てられていた。そのトピックを立てた女性は30代男性の障がい者に「足が悪いので、エレベーターに一緒に乗って下さい」と頼まれ警戒せずに肩をかしてエレベーターに乗ったところ、事は起きた。

男性は急にその女性の胸を揉んで抱きついたというのだ。女性は驚き悲鳴をあげ駅員が助けてくれたのだが、男性に障害があるとわかると、「しょうがないよねぇ〜」「きっと密室でビックリしちゃったんだよ」「下心はなかったに違いない」と痴漢行為ではないとされ男性は帰されたという。

その場は笑顔を作り納得した女性だが、その後恐怖により眠れなくなったという。下心があったのか本当に何もわからなかったのかは男性自身しかわからないことなので難しい問題かもしれない。この件以来、女性は障がい者の方の「困っている」という事情が信用出来なくなったという。

こんな障がい者の方とのトラブルについて多くのコメントが寄せられており、中には知的障害者の支援に携わっている人までコメントを返している。その人によると、実際にこのような体験は少なくないとのことだ。また難しい問題としながらも痴漢は痴漢とコメントしている人もいる。そのほか多くの方がトピック投稿者に同情を寄せる書き込みだった。

(著:ソル)

no.236 ( 記入なし11/02/24 18:22 )


セクハラという言葉が出てくる時点で、仕事を真面目にしていないということだ。
魅力的な女性に相手にされたかったら、自分を磨いて、向こうから声をかけてもらうように努力しなさい。
お互い合意なら、セクハラではない。

no.237 ( 記入なし11/03/27 01:13 )



ヤラせないと「明日から(職場に)来なくていい」言われる。

ヤル直前に「ヤリたいんだね」と聞かれる。
そうやって、自分に非が無いようにする。あのバカ上司・・・死ねばいいのに

no.238 ( 記入なし11/03/27 09:56 )


>237

 仕事を真面目にしていれば相手にしてもらえるという保障はどこにもない。

相手の女性にも好みがあるだろうし、カレシやダンナがいる場合も
ある。

仕事さえ真面目にやっていれば、確実に声をかけてもらえるわけではない。

no.239 ( 記入なし11/03/27 17:38 )


仕事を真面目にしていれば声をかけてもらえると考えていたら、
仕事をすることの意味がわかっていないからだ。
仕事を真面目にしていれば、セクハラすること考える暇ないでしょう?

社内の女に認められない男など、あきらめて独身を貫きなさい。
魅力的な男性に見えないのは、そういう薄い人格が女性に見抜かれているからではないですか?

no.240 ( 記入なし11/03/27 17:43 )


>仕事を真面目にしていれば声をかけてもらえると考えていたら、
仕事をすることの意味がわかっていないからだ。

そう思うのなら、「魅力的な女性に相手にされたかったら、云々」
などという表現を用いるのは不適切。

「そもそも職場は女のことなどを考える場ではないよ」と言いたいのなら、
最初からそう言え。w

no.241 ( 記入なし11/03/27 17:50 )


素直に女に相手にされない奴はあきらめろって親切に言ってやってるだけなのに・・・

no.242 ( 記入なし11/03/27 17:52 )


彼女が上司にセクハラ、いや、強姦されて自殺未遂までしてしまった。
警察に訴えてみたが証拠不十分で相手にされず、泣き寝入り…。
ぶっ殺す。

no.243 ( 記入なし11/04/10 10:24 )


逆セクハラ、女→男をされたことがあります。

no.244 ( 記入なし11/04/10 21:31 )


今の女性のスカートの短い事に驚きです。20歳以上の女性も平気、下着が見えても良い下着使用して…自信たっぷり‥男性はどう思っているのかわ、解りませんが、とても
素敵だとは思いません。   

no.245 ( 記入なし11/06/17 23:48 )


ピザッツで我慢するしかないでしょ
我慢できなくなったら。。。痴漢かなっ
痴漢といっても中1の頃からやってない奴はだめだけどね

no.246 ( 記入なし11/07/30 06:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

246 件中 200 から 246 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [同一労働・同一賃金の導入は年功序列・終身雇用の崩..] [話題をお任せ表示] 次 [携帯電話やPC,デジタル機器NET関連なら何でも書き込..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「セクハラ行為についてどう思われますか」と似ているトピック
01. セクハラで会社をやめるべきか、なんとかするべきか?
02. 今の時代にセクハラする上司って
03. 小さな会社でセクハラをやんわり避ける方法
04. 泣き入れて少しラクになろう
05. 詐欺行為の体験談セラピー
06. 上司がセクラハをしていた場合の上司の処置
07. クラス会は呼ばれますか?
08. ブラックは本当に働きにくい?
09. イラクで働きませんか?給料いいらしいです。
10. クーラーなしでこの夏乗り越えられますか?
「セクハラ行為についてどう思われますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 格差拡大の諸悪の根源は年齢差別
02. 同一労働・同一賃金の導入は年功序列・終身雇用の崩壊につながる
03. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
04. 車用語でしりとりしましょう
05. おすすめ料理はありますか
HOME 掲示板&トピック一覧