HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いま..] [話題をお任せ表示] 次 [老後の貯金は3千万以上必要なんですって2]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6089 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

虚栄心や欲望を反省できる事が全てではないでしょうか。その働きにしか世の中等ないでしょうね。

no.3800 ( 記入なし14/06/18 09:42 )


まず金がないと生活できない。家賃払わないと追い出される。光熱費払わないと
止められる。食べ物食べないと力沸かず、食料も金かかる。
生保受けてない限り医者に行けない。
交通手段がない所ではバイク・車ないと不便。あったらあったでガソリンと
維持費がかかる。仕事を探すのにもハロワは遠いので金かかる。
履歴書、写真、面接場所までの交通費。採用になったとしても通うのに金かかる。 
結論:何をするのにも金がないとどうにもならない。生きていくのは金かかる。
歩きとチャリの人は少し金が浮くだろうけど。

no.3801 ( 記入なし14/06/18 10:01 )


世の中金じゃん

no.3802 ( 記入なし14/06/18 10:26 )


金がかかるに決まってんだろ!

no.3803 ( 記入なし14/06/18 10:38 )


金 金 金 カネゴンだ

no.3804 ( 記入なし14/06/18 13:31 )


んな訳ない

no.3805 ( 記入なし14/06/18 13:38 )


自分の欲望だけで生きるんだったら金が掛かる でも欲望は人間を害すだけだよ?

no.3806 ( 記入なし14/06/18 13:44 )


振り込め詐欺で騙す人は、その金を遊びで使うんだろうか。
騙された人のことなどなんとも思わない奴なんなんだろうな。
俺はだました金で遊びたいとは思わない。

no.3807 ( 欲ボケ14/06/18 13:44 )


取り立て屋とかは人から金を絞り取る事を生き甲斐にしてるから相手の気持ちは考えてないよ!

no.3808 ( 記入なし14/06/18 13:52 )


24時間テレビ「愛は地球を救う」 愛で地球は救うへん、地球を救えるのはゼニやで  その証拠に視聴者からゼニ集めとるやないかい!

no.3809 ( 記入なし14/06/18 14:23 )


地球を救うのは理性

no.3810 ( 記入なし14/06/18 14:31 )


なんだかんだきれい事言うても結局はゼニや! 世の中ゼニやで!

no.3811 ( 記入なし14/06/18 14:36 )


AKB48の総選挙で投票してくれた人の愛を感じたと言った人がいたが

やっぱ愛がないと誰も金なんか出さんよ!

no.3812 ( 記入なし14/06/18 14:42 )


愛は金では買えません。

no.3813 ( 記入なし14/06/18 15:20 )


金の切れ目が縁の切れ目って 愛して結ばれても最後は金で始末つける

no.3814 ( 記入なし14/06/18 15:27 )


アイドルはファンの一方的な愛

やっぱり金よ金よ

no.3815 ( 記入なし14/06/18 15:28 )


きれい事を言っても金で愛を計られる!

no.3816 ( 記入なし14/06/18 15:30 )


ただで水着になるわけがない!

no.3817 ( 記入なし14/06/18 15:31 )


確かにそうだからアイドルは若くないと意味ないわな

no.3818 ( 記入なし14/06/18 15:32 )


でも若さの本質は金じゃないと思うな私は

no.3819 ( 記入なし14/06/18 15:35 )


若さの本質は金じゃないといやらしい事を考えてると危ない方向にいくよ!

no.3820 ( 記入なし14/06/18 15:39 )


ごめんなさい

no.3821 ( 記入なし14/06/18 16:21 )


私はそれを利用して世間に持て囃されるアイドルより(綺麗事)世間に寧ろ軽侮されるAV女優なんかの方が好きです。その軽侮には内容が有ると思えるので。

no.3822 ( 記入なし14/06/18 17:30 )


年をとってくると、金の比重が高くなるんじゃないの?

no.3823 ( 記入なし14/06/20 10:15 )


世の中ゼニやで

no.3824 ( 記入なし14/06/20 10:46 )


金もあるがAV女優はほとんど騙されてる感が強い!

no.3825 ( 記入なし14/06/20 10:48 )


社会は関係性 だから人間は考える必要が有る。考えさせられるだけだったらゼニしかない社会になると思うよ

no.3826 ( 記入なし14/06/20 11:25 )


職業は関係性を作る働きは一切出来ません。

no.3827 ( 記入なし14/06/20 11:31 )


いい仕事は銭では図れない!

no.3828 ( 記入なし14/06/20 12:12 )


ゴッホは一枚の絵とパン一個を交換していた。

ところが、現在ならパンどころか一枚の絵と数億円を交換して貰えるのだ。

no.3829 ( 記入なし14/06/20 12:17 )


お金はあると便利

年をとってくると、健康の比重が高くなるんじゃないの

no.3830 ( 記入なし14/06/20 12:22 )


国会議員を見ていればわかる
世の中は金
金以外信用しない
オレは人間が嫌いで信用しない、金がすべて
しかしその金がねぇんだよな・・・

no.3831 ( 記入なし14/06/20 12:25 )


山口百恵セミヌードと菅野美穂のヌード写真集はどっちを早く手放した方が金になるか?

no.3832 ( 記入なし14/06/20 12:26 )


山口百恵セミヌード

no.3833 ( 記入なし14/06/20 12:30 )


世の中は聖人の働きが全て だから学問しないと世の中もないんでしょうな。

no.3834 ( 記入なし14/06/20 12:53 )


ゼニがあればどんな大物女優でも脱がすことができるで  ゼニさえあればなんでもできるちゅーことや!

no.3835 ( 記入なし14/06/20 14:30 )


いやそれは女ではなくて俗人ではないんか?

no.3836 ( 記入なし14/06/20 14:46 )


世の中金やでも俺は金は嫌いやだから貧乏やでも毎日楽しい働きまくり貧乏暇なしだった

今は身体壊して昼だけの仕事でも楽しい人生だったどや

no.3837 ( 記入な14/06/20 21:42 )


世の中 金金金金金金金金アァ金のない場所はないの 金がないから身動きとれんわ

no.3838 ( 記入なし14/06/21 05:59 )


>3835 ゼニがいくらあっても本人が拒否すればそれまでだから、どんな大物女優でも脱がすことなんかできないよ。

no.3839 ( 記入なし14/06/21 06:03 )


相棒の杉下右京の元妻のたまき役の女優も自己都合で降板引退したし理由は沖縄の海で自由気ままな生活をしたいだって、でも根底には財産があるから出来る事だ一般人じゃ1ヶ月でアウト

no.3840 ( 記入なし14/06/21 06:51 )


本望じゃない事をすると結局追い込まれる!
脱がすのは金じゃなく騙しのテクニック!

no.3841 ( 記入なし14/06/21 07:06 )


脱ぐか芸能界から降板するか?
究極の選択に追い込む!

no.3842 ( 記入なし14/06/21 07:08 )


芸能人が魅力的とは感じない だって芸能人はお茶の間の存在ですから 一方女の魅力はお茶の間には存しない

no.3843 ( 記入なし14/06/21 10:56 )


やはり 最終的には金がなければ誰も見向かない

no.3844 ( 記入なし14/06/22 09:00 )


駅前の自転車置き場も有料になったし スーパーも一部も、何でも金だせ!

という社会になったよ。金のあまり無い人間にはキツイ世の中だ。

no.3845 ( 記入なし14/06/22 10:58 )


世の中、カネが全てとは思いたくないけど、
現実はやっぱり世の中、カネがほとんど全てなんだよな。

no.3846 ( 記入なし14/06/22 16:26 )


大学病院や都会の病院の駐車場どこも料金取るし田舎でも有料が増えてきてる

no.3847 ( 記入なし14/06/22 17:00 )


FC通動画も有料や販売動画が増えた

no.3848 ( 記入なし14/06/23 02:14 )


こんなに毎日消費税や税金とって お金は正しく使われていますか?

公務員生活安定のため 国民が奴隷化してるのなら 腹立たしい。

駅前の自転車置き場だけでも無料にしろ。本当にこんなにたくさん税金いるのか?

議員たちよテレビで説明を、、。やじ」問題でごちゃごちゃする場合ではない。

議員数 削減問題は どうなってんだ。

no.3849 ( 記入なし14/06/23 09:50 )


不公平が多い。

no.3850 ( 記入なし14/06/23 15:41 )


環境大臣の石原でさえ「最後は金目でしょ」と言う始末
要はゼニで片をつけたいんや
ゼニがあれば何でもできるちゅーことやで

no.3851 ( 記入なし14/06/23 16:26 )


最後は金目、いい言葉だ
金さえあればなんでもできるし不安もなくなる
金をくれ、金をくれ、金をくれ、金をくれ

no.3852 ( 記入なし14/06/23 17:34 )


金とは無論思いたくもない。
でも、資本主義社会なので仕方ありません。

愛も金で買えないといっている方、勘違いしないでください。
愛も金で買えますよ。

no.3853 ( 記入なし14/06/23 18:55 )


かね玉です?か

no.3854 ( 記入なし14/06/23 18:58 )


金に支配される人

金で支配する人

金の為になんでもする人

金の為に死ぬ人

金に踊らされるなんてまっぴらだ。

ファッ金!

no.3855 ( 記入なし14/06/23 19:37 )


money money money

no.3856 ( 記入なし14/06/23 19:42 )


残業代0とは 安倍さん嫌い。財布のなかは いつもカラ寸前ですよ。

金がものいう 時代に、、。結局 小泉政権と同じで弱者いじめか。

no.3857 ( 記入なし14/06/23 21:18 )


どいつもこいつも 庶民の事など考えてくれていないねぇ〜〜〜。悲しい。

no.3858 ( 記入なし14/06/23 21:21 )


カルロスゴーン氏の昨年の役員報酬は約10億円

いいな・・・

no.3859 ( 記入なし14/06/24 15:00 )


5000億円欲しいな。

no.3860 ( 記入なし14/06/24 15:01 )


 いろいろ言うても最後は慰謝料で片が付くんやおまへんか。

no.3861 ( 記入なし14/06/24 15:04 )


5000万円でいいや

no.3862 ( 記入なし14/06/24 15:04 )


携帯なし パソコンだけが楽しみ。環境大臣の石原さんは
金もちだよ。

no.3863 ( 記入なし14/06/24 15:05 )


↑ズミさんも金もちだよ

no.3864 ( 記入なし14/06/24 18:26 )


老後に有料介護付きホームに入れる金、五千万は最低欲しい

no.3865 ( 記入なし14/06/24 18:38 )


↑入るのに5000万もゼニ要らんやろがアホ〜!!

no.3866 ( 記入なし14/06/24 18:45 )


かーねがーすべーてさーいまこそーちかーうよー♪

no.3867 ( 記入なし14/06/24 21:09 )


なんも知らんな公的な老人ホームなど40万人待っているぞ民間でも入居費無いホームも殆ど埋まってる簡単に入れるホームは安い所でも入居費三千万は掛かる1ヶ月の費用が別途で安くて18万 平均で25万円は取られるだ

no.3868 ( 記入なし14/06/24 21:20 )


三千万以上の入居費に月々25万円払える人どれ位いるのだろう?

どっちみち俺には夢の話だけど

だけど死ぬ準備も楽じゃないなと

いっそお国が安楽死請負いしてくれないかな

しにたい方いつでもどうぞって 俺すぐ申し込むぞ

no.3869 ( 記入なし14/06/25 18:13 )


入居費3千万なんてぼったくりだろ?
どこからそんなネタ仕入れるんだ?

no.3870 ( 記入なし14/06/25 18:27 )


まあ親を老人ホーにあずけた俺が言うと入居費は新築個室で10万だ。 
しかしこれは出る時に全額戻る。
そして月10万弱位の介護費用。もちろん介護保険は使った。

後に特養老人ホームに移した。こっちは入居費なし。費用は月6〜8万位であった。

no.3871 ( 記入なし14/06/25 18:35 )


横浜港北区の高級有料介護付き老人ホーム、最高額が二億円だって二部屋しか無いのに先に埋まったって国営放送でやっていた 二人とも元会社経営者 一月の介護代金が40万円だと俺には絶対に入れない二億払った上に年間480万円も払えんわ

no.3872 ( 記入なし14/06/25 18:39 )


なんでそんな高い所ばかりあげるんだ?田舎の老人ホームはそんなに高くない。

だからヘルパーの時給も安いのだろう。

no.3873 ( 記入なし14/06/25 18:41 )


確かに世の中は金持ちが勝ち組の評価みたい
でもお金は欲しいよね
綺麗事は言わないよお金は欲しいよね

no.3874 ( 記入な14/06/25 20:32 )


確かに世の中は金持ちが勝ち組の評価みたい
でもお金は欲しいよね
綺麗事は言わないよお金は欲しいよね

no.3875 ( 記入な14/06/25 20:32 )


最後は金目でしょ

no.3876 ( 記入なし14/06/26 09:50 )


そりゃそうだ 生きるも金 死するも金、親を施設に頼む為に探したが公営や安い民間は空きがないのが現実、結局、1ヶ月18万円の施設に入れたが、そこも1週間遅ければ入居出来なかった、死ぬまで金は必要だ

no.3877 ( 記入なし14/06/26 11:25 )


昨日臨時福祉給付金申請書が届いた。
申請すれば1万円もらえる。
ただし今回1回で終わりだ。

no.3878 ( 怒りのスザバー14/07/03 11:22 )


世の中金の切れ目が生存の切れ目
金のあるうちに死ぬことを考えることだ
希望死を認める法の成立を強く求む
自殺ではほんとに迷惑がかかる

no.3879 ( 記入なし14/07/03 11:37 )


世の中ゼニやで ゼニがあればなんでもできるしなんでも買えるんやで
買えへんのは命だけや

no.3880 ( 記入なし14/07/03 14:33 )


>世の中ゼニやで ゼニがあればなんでもできるしなんでも買えるんやで
>買えへんのは命だけや
おれが中学・高校のときは
その考えは卑しいとされたが、現実はそうなったよ・・・

no.3881 ( 記入なし14/07/03 19:58 )


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/gambling/?id=6121929
これが現実
世の中は金が欲しくて仕方ない人だらけ

no.3882 ( 記入なし14/07/04 11:57 )


金、金ってギャンブルやる輩は結局、飯もろくに食わずに金をギャンブルに使うだけだよな。

金の価値なし!

no.3883 ( 記入なし14/07/04 12:24 )


金があれば、予備校にも大学にも進学出来た

希望する仕事に就け、結婚していたかも知れない

奴隷に等しい、新聞奨学生等、やらずに済んだ

no.3884 ( 記入なし14/07/13 01:53 )


奨学金制度を利用して大学に入り卒業、会社に就職した後に背中に10年間の返済を背負う優秀な人材を多く輩出したけるばチャラチャラにして下さい

no.3885 ( 記入なし14/07/13 08:44 )


病気になって改めて健康のありがたさが身に染みる
お金じゃない

no.3886 ( 記入なし14/07/13 12:02 )


いや金でしょ
病気にしろ金なきゃ治らないし

no.3887 ( 記入なし14/07/13 12:13 )


やっぱり金だろな

no.3888 ( 記入なし14/07/13 13:19 )


自分自身が死ぬまでは金が必要だ、後は知らん

no.3889 ( 記入なし14/07/13 18:29 )


生きてるうちは金が必要。おれもあとは知らん

no.3890 ( 記入なし14/07/13 18:38 )


お金ってなかなか貯まらないのね。ふぅ。

no.3891 ( みみずく14/07/14 09:20 )


貯金がだんだん減ってゆく。
年金もらえるまで質素な暮らしをするしかない。

no.3892 ( ナカジ14/07/14 11:08 )


年金貰えるようになっても質素な暮らしは続く予定のおいらです。
一度社会のレールから脱線すると立ち直れないけど貧乏でも生きてるだけましか。

no.3893 ( 記入なし14/07/14 11:11 )


そりゃ金でしょう。下手したら命さえも買える。

no.3894 ( 記入なし14/07/14 11:21 )


金がすべて
金が無くて生きていこうなんてバカなことはしない

no.3895 ( 記入なし14/07/14 12:07 )


女性は体売ったら凄く稼げるよ。

no.3896 ( 記入なし14/07/14 12:07 )


金がないと話しにならない。キレイ事はうんざり。

no.3897 ( 記入なし14/07/14 12:09 )


>きれい事はうんざり
健康であることが前提で、健康は当然・当たり前・普通のこと  と思う人は

金がすべて。というだろう。 では、AかBか選択せよ! となったら、大日本人なら

99、99%は両方を欲しいと叫ぶ。やっぱり日本人だ。  

no.3898 ( 捨てネコ14/07/14 12:30 )


金が全てとは言わないよ。それでもその金を巡りみんな苦労してるんだよ。

no.3899 ( 記入なし14/07/14 12:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6089 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いま..] [話題をお任せ表示] 次 [老後の貯金は3千万以上必要なんですって2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧