HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

貧すれば鈍する⇔パンのみにて生きるにあらず

どっちやねんw
どっちもか!?

no.2200 ( 記入なし11/06/15 02:12 )


>2197 どうやって調査したんでしょうかね?アンケートでしょうか?不幸でも不幸というのも恥ずかしくて嫌だから幸福ということもあると思うけど。

no.2201 ( 記入なし11/06/15 08:35 )


大石繁宏の幸せを科学するを読んで下さい。

no.2202 ( 記入なし11/06/15 10:15 )


金の力で自分を解雇した社長に復讐したい!会社を潰して自殺に追い込めれば理想だが・・・。

no.2203 ( 記入なし11/06/15 10:18 )


1歳2ケ月の乳幼児の前に100万円札束とミルク・オモチャを並べたらどれを
選ぶだろうか? やはり金か? 

no.2204 ( 記入なし11/06/15 11:02 )


金の値打ち
を知らないものを例にしても無意味です。

no.2205 ( 記入なし11/06/15 11:10 )


実存的(哲学的)に考察したばあい、必ずしもお金を選択するとは限らない。

no.2206 ( 記入なし11/06/15 11:16 )



★皆さんに質問

一年後に30万円の支払いあるとします〜貴方はどうする?

@毎月コツコツ貯めて準備する
Aゆとりがある時に貯めて準備する
B親に頼めばなんとかしてくれる

no.2207 ( 記入なし11/06/15 11:21 )


貯めたいが貯蓄の種類や手順が判らないのです
定期?
定額?
こんな調子だから金が長居してくれません!?

no.2208 ( 記入なし11/06/15 11:44 )


>2207
2です。
>2208
どちらも大差ありません。する、しないの違いに
較べれば、微々たる違いです。

no.2209 ( 336611/06/15 13:05 )


光熱費を引き落としにしてるように、
貯金も毎月自動的に引き落とし
にしたら便利です。

5000円や1万円程度なら頑張れますよ。

no.2210 ( 記入なし11/06/15 14:51 )


@が金が金を呼ぶのだそうです。
Aは不言実行で終わるそうで…すね。

no.2211 ( 記入なし11/06/15 16:22 )


お金持ちの意見は多少嘘がある
小銭をためても小銭

no.2212 ( 記入なし11/06/15 17:56 )


>2212
そうとは限りません。
私は2ですが、収入の割にはがっちり
貯めこみます。
私からみると、1は意志薄弱の人向きです。

no.2213 ( 記入なし11/06/15 21:24 )


>2212でなく、>2211でした。

no.2214 ( 221311/06/15 21:26 )



すみません。読み間違えてました。
@毎月コツコツ貯めて準備する

@毎月一定額をコツコツ貯めて準備する
と読み違えてました。

no.2215 ( 221311/06/15 21:34 )



すみません。読み間違えてました。
@毎月コツコツ貯めて準備する

@毎月一定額をコツコツ貯めて準備する
と読み違えてました。

no.2216 ( 221311/06/15 21:35 )


お金がいくらあっても、手に入らないものがある。 時間です。

no.2217 ( 記入なし11/06/15 21:56 )


貧乏になると哲学や宗教に走る。
問題解決にはならないのを知っているのに走る走る走る。貧乏は変わらない。

no.2218 ( 記入なし11/06/15 22:17 )


貧乏は変わらないが、問題解決にはなる。

no.2219 ( 記入なし11/06/15 22:50 )


心の底から本気で金が人生の全てだなんて思っている人など普通ならまずいないでしょう。
たかがカネされどカネ、なのね。

no.2220 ( 記入なし11/06/16 01:20 )


先立つものがなければ、何も出来ない  他の悩みにきがまわらなくなり、やさぐれて図書館に通いつめ、同じ顔に囲まれ、置き去りになる  わかっているから反発したくなる  悔しいから否定的になるしか出来ない 自分の事ですが

no.2221 ( 世界11/06/24 10:21 )


金があれば、ほとんどのことは解決できる
でも100%じゃない。
100%を望む人と、何も叶えられない人との差は
どれほどあるのでしょう。
私には分かりません。
だれか、分かる人いますか?

no.2222 ( marchosias11/06/24 23:07 )


それは生きている間はもう雲泥の差でしょうねえ  間違いなく

no.2223 ( 世界11/06/25 00:50 )


それは生きている間はもう雲泥の差でしょうねえ  間違いなく

no.2224 ( 世界11/06/25 00:50 )


みずからの力で稼いだ総資産が2億円を越えた辺りからあまり金に拘らなくなった。

no.2225 ( 記入なし11/06/25 04:45 )


2225さん   しらける事言わないで下さいな

no.2226 ( 世界11/06/25 06:19 )


値段を見ずにものが買えるようになった。
1億超えればもうあまりこだわりはなくなった。
交通費をケチって自転車なんて貧乏くさいこともしなくなったな。

no.2227 ( 記入なし11/06/25 08:33 )


羨ましい限りですな 大変な努力をされた結果ですね何か人生観など他に変化はありましたか?

no.2228 ( 世界11/06/25 09:19 )


>大変な努力をされた結果ですね

今50代後半で、一部上場の管理職か、夫婦公務員だったら世帯年収は2千万円超えると思うよ。下の子供が50歳までに大学を卒業し、家のローンも終わったからそれから急速に貯蓄が増えた。早期退職で総額8千万円の退職金をもらったので一気に貯蓄が増えた。普通だと思うよ。同期入社は全員管理職になったし。その後再就職したが国民の平均収入よりは多いのでわずかだけど貯蓄も増えている。65歳までは勤務できるので、金に拘りは殆どなくなった。というか、2年後からは企業年金がもらえる(厚生年金は高額収入のためもらえない)のでおそらく使い切れない。

no.2229 ( 記入なし11/06/25 16:13 )


自慢大会開催中!嘘でも真実でもOK!
もっともらしいコメントでヒンシュクを買おう!

no.2230 ( 記入なし11/06/25 19:09 )


やっぱ健康が一番かな、金があっても健常でなければ満足する筈もなし。
「元気があれば・・・」って、もっともだと思う。

no.2231 ( 記入なし11/06/26 00:49 )


何歳が境かよくわからないが50代後半から上は逃げ切れる人が多い。若い人には信じられないけどね。今の70代は専業主婦家庭でも生涯年金は8000万円近い。時代の差ということでやむを得ません。

no.2232 ( 記入なし11/06/26 01:33 )


公務員やってるけど仕事多すぎてやってられないという時がいずれ来る、多分。平日10時間勤務、土日祝日は休みで年収は約600万円。今の上司はいいがいつまでも同じ上司ということはあり得ない。金は1億5千万円程度ある。サラリーマンの生涯所得が税込みで約2億円だから、別に働かなくてもよいんだよね。年金も退職金も無しでもよい。拘束時間が長いから、結婚も出来ないし、最近はする気さえなくなった。しても相手と向き合う時間がないのは目に見えているので破綻するだろうと思われるからだ。ただ社会との接点がなくなる道がどういうものか大体分かるので、あえて組織に所属しているだけ。それも仕方なくだけど・・・

最悪な上司に代わって忙しくなり体壊しそうなら自らこの組織と縁を切るつもりだ。
つまり、自分の人生からこの組織を切り離す(つまり、自分の人生にとって足かせとなる組織をリストラする)ことにより、健康と自由な時間を確保する必要があるからだ。

だから、世の中金は必要だけど、必要以上のお金は必要ない。
ある一定額(本人のライフスタイル似合わせた必要金額のこと)を確保すれば、あとは健康な体と時間を確保しないと不幸だと思うよ。お金だけもっていてもそれ以外全部失うと
不幸だと思われる。金はあの世には持っていけないのだから。

no.2233 ( 記入なし11/06/26 01:48 )


総資産2億円を越えた辺りからあまり金に拘らなくなったのは、企業、個人年金併せて1億円を加えると平均余命迄25年の今、1000万円以上使っても残るとわかったからだ。それに後8年のサラリーマン収入を考えると、恐らく85歳で1億円程度残る。このくらいは遺産として残すが、還暦近くなるとそうそう1000万円は使えない。平均サラリーマンよりは恵まれているが、周りは大体同じだよ。上場企業管理職の生涯年収は税込4億円程度だし、専業主婦の年金を加えると生涯年金は6000万円位だ。今の40代以下には想像もできないだろうが。しかし、そのぶん同世代間の格差は凄まじく大きい。非正規や無職できた人には退職金と年金併せて1億円がないしマイホームもない場合があるから。

no.2234 ( 記入なし11/06/26 09:02 )


2億円円以上あれば「金がすべてではない」と自身の納得がいくということだね。

no.2235 ( 記入なし11/06/26 13:03 )


○○円以上あればってのは、人によるでしょうね。
欲が深いって不幸だわ。生活できるだけのお金があってもなかなか満足出来ないんだから。

no.2236 ( 記入なし11/06/26 16:05 )


最低限あればいいんじゃないですかね

no.2237 ( 記入なし11/06/26 17:10 )


欲の正体は不安でしょうかね

no.2238 ( 記入なし11/06/26 17:15 )


最低限は人によって違うのだろうね。2億円の人もいれば1億円で良いという人もいるだろう。

no.2239 ( 記入なし11/06/26 17:15 )


自分なんか3千万でいいよ

no.2240 ( 記入なし11/06/26 17:22 )


俺なんか貯金3千万しかないから不安だよ。

no.2241 ( 記入なし11/06/26 17:25 )


3千万ある人うらやましいな
自分なら、それですごく安心できるな

no.2242 ( 記入なし11/06/26 17:29 )


3千万しかなくてもポルシェ買えるしなぁ いいんでないかい
しかし70超えて2億も持っててもしょうがないしな

no.2243 ( 40代おやじ11/06/26 17:34 )


無職になったら3千万なんてあっというまになくなるからな。

no.2244 ( 記入なし11/06/26 17:35 )


貯金ゼロなら減る心配がなく安心です。

no.2245 ( 記入なし11/06/26 17:43 )


3000万もあったら10年は暮らせる。

no.2246 ( 記入なし11/06/26 19:33 )


俺は家賃も車もないから20年は暮らせる。

no.2247 ( 記入なし11/06/26 19:40 )


俺なら年150万円ぐらいで生活できる
3000万円あれば5%程度で運用していけばOK!(って何夢見てるんだ俺)

no.2248 ( 記入なし11/06/26 19:54 )


皆さんは殆ど生保クラスで満足ということだから、金が全てではないですね。嫌、毎月貰うのではなくまとまった金があれば良いのだ、と言うことなら、ある程度の金があれば拘りがなくなるという意見に賛成ということかな?

no.2249 ( 記入なし11/06/27 06:07 )


人によるが三千万円〜2億円あったら「金がすべて」と言わなくとも済むようだね。

no.2250 ( 記入なし11/06/27 14:51 )


円が暴落したら。

no.2251 ( 記入なし11/06/27 15:28 )


わが国で暮らす分には多少輸入物価の値上がりがあるだろうが対して影響はない。むしろ外国で暮らして円安のメリットを受けた方が良いかもね。

no.2252 ( 記入なし11/06/27 16:07 )


一円も使わずに紙幣・貨幣を部屋中にディスプレイするのが真のお金マニアだッ。

no.2253 ( 記入なし11/06/28 16:25 )


世の中、お金がすべてではな。

no.2254 ( 記入なし11/07/10 07:48 )


金で買えない物もあるよ

no.2255 ( 記入なし11/07/10 07:53 )




金です

no.2256 ( 記入なし11/07/10 07:56 )


人の心は買えない・・・

no.2257 ( 記入なし11/07/10 07:58 )


こんなこと話し合うまでもないよ

no.2258 ( 記入なし11/07/10 07:59 )


月3万円の食費があれば、それ以上は欲張りというもの。

no.2259 ( 記入なし11/07/10 08:02 )


よ〜くかんがえよ〜
お金は大事だよ〜

no.2260 ( 記入なし11/07/10 08:18 )


食い物の恨みの方が、恐ろしいのだ。

no.2261 ( 記入なし11/07/10 08:40 )


>金で買えない物もあるよ
金がなければ、なにも買えません。

no.2262 ( 記入なし11/07/10 08:44 )


 歓心、失笑、言葉、心意気、喧嘩などは
お金がなくても買えますけどね。

no.2263 ( 11/07/10 08:56 )


すべてが買えるわけではないが買えるものも多い。女の子子心と健康はお金で買える最たるものかもしれない。

no.2264 ( 記入なし11/07/10 09:00 )


>no.2263

ただより高いものはないのだよ。

no.2265 ( 記入なし11/07/10 09:02 )


お金が全ての奴に喧嘩を売ったら、いくらで買うのか?

no.2266 ( 記入なし11/07/10 09:04 )


いくら金を積んで「売ってくれ」といっても売ってくれなければ買えない。

no.2267 ( 記入なし11/07/10 13:41 )


健康はお金では買えない。

no.2268 ( 記入なし11/07/10 14:00 )


アメリカでは無職の人を収容するセンターがあるがここの平均年齢はとても若い。なぜなら彼らは大抵持病があり60歳まで生きられないから。金で買える健康もあるのですね。

no.2269 ( 記入なし11/07/10 14:15 )


 多くの先進国民は、金で健康を買っていますよ。
ただ、非常に多くの人が、さらに多くの金を出して、
不健康もせっせと買い集めているだけのことです。

no.2270 ( 11/07/10 14:23 )


世の中金です

no.2271 ( 記入なし11/07/10 14:34 )


結局、金があっても売ってくれる人がいなければ何も買えない。

no.2272 ( 記入なし11/07/10 14:36 )


お金は量である。 時間も空間も量なのである。人は客観的に生きる限り量に左右
される。一方独我(唯我)的に生きると、質に従うことになる。幼児がお金を欲しない
のは、そういう理由による。

no.2273 ( 記入なし11/07/10 15:02 )


芸術の天才ピカソ曰く、人類最高の先生は、子供(幼児)である。

no.2274 ( 記入なし11/07/10 15:13 )


>1
モチロンソウヨ

no.2275 ( 記入なし11/07/11 00:24 )


何はともあれ、先立つものがなければ始まらないのが現実   それを確保した上で、世の中金か?と悩むべきと思います

no.2276 ( 世界11/07/11 00:28 )


2276さんに、同意です。

no.2277 ( 記入なし11/07/11 00:44 )


金ない人の世の中金じゃないて話しはまるっきり説得力のかけらもない  欲しいけどないから否定的になり風穴だらけの心をごまかすしかないんだよね  欲しい!て叫んでごらん  自分に嘘をつかず    まず私が先陣切ります   金金、とにかく金欲しい! かーね、かーね!   さ、やってごらん  素直に欲しがりなよカッコ悪くもなんともないよ  自分に素直になれるかどうかです   誰だって金必要に決まってるんだから

no.2278 ( 世界11/07/11 12:02 )


そして金は諸悪の原因になる。悩みを作っていく。

no.2279 ( 記入なし11/07/11 12:12 )


いくら叫んだところで欲しいのは、金じゃないんだよな。

no.2280 ( 記入なし11/07/11 12:19 )


世世世   世世世
世金世 or 世?世 
世世世   世世世

no.2281 ( 記入なし11/07/11 12:54 )


2280さん、ここ金スレですよ?  ならあえて聞きますあなたが欲しいものはなんだろう?  よかったら教えてもらえますか?  愛とかじゃないですよね?まさかね

no.2282 ( 世界11/07/11 14:40 )


しかし叫びなさいよ  金ほしいーて 誰か1人くらい  叫んでしまったの私だけじゃん  ま、良いか

no.2283 ( 世界11/07/11 14:42 )


欲しいのは、価値です。世の中、価値が全てです。
かねじゃなくて、きんなら欲しいです。
しかし、きんは全てにはなりません。価値です。

no.2284 ( 記入なし11/07/11 14:47 )


世の中は金です。「コイツバカだな…」って思いました?では金じゃないというのなら、明日から自分のはもちろん、他人のお金も使わずに生活してみなされ!山で暮らすかね?暮らすとしてもその山は誰の物だろうか?不法侵入にならないかね?水を飲むのかね?どこの水を飲むのかね?ほとんど汚い水しかないぞ?今の世の中は、お金が動くから物も動き、私達の生活ができるのだ。金が全てなんだ!この世は金、金、金なんだよ!因みに金思想はいくらかね?あなたの恋人、子供、家族はいくらかね?あなたの幸せも買いたい。いくらかね?あなたが望むだけ、お金をだそう!私が望むものをアナタは拒否する事は出来ない。だって私が一番の大金持ちだからである。この世は金が全てである。私は私が買いたいものを買う。さあ、いくらだね?と、神様が言ってました(・ー・)

no.2285 ( ゆとり帝国11/07/11 15:01 )


ゆとり帝国さん  あなた何も間違っちゃいない  価値だなんだって、それで明日の飯が食えるのか?いつまでも夢見る少女発言するんじゃないよホント  金なければ価値を求めたり本読む事、ようするに現代では金がなけりゃ、なーにひとつ出来ません   それを了解する必要があるね  なにかみんなかっこつけたがるけど 何もかっこなどよかないしね    価値とか以前にまずはマネーだよ  当たり前でしょう

no.2286 ( 世界11/07/11 15:10 )


金があるから心に余裕が生まれその余裕に人は惹かれる
だから金持ちには人が集まりやすい
貧乏には余裕がなくひがみったらしい性格だから人に好かれない
人が集まらないから
チャンスを逃し
ずっと貧乏のまま
貧乏人に彼女がいないのは
金もそうだが性格に問題があるからだと思う
貧乏人はこの先生きていてもいいことはないだろう
死ねば悩まずにすむ
だから自殺者は貧乏人ばかり
自殺者数を引き上げて国に予防策を考えさせれば
後の世に貢献できるかもしれない

no.2287 ( 記入なし11/07/11 15:14 )


2280さんの言ってる意味はね。

価値のあるものってことだよ。

国がデフォルトしたり、預金封鎖になったり、超円安になりインフレになったとき金、マ
ネーって言っててもダメだって事。

価値を見抜く頭脳が必要。そして胆力。

no.2288 ( 二八11/07/11 15:29 )


2287さん  馬鹿な事考えてはだめです  まあ厳密に問うならだめではありませんが、結構ね、僕らが感じるほど、絶望てのはそんな浅いところにはないんだよ  金はさ、結局意識でどうとでもある程度は手に入る  何でもやる気持ちが持てればね  難しいけれどもさ  まだ死ぬのは早いなあ   ごめん、無責任な事並べて  でもホントやめてよ

no.2289 ( 世界11/07/11 15:31 )


2287さん 貧乏=自殺、モテない  それは、違うよ。
貧乏(闇)を知らないと裕福(光)の有難みを感じず心のバランスを崩す可能性は大。
高いところから落ちるのは落差が激しいだけに、立ち直れんよ。

no.2290 ( 二八11/07/11 15:38 )


命と同じ位お金は大事!

no.2291 ( 記入なし11/07/11 15:54 )


金が全てなんだ!やっほほーい!!金で何でも買えるなんて、楽しいな!嬉しいな!幸せだな!やっほほーい!!でも、神様のような大金持ちになるにはどうすればいいのだろうか…。(・ー・)

no.2292 ( ゆとり帝国11/07/11 15:57 )


神様と結婚して死後、遺産を全額受け取れば良いのでは??

no.2293 ( 記入なし11/07/11 16:00 )


380円を出せばちょっと高級な吉野家の並を誇らしげに注文することができる!
緊張するなぁ・・。

no.2294 ( 記入なし11/07/11 16:15 )


380円で高級? 俺は外食に1円も使わないけどね。

no.2295 ( 記入なし11/07/11 16:47 )


中間配当きたよ
お金だよ

no.2296 ( 記入なし11/07/11 17:56 )


巨万の富を得た。あらゆる快楽、あらゆる芸術、あらゆる欲望を追ってみた。

「あああ!なんというむなしさか!すべてはむなしい!」死に臨んで、こう思った

「おいしいものをたべて愉快に仲間と語らうことが、人間にあたえられたわけまえで

ある」と。  なんという、むなしさか、欲望にはきりがない。風を追うような・・・

no.2297 ( 記入なし11/07/11 18:22 )


ゴメンナサイ!僕は今日、お金ほしさに「スクラッチ」と「ジャンボ宝くじ」と「ナンバーズ」を買ってしまいました!お金ほしさに宝くじを買うなんて、なんて欲深い事なんだろうか…。もしも、宝くじが当たったら、まずはお嫁さんを買って、その次は神様から幸せの法則を買うつもりです。当たんないかな〜。当たってほしいな〜。お金当たってほしいな〜。スクラッチはハズレたけど、なんだかウハウハしてきましたよ!(・ー・)

no.2298 ( ゆとり帝国11/07/12 18:22 )


金以外にもいろいろあるけど金ほどは分かりにくい
ある場合 どこの店いってもちやほやされる
ない場合 どこの店言っても追い出される刑務所

no.2299 ( 記入なし11/07/12 19:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧