HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [雇用保険受給終了後の就職について] [話題をお任せ表示] 次 [みなさん無職歴はどのくらいになりますか?]
話題

すべては食事から始まる。断食しませんか。

カテゴリ:生活
今までの食の常識を捨ててください。
もう一度食について考えてみましょう。
食を見直すことであなたは劇的に変わります。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/08 09:45
Infomation 50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

暴飲暴食、激太り中です。

no.2 ( 記入なし07/02/08 16:14 )


80Kgから落ちません・・・
orz

no.3 ( 記入なし07/02/08 16:22 )


食べることしか楽しみがないです

no.4 ( 記入なし07/02/08 16:28 )


どういう意味で、因果応報ですか?

no.5 ( 記入なし07/02/08 18:32 )


血液を汚す食べ物
http://www.hazakura.jp/index.htm
1日2食健康法
http://www.2shock.net/
ヘルプアニマル
http://www.all-creatures.org/ha/Chikusan.html
話題の方に貼り付けていたのですが消されたようです。
とりあえずこの3つを見てください。

no.6 ( 記入なし07/02/10 15:15 )


あ、題名まで変わってるw 

no.7 ( 記入なし07/02/10 17:44 )


私、2日絶食しました。大きい顔のにきびなくなった。
顔、キアヌリーブスみたいに痩せた。

no.8 ( 記入なし07/02/10 18:07 )


断食の経験は無いけど、便秘しそう。。。

no.9 ( 記入なし07/02/10 19:14 )


>9
逆です。便秘が解消されますよ。
水分補給を忘れなければ。

no.10 ( 記入なし07/02/12 17:41 )


食に関する本
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#食べ物

no.11 ( 記入なし07/02/16 10:56 )


断食された方のブログ
http://tabenai.exblog.jp/i2

no.12 ( 記入なし07/02/16 11:00 )


沢山、食べるから快便です。
肌荒れの悩みやトラブルは一度も無し。
ニキビなんて出来たことが無いです。

no.13 ( 記入なし07/02/16 12:45 )


>私はその逆です。

no.14 ( 記入なし07/02/19 17:42 )


個人差があるから

no.15 ( 記入なし07/02/19 18:51 )


食品業界の裏
http://etc6.2ch.net/test/read.cgi/peko/1170673336/l50

no.16 ( 記入なし07/02/21 16:15 )


極貧で断食する事もしばしばです。

no.17 ( 極貧死にかけ07/02/21 16:37 )


ベジタリアンの分類
●ビーガン(vegan):動物性食品を厳格に避けるベジタリアン
●ラクト・ベジタリアン(lacto-vegetarian):乳製品を摂取するベジタリアン
●オボ・ベジタリアン(ovo-vegetarian):卵および卵製品を摂取するベジタリアン
●ラクト・オボ・ベジタリアン(lacto-ovo-vegetarian):乳製品や卵を摂るベジタリアン
●ペスコ・ベジタリアン(pesco-vegetarian):魚介類を摂取するベジタリアン
●ポゥヨゥ・ベジタリアン(pollo-vegetarian):鳥の肉を摂取するベジタリアン

no.18 ( 記入なし07/02/21 16:38 )


道徳・倫理 

まず、肉食者がベジタリアンを否定する時に使う決まり文句 
「野菜もかわいそうだろ」 
について。 

●動物と植物は違う 
植物は自然界で生産者の立場に置かれており、捕食者から逃げる術を持たない。 
つまり、他の生物に食べられることは植物にとって当然の事である。 
視覚や脳などの器官を有しない事からも植物に痛みや恐怖は無いと思われる。 
だからこそ生産者とういう立場にある。

no.19 ( 記入なし07/02/21 16:39 )


道徳・倫理 

肉食者が次に使う決まり文句 
「食べるためだから仕方がない」 
について。 

●生きるために食うか、欲のために食うか 
自然界の肉食と人間社会の肉食は絶対的に異なる。 
狩をしないと生きれないのが自然界。 
それに対して人間社会の肉食は、欲による欲のためだけの肉食だ。 
人間は肉なんか食べなくても生きれる。むしろその方が健康でいられる。 
それなのに数グラムの肉のためだけに人間の食料を大量に消費してまで肉を食べる。 
人間社会の肉食は、金儲けのための、欲を利用した欲のためだけの肉食でしかない。

no.20 ( 記入なし07/02/21 16:39 )


仏教(一部の)では即身成仏は偉大な仏として称えられるが
私のように極貧で餓死して即身成仏になったとしたら立派な仏と
言われるのかな?

no.21 ( 極貧死にかけ07/02/21 16:40 )


>21
どうせ人間は死ぬんだからさ、どうせなら人助けしようよ。
それなら即身成仏できるよ。
餓死で仏になれるわけがない。

no.22 ( 記入なし07/02/21 16:44 )


人助けするには飯を食わねばならない。
腹を空かせてどうして人助けなど考えられようか。

no.23 ( 極貧死にかけ07/02/21 16:48 )


>23
http://coaching.livedoor.biz/archives/20614202.html

no.24 ( 記入なし07/02/21 17:02 )


現実的に多くの人を助けているのはお金持ち。
人を助ける前に、まず自分がしっかりしていないと、二重遭難のようになってしまいます。
宗教や思想は違っても、栄養バランスは考えたいものですね。
食欲があるのは健全である要素の一つ。嫌悪する事は無いと思います。

no.25 ( 記入なし07/02/21 17:04 )


>25
http://blog.bizwoman.jp/?eid=334082

no.26 ( 記入なし07/02/21 17:05 )


金持ちは自分にしか投資しない人が多すぎる。

no.27 ( 極貧死にかけ07/02/21 17:07 )


貧乏は自分にしか投資しない人が多すぎる。

no.28 ( 記入なし07/02/21 17:21 )


それは仕方がない。金を使うのが生活資金でイッパイイッパイなのに。
だが苦労してる分貧乏な人は他人に優しい人が多い。

no.29 ( 極貧死にかけ07/02/21 17:24 )


貧乏は、炭水化物太りが多い。

no.30 ( 記入なし07/02/21 17:34 )


>30

激しく同意

no.31 ( 記入なし07/02/21 17:35 )


おかしいですね。私はヒョロヒョロで激ヤセですが。

no.32 ( 極貧死にかけ07/02/21 20:55 )


大家族のお母さんも、貧乏なはずが、なぜか太っている人が多い。

no.33 ( 記入なし07/02/21 20:58 )


俺はなぜたくさん食べても太れないんだろう。

no.34 ( 極貧死にかけ07/02/21 21:04 )


脂肪が少ない肉よりご飯のほうが太るらしい。炭水化物をとらないと、体がだるいとか。たんぱく質って吸収されてもエネルギーになるまでにカロリーを使うし、残りは筋肉になるのかな?

no.35 ( 記入なし07/02/21 21:07 )


>34さん
体質じゃない?

no.36 ( 記入なし07/02/21 21:07 )


筋肉とは更に無縁です。逞しい体にあこがれます。

no.37 ( 極貧死にかけ07/02/21 21:08 )


見た目が貧弱で他人になめられやすい。コンプレックス。

no.38 ( 極貧死にかけ07/02/21 21:09 )


34さん、お若い方でしょうか?
若い頃は、いくら食べても太らない人も、
30代半ばから太り出す場合が多いと思います。

no.39 ( 記入なし07/02/21 21:11 )


若くないです。中高年です。

no.40 ( 極貧死にかけ07/02/21 21:13 )


えっ?
痩せ型と聞いて、20代の青年をイメージしていました。
中年になっても、太らない体質とは、うらやましいです。

no.41 ( 記入なし07/02/21 21:19 )


食いたくても食えない時が多いからな・・・・・
2交代のサビ残、サビ早出が毎日なのはマジでキツイ・・。

no.42 ( 記入なし07/02/22 04:09 )


それで仕事が続くってのはうらやましい

no.43 ( 記入なし07/02/22 07:43 )


太りたいひとは断食すると太ります。
断食して食事すると太ってきます。

no.44 ( 記入なし07/02/22 17:24 )


太っている方はやせます。
復食注意せすが。

no.45 ( 記入なし07/02/22 18:07 )


どっちなの?

no.46 ( 記入なし07/02/22 18:36 )


3食きっちり食べるのが健康のだけど
最近は食べない健康法というのがあるらしい
ボクシングの辰吉は一日一食だって。
減量のためかもしらんけど。

no.47 ( 記入なし07/02/22 22:28 )


・・・段々不規則な食事になってきた −−;

no.48 ( スレマスおやじ07/02/22 23:14 )


一日一食で今は十分です

no.49 ( 記入なし07/02/23 15:19 )


もう胃が大きくなっているから、断食は無理。

no.50 ( 記入なし07/02/23 15:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [雇用保険受給終了後の就職について] [話題をお任せ表示] 次 [みなさん無職歴はどのくらいになりますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「すべては食事から始まる。断食しませんか。」と似ているトピック
01. すべての人が働かなくても生きていける社会をつくるには?
02. 無職の食事。3食とってますか?
03. 安く作れる食事教えてください
04. 今あるすべてのものから逃げたいんです
05. 安くて美味しい食べ物を語ろう
06. すきな仕事やってますか?
07. 皮がパリパリの食べ物を教えてください
08. 美味しい食事を作ってくれる人が側にいますか?
09. 履歴書の職歴はすべて記載していますか。
10. みんなで断食でもしてみよう
「すべては食事から始まる。断食しませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. おススメの玩具・フィギアを語ろう
02. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
03. 結婚と独身はどちらが得か??
04. どこの航空会社が好きですか
05. おススメの玩具・フィギアを語ろう
06. おススメの玩具・フィギアを語ろう
07. 見たくても、見れないんです。
08. 仕事がなくてつらいです
09. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
10. 30代のアニメ好きいませんか。
HOME 掲示板&トピック一覧