HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [これから近所の川に釣りに行きます] [話題をお任せ表示] 次 [1ヶ月で手取りが幾らあれば生活できますか?]
話題

中高年の独身の方、周りは気になりませんか?

カテゴリ:相談
近所付き合いなど何にしても独身だと軽くあしなわれるというか
あいつは独身だからとか 白い目で見られます
独身の方経験された事ないですか


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/30 15:58
Infomation 103 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ありますねぇ〜。
家は田舎ですから、結婚しなきゃ一人前じゃないみたいなそういう雰囲気ですし。

no.2 ( 記入なし07/01/30 16:15 )


あります。
37歳の時に、不動産屋で、入居時の提出書類に目を通して、
「えっ〜、その歳で独身なんですか?一度も結婚した事、ないんですか?」と、
怪訝そうな顔で言われて、そういう風な質問をぶつけられた事に対して、
こっちが驚いてしまいました。

no.3 ( 記入なし07/01/30 16:32 )


独身だと一人前でない、というか人間的に問題があると思われがち。
近所の人に挨拶しても無視されることが結構ある。

同級生は皆結婚してしまったからねぇ・・・しかも、職業不定。
不能なのか、ゲイなのか、はたまた犯罪でも起こすんじゃないか、って目で見られていることは確か。
真っ当に生きてるつもりだが、要領の悪さもあり今の状態。
中年独身ってだけでキモいって思われる、というか聞こえよがしに言われるんだよね。
勝手に結婚する気がないと決めつけられたり。
別にいいけど。

大手社員だとか公務員とかだったら同じ中年独身でも「理想が高い」とか「相手を選んでる」と思われるからいいけど、アルバイトを転々としているようでは仕方がないか。

no.4 ( 記入なし07/01/30 16:33 )


<4

肩書きなんでしょうかね?結婚していない・・じゃこいつは、何者なんだと。

大きなお世話だっつ〜の。

no.5 ( 207/01/30 16:59 )


堅い仕事をしている中高年の独身とは、全然立場が違って、
つくづく格差社会を認識します。

no.6 ( 記入なし07/01/30 18:12 )


何とかしたいが先立つものは金だよね〜、付き合いしたいと思っても食事する金も無いんじゃ〜チャンスも生まれんわな〜シミジミ

no.7 ( 記入なし07/01/30 18:59 )


周りが「あの人にはもう(結婚のこと)言ったら気の毒」と思うような年齢や社会的身分になってしまい、結婚の話題がタブーであるかのように気遣われてしまうのがちょっと・・・。

no.8 ( 記入なし07/01/30 19:13 )


都会だからそういうことはないです。田舎じゃなくてよかった。

no.9 ( 記入なし07/01/31 09:32 )


33歳になりましたが最近、独身である事がものすごく気になるようになりました。
結婚ってある種の社会ステータスですよね。残念ながら・・・

また、独身者には「普通っぽくない人」が多いってのも確かだと思います。
内向的すぎたり、人見知りしたり、社交性が無かったり。
自分もその類です。

時々、お客様から
「ご結婚されてますか?」「ご予定は?」ときかれます。
今は「未だですねー」と笑って返す事ができるが、もう数年もすると笑えないと思う。

因みに結婚できる人ってのは「未だですねー」って返事でなく、
「ひょっとして、口説いてます?」とか、冗談っぽくさらっと言える「余裕がある男」だと思う。

あっ、じゃー次ぎ聞かれたらマジ顔で「ひょっとして、口説いてます?」って言ってみよ。

no.10 ( 記入なし07/01/31 10:29 )


結婚なんて、簡単だよ!
だけど、条件
揃わせないと出来なんだよ!

!条件てなんだ!

と訊かれれば!それは、相手の両親を納得させる「職」に尽きる。
「職」=働いてさえ居れば、それでいいじゃん!
もし時給1300円で一般派遣登録で働いていたら、同じ一般派遣登録で働いている女性をターゲットにしてもいいじゃん!
正社員の女性より、理解あると思うよ

!これでどう!

no.11 ( 1969年生まれおうし座男性昭和44年生まれ07/01/31 11:57 )


相手が見つからない人は結婚は簡単ではないと思う。

no.12 ( 記入なし07/01/31 12:00 )


結婚か・・
おぢさんも若い頃はそれなりにVV言わせたもんだが・・

no.13 ( 記入なし07/01/31 12:02 )


統一教会に入れば、
嫁さんを得られるなんて理由で
入った、韓国の人もいるらしい。

no.14 ( 記入なし07/01/31 12:16 )


すれぬしは地方在住ですか

no.15 ( 記入なし07/01/31 12:26 )


10年後は一人もんが増えるだろうから少しは変わるでしょう

no.16 ( 記入なし07/01/31 12:29 )


no.3 失礼な不動産屋だな
断らなかったの?
おもしろがってんのよ

no.17 ( 記入なし07/01/31 12:31 )


NO6
同感
例えば40歳以上で年収1500万円以上の男性に限定した見合いパーティーとか
まあ、そこまでいかなくても、やはり経済的に余裕と安定がある人でないと
特に中高年は相手にされない。友人で40代で独身者がいるが大企業の管理職で
収入は多く、金のかかる趣味も幅広くやっていて女性と知合う機会も多いので
うらやましい。

no.18 ( 記入なし07/01/31 12:36 )


男の側からの発言が多いようだけど、女もいろいろだよ。
えり好みしなければ結婚はそんなに難しいことじゃない。
今は離婚も平気だし、再婚もあり。
連れ子のいる女は独身の男を探してる。
生きるための手段だと割り切ってるみたいだよ。

no.19 ( 記入なし07/01/31 12:41 )


会社にいてもさ、なんか疎外感を感じるんですよ。

なんか、お前はガキだなって。

そりゃさ、確かに、自分の趣味とかに金使ってますよ。

でも、ちゃんとそれなりに将来のこととか考えてるのにさ。

すずめの涙の貯金とかしてるし。

でも・・・。

no.20 ( 記入なし07/01/31 21:24 )


相手の親から大反対された。これじゃーむりだ!

no.21 ( 記入なし07/01/31 22:09 )


根性なし!

no.22 ( 記入なし07/01/31 23:56 )


>>19
別れたら、即、次の人へ。
切り替えの早い人は、要領が良いって事でしょうか。

no.23 ( 記入なし07/02/01 13:59 )


<家族会事務局長>増元さん結婚へ 女優の若宮優子さんと
 北朝鮮による拉致被害者の増元るみ子さんの弟で家族会事務局長の増元照明さん(51)が結婚することが分かった。相手は、宮崎県出身の女優、若宮優子=本名・林俊子=さん(41)で、今月中に婚約する。若宮さんは舞台やCMに出演するなどしている。るみ子さんの拉致事件をテーマにした劇「たまてばこ、ほら」を若宮さんが昨年プロデュース、そのあいさつがきっかけで知り合ったという。増元さんは「会った時にきれいな人だと思った。まったく違う世界の人で魅力を感じた」と話している。(毎日新聞)

no.24 ( 記入なし07/02/01 17:35 )


増元さんが独身だったとは知らなかった…。
築地の水産会社を辞めて、都議選に出馬したものの落選。
その後は、拉致被害者会の活動が仕事?

no.25 ( 記入なし07/02/01 17:36 )


事に都会だったら隣の人何するぞ関係なしって感じだけど地方の方は
やはり世間体があるからつらいです

no.26 ( 記入なし07/02/02 22:36 )


それは辛いだろうな。俺の親戚も地方だがそういう感じだ。
親意外はあまり付き合いがないから助かってるけどずっと付き合い
してたら精神的に追い詰められそうな気がする。

no.27 ( 記入なし07/02/02 22:38 )


別に気にしなくてもいいでしょ!今離婚も増えてるし変な女に引っかかるよりはマシ!

no.28 ( 記入なし07/02/18 17:50 )


なぜ独身って会社でも自宅でも信用性にかけてると言われて軽くあしらわれています

no.29 ( 記入なし07/12/17 16:21 )


休みの日など、何処へ行っても家族連れか恋人や友達と連れ立ってる若い奴等ばかり。
何時でも何処でも疎外感ばかり感じているよ。
近所の目も気になるので、引篭もりになってしまう・・・。

no.30 ( 記入なし07/12/17 20:02 )


>30
俺と同じですね!でもたまにでも外に出ないと気分が滅入るしかといって
外に出ても別の意味で気が滅入る。結果、自分も引き篭もりがちになってます。
これからの人生考えるといろいろ悩み事が多くていつも精神的に追い込まれた状況で
辛いです。

no.31 ( 記入なし07/12/17 20:10 )


>31
30です。そうなんですよ。何時も精神的に追い込まれている状況で、
頭の中で不安が渦巻いており、ここ数ヶ月は夜も熟睡出来ません。
私の場合、人生に必要なものの多くを失ってますからね。
夜寝ている内に死ねたら本望ですよ・・・。

no.32 ( 記入なし07/12/17 20:58 )


山に入ろう、熊も猪も猿もいるじゃないか。
君は一人じゃない、もしかしたらツチノコにもあえる、かもよ。

no.33 ( 記入なし07/12/17 22:03 )


そんな独身者にとって、佐世保の事件は痛い。周りからそういう対象者のように思われてしまう。

no.34 ( 記入なし07/12/18 00:51 )


同じ中高年独身でも女性は警戒されないし
自由を謳歌できるから楽でしょう

no.35 ( 記入なし07/12/18 01:02 )


ラクじゃないよ・・・何いってんのよ。
マイナス思考しないようにプラスに笑顔で生活してたらこういわれる始末・・・

no.36 ( めとろん07/12/18 01:55 )


気にならない・・・だって犯罪を起こしてるわけじゃあるまいし!
堂々と胸張って歩こう!

no.37 ( 記入なし07/12/18 15:53 )


へんに思われることはあるだろうけど、独身主義だから独身が当たり前だし、特に気になりません。

no.38 ( 記入なし07/12/18 16:32 )


田舎だとこういうことには風当たり強いようで住みにくいところだと思います。

no.39 ( 記入なし07/12/18 16:33 )


休日の日に家族連れでファミレスやホームセンターに買い物に来ている
家族連れを見ると羨ましく思う。
俺は五十代だが一度もそんな経験はしたことがない。

no.40 ( 記入なし07/12/18 19:41 )


そんな人がスポーツクラブの会員になって、若い女性インストラクターの姿に目をとめてしまうと危険なのです!

no.41 ( 記入なし07/12/18 19:48 )


何で危険なの?

no.42 ( 記入オレンジ07/12/18 20:04 )


佐世保の銃乱射事件の事を言ってるのだろうねえ。

no.43 ( 記入なし07/12/18 20:05 )


佐世保市の散弾銃乱射事件のことでしょ(^^;
      

no.44 ( 下っ端公務員07/12/18 20:06 )


記入オレンジさんは時流に疎いんですねぇ
ニュースとか見ない?

no.45 ( 記入なし07/12/18 20:15 )


>45
 あのねえ、佐世保の件なら知ってますよ。
でも、「そんな人」って誰のこと?40氏のこと?
馬込容疑者と何も関係ないアルね。

no.46 ( 記入オレンジ07/12/18 20:21 )


KYだなw
     

no.47 ( 下っ端公務員07/12/18 20:23 )


軽く見られるのはしょうがないよ
軽いんだから

結婚したり子ども持ったりすると
いろいろ経験して考えて人間ひとまわりおっきくなるからね

no.48 ( 記入なし07/12/21 22:21 )


結婚したら人間が一回り大きくなる?世の中見えていますか?
あなたの周りの既婚者はどうか知らないがそんなことで人間性が成長する
わけではない。
独身でも人間的には立派な人はいるし既婚者でもいるだろう。
だけどそれは結婚したからとか独身だからとかいう理由ではないよ。

no.49 ( 記入なし07/12/21 22:25 )


>>49
言いたい事は分かる。が、結婚したり子を持ったり
経験してないと分からない事もあるのも事実でっせ。
独身でも立派な人はいるのも勿論さ。
ただ、そこら辺をムキになるのは
やはり既婚者に対してのやっかみがあるからだろうと思う
というと、また怒る? ちなみに、僕は天蓋孤独だよん

no.50 ( 記入なし07/12/21 22:42 )


やっかみはないけど自分は既婚者だろうと独身者だろうと立派な人は立派だと
思いますね。区別はしない。具体的に結婚や子供持たないと分からない事って何がある?まあおおよその予想はつくけど人間性には関係ないことだろうね。

no.51 ( 記入なし07/12/21 22:47 )


結婚をした男は大概家族だけを向く様になり、友情なんてものにはそっぽを向く。
金にはせこくなるし、義理人情も薄くなる。
まあ、各人のキャパシティの問題だとは思うけど、俺の知ってる限りの奴は、皆見事に
つまらない男に成り下がったね。

no.52 ( 記入なし07/12/21 22:53 )


それをつまらないと言うのが正解なのか?

no.53 ( 記入なし07/12/21 22:55 )


複数の人が話題に参加してきたようなのでレス番付けときます。

no.54 ( 49,5107/12/21 22:57 )


では私も。

no.55 ( 5307/12/21 22:58 )


人それぞれに正解がある だろうが結婚はする時期にするべきだと思う。

no.56 ( 40代おやじ07/12/21 23:03 )


「する時期」というより「したい時」だろうね。

no.57 ( 5307/12/21 23:04 )


「する時期」と言うか適齢期と言った方がよかったな。

no.58 ( 40代おやじ07/12/21 23:05 )


適齢期?
時代によって違うし、
個人差もあるだろ・・・
    

no.59 ( 下っ端公務員07/12/21 23:06 )


>56   確かに私もそう思います。

no.60 ( 5407/12/21 23:07 )


「適齢期」は「生殖期」なのかな?w

no.61 ( 5307/12/21 23:08 )


そうだな勢いとか何も考えてないとかw

no.62 ( 40代おやじ07/12/21 23:09 )


くどいようだが、結婚はしたい時にすればいい。
独身でも既婚でも大して変わらん。
座して半畳、寝て1畳。

no.63 ( 5307/12/21 23:11 )


まぁ、結婚を考えるような相手と出会えれば、
それは幸せなことだよ。
      

no.64 ( 下っ端公務員07/12/21 23:13 )


>64
そこら辺にいると思うぞ?
深く知り合えればだけど。

no.65 ( 5307/12/21 23:14 )


60歳や70歳になって結婚したくなってもそれは寂しさを紛らわしたいだけ。
適齢期に結婚した人たちとは今後の人生における意味合いが全く違ってくる。

no.66 ( 記入なし07/12/21 23:14 )


あっしは結婚しないといけない立場  今が適齢期

no.67 ( 34才の男07/12/21 23:16 )


条件が悪すぎるけどなw
     

no.68 ( 下っ端公務員07/12/21 23:17 )


>67
チミは生殖期ならぬ生殖器w

no.69 ( 5307/12/21 23:17 )


しかしまあ何で今まであっしと結婚したいと言う人がいなかったのか不思議

no.70 ( 34才の男07/12/21 23:19 )


ブサメンだからw
     

no.71 ( 下っ端公務員07/12/21 23:19 )


あんぐり・・・

no.72 ( 5307/12/21 23:19 )


>70
自分を食わしていくのも自力でできないのに嫁さん貰おうなんて無謀だと思わないか?

no.73 ( 記入なし07/12/21 23:20 )


あっし12年正社員だった時奥さんパートでも働ければ結婚できるかなーと言うかんじでしたよー

no.74 ( 34才の男07/12/21 23:22 )


>74
奥さんも正社員だったら適齢期だったのになw

no.75 ( 5307/12/21 23:23 )


あっしイケ面  一軒家 ローンめどついた  車  株  職歴12年

no.76 ( 34才の男07/12/21 23:24 )


あっしとけコーンしたーいとこくってくるひとなぜかいなかった  不思議

no.77 ( 34才の男07/12/21 23:25 )


>76
ババ抜きのババはそのうちどれ?^^

no.78 ( 5307/12/21 23:26 )


イケメンなら無職でも結婚できてるよw
       

no.79 ( 下っ端公務員07/12/21 23:27 )


ひとつだけあやしいのがありますねー

no.80 ( 34才の男07/12/21 23:27 )


無職でも収入が毎年300万あればよい

no.81 ( 34才の男07/12/21 23:28 )


>80
チミの場合、全部が怪しいw

no.82 ( 5307/12/21 23:28 )


あやしいなんてそんなのかんけいねえ

no.83 ( 34才の男07/12/21 23:30 )


早く、あややと結婚しろw
   

no.84 ( 下っ端公務員07/12/21 23:31 )


>83
絶対の安心感を女性に与えて下さい。
結婚云々はそれからかなw

no.85 ( 5307/12/21 23:32 )


あややがまだ適齢期でなくてねえ

no.86 ( 34才の男07/12/21 23:32 )


あっしぜんぜん怪しくない  安心してけコーン

no.87 ( 34才の男07/12/21 23:33 )


あやや=5歳
    

no.88 ( 下っ端公務員07/12/21 23:33 )


>88
後妻にあややならいいなw

no.89 ( 5307/12/21 23:34 )


わろた

no.90 ( 34才の男07/12/21 23:34 )


しかし女性が働く世の中になっておかしくなったとも言える。

今は専業主婦ってあまりいないのでは?

no.91 ( 40代おやじ07/12/21 23:35 )


女は家庭を守るべしっ

no.92 ( 5307/12/21 23:35 )


専業主婦=高収入世帯だな。
      

no.93 ( 下っ端公務員07/12/21 23:36 )


>93
男がだらしないからだよ。
女は依存させてなんぼ。

no.94 ( 5307/12/21 23:38 )


もうちょいなんだけどなぁ・・・

no.95 ( 5307/12/21 23:43 )


まぁいいや。寝よう。

no.96 ( 5307/12/21 23:45 )


収入低かったり不安定な男が増えたため女も結婚率下がり続けてる   キャリアウーマンならいいがそうでない女は実家が金持ちでない限りきついだろう   平均寿命も女のほうが長いから老後に関しては男以上に考えないといけない

no.97 ( 34才の男08/01/19 20:49 )


男はじいさんになって妻に先立たれると一気に老け込んで早い時期に妻のあとを追ってしまうケースが多いが女の場合はその逆でいきしゃーしゃーと長生きをする率が高いらしい  これは男のほうがなるべく早く死んだほうが妻に先立たれてつらくなるよりいいよという神様のやさしさかいたづらか・・

no.98 ( 34才の男08/01/19 20:52 )


昔は25でぎりぎり26以降は女は売れ残○だった  三昔前は50才くらいでうばす○山行きとか

no.99 ( 34才の男08/01/19 21:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

103 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [これから近所の川に釣りに行きます] [話題をお任せ表示] 次 [1ヶ月で手取りが幾らあれば生活できますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中高年の独身の方、周りは気になりませんか?」と似ているトピック
01. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
02. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
03. 独身中年男の方語りましょう
04. 独身中高年で親を看取った人いますか?
05. 独身中高年で親を看取った人いますか?2
06. 中高年無職の方。語りましょう。
07. 中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い
08. 独身中高年年オヤジが新しい会社に入ったら偏見がありますか?
09. 中高年パラサイトの方はいらっしゃいますか?
10. 中高年世代について語りましょ。
「中高年の独身の方、周りは気になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
03. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
04. 独身中高年で親を看取った人いますか?
05. 独身中年男の方語りましょう
06. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
07. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
08. 中高年引きこもり問題を考えよう
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 40代独身男の再出発について
HOME 掲示板&トピック一覧