HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怠惰な自分自身に、何かやる気を起こす方法あります..] [話題をお任せ表示] 次 [派遣労働は中高年の雇用を守るために解禁された?]
話題

どんなときに切なくなりますか?

カテゴリ:雑談
哀愁帯びた心を持て余してる時間はどんな時ですか?
こういう場面で悲しくなるとかでもいいので書いてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/28 16:20
Infomation 775 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うれしい事があったときに、報告する相手がいないと自覚したとき。

no.100 ( めとろん08/06/16 03:20 )


高松の豚の「給料」を振り込むとき

no.101 ( 高松に悩める人08/06/18 22:32 )


通帳を見るたび…。

no.102 ( 記入なし08/06/18 22:37 )




no.103 ( 記入なし08/06/18 22:38 )


今は平気

no.104 ( 記入なし08/06/18 23:53 )


101 高松に悩める人さんは経理担当だったんだね。
1年以上前からずっと書いていますね。
ろくに仕事もしないのに異常に高い給料もらっている人はどんな社会でもいますよ。
ある名目でいったんお給料を決めてるので、月日や状況の流れで現実とそぐわないで
もらいすぎている結果になっている。
おおきなミスをしたわけでもなければ、意味なくへらせないしね。

ごろごろいるのは同属会社で、実際働いてない人のブンまで給料として取ってるよね。
仕方ないです。
経営者の暗黙の権利かも・・・

no.105 ( めとろん08/06/19 00:06 )


悲しいときぃー!
パチンコ屋の両替機に1万円札が吸い込まれるときぃー。
もちろん千円札10枚が出ますがね。
なんじゃそりゃ。ヾ( ̄o ̄;)

no.106 ( ドリアン08/06/19 01:26 )


することがない時。

no.107 ( 記入なし08/06/19 15:02 )


>105 めとろんさんありがと

職がなくて困っている人、仕事があっても低賃金にあえいでいる人が大勢いるというのに、あの豚ときたら。確かにろくに仕事もしないのにバカ高い「役員報酬」もどきを受けとっているような人は少なからずいるようだね。実際に汗を流したり知恵を絞ったりした人にお金がいくといいのにね。

いつかあの豚に天罰があたることを願って。

no.108 ( 高松に悩める人08/06/19 19:23 )


寝る前。

no.109 ( 記入なし08/06/20 01:32 )


気持ちを言える人が誰も居ない時

no.110 ( 記入なし08/06/20 09:29 )


たかまつのブタ 遠目で見てみたい ほんのちょっとだけね

no.111 ( 記入なし08/06/20 11:14 )


両替気に入れる前に飲み屋に入っちゃえ

no.112 ( 記入なし08/06/20 11:16 )


お酒に逃げるとき。

no.113 ( 記入なし08/06/20 19:35 )


>111さん

いつか見たら頭にパーマかけてた。なんで頭をカールするかな。豚らしくシッポだけ巻いておけばいいのだ。

no.114 ( 高松に悩める人08/06/21 06:43 )


することがない休みの日。

no.115 ( 記入なし08/06/21 17:48 )


最近、酒に逃げ始めた自分が恐い…。
♪にーんげんっていいな。
そんなにいいかね?

no.116 ( ドリアン08/06/21 21:50 )


ある中じゃなきゃ逃げてもいいんじゃね〜の

no.117 ( 記入なし08/06/21 21:51 )


あるちゅうでも社会にめいわくかけなきゃいいんじゃね^の
そんなやつ多いだろ 大酒で死んじゃう奴 でもあるちゅーって話聞かないぞ

no.118 ( 記入なし08/06/21 21:53 )


肝硬変でした お粗末

no.119 ( 記入なし08/06/21 21:54 )


大半はがんで神殿だけど
がんでしたあまり聞かないでしょ
胸が 心臓が 頭が そんなもん

no.120 ( 記入なし08/06/21 21:56 )


という事はできれば飲まない方が良いんですね?酒は。

no.121 ( 記入なし08/06/21 21:57 )


百薬の長というからなあ どうなんだろね ほんとのところ
酒で寿命縮めてもストレス解消で補ってるというのかしらん

no.122 ( 記入なし08/06/21 22:30 )


飲まずにいられるか…。

no.123 ( 記入なし08/06/21 22:41 )


バイトで自動車部品を製造し昼休みに朝作ってきた具ナシの握り飯を口いっぱいにほう張りながら蟹工船を読んでいる時に胸が締め付けられるような気持ちになりそしてまた泣きたくもなりだがしかしまもなく休憩時間は容赦なく終わりを告げ部品製造ラインに重い足を運ぶ時

no.124 ( 記入なし08/06/21 22:50 )


>38 メンデルのバイオリン協奏曲? メンデルは生物学者でしょ?

no.125 ( メンデルスゾーン08/06/23 19:01 )


国民健康保険料を、銀行まで行って支払う時。
(引き落としじゃないところが寒い)

no.126 ( ドリアン08/06/23 19:53 )


今。

183円しか無いから。

no.127 ( いつも眠れない人08/06/23 19:57 )


将来もらう年金の正確な金額が分からない。やっていけるかどうかも分からないから切ない。

no.128 ( 記入なし08/06/23 20:08 )


孤独だなと感じた時。

no.129 ( 記入なし08/07/03 12:36 )


お金を使い過ぎたとき。

no.130 ( 記入なし08/07/03 14:42 )


財布の中身を見たとき。
お金がないと行動できないからなあ。

no.131 ( 記入なし08/07/11 12:24 )


苦労して書いた原稿案より
ほぼやっつけ的に書いた原稿案に
編集さんが激しく反応された時

no.132 ( 元抑うつ08/07/11 13:16 )


いつも切ない。おれもうつかな。

no.133 ( 記入なし08/07/11 18:52 )


今日も時が過ぎていく・・・

あぁ〜 切ない。

no.134 ( 記入なし08/07/11 21:07 )


あぁ〜 鬱陶しいまいにち。昨日から歯茎腫れていたいし。

no.135 ( ドリアン08/07/11 21:16 )


寝る前

no.136 ( 記入なし08/07/12 00:30 )


TVですんばらしい話を聞いたりすんごい作品を見たりして、その後トイレに行く時。

no.137 ( ドリアン08/07/12 00:33 )


生きとし生けるものが自然の中でキラキラと輝いている時。

no.138 ( ドリアン08/07/12 00:35 )


人間の痕跡の化石に残る惑星に来た時。

no.139 ( ドリアン08/07/12 00:37 )


死のうと決めた時に見る、街と人々の営み。

no.140 ( ドリアン08/07/12 00:42 )


ドリアンを食べたときかなーー;

no.141 ( 記入なし08/07/12 00:43 )


それはないでしょ。
せっかくメランコリックな気分に浸ってたのに。

no.142 ( ドリアン08/07/12 00:47 )


わりい〜ね ちゃかして<××>

no.143 ( 記入なし08/07/12 00:53 )


一人ぼっちであることを実感したとき。

no.144 ( 記入なし08/07/21 19:34 )


仲の良い家族連れを見た時。

no.145 ( 記入なし08/07/21 21:39 )



オー イエース! それは言えてる

no.146 ( 記入なし08/07/21 21:48 )


親の老化を目の当たりにしたとき
やばい

no.147 ( りこぴん08/07/21 21:49 )


>りこぴんさん、

それ、言えてる。死んだらどうしようって思うよね。

no.148 ( 記入なし08/07/22 01:53 )


常識のないレスをされたとき。

no.149 ( 記入なし08/07/22 10:45 )


人から誤解された時。

no.150 ( 記入なし08/07/27 07:34 )


寝る直前。電気を消す時。

no.151 ( 記入なし08/07/27 21:38 )


朝が来たとき

no.152 ( りこぴん08/07/27 21:50 )


人に話しかけて無視された時

no.153 ( 記入なし08/07/27 22:31 )


足が痛い・・・のにヒールはいたままの時。

no.154 ( めとろん08/07/28 02:43 )


暑くて死しそうな時。

no.155 ( 記入なし08/08/08 05:33 )


実は自分がすごい重病にかかってて、もう助からないんじゃないかなあ、と思った時。

no.156 ( 記入なし08/08/11 14:10 )


食べるものが米しかないとき

no.157 ( 記入なし08/08/11 14:11 )


つまらなくてつまらなくて、しかたがないのに、なにかをやる体力がないとき。

no.158 ( 月波08/08/11 14:13 )


自分の人生を振り返って、書き残しておかなければ、と思うとき。

no.159 ( 月波08/08/11 14:14 )


お祈りの手紙を受け取った時

no.160 ( 記入なし08/08/11 17:55 )


大きな皿の上に小さくおかずがのっていたとき

no.161 ( 八宝菜08/08/11 18:44 )


まだ生きてるんだなと思ったとき。

no.162 ( 記入なし08/08/11 19:09 )


心身ともに疲れきった時。

no.163 ( 記入なし08/08/13 19:45 )


二日酔いの朝。

no.164 ( 記入なし08/08/15 22:19 )


ダイエットしているのに、体脂肪が増えて肥えていくとき…

no.165 ( 腐敗官僚08/08/15 22:22 )


いつかは死んじゃう棚と思ったとき

no.166 ( 記入なし08/08/15 23:47 )


食べ終わったのに食べた気がしなかったとき

no.167 ( 鮭おにぎり08/08/16 02:42 )


毎日、ただ生きているだけと自分を見つめ直したとき。

no.168 ( 記入なし08/08/16 20:53 )


もはや、残りの人生に何の希望もないことを実感したとき。

no.169 ( 記入なし08/08/24 14:50 )


正直に言うと、起きたとき、ものすごくむなしく感じる。

no.170 ( 記入なし08/08/24 20:41 )


死に物狂いの努力が、無駄になったとき。

no.171 ( 記入なし08/08/24 21:42 )


雨が降っているのに、出かけなければならないとき。

ひまでひまでしかたがないのに、外に出る元気がないとき。

ひとりで本屋に行って、ひとりで帰ってくるとき。

no.172 ( 記入なし08/08/24 21:45 )


「俺だからいきてんだぞ」と言いたくなるとき。

no.173 ( 記入なし08/08/24 21:47 )


ブラックで働く毎日は常に切ない

no.174 ( 記入なし08/08/26 16:02 )


真意が人に伝わらず、さらに誤解されたとき。

no.175 ( 記入なし08/10/11 11:39 )


解雇になります

no.176 ( ともぴょん08/10/11 13:54 )


楽しみがまん喫行くことしかない時 借金の返済とか引き落としでやりくり考えてるとき 車をこすったり、ぶつけてしまったとき(今日右に曲がる時にハンドル切ったらこすってもうた)

no.177 ( ピノ08/10/11 21:57 )


やることなくて、ぼーっとしてる時かなあ。

no.178 ( 記入なし08/10/11 22:40 )


2ちゃんが規制かかっててカキ込みできないとき 今規制中だし・・・

no.179 ( ピノ08/10/13 05:54 )


いつも切ない。

no.180 ( 記入なし08/10/13 12:08 )


腹が減り切なくなり、質素な食事で切なくなり、食べ物の夢をみて切なく覚醒する毎日に切なくなる。

no.181 ( 記入なし08/10/13 12:27 )


もうどこも雇ってくれないのかな、と思った瞬間。

no.182 ( 記入なし08/10/15 15:39 )


あのころに戻りたいと思うとき
絶対戻ってやる〜

no.183 ( 気弱08/10/15 16:09 )


とにかく毎日がせつない

no.184 ( 記入なし08/10/15 16:11 )


腹が減ってる金はラワンと意見

no.185 ( 記入なし08/10/15 16:22 )


体のいろんなところから、「おにく」がはみ出るとき…

no.186 ( 腐敗官僚08/10/15 19:16 )


無職の自分が切ない

no.187 ( 記入なし08/10/16 00:37 )


「これは、何々にするんでしょ?」
的に、こっちの考えを読まれた時・・・

確かに当たりですけど、こらえてほしかったですよ・・・

no.188 ( ストイック08/10/16 00:55 )


「これは、何々にするんでしょ?」
的に、こっちの考えを読まれた時・・・
確かに当たりですけど 

相手の読みを外す元気もないとき

no.189 ( 記入なし08/10/16 00:58 )


後頭部を見たとき。

no.190 ( 記入なし08/10/16 18:11 )


一生懸命つくってもみんな買ってくれないとき

no.191 ( 気弱08/10/16 18:18 )


医者で順番待ちしてる時(昔は元気だったなあ)

no.192 ( 記入なし08/10/18 18:39 )


記録と記憶が一致しないとき・・・なんで?

no.193 ( ぱぱりん08/10/18 20:33 )


仕事も希望もなく、だだZARDの坂井泉水さんの歌を聞いてる時

no.194 ( 記入なし08/10/19 11:34 )


せっかく外食したのに、まずかったとき。

no.195 ( 記入なし08/10/20 00:31 )


ベッドタウンの夜。
巨大な公団住宅の影に一日を終えた家庭の灯が星のようにきらめく。
小さな窓々。
誰も居ない黒いアスファルトの坂道に、
街灯が深海のようなスポットを落す。
誰も知らない街。
ここは誰も知らない街。

no.196 ( ドリアン08/10/20 01:11 )


ハロワ行って何の収穫もなく、往復のバス代だけ払うとき。

no.197 ( 記入なし08/10/21 22:36 )


自分が、とりたてて重要な人物ではないと分かった時。

no.198 ( 記入なし08/10/21 23:10 )


財布の中身を覗いたとき。

no.199 ( 記入なし08/11/28 13:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

775 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [怠惰な自分自身に、何かやる気を起こす方法あります..] [話題をお任せ表示] 次 [派遣労働は中高年の雇用を守るために解禁された?]

HOME 掲示板トピック一覧

「どんなときに切なくなりますか?」と似ているトピック
01. 裏切られたって思うときはありましたか?
02. お酒を飲んでるときに書き込んでください
03. もう若いときさえよければいいかな?と思ってる人いますか?
04. 開いた口がふさがらないとき
05. お腹がすいたときに見てください。
06. お風呂からでたときに書き込んでください
07. かなしーときー。書き込んでください。
08. どんなときでも自分を責めないで。
09. やっぱり「ときメモ」、だよね。
10. 会社辞めるときどうしていますか?
「どんなときに切なくなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. この国に産まれてきて幸せですか?
02. やりたいことがわからない
03. 親に謝りたいことを書いていきましょう。
04. 男に生まれてよかったことを教えてください
05. 会社辞めるときどうしていますか?
06. どうすればいいでしょう?試用期間後に連絡がありません。
07. 無職のとき何してますか?
08. 休みがほとんどない会社で働いたことありますか?
09. 今後、儲かりそうなの職業はなんですか?
10. ああ暇だなあ。なんか面白いことないの〜?
HOME 掲示板&トピック一覧