HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ドラマこち亀について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [プライベートにまで仕事を持ち込む会社をどう思いま..]
話題

ボーダフォン ソフトバンクに買収されてこれからどうなる?

カテゴリ:雑談
以前にボーダフォンはJフォンからボーダフォンに社名変更しましたよね・・・孫は新ブランドの立ち上げに積極的らしいですね。
予言します!ナンバーポータビリティの実施を待って、NTTドコモまたはauに乗り換えます!
もう私はボーダフォンはJフォン時代から10年近く使っていますが、もうウンザリです!


投稿者 : ボーダフォン 日時 : 06/03/19 19:07
Infomation 147 件中 138 から 147 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

以前と状況は、変わってないんですね。
私もJフォンの時使ってましたが、電波状態が悪く直ぐ切れたり
するのでやもえずauに変えました。
携帯は、良かったんですけど、肝心の電波状態が悪くてはどうしょうも
ありませんから
どうにかならないですかね。

no.138 ( 記入なし07/04/19 23:19 )


ソフトバンク売上高2兆円超で過去最高
 ソフトバンクが8日発表した2007年3月期連結決算は、昨年4月に買収した携帯電話会社のソフトバンクモバイル(旧ボーダフォン)が3月期決算としては初めて連結対象となったことから、売上高が前期の2・3倍の2兆5442億円と初めて2兆円を突破した。営業利益は4・4倍の2710億円となり、売上高、営業利益、経常利益が過去最高を記録した。

 買収により売上高でKDDIの3兆3352億円に近づいた。

 孫正義社長は同日の記者会見で「ボーダフォン買収は成功」とした上で、携帯事業について「番号継続制を乗り越え、右肩上がりで推移している」と順調ぶりを強調。ただ、新規の買収・合併については当分見合わせる方針を示した。

 純利益は、社債償還損などの特別損失計上で前期比49・9%減の288億円にとどまった。

 携帯事業の営業利益は、旧ボーダフォン最終年度の1・8倍の1346億円となった。

 携帯の基地局数は06年度中、約8200局増設し、約2万9400局となった。07年度は、NTTドコモ、KDDIをさらに追撃するため、上期中に4万6000局まで増やす計画だ。

 07年度の業績については、予想が困難として公表を見送った。

no.139 ( 記入なし07/05/09 08:23 )


ドコモ反撃できず…ソフトバンク初の首位

 電気通信事業者協会が7日発表した5月の携帯電話大手3社の契約数によると、新規契約から解約を差し引いた純増数はソフトバンクモバイルが16万2400件でトップになった。同社の月間首位は、前身のボーダフォン、J−フォンなども含め、統計のある1996年1月以来初めて。

 昨年10月の番号継続制導入直後、同社はシステム障害など厳しい局面もあったが、他社と一線を画した割引プランなどが浸透してきたようだ。NTTドコモの純増数は8万2700件の3位で、低迷状態が続いている。

 ソフトバンクモバイルは、基本料が割安なプランに、5月から家族同士の通話料を終日無料にする割引を追加したことが貢献。犬が登場するCMの好感度も高く、番号継続制の利用では3100件の純増と、他社からの転入が転出を2カ月連続で上回った。

 2位のKDDI(au、ツーカー)の純増数は13万8500件。月間の純増数トップは9カ月連続でストップした。

 一方「反撃してもいいですか?」など挑発的な広告が話題を呼んだドコモは伸び悩み。継続制の利用では5万8300件の純減で、唯一マイナスから脱していない。ただ5月は商戦期のはざまで総契約数は比較的少なく、ドコモは「新機種が出そろう6月は契約を上向かせたい」としている。

no.140 ( 記入なし07/06/07 18:46 )


ソフトバンクが2大勢力を蹴落とす時代の到来は近いか。

no.141 ( 記入なし07/06/07 21:48 )


友達が見事にホワイトプランに騙されてNMPしてしまいました。
絶対に2年以上も継続しないと思うので解約請求金が心配です。

no.142 ( GREEDY07/07/15 16:56 )


『民団新聞』にこんな見出しが並んだだそうだ。

<格安携帯はいかが!民大事業局団員向けシステム開発 特別プランで韓国へ1分5円>

 というような激安の特別プランが、民団員・在日韓国人だけに提供されているのだそうだ。
 それも一般の全国紙、ソフトバンクのHPにも公表した跡がない。つまり、一般の契約者には全く告知されないまま行われているということなのだそうだ。

no.143 ( 記入なし08/02/19 20:51 )


外人優遇”ソフトバンク”今度は「中国人格安割引」実施

 在日韓国人向けの特別割引が露見したソフトバンクは、今度は密かに「中国人向け」のさらなる格安サービスを実施している。
 在日中国人向け習慣新聞『東方時報』に度々掲載されている。ソフトバンクの携帯電話からかける国際電話が、中国なら1分10円。
 通常、平日中なら130円かかる、夜間・土日でも72円程度。それが10円!?

 一般契約者に対する裏切りと言われても申し開きできないだろう。株主に対する背信行為なのではないか?

no.144 ( 記入なし08/06/17 20:24 )


もっと料金を安くできないのでしょうか?

no.145 ( 記入なし10/05/05 14:24 )


ソフトバンクの方が料金安いから使ってる。ドコモの糞高い料金見るとみんな解約してる

no.146 ( 記入なし10/05/05 16:08 )


デジタルツーカーからJフォンに社名変更だったかな?

no.147 ( 記入なし10/05/05 16:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

147 件中 138 から 147 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ドラマこち亀について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [プライベートにまで仕事を持ち込む会社をどう思いま..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ボーダフォン ソフトバンクに買収されてこれからどうなる?」と似ているトピック
01. 福岡ソフトバンクホークスについて
02. 福岡ソフトバンクホークスはどうですか?
03. ソフトバンクのコールセンターに応募したのですが
04. フォークリフトに乗った事がある人
05. あくまでソフトタッチのガンダムファンさん
06. ソフトバンクの料金のことでお聞きしたい事があります。
07. ボーダーフォンが日本から撤退?
08. ローソンでバイトするかもしれません
09. フォークリフトの操作用資格
10. ドラゴンボールのトランクスの話。
「ボーダフォン ソフトバンクに買収されてこれからどうなる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 歯科衛生師に恋をしてしまいました
02. 宇宙人を発見したらどこに通報すればいいと思いますか?
03. フォークリフトのフォークいれかた
04. 就職してから苦労することが多いのに就活で苦しむのは
05. 最近外資の保険会社のCM
06. 無職者は老けるものだ。
07. 明日、日研総業の仕事説明会に行ってきます
08. アーティストになりたいと思っている人
HOME 掲示板&トピック一覧