HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [政治献金・闇献金・裏献金はボロ儲け?] [話題をお任せ表示] 次 [僕はうつ病ですがご意見ください]
話題

引越の挨拶ってどうしてますか?

カテゴリ:相談
先日引っ越しましたが、前と違って今度のマンションは何故か女性ばっかです。
(私は男です)
個人的には挨拶に伺いたいのですが、「女性の一人暮らし宅」に訪問するもの迷惑かなと思っています。
絶対ドアは開けないだろうし・・・
挨拶品にメッセージを付けてドアノブにでも引っ掛けておこうかと思ってるのですが、どんなもんでしょうか。

アドバイス下さい。


投稿者 : 無礼者 日時 : 07/01/09 16:34
Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

最初の挨拶は大切です。
堂々と、手土産を持参して下さい。
タオルが無難です。
引っ越しの挨拶があるか無いかで、全然、印象が違ってきますから。

no.2 ( 記入なし07/01/09 17:06 )


都会のワンルームなんかだと挨拶とかしないのかな?
どうなんだろう?

no.3 ( 記入なし07/01/09 18:28 )


西新宿6丁目の新築マンションに住んでいた頃には、
一度も引っ越しの挨拶は無かったです。
新築物件だったから、私が一番先に入居したらしく、他は空き部屋ばかり。
その後、部屋が埋まっても、オフィスとして使っている所もある様子で、
引っ越しの挨拶はないままでした。
世田谷区の新築アパートに引っ越した時は、
両隣に、贈答用の海苔缶を持って挨拶しました。

no.4 ( 記入なし07/01/11 09:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [政治献金・闇献金・裏献金はボロ儲け?] [話題をお任せ表示] 次 [僕はうつ病ですがご意見ください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「引越の挨拶ってどうしてますか?」と似ているトピック
01. 引越ししなければいけないかも
02. 挨拶したら拳が飛んできました。
03. 菓子折りもって、いつ挨拶にいけばよいのですか。
04. 初引越しの件についてご相談があります
05. 挨拶しても無視する人にはどうしたらいいのでしょうか?
06. 無職でも引越し出来た方おられます?
07. なぜ初対面の人に挨拶できないのでしょうか?
08. 引越しのバイトはどうなんでしょうか。きついですかね?
09. 引越し業者はどこが良いですか?
10. 今日から引越しのバイトにいってきます。
「引越の挨拶ってどうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 菓子折りもって、いつ挨拶にいけばよいのですか。
HOME 掲示板&トピック一覧