HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [うそつき企業にはうんざり] [話題をお任せ表示] 次 [営業を未経験からすることについて]
話題

薄給一人暮らしを目指すスレッド

カテゴリ:雑談
 タイトルの通りです。Kさんとの自然消滅、実家にいてもつまらない私は新しく一人暮らしを始めようかと思いますが。短絡的思考です。

投稿者 : ともちゃん 日時 : 07/01/08 18:06
Infomation 6738 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1499
 山田君、座布団1枚差し上げて。

no.1500 ( 記入オレンジ07/02/08 21:07 )


別にださいめがねじゃないよ

no.1501 ( ともちゃん07/02/08 21:08 )


ださいめがねくださいな

no.1502 ( 33才の男07/02/08 21:09 )


簿記2級ってどれくらい勉強してた?半年くらい

めがねはやらん

no.1503 ( ともちゃん07/02/08 21:10 )


>1503
 そういう品は埼玉でお求めください。

no.1504 ( 記入オレンジ07/02/08 21:11 )


簿記2級なんて三ヶ月くらいでとった  2級なんて簡単よ  まあ日商は簡単でもないか

no.1505 ( 33才の男07/02/08 21:11 )


ださいたましゅっしん

no.1506 ( 33才の男07/02/08 21:12 )


日商簿記2級は転職の武器になるでしょ
今の会社居心地は悪くないが給料安すぎるんだよ
もっといい給料欲しい

 今週の土曜こそ大原に申し込みにいこう

no.1507 ( ともちゃん07/02/08 21:13 )


さむ

no.1508 ( 記入なし07/02/08 21:14 )


なんでそんなに余裕なの?

no.1509 ( 記入なし07/02/08 21:14 )


>no.1507 
自虐カキコ

no.1510 ( 記入なし07/02/08 21:14 )


簿記一級は独学?33才氏

no.1511 ( ともちゃん07/02/08 21:14 )


日商2級なんて経理実務経験ないと全く価値なし

no.1512 ( 33才の男07/02/08 21:14 )


日商簿記一級独学で受かるよ  六月に受けて受かるつもり

no.1513 ( 33才の男07/02/08 21:15 )


 そうかな

no.1514 ( ともちゃん07/02/08 21:15 )


>六月に受けて受かるつもり 

受かるわけないやん

no.1515 ( 記入なし07/02/08 21:18 )


日商簿記1級  
税理士、公認会計士などの国家試験の登竜門。大学程度の商業簿記、工業簿記、原価計算ならびに会計学を修得し、財務諸表規則や企業会計に関する法規を理解し、経営管理や経営分析ができる。 
1級の合格者は 
税理士の受験資格が与えられます。 

合格できるかな?

no.1516 ( 記入なし07/02/08 21:18 )


受かるわけない

no.1517 ( 記入なし07/02/08 21:19 )


>33才の男さん
 定期預金が数千万あるって本当ですか?

no.1518 ( 記入オレンジ07/02/08 21:19 )


聞くな

no.1519 ( 記入なし07/02/08 21:19 )


あたしは今から勉強したら遅くても2007年の11月には日商簿記2級受かる見込みあるかな?
2007年の6月間に合う?

no.1520 ( ともちゃん07/02/08 21:20 )


定期預金数○万^^

no.1521 ( 33才の男07/02/08 21:20 )


やはり。俺はわかってたぞw

no.1522 ( 記入なし07/02/08 21:21 )


ともちゃんはオーハラいってまず三級狙うのだ

no.1523 ( 33才の男07/02/08 21:21 )


株を売れ!

no.1524 ( 記入なし07/02/08 21:21 )


いちまんえんいちまんまん

no.1525 ( 記入なし07/02/08 21:22 )


そんな金あったら苦労しないって^^つーか家買ったんだからかねなんてそんなあるわけない

no.1526 ( 33才の男07/02/08 21:22 )


家って実家の近くにあるの?

no.1527 ( 記入なし07/02/08 21:24 )


日商簿記2級  
高校程度の商業簿記および工業簿記(初歩的な原価計算を含む)を修得している。財務諸表を読む力がつき、企業の経営状況を把握できる。相手の経営状況もわかるので、株式会社の経営管理に役立つ。 
2級以上の合格者は 
大学等の推薦入学に有利です。  

2級ならともちゃんでも合格できる?

no.1528 ( 記入なし07/02/08 21:24 )


バッドウィルの株かって一儲けしよっかなな^^

no.1529 ( 33才の男07/02/08 21:24 )


家って実家の近くにあるの?

no.1530 ( 記入なし07/02/08 21:25 )


意外に高いでしょバッドの株

no.1531 ( 記入なし07/02/08 21:25 )


2級からは独学で受かる人は才能ないと厳しい

no.1532 ( 33才の男07/02/08 21:25 )


家って実家の近くにあるの?

no.1533 ( おーい07/02/08 21:26 )


実家が家だが

no.1534 ( 33才の男07/02/08 21:26 )


喉から手がでるほど欲しい資格

日商簿記2級
建設業経理事務士2級
TOIEC700点以上。。。



勉強してない 何から手をつけるか

no.1535 ( ともちゃん07/02/08 21:27 )


買ったというのは親と住む家か?

no.1536 ( おーい07/02/08 21:28 )


簿記からにしろ

no.1537 ( 33才の男07/02/08 21:28 )


買ったというのは親と住む家か?

no.1538 ( おーい07/02/08 21:29 )


33才の言うとおりだな。
簿記が良いと思う。

no.1539 ( 記入なし07/02/08 21:30 )


よし簿記2級目指すよ 20代で合格できるように

大原 土日通う

no.1540 ( ともちゃん07/02/08 21:35 )


励め

no.1541 ( 記入なレ07/02/08 21:36 )


っていうか、簿記2級は米国に日本経済崩壊1998年させられてから
一気に難しくなったらしい。働きながら取れるのはせいぜい
3級くらいだろう。合格点が70点で昔は80点90点
ざらだったが、今や70点ギリギリラインに集中している
合格者が。相当根性等精神面でしっかりしていないと
働きながら取るのはしんどいと思う。
3級でも事務の仕事なら幾らでもあるだろうし。

no.1542 ( 記入なし07/02/08 21:40 )


通え  半年以内にとれ

no.1543 ( 33才の男07/02/08 21:40 )


えらそうに

no.1544 ( 記入なし07/02/08 21:43 )


簿記2級なんて三ヶ月くらいでとった  2級なんて簡単よまあ日商は簡単でもないか

no.1505 (33才の男 07/02/08 21:11)

嘘らしい

no.1545 ( 記入なし07/02/08 21:43 )


>>よこぉからすみません。
ともちゃんさんへ。
短大以上卒業されたなら 4大卒
の男性と結婚していますし、
現に私の知人で阪大生と結婚された
人もいました。人間関係で学歴も気になるものですし、
大卒でこの方は社会でもご活躍されていると思った
人と共にされるのが良いと思います。

no.1546 ( 千堂あきほ07/02/08 21:47 )


今日商一級の勉強始めたのだ 全経工業簿記一級はすでに取っている

no.1547 ( 33才の男07/02/08 21:47 )


ウイ好きのみながらですけ?

no.1548 ( 記入なし07/02/08 21:49 )


私高専卒の男の人でもいいよ
うちの会社で活躍してるもん

高専卒は低学歴だと思わない

no.1549 ( ともちゃん07/02/08 21:49 )


普通の会社の経理は向いていないからしたくない 日商一級とって会計事務所で公認会計士目指すふりしてがんばればよい

no.1550 ( 33才の男07/02/08 21:50 )


日商一級の合格率かなり低いぞ。
去年30300人ほど受験して合格したの2900人くらいだぞ。
合格する自信あるのか33才の男。

no.1551 ( 記入なし07/02/08 21:52 )


いやいくら会計事務所で゜目指しても実際公認会計士にはなれない人が多い  目指してるふりしててもなかなかなれなくても不思議でない

no.1552 ( 33才の男07/02/08 21:53 )


33才の男
原価計算のことわかるの?
P/L, B/S、キャッシュフロー計算書作ったことあるの?作れるの?読めるの?
採算性計算できるの?
経営分析できるの?

no.1553 ( 記入なし07/02/08 21:53 )


ともちゃんへ。
千堂さんは不況になるから
低学歴は苦しくなるって事だよ。
転職も相当厳しくなるしね。
相当やらないとこれから大卒でも油断した奴は
生き残っていけない時代になる

no.1554 ( 記入なし07/02/08 21:54 )


ともちゃんさんへ。
結局金儲けもやはり何者かが何回も来ると
客も一体どんな奴か?とか疑り
学歴などどれくらい頑張ってきたか?を
問うて来る。社内でもそう。人間関係っていうのが
比重が大きい。

no.1555 ( 155607/02/08 21:58 )


といことで ともちゃんは俺がgetしよう 笑

no.1556 ( 記入なし07/02/08 21:59 )


でも短大>高専卒だべ。。

no.1557 ( 記入なし07/02/08 22:02 )


使えない短大卒より資格ある専門卒がいいだろう

no.1558 ( 33才の男07/02/08 22:03 )


専門学校なんて受験競争ないじゃん

no.1559 ( 記入なし07/02/08 22:06 )


それは大きな思いしがい
会社によっては能力よりヒューマンスキルを見る所もたくさんある。

no.1560 ( 記入なし07/02/08 22:06 )


他店振り出しの小切手って
勘定科目何だ?
答えろ!直ぐに

no.1561 ( 33才の男へ07/02/08 22:08 )


高専卒=短大卒

no.1562 ( ともちゃん07/02/08 22:09 )


当座預金

no.1563 ( ともちゃん07/02/08 22:09 )


他店振り出しの小切手って
勘定科目何だ?
答えろ!直ぐに 

>>簿記3で初歩の初歩で
頻繁にでまくってくる奴なんだけどな。

no.1564 ( 33才の男へ07/02/08 22:10 )


使えない院卒より、使える高卒だよ。
     

no.1565 ( 下っ端公務員07/02/08 22:10 )


まさしく

no.1566 ( 記入なし07/02/08 22:11 )


他店振り出しの小切手て何 当座預金からおろすんだよね小切手

no.1567 ( ともちゃん07/02/08 22:11 )


あ他店は現金だっけ 

no.1568 ( ともちゃん07/02/08 22:12 )


他店振り出しの小切手を受け取った
>>仕訳勘定科目何だ??

no.1569 ( 33才の男へ07/02/08 22:13 )


答えいっちゃだめだよ。。
33才の男は簿記2級取得済
簿記1級は朝飯前なんだから。。。

no.1570 ( 33才の男へ07/02/08 22:14 )


(借方)現金 (貸方)当座預金 

             正解?

no.1571 ( ともちゃん07/02/08 22:14 )


当座預金でなくても良いが。
現金は必須

no.1572 ( 33才の男へ07/02/08 22:15 )


簿記いつも挫折してしまう でも2級まで取りたい 事務職の花形資格じゃん

no.1573 ( ともちゃん07/02/08 22:17 )


まず簿記3取らないと。。。

no.1574 ( 記入なし07/02/08 22:20 )


簿記3でも女性を対象にした事務所なら
一杯いるよ。ともちゃんさんへ。
ちょっとした仕事させれるから。

no.1575 ( 記入なし07/02/08 22:21 )


資格云々よりまず その職に対する熱意。
幾ら超高級の資格取っても働く気が無かったらダメだし。
。。

no.1576 ( 記入なし07/02/08 22:23 )


資格云々よりまず その職に対する熱意。
>>熱意があれば仕事しながらでも資格勉強休日にやるだろう?

no.1577 ( 記入なし07/02/08 22:24 )


簿記2級まで取って可能なら今の会社の経理課に異動したいな
目指せ経理課係長→嘘

no.1578 ( ともちゃん07/02/08 22:25 )


さて簿記一級の勉強時間ですー^^ともちゃんもしっかりべんきょーしろおお では

no.1579 ( 33才の男07/02/08 22:26 )


一旦、職を離れて勉強できないのか?

no.1580 ( 記入なし07/02/08 22:26 )


ちなみにうちの会社の係長手当ては三千円

no.1581 ( ともちゃん07/02/08 22:27 )


一日3千円?

no.1582 ( 記入なし07/02/08 22:27 )


話は変わるけど、ともちゃんは
団塊Jr世代についてどう思う?
可哀想と思う?
33才の男は将にその世代。

no.1583 ( 記入なし07/02/08 22:28 )


月三千円 一日三千円なわけないじゃん

no.1584 ( ともちゃん07/02/08 22:28 )


1583 難しい話わからない

http://www.works-i.com/special/newgeneration6.html

no.1585 ( ともちゃん07/02/08 22:32 )


ともちゃんの課に男性っているの?
いたらどんな男性?

no.1586 ( 記入なし07/02/08 22:33 )


いっぱい男の社員いるよ うちは男性社会の会社だから
お気楽 

no.1587 ( ともちゃん07/02/08 22:36 )


さて落ち

あたしは四大じゃなくても短大で充分だよ 親に感謝してる
学歴で不自由はそんな感じない 普通

no.1588 ( ともちゃん07/02/08 22:37 )


前期団塊Jr1971〜1974
大卒はまだ終身雇用の影響があり
就職率が良く、みんな黒髪
後期団塊Jr1975〜1979
1997年大手会社連鎖倒産の影響
で大卒の就職率がハードランディング
1998年させられ、有名大学出ても
中小企業しか行けない人も多々あったらしい。
1979年くらいから安室の影響で
茶髪金髪にした世代が入ってくる。

no.1589 ( 記入なし07/02/08 22:39 )


>当座預金でなくても良いが。

33才さん「他店振出小切手」と書いてあるのに貸方当座預金はありえないと思います。
自社振出になるかと…

no.1590 ( 記入なし07/02/08 22:40 )


当座預金っていうのは確かに変ですね。。

no.1591 ( 記入なし07/02/08 22:44 )


性格て治せますか?

no.1592 ( OL07/02/09 14:51 )


治せるのが6割直せないのが4割だと思う

no.1593 ( トシ07/02/09 14:53 )


宗教に嵌れば変な風に性格が変わる

no.1594 ( 記入なし07/02/09 15:10 )


性格は直せる云々
言っている時点でまだまだ子供。
人の個性なんて関係ない。
極端に言えば中国朝鮮連合軍が日本に攻めてきたら
個人の性格云々関係ないだろう?個性関係なく
死ぬか生き残るか?
喩えて言うならね。。言っている意味が解ってくれれば
コレ幸い

no.1595 ( 記入なし07/02/09 15:13 )


・・・少し難しいwわしには解らん^^

no.1596 ( スレマスおやじ07/02/09 15:22 )


誰もわからないよ

no.1597 ( 記入なし07/02/09 15:26 )


性格は病気じゃないので、変えるのは非常に難しいでしょう。

no.1598 ( 記入なし07/02/09 16:12 )


なぜ性格悪い人はこちらが正論で話しても平気で堂々と言い返してくるんですか?
理屈ではこちらが正しいのにいつも負けたような感じにされて更にみんなに
悪口まで言いふらされてすごくむかつきます!!
今まで何回もそういう目に合いました。この世に正義はないんですか?

no.1599 ( 記入なし07/02/09 16:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6738 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [うそつき企業にはうんざり] [話題をお任せ表示] 次 [営業を未経験からすることについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「薄給一人暮らしを目指すスレッド」と似ているトピック
01. 一人暮らしを始める前に。アドバイスなどありますか?
02. ひきこもりの人だけが集うスレッド
03. 一人暮らしについて。どうですか?
04. 一人暮らしになるかもしれない
05. 何とか一人暮らしを目指したいです
06. 一人暮らしについての質問
07. 一人暮らしの方にお聞きしたいんですが?
08. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
09. 一人暮らしでもうお金の無い人います?
10. 一人暮らしで無職の方
「薄給一人暮らしを目指すスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 好きな歌の歌詞を紹介してください
02. 今の音楽業界に意見を言いましょう
03. 競馬について語りませんか?
04. 人は外見?それとも内面でしょうか?
05. 今、どんな曲聞いてますか?
06. 80年代のベスト曲はなんでしょうか?
07. 青春時代に良く効いた曲は?
08. しりとりしましょう。たくさん参加してください。
09. 新らうんじ なんでも雑談スレ
10. 年収500万って妥当?多すぎますか?
HOME 掲示板&トピック一覧