HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [うそつき企業にはうんざり] [話題をお任せ表示] 次 [営業を未経験からすることについて]
話題

薄給一人暮らしを目指すスレッド

カテゴリ:雑談
 タイトルの通りです。Kさんとの自然消滅、実家にいてもつまらない私は新しく一人暮らしを始めようかと思いますが。短絡的思考です。

投稿者 : ともちゃん 日時 : 07/01/08 18:06
Infomation 6738 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

よく家賃は給料の3分の1まで、とかいうけど自分はいつも2分の1くらいだ。
そんな贅沢はできないけどね。
一度一人暮らしすると実家は窮屈でもどりたくなくなるな。

no.2 ( 記入なし07/01/08 19:11 )


がんばってみなさい

no.3 ( 記入なし07/01/08 19:12 )


引越しのとき手伝うから  

no.4 ( 33才の男07/01/08 19:13 )


どの地域で一人暮らしをする予定

no.5 ( 記入なし07/01/08 19:14 )


妹の住んでいる下総中山で。会社のある錦糸町も近いし。

no.6 ( ともちゃん07/01/08 19:17 )


下総中山ね。駅前にショッピングセンターらしきものも
あるしいいと思うが、市川ではどうだろう。快速は止まるし。

no.7 ( 記入なし07/01/08 19:20 )


レオパレスはやめとき。壁が薄くて隣の部屋の話し声とか筒抜けらしい。

no.8 ( 記入なレ07/01/08 19:20 )


 なんとなく下総中山 妹住んでるし。 なんかあったら身内の所へ歩いていけるのがいいかなと思うし。

no.9 ( ともちゃん07/01/08 19:22 )


家賃は5万程度でみてるんでしょ

no.10 ( 記入なし07/01/08 19:22 )


俺のうちの近くに来れば醤油くらい貸すけど

no.11 ( 記入なし07/01/08 19:23 )


4万以下だと風呂なしが多いよね だからどうしても5万以下で。

no.12 ( ともちゃん07/01/08 19:24 )


ともちゃんは確か車は使わないんでしょ。
だったら5万程度であるだろうが、後は駅までの距離だな。

no.13 ( 記入なし07/01/08 19:26 )


車はなくても生きていけるよ 駅前にショッピングセンターとかあれば◎
あとは自炊するし 一階に女一人で住んでも大丈夫だよね
 会社の人にもあたしは下総中山で一人暮らしをしますと知らせるつもりだし

no.14 ( ともちゃん07/01/08 19:29 )


マンションなら1階かな。
火事の時即効で逃げれる。
受水槽が壊れても断水にならない。
リスクは下着ドロくらいかな。

no.15 ( 記入なレ07/01/08 19:29 )


二階建ての木造アパートの一階に住もうかと思う
二階あいてないんだもん

no.16 ( ともちゃん07/01/08 19:31 )


木造は隣人しだいかな・・。
厚さ1cmの板一枚だからなあ・・

no.17 ( 記入なレ07/01/08 19:36 )


そんなにうるさい音たてないよ あたし

no.18 ( ともちゃん07/01/08 19:36 )


ともちゃんよりも隣りの住人とか上の住人だな。

no.19 ( 記入なし07/01/08 19:39 )


そんなに非常識な人いるかね

no.20 ( ともちゃん07/01/08 19:41 )


なんとも言えませんが、いないとも限らないということだよ。

no.21 ( 記入なし07/01/08 19:43 )


気にならないのであれば別に木造でも納屋でもなんでもいいんだけどね。
こればっかりは個人の自己満足だから・・

no.22 ( 記入なレ07/01/08 19:46 )


 一生に一度は一人で暮らしてみたい 三畳一間でもいい 恋人とか友達呼んでみたい

no.23 ( ともちゃん07/01/08 19:47 )


すぐすればいいが生活苦ワーキングプアになるよ

no.24 ( 33才の男07/01/08 20:01 )


金を温存した方がいいと思う。^^

no.25 ( 記入オレンジ07/01/08 20:03 )


一人暮らしするならなおさら会社辞めて派遣かダブルワークしたほうがいい

no.26 ( 33才の男07/01/08 20:04 )


問題はいつまで薄給で行くかだな

no.27 ( 記入なし07/01/08 20:05 )


たいしてあがらないだろオーエルは

no.28 ( 33才の男07/01/08 20:06 )


零細だから正社員でいられるが今なら普通は派遣のやる仕事だ

no.29 ( 33才の男07/01/08 20:07 )


 もうやだな 何この給料 努力していない私が悪いんだけど

no.30 ( ともちゃん07/01/08 20:09 )


手取り13万なら月一、二万の社宅でない限りダブルワークが必要だろう

no.31 ( 33才の男07/01/08 20:16 )


ダブルワークでも楽しければ働くよ

no.32 ( ともちゃん07/01/08 20:17 )


努力して給料増やすといっても上見るときりがないから少し増やす努力すればいい

no.33 ( 33才の男07/01/08 20:17 )


正社員で13万ブラス土曜バイトで月3万とか

no.34 ( 33才の男07/01/08 20:19 )


派遣社員で月手取り17万ならそれでいいし

no.35 ( 33才の男07/01/08 20:20 )


一人暮らし楽しいかな

no.36 ( ともちゃん07/01/08 20:28 )


知らんがあっしはたぶんしない

no.37 ( 33才の男07/01/08 20:29 )


>36
 高収入の人なら楽しいでしょう。

no.38 ( 記入オレンジ07/01/08 20:29 )


してみればいいじゃん  だめなら実家帰ればいいだけだし

no.39 ( 33才の男07/01/08 20:29 )


会社を辞めて、ボーナス捨てますか?

no.40 ( 50歳07/01/08 20:30 )


30過ぎて実家住まいの男なんてやばいよ

no.41 ( ともちゃん07/01/08 20:30 )


ともちゃんの手取りだと生活するのに精一杯だからつまらんどころか苦しいと思う

no.42 ( 33才の男07/01/08 20:30 )


>41 下っ端もそうだ

no.43 ( 33才の男07/01/08 20:31 )


>41 あっしは家を買ったのだからわざわざ出るなんて無駄

no.44 ( 33才の男07/01/08 20:32 )


 つまらないこの生活 なんとかしたい 会社は辞めない ボーナスも捨てない
30過ぎて実家住まいの男はヤバイと本にあった そうなの?

  25過ぎて実家住まいの女もヤバイのかな

no.45 ( ともちゃん07/01/08 20:34 )


>41
 そんな考え古いでアル。同居人数が多い方が、1人あたりの経済的負担は
軽いと考えられる。いわゆるスケール・メリットってわけアル。

 政府や財界がまともに賃金を上げようとしない以上、せめてもの
生活の知恵ってもんや。

no.46 ( 記入オレンジ07/01/08 20:35 )


同感

no.47 ( 33才の男07/01/08 20:36 )


>あっしは家を買ったのだ ・・・ 心底胸張って言えるならスゴイ、、、、こと。

no.48 ( 50歳07/01/08 20:36 )


ただ今の状態では親と一緒だと精神的にきつい@@

no.49 ( 33才の男07/01/08 20:37 )


マンションや家は若いうちに買ったほうが何かといい

no.50 ( 33才の男07/01/08 20:39 )


28でかった

no.51 ( 33才の男07/01/08 20:39 )


家を買ったがために生涯親と同居を覚悟しなければなるまい。
介護もよろしく。その代わり親が生きてる間は君の生活の面倒は見てくれるだろう。

no.52 ( 記入なし07/01/08 20:41 )


親に感謝しなさい。普通なら君は家なんて買える訳がないんだから。

no.53 ( 記入なし07/01/08 20:42 )


家を一時的に出るとしたら毛コーンしたときか

no.54 ( 33才の男07/01/08 20:42 )


あっし生活苦にみえる??

no.55 ( 33才の男07/01/08 20:43 )


なぜ家を出るの?結婚したら賃貸なの?

no.56 ( 記入なし07/01/08 20:43 )


親と暮らしてたら生活苦にはならないだろうが今一人暮らししたら
生活していけるかい?全部自力で生活するとして。

no.57 ( 記入なし07/01/08 20:44 )


毛コーン相手にもよるが新婚だと普通別居したいだろ

no.58 ( 33才の男07/01/08 20:44 )


家を買った意味がないし結婚したらワープア確定じゃないかw

no.59 ( 記入なし07/01/08 20:45 )


>57今の仕事だとかなりの薄給だからむりぽ

no.60 ( 33才の男07/01/08 20:45 )


妹みたい早婚すればよかったか

no.61 ( 33才の男07/01/08 20:46 )


 引越しする時期は会社の通勤定期券が切れる時期にあわせないといけない
  半年に一回しかチャンスがないのよ

no.62 ( ともちゃん07/01/08 20:46 )


>62  取手から両国って一月25000円くらいか?

no.63 ( 33才の男07/01/08 20:47 )


私は取手から私鉄使ってるから半年で15万近くする

no.64 ( ともちゃん07/01/08 20:49 )


新松戸乗換えだとちかくない?

no.65 ( 33才の男07/01/08 20:52 )


その後西船橋乗換え

no.66 ( 33才の男07/01/08 20:53 )


さあ知らない  仕事できないな私 ちっとも終わらない

no.67 ( ともちゃん07/01/08 20:54 )


それは大いに同感

no.69 ( 33才の男07/01/08 21:50 )


男で30半ばでも親と暮らしてる人も多い

no.70 ( 33才の男07/01/08 21:52 )


30代で親元にいる男はヤバイて里中李生の本に書いてあった

no.71 ( ともちゃん07/01/08 22:01 )


海外に行った事のない人にグローバルとか言われたくない

no.73 ( ともちゃん07/01/08 22:10 )


ツーかあっしの場合親が同居?かなと思ったりする

no.74 ( 33才の男07/01/08 22:10 )


>71
 そんな人知りませんぞ。偏見に満ちた人のようですね。

no.75 ( 記入オレンジ07/01/08 22:10 )


ともちゃんは妄想や偏見が激しいんだな

no.76 ( 33才の男07/01/08 22:11 )


>ともちゃん
アメリカには行ったことあるけど?
    

no.77 ( 下っ端公務員07/01/08 22:12 )


おなずくあめりかいった

no.78 ( 33才の男07/01/08 22:12 )


 独立してこそ一人前の大人

no.79 ( ともちゃん07/01/08 22:14 )


スケール・メリットで効率よく金を使うのは、ヤバイことではない。

no.80 ( 記入オレンジ07/01/08 22:15 )


家を買ってこそ一人前

no.81 ( 33才の男07/01/08 22:16 )


 自分で払ってないジャン

no.82 ( ともちゃん07/01/08 22:18 )


今はあっしが収入少なくてローン払うの大変なんで"^^

no.83 ( 33才の男07/01/08 22:19 )


 今年の目標

 ・会社ともうひとつ何か働く
 ・親元からの自立 一人暮らし
 ・結婚を考えられるような男を見付ける

 ・簿記とかの資格も取れたらイイ

 

no.84 ( ともちゃん07/01/08 22:21 )


一つ目の副業の獲得は、身にしみて重要だと思いました。
がんばってくださいね。

no.85 ( 記入なし07/01/08 22:23 )


簿記一級持ってる

no.86 ( 33才の男07/01/08 22:23 )


>86
さてはあなた、僧侶アルね?

no.87 ( 記入オレンジ07/01/08 22:24 )


一級だけに一休さん 

no.88 ( 記入オレンジ07/01/08 22:31 )


 一人暮らししたら彼氏をたくさん連れ込めるって本当ですか
 一番それでしょ一人暮らしの醍醐味て

no.89 ( ともちゃん07/01/08 22:31 )


  ムフフフフフフフフフフフフ

   良いんです

no.91 ( ともちゃん07/01/08 22:37 )


よくはないど。抗議されるで。

no.92 ( 記入オレンジ07/01/08 22:38 )


 私は静かにしてますよ

no.93 ( ともちゃん07/01/08 22:42 )


あっしがこうぎする

no.94 ( 33才の男07/01/08 22:43 )


13万でもやっていけるような気がします

no.95 ( ともちゃん07/01/08 22:44 )


13万円はキツイだろ・・・
   

no.96 ( 下っ端公務員07/01/08 22:45 )


ワーキングぽあ

no.97 ( 33才の男07/01/08 22:46 )


欧米系のルームシェアってヤツはどう?

no.98 ( プラス100円豚汁変更07/01/08 22:48 )


一人暮らし一ヶ月くらいならしてみたい  ともちゃんのアパートの部屋の隣とかで^^

no.99 ( 33才の男07/01/08 22:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6738 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [うそつき企業にはうんざり] [話題をお任せ表示] 次 [営業を未経験からすることについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「薄給一人暮らしを目指すスレッド」と似ているトピック
01. 一人暮らしを始める前に。アドバイスなどありますか?
02. ひきこもりの人だけが集うスレッド
03. 一人暮らしについて。どうですか?
04. 一人暮らしになるかもしれない
05. 何とか一人暮らしを目指したいです
06. 一人暮らしについての質問
07. 一人暮らしの方にお聞きしたいんですが?
08. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
09. 一人暮らしでもうお金の無い人います?
10. 一人暮らしで無職の方
「薄給一人暮らしを目指すスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 好きな歌の歌詞を紹介してください
02. 今の音楽業界に意見を言いましょう
03. 競馬について語りませんか?
04. 人は外見?それとも内面でしょうか?
05. 今、どんな曲聞いてますか?
06. 80年代のベスト曲はなんでしょうか?
07. 青春時代に良く効いた曲は?
08. しりとりしましょう。たくさん参加してください。
09. 新らうんじ なんでも雑談スレ
10. 年収500万って妥当?多すぎますか?
HOME 掲示板&トピック一覧