HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [うそつき企業にはうんざり] [話題をお任せ表示] 次 [営業を未経験からすることについて]
話題

薄給一人暮らしを目指すスレッド

カテゴリ:雑談
 タイトルの通りです。Kさんとの自然消滅、実家にいてもつまらない私は新しく一人暮らしを始めようかと思いますが。短絡的思考です。

投稿者 : ともちゃん 日時 : 07/01/08 18:06
Infomation 6738 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 いいえ家賃5万以下の所であればそう難しくないはずです 私はもう実家でぬくぬく生活するのにアキマシタ

no.100 ( ともちゃん07/01/08 22:51 )


壁に耳を貼り付けてそうで怖いよ・・

no.101 ( プラス100円豚汁変更07/01/08 22:51 )


ともちゃんに洗濯してもらうかも^^

no.102 ( 33才の男07/01/08 22:53 )


壁に耳ありドア穴に目あり^^

no.103 ( 33才の男07/01/08 22:54 )


干してある下着絶対盗むだろ!

no.104 ( プラス100円豚汁変更07/01/08 22:54 )


給料が生活費で全部パアになるのは目に見えているどお。

no.105 ( 記入オレンジ07/01/08 22:55 )


あっしのしたぎぬすむなあるよ

no.106 ( 33才の男07/01/08 22:55 )


手取り15万以上でないと貯金は無理よ

no.107 ( 33才の男07/01/08 22:59 )


 そうかな? 遊べないかもしれないけど貯金出来そうじゃない 頑張れば

no.108 ( ともちゃん07/01/08 23:00 )


貯金するなら実家だよ  そんな薄給では下手すると足が出るぞ

no.109 ( 33才の男07/01/08 23:01 )


 少しバイトする 貯金も3万する

no.110 ( ともちゃん07/01/08 23:03 )


 少しバイトする 貯金も3万する

no.111 ( ともちゃん07/01/08 23:03 )


しろ

no.112 ( 33才の男07/01/08 23:13 )


親元にいれば、8万円の貯金が出来るなw
     

no.113 ( 下っ端公務員07/01/08 23:15 )


あっし今年から8万はやる貯金

no.114 ( 33才の男07/01/08 23:20 )


>114  本来は俺と同じ立場のはずなのに親次第でこうも人生変わるのか。

no.115 ( 記入なし07/01/08 23:22 )


今のままではむりぽ"^^

no.116 ( 33才の男07/01/08 23:22 )


貯金ていくら位必要なんですかね?
結婚資金は片方700万位必要だとか
で将来家やマンションを買う場合は年収の5倍が目安
年収600万(税込み)の方と結婚しても3000万の
マンションしか手に入りません。
現実的には、30で結婚して、10年で1000万ためて、
3000万のマンションを買い、20年でローンを払う。
とても月3万では足りません。
(33才はどうやって家をかったんだろ?あと3年で終わる????)

no.117 ( 茶菓07/01/08 23:23 )


ああ前の会社のときと同じくらいの手取りはほしい

no.118 ( 33才の男07/01/08 23:23 )


同じでも年齢上がってるから下がったことになる

no.119 ( 33才の男07/01/08 23:23 )


ああ、俺も親が生活費の面倒見てくれたらこんなに悩まないのに。

no.120 ( 記入なし07/01/08 23:24 )


結婚費用なんて50万で十分  

no.121 ( 33才の男07/01/08 23:24 )


あっし親と一緒でも結構悩むし生活も苦しい

no.122 ( 33才の男07/01/08 23:25 )


結婚費用より生活費用の方が切実

no.123 ( 記入なし07/01/08 23:25 )


>122  それだったら一人だったら生活なんてできないんじゃあ?

no.124 ( 記入なし07/01/08 23:26 )


33歳は家があるから、少なくてもいいのでしょう
50万で何人呼ぶの? 新婚旅行は?

no.125 ( 茶菓07/01/08 23:27 )


>124  だからけこーんしたい

no.126 ( 33才の男07/01/08 23:27 )


ご祝儀でまかなう  つーか式はハワイであげようかと思う  相手が30代だと盛大にはやりたくないだろうしひっそりとハワイの協会で^^

no.127 ( 33才の男07/01/08 23:29 )


本音は20代がいい

no.128 ( 33才の男07/01/08 23:29 )


今30代は当たり前、40代ならひっそりだけど・・・
家族の交通費は?

no.129 ( 茶菓07/01/08 23:31 )


家族の交通費はあぶく銭で^^

no.130 ( 33才の男07/01/08 23:32 )


33才さんはどうでもいい。
ともちゃんの場合、真剣に交際したりすると金もかかるし、
バイトしている暇もなくなります。
現実に正月に会えるのにクリスマスに札幌まで彼に会いに行く
月3万の貯金のためにデートをキャンセルするとは思えません。
親と同居した方がいい。
(折衷案で妹と同居)

no.131 ( 茶菓07/01/08 23:37 )


ともちゃんは親と同居してるよ。

no.132 ( 記入なし07/01/08 23:40 )


>132
このスレはともちゃんが一人暮らしを検討しているスレです。

no.133 ( 茶菓07/01/08 23:42 )


 北海道のKさんは私がたくさんLOVEメールおくっても返事来なくなりました もういいです 
  誕生日にも会いに行こうと思ったけどもう良いです そこまでする義理ありません
 Kは4月東京に来るし良いんです
  それより一人暮らしに今恋してます

no.134 ( ともちゃん07/01/09 00:12 )


「ひとり暮し 無料相談」で検索すると情報たくさんあるよ。

no.135 ( 記入なし07/01/09 09:31 )


ここの人に頼りたいようだ

no.136 ( 33才の男07/01/09 09:41 )


たまにはのぞきに行ってあげようか

no.137 ( 記入なし07/01/09 09:56 )


ともちゃんは精神的にかなり幼い@"^^まあ妄想するのもいいが現実も見ないと

no.138 ( 33才の男07/01/09 09:58 )


あんたが言うか^^

no.139 ( 記入なし07/01/09 10:17 )


ともちゃんは果たして意思を固めたのであろうか。

no.140 ( 記入なし07/01/09 21:45 )


ともちゃんだめでちゅ  考え方が女子高生並でちゅ^^

no.141 ( 33才の男07/01/09 21:46 )


精神的にかなり幼いです ごめんなさい

no.142 ( ともちゃん07/01/09 21:47 )


と、いうことは断念したの

no.143 ( 記入なし07/01/09 21:48 )


断念はしてない ただ怖いなー 不安だなー というのがある

no.144 ( ともちゃん07/01/09 21:50 )


案ずるより生むが易しという、ことわざもあるから

no.145 ( 記入なし07/01/09 21:52 )


あっしが隣の部屋に住むならするか@@

no.146 ( 33才の男07/01/09 21:53 )


二人でルームシェアすればあ?

no.147 ( 記入なし07/01/09 21:53 )


そして結婚

no.148 ( 記入なし07/01/09 21:59 )


またKにメールしてしまった やっぱあたしあきらめてないのかな ああムリ 

no.149 ( ともちゃん07/01/09 22:01 )


どんどん送りなさい

no.150 ( 記入なし07/01/09 22:02 )


例のもう一人の彼はどうしたんだ!

no.151 ( 記入なし07/01/09 22:03 )


うんどんどん送る

no.152 ( ともちゃん07/01/09 22:03 )


エプソンのほうのことだな

no.153 ( 記入なし07/01/09 22:04 )


ともちゃんが一緒に食事に出かけたあの同僚の男性は・・・

no.154 ( 記入なし07/01/09 22:05 )


野村證券に勤務してる人とはどうなったの

no.155 ( 記入なし07/01/09 22:06 )


野村證券?知らん その後連絡なし 彼のレベル高すぎてあたしとは合わない
エプソンは今年も年賀状来たよー

no.156 ( ともちゃん07/01/09 22:08 )


1月20日また柿ちゃんに会いにいきます

 なんか急に会いたくなってきた




 ほほほ飛行機予約しなきゃ

 彼から返事はありません

no.157 ( ともちゃん07/01/09 22:11 )


正直、脈がありそうなのは誰だと思う

no.158 ( 記入なし07/01/09 22:11 )


本命は誰なんだ

no.159 ( 記入なし07/01/09 22:12 )


今の所K

  エプソンは付き合い長いけど、長野で遠いんだもん

no.160 ( ともちゃん07/01/09 22:13 )


「ラブレター出した途端に転勤が決まった。
貴方は私に引き寄せられる運命にあるの」
と言って口説いて下さい

no.161 ( 記入なし07/01/10 00:16 )


それ…ストーキングじゃん…
返事来ないのは、脈ナシだな。警察に通報される前に諦めたほうが賢明。

no.162 ( 記入なし07/01/10 00:22 )


いや某テレビ局の「アポなし***」に比べれば、
事前連絡しているので大丈夫。
「今回はダメ」と言われたら考え直してね。
(バレンタインに特大チョコを送って下さい。)

no.163 ( 茶菓07/01/10 00:26 )


押し掛け女房?

no.164 ( 記入なし07/01/10 01:43 )


そう押しかけ女房 でもやっぱり返事がない

no.165 ( ともちゃん07/01/10 06:41 )


K相変わらず返事がない 会社に来る醍醐味なんていい男さがす以外何があるの 何もない
  一般事務だし

no.166 ( OL07/01/10 09:04 )


オーエルお かいしゃでかきこしてのかね?

no.167 ( 33才の男07/01/10 09:06 )


HNをもとに戻したのか

no.168 ( 記入なし07/01/10 09:13 )


ゲストハウスは若い女性に人気あるし安いから「ゲストハウス ○○」で検索して○○は地域を入れたら良いです。

no.169 ( 記入なし07/01/10 09:28 )


生理でおなかいたい  

no.170 ( OL07/01/10 10:07 )


もうやだ

no.171 ( OL07/01/10 10:26 )


雑談 元気のいいOLさ気軽に書きコしてね! 50  06/08/31 16:19 
相談 正社員OLから派遣OLへの転職 53  06/05/21 12:28 
生活 独身OL結婚条件は愛より高収入 116  06/05/10 14:18 
議論 事務OL正社員の衰退について 22  05/10/12 11:20 
雑談 J-WAVE HOLIDAY SPECIALを聞こう! 3  05/01/10 21:11

no.172 ( 参考までに07/01/10 10:32 )


OLの話題は結論がでない

no.173 ( 記入なし07/01/10 13:02 )


いいよでなくて 毎日思うことかわるから

no.174 ( OL07/01/10 13:56 )


多くの理想があるということか

no.175 ( 記入なし07/01/10 18:46 )


もうKにムシされてるぽい あたしなんかしたかな

no.176 ( ともちゃん07/01/10 20:53 )


またHN戻したの

no.177 ( 記入なし07/01/10 20:56 )


エプソンがいるよ

no.178 ( 記入なし07/01/10 21:04 )


うっとうしく思われてなければいいのだが

no.179 ( 記入なし07/01/10 21:12 )


>176
 何もしてません。単にあなたに女を感じていないだけでしょう。
性急にケリをつけようとすることは賢明ではありませんど。^^

no.180 ( 記入オレンジ07/01/10 21:21 )


 Kはもういい まあまたチャンスがあれば

  資格の勉強でもしようかな 英語はキライじゃないし英語勉強したいと思ってたし簿記とか数学とか

 さっきドラゴン桜の漫画読んでたんだけど

no.181 ( ともちゃん07/01/10 22:19 )


Kからメールが来た
しばらくほっといて。
自分で言うのもなんだけど非常に情緒不安定。
ふられたいなら自分で判断すればいいじゃん。

なんでしょうこれは。

no.182 ( ともちゃん07/01/10 22:50 )


ともちゃんは簿記の何級持ってるの。
英語はTOEICを受けてみるといいよ。

no.183 ( 記入なし07/01/10 22:50 )


いいなあともちゃんは気楽デー@あっしはもうたいへんよ

no.184 ( 33才の男07/01/10 22:50 )


>ともちゃん
それがメールの文面なの?
       

no.185 ( 下っ端公務員07/01/10 22:51 )


脈ありか。
ただ内容がどうかによるが。

no.186 ( 記入なし07/01/10 22:51 )


愛してない好きじゃない付き合えないと言ってください
いいかげんふられたいんです でないと私いつまでも思い続けます 苦しいです
 手紙燃やしてください
って送った

no.187 ( ともちゃん07/01/10 22:53 )


>ともちゃん
嫌がらせか?
怖いよ。
俺でもドン引きする・・・
     

no.188 ( 下っ端公務員07/01/10 22:58 )


>ともちゃん
バレンタインに特大チョコを送りましょ。
それで、ホワイトデーに何もなければあきらめましょう。
4月の顔を合わせても知らん顔

no.189 ( 茶菓07/01/10 22:58 )


 精神不安定にもなるよ


  あけおめメールはなし 初詣ドタキャンされるし なぜ だからたくさんメール送りつけた ストーカーに近いかもね

no.190 ( ともちゃん07/01/10 23:01 )


>ともちゃん
近いじゃなくて、
ストーカーそのものだよw
    

no.191 ( 下っ端公務員07/01/10 23:03 )


私はふられていませんか まだ脈ありますか 

no.192 ( ともちゃん07/01/10 23:04 )


>ともちゃん
思いっきり振られてるよ。
     

no.193 ( 下っ端公務員07/01/10 23:06 )


脈ないんじゃないかなぁ・・次にいったほうがいいかもよ

no.194 ( 記入なし07/01/10 23:06 )


「初詣ドタキャン」は・・・
でも北海道から帰省しているのであれば家族に「デート」と
言えば「彼女できたのか」といわれるし、
まだ恋人未満なのでしょう。
(30過ぎだと親から「正月、見合いをしろ」と言われているかもしれない。) 

no.195 ( 茶菓07/01/10 23:07 )


あきらめたくないのですがやはり しばらく放っておくってしばらくってどれくらいでしょうか

no.196 ( ともちゃん07/01/10 23:09 )


>ともちゃん
一生です。
   

no.197 ( 下っ端公務員07/01/10 23:13 )


(>_<)

no.198 ( ともちゃん07/01/10 23:15 )


今ちっと涙がポロリ 

no.199 ( ともちゃん07/01/10 23:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6738 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [うそつき企業にはうんざり] [話題をお任せ表示] 次 [営業を未経験からすることについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「薄給一人暮らしを目指すスレッド」と似ているトピック
01. 一人暮らしを始める前に。アドバイスなどありますか?
02. ひきこもりの人だけが集うスレッド
03. 一人暮らしについて。どうですか?
04. 一人暮らしになるかもしれない
05. 何とか一人暮らしを目指したいです
06. 一人暮らしについての質問
07. 一人暮らしの方にお聞きしたいんですが?
08. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
09. 一人暮らしでもうお金の無い人います?
10. 一人暮らしで無職の方
「薄給一人暮らしを目指すスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 好きな歌の歌詞を紹介してください
02. 今の音楽業界に意見を言いましょう
03. 競馬について語りませんか?
04. 人は外見?それとも内面でしょうか?
05. 今、どんな曲聞いてますか?
06. 80年代のベスト曲はなんでしょうか?
07. 青春時代に良く効いた曲は?
08. しりとりしましょう。たくさん参加してください。
09. 新らうんじ なんでも雑談スレ
10. 年収500万って妥当?多すぎますか?
HOME 掲示板&トピック一覧