HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [リストラされました。もうだめだ。] [話題をお任せ表示] 次 [こんな会社はやめておけ!]
話題

少子化問題をどう解決するか?

カテゴリ:雑談
酒井和歌子は58歳独身です。少子化問題は今後日本にとって深刻だ。そこでこの問題を堂解決するか考えてみよう。まずフランスのPACSのように正式に結婚していないカップルでも法的に援助すること。

投稿者 : かつて和歌リスト 日時 : 06/12/31 08:03
Infomation 3319 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

http://m.imgur.com/P8wgF37?r

no.2800 ( 記入なし16/11/26 19:01 )


公園で犬を連れて散歩している女性は、独身で子供がいないので代わりに犬を飼っている(子供の代わりに)んでしょうねえ。犬よりも成人の男と公園に来るべきだ。

no.2801 ( 記入なし16/11/27 04:48 )


それは言(ゆえ)る

no.2802 ( 記入なし16/11/27 21:17 )


少子化は本当に日本の将来を決する大問題です。
女性のブスは整形。男で、男らしくない奴は鞭でたたくしか
ないのではないのではないでしょうか?

no.2803 ( 記入なし16/12/01 21:03 )


貢献したいな(SEX)

no.2804 ( ヒースクリフ16/12/01 21:33 )


少子化で日本は滅ぶ。ブスは整形を男はお見合いをすればよい。

no.2805 ( 記入なし16/12/07 15:55 )


団塊の世代の息子や娘が結婚できなくて、団塊の親は孫の顔が見られなくて,泣いてます。
ついに日本の出産人口は100万を切った。98万人。俺たちの頃は1年に270万人
の子供が生まれたのに。早く孫の顔が見たいよー!!

no.2806 ( 記入なし16/12/24 09:36 )


日本の人口は西暦3000年に27人になり、西暦3200年にたった1人になるから日本人絶滅だ
https://www.youtube.com/watch?v=cCQxTUpW2VE

no.2807 ( 記入なし16/12/24 09:44 )


現在69−66歳:第1次ベイビーブーム(団塊世代)は人口ピラミッドでピーク。250万人/1学年。
現在39−36歳:第2次ベイビーブーム、(団塊ジュニア)も人口ピラミッドでピークあり,ところが現在9−6歳(団塊グランチア)にはピークなし。100万人以下/1学年。少子化と言われる所以です。

no.2808 ( 記入なし17/01/01 08:19 )


フランスみたいに大幅な税の優遇をスべきです。例えば同棲するだけでも
税金を半減する。子供が生まれたら、教育費は無料。などなど。

no.2809 ( 記入なし17/01/20 09:02 )


「シングルマザーの約8割が養育費をもらっていない」
http://blogos.com/article/207775/

少子化を止めるにはこういった可哀そうなケースが増えることも甘んじて受け入れなければならないんだろう。

no.2810 ( quickeggy17/01/29 14:31 )


ますます結婚は難しくなり、少子化は進む一方です。

no.2811 ( 記入なし17/02/01 16:50 )


セックスしてもダメですか?

no.2812 ( 無職ドットコム17/02/25 21:52 )


結婚してないのにセックスしてはいけない。

no.2813 ( 記入なし17/03/02 08:00 )


赤ちゃんが少ない国は
不幸な国だと言っているようなものです

no.2814 ( 記入なし17/03/02 14:48 )


不幸だから赤ちゃんが少なくなるのであって、
赤ちゃんが少ないから不幸になるのではない。

no.2815 ( 記入なし17/03/03 22:52 )


そうですね、積極的に子供が欲しくない人は少ないと思う。
色んな事を考えた結果、子供が不幸になるのが分かるからもうけないだけ。

no.2816 ( 記入なし17/03/03 22:55 )


俺の租チンで貢献したいな

no.2817 ( ヒースクリフ17/03/03 23:38 )


人工知能やAIが発達=機械文明が発達=寿命延びる、文明が高度になる、生命が知的化する。PCインターネットが当たり前の世の中で、どこかで子供を作る事に矛盾を感じると思うよ。少子化は個人や国や制度の問題ではなく、人間そのものの機構が変わってきている事にあると思うよ。子孫を残すだけならば、寿命という概念は必要ないからね。

no.2818 ( 記入なし17/03/04 04:25 )


セックスはご法度です。大島渚の映画にありました。

no.2819 ( 無職ドットコム17/03/04 21:02 )


それは映画の中だけの話です。
それを本物の法律のように言うのは、嘘つきスレでやってください。

no.2820 ( 記入なし17/03/04 23:32 )


問題なし
明治時代から戦前までの富国強兵政策で子沢山が良しとされた名残り。

江戸庶民も長屋のせいもあるが子供2人が当たり前でした。
日本の人口が6千万以下になったらやばいが

no.2821 ( 記入なし17/03/04 23:45 )


今の日本で少子化が問題視されているのは、2人にすら遠く及ばないからである。

no.2822 ( 記入なし17/03/04 23:48 )


少子化を心配している奴はマスコミに踊らされているだけ。
ドイツもフランスも人口1億人もいないだろ

no.2823 ( 記入なし17/03/04 23:58 )


総人口の問題ではなく、年齢構成の問題

no.2824 ( 記入なし17/03/05 00:04 )


国土面積と平野の広いアルゼンチンでも5千万人前後だぞ
少子化なんか心配するな。そんなに気にするなら自分が子供たくさんつくればいいだけ。

no.2825 ( 記入なし17/03/05 00:07 )


アフォか
あと30年もすればトラックやタクシードライバーの需要が激減するし
家電メーカーも衰退して製造業も今以上に機械のオートメーション化で人が必要となくなる。人口が増えたら失業者が増えるだけ。

no.2826 ( 記入なし17/03/05 00:14 )


少子化より参議院の人数が多いほうが問題

no.2827 ( 記入なし17/03/05 00:30 )


簡単な事でしょ?
急に増えたり減ったりするのが悪いんであってゆっくりなら少子化でも問題ないんだよ。
ベビーブームで極端に増えた後、少子化で極端に減ってるら問題なんで「少子化」と言う事自体が悪いわけじゃない。

no.2828 ( 記入なし17/03/05 01:37 )


いつでも精子提供するよ〜

no.2829 ( ヒースクリフ17/03/05 02:05 )


変な遺伝子は残さないほうが日本のためになる

no.2830 ( 記入なし17/03/05 02:19 )


>2828

 年齢構成の変化が急激だから問題になっている。

no.2831 ( 記入なし17/03/05 18:45 )


まったくもって心配なし
心配な人は長生きしないように好きなもたくさん食べてガンガンに酒飲んで
休みの日は遊びまくって60代で死ぬのが下の世代に喜ばれる。

no.2832 ( 記入なし17/03/07 21:44 )


世話好きなおばさんがいなくなったからでしょ?!

no.2833 ( 記入なし17/06/11 17:22 )


「少子化」と言う事自体が悪いわけじゃない
高齢者ばかり多い年齢構成なのが問題なだけである
年金制度と高齢者医療を廃止すればよかとね?

no.2834 ( 記入なし17/06/12 19:24 )


このすれの一番問題にしているのは、酒井和歌子と吉永小百合が子供を作らなかった
ということに尽きますねえ。小百合は浜田みつおと結婚して子供を作るべきだった。
酒井和歌子は俺(普通人です、博士課程卒、の物理学者)と結婚して子供を津く来るべきだった。妄想かもしれません。

no.2835 ( 記入なし17/06/12 20:49 )


妄想そのものじゃあねえかあ!!おまいは、素粒子論専攻でも、無職だろ?
和歌子が養ってくれると思う?無職はだめだ。

no.2836 ( 記入なし17/06/15 21:10 )


島崎和歌子にしとけ

no.2837 ( 記入なし17/06/15 21:35 )


酒井順子にしとけ。ローカル線がすきな独身女性作家の。

no.2838 ( 記入なし17/06/17 22:29 )


ああ、哀れだ。行かず後家は何のためにこの世に生まれてきたのか?俺のピアノの先生
昭和10年生まれだと思う。なぜなら、戦争のとき母親に連れられて、空襲を逃げ回
っていたと言ってたから。処女なんだよ。男と交わったことはないんだよ。せめて、50歳
前に、不倫でも何でも、セックスして子供を作るべきだったんだよ。もう、生理も上がって、
ホルモン不足で背中が曲がってるよ。これって、骨粗鬆症らしいねえ。

no.2839 ( 記入なし17/06/25 21:37 )


ブスは韓国みたいに整形すべきだと思いますよ。顔が綺麗だったら男が必ず
寄ってきますから。ブスは本当に可哀想だと思いますよ。こんな汚い顔の奴と
sexはできないとすべての男は思いますから。

no.2840 ( 記入なし17/06/28 21:11 )


ブスをどうするかが、最大の問題です。

no.2841 ( 記入なし17/07/11 13:03 )


結婚をお世話してくれる、おばさんやお爺さんがいなくなったのも大きい。
それと男子の草食化、女は整形しないのが問題。

no.2842 ( 記入なし17/09/04 13:54 )


顔は50点でも体が90点の人が男女共に沢山いる。

no.2843 ( 記入なし17/09/04 14:03 )


AIにアイを製造してもらいましょう。理想の恋人。理想の配偶者。理想の家庭。どれも、ちょいと分析したら安く造れるでしょう。かさばるのが嫌な人はインターネット上に置けばいい。

労働力としての生身は減っても問題ないでしょう。もうそういう時代です。

no.2844 ( 記入なし17/09/04 20:41 )


フランスみたいに手当を増やせばよい。子供1人につき手当10万円/月、同棲して子供が生まれても手当を付ける。

no.2845 ( 記入なし17/09/05 06:22 )


陰謀論めいて来ますが、政府や大企業は20年くらい前
「もう人間は減ってもかまわんぞ。いやむしろ減ってくれた方がありがたい」
と気づいたんじゃないでしょうか。情報も多いだろうし、切れ者が集まっているだろうし。少子化は人為的な・・・・・・

no.2846 ( 記入なし17/09/05 08:37 )


少子化は問題は無い。日本が小さくなっても構わない。

no.2847 ( 記入なし17/09/05 21:43 )


40代の女性も男性も独身者がすごく多いいらしい。これじゃあ、少子化になるわな。
童貞、処女ってのはあまりいないだろうけど。男はソープ、女はホストに行くだろうから。
ここで、子供を作ればいいのでは?!

no.2848 ( 記入なし17/09/07 05:26 )


人類は滅んでもいいだろ、地球上で最悪の生物なんだから

no.2849 ( 記入なし17/09/07 05:48 )


日本は人口8千万人くらいで充分

no.2850 ( 記入なし17/09/07 11:33 )


no.2849に大賛成!!
宇宙で最悪かもしれない。

no.2851 ( 記入なし17/09/07 22:12 )


貧乏人はこどもを持てず、消えていくでしょう。子を持つのは富裕層のみ。ふふふふふふふ。
「人間より安くて高性能だから機械を導入」
ではなく
「人間がいないから泣く泣く機械を導入」
というケースが増えるかもしれませんよ。トイレの掃除とか。
「貧乏人にやらせた方がずうっと安いのだ。でもみんな死んじゃった。ふつうのひと(つまり富裕層)はこんな作業絶対やらない。だからロボットに頼むしかない。SIGH」
と、ぼやくAIの姿が想像できます。

no.2852 ( 記入なし17/09/08 11:46 )


吉永小百合と酒井和歌子に赤ちゃんを作ってもらうのが一番だ!

no.2853 ( 記入なし17/09/09 08:45 )


世界の孤児たちを受け入れて日本人にする。

no.2854 ( 記入なし17/09/09 08:58 )


パヨク芸能人の子供なんか要りまへん

no.2855 ( 記入なし17/09/09 09:33 )


白人や日本人が絶滅し、中国人や二グロが汚部屋のG並みに繁殖するだろう。

no.2856 ( 記入なし17/09/09 17:10 )


ふふふふふふ。そのうち、精巧な幼児ロボットが安く売られるようになって、みんな寂しくなくなるんですよ。車で幼児をひき潰して逃げたひとが警察に捕まり、重罪を予想して震えていたら、警察官が
「安心しろ。きみがひいたのはロボットだ。器物損壊だからそんなにひどいことにはならない」

no.2857 ( 記入なし17/09/10 09:07 )


そのうち、日本は人口が激減しテ、国家がなクなル。それをさけるためには、
国民すべて25歳にナッたら全員結婚を義務化すべきだ。結婚しない男女は
北朝鮮に送る。拉致されるのと同じ。

no.2858 ( 記入なし17/09/14 21:10 )


北朝鮮は嫌だ, せめてブータンにして!

no.2859 ( 記入なし17/09/20 06:49 )


2858
賛成です。お見合い結婚を政府は奨励しないと。

no.2860 ( 記入なし17/09/30 07:14 )


no.13 
その場合ソープの入浴料は総額1000円くらいにしてね!銭湯並みに安くすべし。今の
65000円は高すぎる。

no.2861 ( 記入なし17/10/16 17:40 )


40代の独身男性と女性が増えてるらしい。団塊ジュニアは結婚出来ないのはそう言う事情らしい。
世話好きなひとが居なくなってのが大きい。ちょっと紹介するとセクハラなんて言うからね。おめえの将来を
願って紹介してるんだよ。

no.2862 ( 記入なし17/10/26 22:17 )


子供どころか完全にぼっち 孤独死まっしぐら

no.2863 ( 記入なし17/10/26 22:24 )


2000万人くらいの国になって、みんな農業で暮らそう。

no.2864 ( 記入なし17/10/27 06:43 )


漁業ではダメか?

no.2865 ( 記入なし17/10/27 14:21 )


野球なんか出来なくなるね。

no.2866 ( 記入なし17/10/27 23:57 )


バレーボールと同じで、9人制から6人制になるらしい。

no.2867 ( 記入なし17/10/28 22:32 )


スペインで人口6千万人くらい
日本は人口数8千万くらいで充分

no.2868 ( 記入なし17/10/29 13:49 )


総人口の問題ではない。
将来的には8000万人でいいとしても、いかにして年齢構成の激変を緩和しつつ、
そこへ軟着陸させるかが問題。

「総人口」だけを言うのは、論理のすり替えでありインチキである。

no.2869 ( 記入なし17/11/01 22:07 )


↑ならあんたの考え言えよ

no.2870 ( 記入なし17/11/01 22:49 )


平均年齢というものがあるが、現実として100歳以上の超高齢者が日本に6万人以上存在しているってのがもんだい問題だと思う

no.2871 ( 記入なし17/12/07 21:41 )


国民皆人生最長年齢制限の導入

no.2872 ( 記入なし17/12/07 21:45 )


12人めのお子さんを産んだ京都の女性一家には国からベビーシッターをつけて育てるべき。

no.2873 ( 記入なし17/12/09 10:41 )


総人口の問題はあるんだよ
明治維新の頃の人口は今の1/3
日本は水資源に恵まれた国ではあるが、食糧の60%は輸入
国産の牛肉、キャベツは国内で作られているが、その飼料、肥料は輸入品だ。

海外から多くの食糧を輸入するためには、それに相当する何かを輸出せねばならない。
いままでは工業製品を輸出していたが、シャープ・東芝を見ても下降している。

工業製品は変化が著しい。
今までの日本はその変化に対応し、欧米の3倍ものサイクルで新製品を作りだしてきたが
60を過ぎた老人にそれが可能か?

農業も機械化により、変化しているが、フィルムカメラがデジカメに
ガソリン自動車が電気自動車になるような劇的な変化はない。

むしろ、機械化により70代の老人でもやっている。

機械から見れば、新潟平野のように、地平線が見えるくらいの一面の田んぼを
無人田植え機が動くのが理想で、そんな、田んぼは日本に多くない。

日本の人口1億3千万は多すぎるのである。

no.2874 ( 記入なし17/12/09 11:10 )


デリへル嬢なら仲良くなれば2万でやれますよ

no.2875 ( 記入なし17/12/31 21:44 )


整形をお勧めします。韓国は皆女性がやっています。

no.2876 ( 記入なし18/01/03 21:30 )


団塊ジュニアが結婚出来ないのが問題。背景は縁談を世話をする人が居ない事。世話をするとセクハラだと
受け止められる。女性についてはブスが多いこと、男性については、根性のない草食系が多いこと。もう一つは
非正規職員が多く安定した収入が得られていないこと。まず、子供を作る事、それからだ。

no.2877 ( 記入なし18/01/06 08:57 )


↑上から目線だけど子供3人くらい育てたの?

no.2878 ( 記入なし18/01/06 12:41 )


 ゆうは5人育てました。

no.2879 ( 記入なし18/02/26 15:51 )


とくに心配ないな
むしろ医療の進歩で介護が必要な高齢者のほうが問題。
家族が介護に縛られて経済活動が制限されてしまう。

no.2880 ( 記入なし18/02/26 21:22 )


先日、図書館でマヤ文明関係の本を読みました。日本もマヤの諸国のようになってしまうのでしょうか。不透明で曖昧な滅亡・・・・・・・

アステカやインカの悲劇よりはましでしょうが。

no.2881 ( 記入なし18/02/27 12:09 )


そのうち、産婦人科なんてなくなるだろうよ。子供の数が少なすぎる。

no.2882 ( 記入なし18/04/12 18:18 )


日本は無駄に人口が多すぎる。
都市部は過密状態だし、地方は、いつ土砂崩れに巻き込まれるか 
わからないようなところに人がたくさん住んでいる。
こんな狭い国土に1億人も要らないよ。

no.2883 ( 記入なし18/04/28 18:58 )



1億人もいらないんだろうけど、すでにいる人を殺すわけにもいかない。
じゃ、自発的に少子化ってのは調整過程として理想的ってことか。

no.2884 ( quickeggy18/04/28 23:44 )


結婚披露宴に出席した際には「必ず3人以上の子供を産み育てていただきたい」「世の中には、いくら努力しても子どもに恵まれない方々もいます。無理を言うのは酷でありますから、そういう方々のために3人以上が必要なんですよ」「結婚しなければ、子供が生まれず、人様の子供の税金で老人ホームに行くことになる」と呼び掛けていると述べた。この発言は正しい。

no.2885 ( 記入なし18/05/28 06:54 )


韓国人は整形しまくってるけど日本より出生率が低いという事実

no.2886 ( 記入なし18/05/28 07:26 )


>結婚しなければ、子供が生まれず、人様の子供の税金で老人ホームに行くことになる

結婚しなくても、所得税は払い、控除されない分税金は多い。
結婚しなくても、年金は既婚者と同じだけ払い。もらう額は少ない。

子供が育つためには、色々な税金が投入され、小中の学校の施設・教師の給料は税金だ。
さらに、安倍内閣は「私立高校、授業料の無償化」に伴い、税金を使おうとしている。

「人様の子供の税金で老人ホームに行く」
老人ホームに行くのに、子供の有無が関係あるのか?
例えば、「子供がいるから○割は子供負担、なければその分、政府補助」ならわかるが、
自分の貯金と年金で行くのではないか?

老人ホームに行く者より、生活保護のほうが「人様の税金で生活保護」でないのか?

no.2887 ( 記入なし18/05/28 09:24 )


整形肯定派の人って相手の整形も肯定なのかな 素がブサイクの自分が整形イケメンになったら 素がブスの整形美女と結婚して 子供を持ちたいのか聞きたい

no.2888 ( 記入なし18/05/28 09:36 )


色々なんじゃない。

自分がブザイクだから、整形した。
子供がブザイクになった。すると整形を勧める。

こうして、親子代々整形をしたら、整形肯定になるだろ。

no.2889 ( 記入なし18/05/28 10:00 )


最近寛容寛容って言うじゃん。これを適用すると
天然美男美女OK! ブサイクも人造美男美女もOK! ってなるよね。

no.2890 ( 記入なし18/05/28 10:21 )


ロシアは、大胆な政策で少子化を食い止めようとしているそうです。しかし・・・・・・・海を押し戻そうとするようなもんだぜプーチンさんよ。

no.2891 ( 記入なし18/05/28 20:01 )


もうすぐ少子化を問題と言わなくなるよ

no.2892 ( 記入なし18/05/29 01:13 )


一般的に、成熟して。生まれた子供が成人になる確率が高くなると出生率が下がる。

ヨーロッパの出生率は低く、アフリカの出生率は高い。

問題になるのは移民だ。
アフリカ難民がヨーロッパに移民すると
現地(ヨーロッパ)人は、人夫婦に2人なのに、アフリカからの移民は5〜10人生む
それが、そのまま小学校に入ると、1クラスに5人も10人もアフリカ人になる。
学校はアフリカの言葉をわかる教師を採用し、ヨーロッパ人の子供は将来が不安になる。

たしかに、文化も宗教も違う「ケンカは勝つまで帰ってくるな」の文化・宗教の子が他の子と喧嘩したら
親を説得せねばならないが、親はアフリカの言葉しかわからない。

no.2893 ( 記入なし18/05/29 09:10 )


やはり、むかしの感覚が残っているのでしょうか。人口が国力の目安だった時代の感覚が。

no.2894 ( 記入なし18/05/30 06:28 )


移民については、
一世は3K仕事をやってバリバリ稼いでたくさん子供を持ち、
その子たちには高い教育を受けさせようとする
二世は高い学歴を得てもはや3K仕事をせず、結婚も遅れる・・・
ということになるのが判ってるらしいです

ここから判ることは、安易な解決策を移民に求める国は
延々と移民一世を受け入れなくてはならず、
二世以降に高い社会的地位を与えなくてはならないということです

これじゃあ軍隊や国が存続しても、中身は別ものになりますね

no.2895 ( 記入なし18/05/30 07:31 )


でも今日本の現状を考えると

・子供を育て、教育をさせるためには、莫大なお金と時間がかかる。
(小中学校の維持・管理、教師の給料)
・高齢者の面倒を見るのもお金がかかる。

他の国で教育され、成人になった者に働いてもらい、高齢になったら、国に帰ってもらう。
「なんて、虫のいい事を考えている国だろう」

no.2896 ( 記入なし18/05/30 08:56 )


俺が思うのは

・いわゆる3Kのような仕事の社会的地位や待遇を向上させる。
 実質を改善させるとともに、メディアに宣伝させる
・徴兵制を採用し、それ以外にも忌避される仕事を平等に回り持ちする。
 例えば、女性や非力な男性が介護あたりを引き受ける

このへんじゃないですか

no.2897 ( 記入なし18/05/30 09:18 )


要するに、ブスの存在価値はあるのかということだよ!結局行かず後家で終わるだけだ。
おれのピアノの先生のように。何で結婚しないの?って聞いたら「私威張る男がキライなんです」って。

no.2898 ( 記入なし18/05/30 20:05 )


では、経済能力のない男は?
「生活保護の男は存在価値は・・・」

no.2899 ( 記入なし18/05/30 23:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3319 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [リストラされました。もうだめだ。] [話題をお任せ表示] 次 [こんな会社はやめておけ!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「少子化問題をどう解決するか?」と似ているトピック
01. 小子化問題についてはなしましょう
02. BS番組。少子化問題にどう向き合うか?
03. これから少子化になるから就職待つ?
04. ニート問題は、これで解決できる。
05. 少子化は悪いことではない
06. 少子高齢化を考える。どうすればいい?
07. 泥沼中の若・貴確執問題解決法
08. 貧困女子問題について語ろう
09. ニート問題を解決するための方法を考えましょう
10. 少子高齢化についてご意見をお聞かせください。
「少子化問題をどう解決するか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
05. 移民受け入れについてどう思いますか?
06. 天皇制と象徴について議論したい
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
10. 団塊の世代が定年真っ盛り、でもがんばるゾー!
HOME 掲示板トピック一覧