HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [リストラされました。もうだめだ。] [話題をお任せ表示] 次 [こんな会社はやめておけ!]
話題

少子化問題をどう解決するか?

カテゴリ:雑談
酒井和歌子は58歳独身です。少子化問題は今後日本にとって深刻だ。そこでこの問題を堂解決するか考えてみよう。まずフランスのPACSのように正式に結婚していないカップルでも法的に援助すること。

投稿者 : かつて和歌リスト 日時 : 06/12/31 08:03
Infomation 3319 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1997年までに少子化対策をやらなかった政府・自民党が悪い。特に公共交通機関はこの先厳しいと思います。

no.2700 ( 記入なし15/04/30 11:35 )


俵万智の子供(今6歳?、沖縄?にいるラしいですねえ)の父親は誰なんでかあ?
あのみっともないかんじのかめらまんですかあ?トロイアングルに登場する。でも
万智もようやるよね。コんドームのこと隙間1ミリの障壁なんて。

no.2698

no.2701 ( 記入なし15/04/30 22:54 )


老人3人に現役1人は避けてとおれない。

no.2702 ( 記入なし15/04/30 23:26 )


上戸彩ちゃんおめでとう。これで少子化が少しは緩和する。

no.2703 ( 記入なし15/05/02 05:07 )


上戸彩、無期限休養に入るらしい。
ドコモのCMは誰がやるか?

no.2704 ( 記入なし15/05/02 12:48 )


失礼、ドコモでなくソフトバンクだった。

no.2705 ( 記入なし15/05/02 12:49 )


管野美穂もおめでたらしい。これで少子化もすこしは緩和する。
そういえば、ばとみんとんの塩田玲子も妊娠中らしい。おめで
たいことです。

no.2706 ( 記入なし15/05/07 15:03 )


人など減れば良い、狭い国土に人も車も多いんだから。

no.2707 ( 記入なし15/05/07 15:48 )


インターネット上でエロ画像を見られないようにすればいいと思います。困難ですが不可能ではないでしょう。

二次元世界の美女を見慣れてしまったら、そりゃあ、三次元世界の女性が色あせて見える。哀しいけれど、これ現実なのよね。・・・・・とはいえ、上の皆さんが言っているように少子化も悪いことばかりではない。悩ましいところですな。政府も、実は密かに少子化を歓迎しているのでは?それで本腰をいれず・・・・・・

no.2708 ( ちょっちゅね15/05/12 11:30 )


このような雇用情勢だと少子化は当然である、食わせられない、教育費が工面できない

非正規なら数ヶ月先は解らないなど。

no.2709 ( 記入なし15/05/12 20:36 )


お世話するおばさんがいなくなったのが大きい。
それと学校で結婚ということを教育していない。

no.2710 ( 記入なし15/05/14 15:23 )


>2706

菅野美穂 潮田玲子 (^o^;)

no.2711 ( 記入なし15/05/14 15:29 )


戦争のような、人工的な淘汰イベントを開催しないと、
解消は無理でしょう。

no.2712 ( 記入なし15/05/14 16:53 )


シャープのような大企業が2200億の赤字で中小企業に組織変更する世の中で、子孫を持っ

ても凡人なら、まず家庭崩壊は必須!

no.2713 ( 記入なし15/05/14 20:18 )


2710
国語の時間に文学作品の中に出てくる結婚は触れられるが、結婚については
全く教育はなされていない。ハウツーもので出ておる結活成功法みたいなことを学問的に
まとめて,高校生ぐらいに教えることが必要。ブスでも結婚出来るように。

no.2714 ( 記入なし15/05/15 08:18 )


「われなべにとじぶた」
という結婚漫画を買った。
気が進まないままお見合いしたヒロイン(公務員)。相手の男性は、それほどハンサムではないけれど思いやりのある人で・・・・・・

あぁ〜〜夢ですなぁ。

no.2715 ( 記入なし15/05/16 00:11 )


2714
結活成功法ー>婚活(婚姻活動)成功法
それと妊活(妊娠活動)成功法も

no.2716 ( 記入なし15/05/16 07:34 )


結婚しなくても子供が出来る制度をつくれば良い。それと,人工授精の費用を
国が負担して無料にスべき。

no.2717 ( 記入なし15/05/24 23:03 )


菅野美穂ちゃんと 潮田玲子さんは旦那(堺なんとかとサッカーのなんとか)と生でアレ(セックス、おまんこ)やったんですかあ?

no.2718 ( 記入なし15/05/25 22:01 )


yattanikimatteruでしょ?

no.2719 ( 記入なし15/05/26 20:07 )


少子化ってーのは、社会の変化が原因でして、雇用環境やら色々な問題からきている

子孫を作ることより社会情勢を改善させるほうが先でしょう。

まあ無理だと思うけど。

no.2720 ( 記入なし15/05/26 21:09 )


安定した収入が無い=少子化

no.2721 ( 記入なし15/05/26 21:16 )


少子化問題は深刻です。妻(家内)、にょうぼがうるさいです。

no.2722 ( 記入なし15/05/27 20:24 )


ぶすとぶおとこが結婚すればかいけつするのでは?今、京都です。

no.2723 ( 記入なし15/07/03 07:38 )


この話は大変深刻な問題で、女性は結婚を望まないし、男性は望んでもできない
ということでしょうか?日本はフランスにような政策をとらない限り、絶望的です。
日本ではホモやレズは少ないからね。PACsってこの連中を救済するために出来た法律でしょ?酒井和歌子や、吉永小百合が子供作らなかったのは、問題ですね!!

no.2724 ( 記入なし15/11/28 20:55 )


何を言ってるんだ。

女:結婚しまくりたい。働きたくない。家でごろごろした。だから、養えよ。
男:できれば結婚したい。非正規なので、収入が低く、安定もない。
女:そんなんじゃ、ごろごろできないから、嫌だ。高収入を探そう。でも、少ない。あー、なかなか居ないなー。
男:俺は、高収入だよ。
女:結婚してほしい!
男:俺は高収入だからなあ、もてるんだよ。お前ごとき、門前払いだよ。

高収入男性と、選ばれた女性が結婚、出産。

選ばれない女性:そのへんのFラン大学(偏差値40代〜50代)、馬鹿+夢ばかり見る+仕事は事務職+自分では努力しない

こういう女を選ばれし男性は無視。

非正規男性、選ばれない女性の結婚を成立するには、選ばれない女性が、「二人でがんばって生きて行きましょう。子供が生まれたら、しばらくは働けないけど。そのうちアルバイトするからね。」
非正規男性は、家事や育児もきちんとする。

しかし、選ばれない女性の殆どは上記のようなことを一切考えていない。
非正規男性は、家事等に協力はする覚悟を持ってる人は案外いる。しかし、収入が低く、結婚して、金銭面の苦労をしたくない。一人のほうが、裕福と思う。

no.2725 ( 記入なし15/11/28 21:41 )


少子化って日本で見たらそうかもしれんが
世界の人口は増えている
問題でも何でもない

no.2726 ( 記入なし15/11/28 21:54 )


妾を認めてしまえばいい。
金のない男性と無理に結婚しても幸せになれないし、男性も負担が大きすぎる。
金持ちは妾を持って多くの女性と子供を養う。
それでいいんじゃないかな。

no.2727 ( quickeggy15/11/28 22:56 )


妻以外の女性とお○○こするのは許せないです。倫理的に。コンちゃんつけてもダメー。

no.2728 ( 記入なし15/12/03 00:37 )


若者の雇用対策とブスの女性を国が補助を出して
整形手術をさせれば、結婚が増える。子供生まれる。

no.2729 ( 記入なし15/12/06 08:23 )


安倍総理は、3世代同居のサザエさん家型を勧めているようだ。俺の家もこれ(だった)。
子供が生まれればジジババが面倒をみて、両親は安心して働ける。
でもね。これやったら逆に結婚できなくなるし、結婚しても離婚率が高くなると思うよ。嫁姑問題は怖い。俺の周りもそうだから・・・

フランスが少子化から脱却したN乗N分方式だっけ?産めば産むほど優遇が増えるシステム。
なんと、親の年金まで増えちゃう。これやったら、日本は財政破たんするからな。

まあ、打つ手無しでしょう。

no.2730 ( マイルドヤンキー15/12/06 09:35 )


スマソ逆だったわ。×「N乗N分方式」 → ○「N分N乗方式」

no.2731 ( マイルドヤンキー15/12/06 09:45 )


政治家もハッキリ言えばいいのにな
将来税金を納める子供が足りませんと

no.2732 ( 記入なし15/12/06 12:32 )


待機児童の問題が全く解決していないから「保育園落ちた日本死ね!!!」が出てきて当然かもしれない。

no.2733 ( 記入なし16/03/17 17:52 )


機械化が進めば、いまやっている仕事の半分は機械がやってくれる。
日本の人口は半分でいいんだよ

no.2734 ( 記入なし16/03/17 18:16 )


今日、駅に行きました。相変わらず人が多いですね。人は皆セックスして生まれるのです。
セックスが好きな御仁が多いのだなあと思いました。男も女も。人生の基本はセックスです。
女性は2人以上子供を産むべきだと言ったどこかの中学校長は正しいです。2人以下だと人類は
滅んでしまいます。俺独身だけどセックスしたいです。

no.2735 ( 記入なし16/03/18 21:57 )


今日、駅に行きました。相変わらず人が多いですね。人は皆セックスして生まれるのです。こんな多いい人を見て。みんなセックスが好きなのだなあと思いました。男も女も。人生の基本はセックスです。
女性は2人以上子供を産むべきだと言ったどこかの中学校長はまったく正しいです。2人以下だと人類は滅んでしまいますからね。俺独身だけどセックスしたいです。

no.2736 ( 訂正版16/03/21 21:30 )


田舎に習え
娯楽を無くせば必然的に子供が増える
とりあえず町からパチンコ屋をなくせ 中・韓に金が流れなくなって一石二鳥だ

no.2737 ( 記入なし16/03/21 23:32 )


その駅に「印度彼男」君はいましたか?カレーが大好きの。

no.2738 ( 記入なし16/03/26 21:14 )


少子化問題の真実は、現在の人類が己の煩悩を満たすために。利用するために子供を生め

と言うことだろう、それ以外なにがあるのか?いい加減「洗脳」されるのはやめよう

こんな社会で生まれてくる子供達は苦労だけ背負うようなもの。

no.2739 ( 記入なし16/04/05 22:09 )


少子化問題の真実は、現在の人類が己の煩悩を満たすために。利用するために子供を生め

と言うことだろう、それ以外なにがあるのか?いい加減「洗脳」されるのはやめよう

こんな社会で生まれてくる子供達は苦労だけ背負うようなもの。

no.2740 ( 記入なし16/04/05 22:09 )


同じことを2つも書くな。

no.2741 ( 記入なし16/04/06 21:29 )


子供を作るということは、「苦悩する魂と肉体を作る」ということに他ならず、子作りは

「犯罪の極み」である。

no.2742 ( 記入なし16/04/06 21:42 )


子作りに勝る悪行なし。

no.2743 ( 記入なし16/04/06 21:43 )


中学2年生の女子です。最近、セックスをしないと赤ちゃんができないってことを知りました。すごくショックです。今までは、普通に結婚して一緒に住んでいれば勝手に赤ちゃんができるんだと思っていました。 ー>そのとうりです。これで合ってます。

なのに、そうじゃないって知って(=>これは間違ってるから知らないほうが良かったです)・・・・・

 ってことは、私のお母さんとお父さんだってやったわけだし・・・・−>(こんないやらしいことあなたのご両親は絶対やってますせん(きっぱり) ぜんぜんそんな風には見えないのに。。。ー>ゲ―!!やっぱしあんないやらしいことやってだんだー!!ショック、ショックです。


 将来、自分も結婚したら子供がほしいなと思ってます。
こういう事実を知ってからは、子供を作るのがちょっと怖くなっちゃいました。
=>本当に怖いことです。
 本当に、セックスしないと赤ちゃんはできないのでしょうか??
できれば、本当じゃないといいけど・・・・・ =>そのとうりです。これは本当ではありませんから安心してください。赤ちゃんはコウノトリが運んでくるのです。愛子ちゃんがなかなかできなかった理由をご存知ですか?これは皇太子(浩宮)の言によると「コウノトリの機嫌を損ねたから」と本人が言ってましたよ。

no.2744 ( 記入なし16/04/06 21:53 )


自分の血が入っていない子でよければ、他人の子を貰うという手がある。
社会福祉協議会にでも相談すれば、特別養子縁組や里親などの制度について、
いろいろと教えてくれるかもしれない。

no.2745 ( 記入なし16/04/06 22:00 )


いや、やっぱり自分の遺伝子の入った子供がほしい。誰か美人で○顔
の健康な女性のかたで子供作るためだけにセックスさせてくれません
か?生まれたら全責任をもってわたしが育てます。10月10日だけの辛抱です。

no.2746 ( 記入なし16/08/13 15:18 )


人等、減れば良い、人も車も多いんだから

no.2747 ( 記入なし16/08/13 15:35 )


異議無し

no.2748 ( 記入なし16/08/13 18:13 )


異議無し

no.2749 ( 記入なし16/08/13 18:13 )


10月10日は十月とうか
とつきとうか、10か月と10日310日間ですね。妊娠期間。

no.2750 ( 記入なし16/08/14 14:36 )


セックスしたら子供が出来るって本当ですか?

no.2751 ( 記入なし16/08/14 21:53 )


出来たらラッキー、くらいに思っとけ。
なかなか出来ない人は沢山いるんだ。

no.2752 ( quickeggy16/08/14 23:26 )


若い頃はできたら残念
できない年齢にきたら真逆
本当に人間はワガママだからね。

no.2753 ( 記入なし16/08/15 15:49 )


子どもは宝!

no.2754 ( 記入なし16/08/17 01:53 )


女性は偉い!!10月10日も有り難う。

no.2755 ( 記入なし16/08/21 22:21 )


少子化問題の前に結婚出来ない現状の方が問題。
結婚の前に出会う機会すら奪った社会が問題。
ヘタに声もかけられないが、大阪のひっかけ橋はまだそのままかなぁ

no.2756 ( 記入なし16/08/22 03:56 )


その場所に行ったことあるけど中国人の観光客が多かった。

no.2757 ( 記入なし16/08/22 10:48 )


小池都知事は結婚したことがあるみたいだけど(週刊アサ日かなんかで読んだ)、こドもはいないんですかあ?

no.2758 ( 記入なし16/08/31 11:19 )


酒井和歌子さんは、今年68才になるんですね。若いなあ。長生きしそうだ。
少子化は、あと40年経てば団塊ジュニアも亡くなり、そう心配しなくてもいい。日本は一億人いる必要はない。7000万人から8000万人でいい。

no.2759 ( 記入なし16/08/31 12:57 )


高畑親子を見てると子どもはもう。

no.2760 ( 記入なし16/09/01 03:40 )


no.2759 
じゃあ、このすれ10年前に始まったんだ。この前徹子の部屋で90歳の
お母さんと住んでるって言ってたね。昔和歌リストとうのがあったなあ。
小百合ストに対抗して。

no.2761 ( 記入なし16/09/02 18:07 )


トリビアの泉「日本の人口は2003年のデータで計算すると西暦3000年に27人になる」
https://www.youtube.com/watch?v=i6cKRETb9m0

そして3200年には人口は、たった一人になる
高齢者さえいなくなればよい

no.2762 ( 記入なし16/09/03 12:44 )


計算通りにならないのが世の中。

no.2763 ( 記入なし16/09/03 17:12 )


待機児童が多いのに保育園反対運動…
しかも、子育て経験のあるジジババが反対。

よっぽど子育てが辛かったのだろう。
だったら、子育てしやすい社会にしないとね。
赤ちゃんを望む人が増える社会にしてほしい。

no.2764 ( 記入なし16/09/03 19:37 )


ブスに手当をつけて整形させればよい。

no.2765 ( 記入なし16/09/05 22:04 )


今の世の流れでは難しい。

no.2766 ( 記入なし16/09/05 22:07 )


解決策は 無いな

no.2767 ( 記入なし16/09/05 22:08 )


解決策はないけれど、やっぱり戦争と言う手段に打って出て、人口調節するわけですな。

no.2768 ( 記入なし16/09/05 22:16 )


↑少子化問題とはズレている気がするが。

no.2769 ( 記入なし16/09/05 22:18 )


確かに。

no.2770 ( 記入なし16/09/06 02:03 )


no.2765 
それと豊満手術も必要。これで少子化は一気に解決に向かう。

no.2771 ( 記入なし16/09/08 10:53 )


向かわないよw
性欲が無くなったわけではなく、生活が成り立たなくなったのが原因だから。

no.2772 ( 記入なし16/09/08 11:04 )


恋愛や婚活を初める以前の問題ではないですか?
(〃´o`)=3

no.2773 ( 海坊主16/09/08 12:14 )


安心して子作りできる政策 メディアを使った子作りしたくなるマインドコントロール 
財源は知らん

no.2774 ( 記入なし16/09/08 13:40 )


男は妻を、女は夫を復数人持つことを法的に認める。

no.2775 ( 記入なし16/09/10 08:10 )


狭い島国で一億人以上もいるなんて多すぎるって誰かが言っていた

no.2776 ( 記入なし16/09/10 08:23 )


だーかーらー!
性欲の問題じゃないんだって。

それだと馬鹿がパコパコやりまくってバカの子供が増えるだけでしょーが。

no.2777 ( 記入なし16/09/10 08:23 )


うん、私もそう思う。
今の経済状況のまま少子化が解決したら、「子供の貧困」が凄い事になると思うし。

no.2778 ( quickeggy16/09/10 08:26 )


そう思います↑
飢餓、貧困、子供のストレス、親のストレス、ネグレクト等など、金が無いと子育ては出来ない!

no.2779 ( 記入なし16/09/10 08:56 )


「子供の貧困」が問題だって言うなら、セットで「少子化で良かった」っていうべきですよね。

no.2780 ( quickeggy16/09/10 09:19 )


過去二十年間に夫の実父(妻の義父)から精子提供を受けて体外受精した百十四組の夫婦から計百七十三人の子どもが生まれた(2016.9.18東京新聞より)

no.2781 ( 記入なし16/09/18 09:27 )


教育軽視の家に生まれちゃったらまともな教育受けれない
→教育受けれなかった人はいい職に就けない→子供家庭持てない
の流れですよ

no.2782 ( 記入なし16/09/19 10:27 )


雇用の促進と整形手術の無償化それと
恋愛術の義務化でしょうか?

no.2783 ( 記入なし16/09/19 15:16 )


文学として恋愛を扱うのではなく、婚活の基本として,学校や,大学で教えるべきだ。
今世の中では結婚しないと子供は作れない。

no.2784 ( 記入なし16/09/30 23:01 )


どこかの校長が「女性は子供を作る事が第一」と言って、波紋を呼んだ。

「結婚し、子供を生み、子育てが終了してから、学問をする時間はいくらでもある。」
と言いたかったのであろうが、そうであれば、
男子学生にも「結婚し、子育てが終了してから、学問をする時間はいくらでもある。」
ではなかろうか?

no.2785 ( 記入なし16/10/01 09:47 )


>2784
賛成ですね。このまま少子化が進むと人類は
滅ぶ。婚活と、妊活が必要。学校でも教えるべきだ。

no.2786 ( 記入なし16/10/07 12:20 )


世界では人口増えて問題になっているよ。

no.2787 ( 記入なし16/10/07 16:06 )


離婚したら母親の方が全面苦労で大変です。
だから、夫の性格は出産にも影響しますよ。

冷静な男性なら少々年配でも良いです。
その前に仕事ばかりで出会いもありませんが。

no.2788 ( 記入なし16/10/08 22:56 )


>.2786
大賛成です。文学として,恋愛を扱うのではなく,人間の基本的な生活の一部として、学校での社会人なってからも
男女の結びつきを、学ぶことは必要。このままでは,一生,結婚出来ないで,子孫を残せない人間が当たり前になって、人類は滅びます。婚活と、妊活が必要。

no.2789 ( 記入なし16/10/09 21:26 )


「日本の人口は2003年のデータで計算すると西暦3000年に27人になる」https://www.youtube.com/watch?v=DzsenM_BCIQ

日本に住む人が27人だけになる

no.2790 ( 記入なし16/10/10 00:42 )


no.2789 
全く賛成です。職について3年以内に結婚していない男女からは、独身税という税金を課すべきだ。

no.2791 ( 記入なし16/10/22 14:42 )


3年はちょっと大変だから、5〜10年くらいにすべき。

no.2792 ( 記入なし16/11/03 12:01 )


押切もえちゃん結婚おめでとう。早く赤ちゃん作ってね!!

no.2793 ( 記入なし16/11/06 13:41 )


もえちゃんは大好きでした。

no.2794 ( 記入なし16/11/19 22:00 )


世界的に見ると人口増加しすぎて
将来確実に食料資源は足りなくなると言われているのに
少子化を問題にあげる政治家って税収のことしか見えてないよね

no.2795 ( 記入なし16/11/19 22:11 )


今の政治家は、まったく勉強してないから駄目だ。
昔の政治家の方が優れていた。ひどすぎるよ。特に
自民党の政治家は駄目。典型はこの前辞職した
金子の妻の謙介。ひどすいね!!全く勉強していない。
ラスキ、などの本が原書で読めなくちゃ。

no.2796 ( 記入なし16/11/21 21:22 )


林元農林大臣がキャバクラで遊んだそうな。林義正のせがれだよね。

no.2797 ( 記入なし16/11/26 08:23 )


個人的に私腹を肥やしてもいいから日本を良くしてください、個人で何億儲けようが日本のgnpが1%でも上がればナンの文句もないです!

no.2798 ( 記入なし16/11/26 14:08 )


独身税は実施されるかもしれない。女性の活躍で騒いでいる配偶者控除の拡大という形で。独身者には重い税金のっまま。結婚すれば配偶者。

no.2799 ( 記入なし16/11/26 18:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3319 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [リストラされました。もうだめだ。] [話題をお任せ表示] 次 [こんな会社はやめておけ!]

HOME 掲示板トピック一覧

「少子化問題をどう解決するか?」と似ているトピック
01. 小子化問題についてはなしましょう
02. BS番組。少子化問題にどう向き合うか?
03. これから少子化になるから就職待つ?
04. ニート問題は、これで解決できる。
05. 少子化は悪いことではない
06. 少子高齢化を考える。どうすればいい?
07. 泥沼中の若・貴確執問題解決法
08. 貧困女子問題について語ろう
09. ニート問題を解決するための方法を考えましょう
10. 少子高齢化についてご意見をお聞かせください。
「少子化問題をどう解決するか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
05. 移民受け入れについてどう思いますか?
06. 天皇制と象徴について議論したい
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
10. 団塊の世代が定年真っ盛り、でもがんばるゾー!
HOME 掲示板トピック一覧