HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [リストラされました。もうだめだ。] [話題をお任せ表示] 次 [こんな会社はやめておけ!]
話題

少子化問題をどう解決するか?

カテゴリ:雑談
酒井和歌子は58歳独身です。少子化問題は今後日本にとって深刻だ。そこでこの問題を堂解決するか考えてみよう。まずフランスのPACSのように正式に結婚していないカップルでも法的に援助すること。

投稿者 : かつて和歌リスト 日時 : 06/12/31 08:03
Infomation 3319 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

トップアスリートやIQ150以上で、子供がいない50台の男の精子を国が強制徴収して、人口受精させる日が来ます。

no.2500 ( 記入なし12/10/15 10:17 )


no.2499
5年前にカキコしたんでしょ?!先日の新聞に酒井和歌子の写真には63歳とでて居たから。

no.2501 ( 記入なし12/10/15 10:54 )


63歳でも生理があればまだ赤ちゃん出来るかも?!おいら(19歳)が白い液入れてあげる。

no.2502 ( 記入なし12/10/15 10:56 )


no.2501
5年前にカキコしたんでしょ?!先日の新聞に出ていた酒井和歌子の写真の説明には63歳と書いてあったから。

no.2503 ( 記入なし12/11/21 19:06 )


>no.2503

なるほど、2006年の書き込みですね。
なんだか低レベルの書き込みによっていきなりやる気がなくなって、この大切な問題をほったらかしにしてきましたが、スレを復活させましょうか(w

no.2504 ( 12/11/21 23:22 )


雲っていいネーミングですね。「ノンちゃん雲に乗る」
のノンちゃんってどんな人?でも雲には乗れないです。
するするとおちてしまうでしょう。

no.2505 ( 記入なし12/11/22 06:53 )


>no.2505

雲はね、MSN、ヤフーとかれこれ15年使い続けてるハンドルネームなんです。

大体皆さん「ノンちゃん雲に乗る」か、山村暮鳥の「雲」を想起されるようです。

no.2506 ( 12/11/22 08:51 )


ずーっと磐木平の方まで行くんかぁ?
だったよね!!

no.2507 ( 記入なし12/11/24 22:53 )


そそ


おうい雲よ
ゆうゆうと
馬鹿にのんきそうじゃないか
どこまでゆくんだ
ずっと磐城平(いわきたいら)の方までゆくんか
                山村暮鳥

no.2508 ( 12/11/25 03:36 )


少子化に問題などない。少子化が正しい。人口が増えすぎたら老人だらけでよけい財政が圧迫される。
財政以外にもいろんな問題を抱えてしまう。何事もほどほどがちょうどいいんだぜ。

no.2509 ( 記入なし12/11/29 16:47 )


>no.2509
一理あります。
ただ、過渡的(と言っても30年以上に亘るでしょうが)な問題として、これからますます働けない老人が増え続け社会への負担が増加しますが、これをどう乗り切るかが大きな問題です。
大きな釣鐘型だった過去の人口構成が、小振りの釣鐘型になるまでは本当にしんどい時代が続くと思います。

no.2510 ( 12/11/29 20:14 )


団塊がきたら介護の世界は大変だろうなぁ

no.2511 ( 記入なし12/11/29 20:55 )


別にいいんじゃねえ
新しい社会モデル作れば

no.2512 ( 記入なし12/11/29 20:57 )


介護は運

no.2513 ( 記入なし12/11/29 20:58 )


明治初期に三千万ちょいだった人口が、百年足らずで一億突破・・・・・・そりゃあごたごたがおきるでしょう。これからまた三千万にもどっていくのでしょうか・・・・・

no.2514 ( 記入なし12/11/29 22:50 )


中国は一人っ子政策してもどんどん増えてるな何でだろう。

no.2515 ( 記入なし12/11/29 23:14 )


中国は生むな政策を強行しない限り人口は減りそうにもない。

no.2516 ( 記入なし12/11/29 23:15 )


女性すべてが子供が好きというのは幻想だと思う。

子育てって、女の人に負担多すぎるし、楽しいと思えない。
仕事のように報酬があるわけじゃないから、報われないし。

そういう女性のおかれてる社会的状況変えていかないと、少子化止まらないと思う。

no.2517 ( 記入なし12/11/29 23:20 )


>no.2517
人が多くなりすぎると、そういうお母さんスイッチの機能不全やスイッチが初めから付いてない女性も増えるのでしょう。
不幸なのはそんな女性を母として生まれてくる子供。
いっそ繁殖機能が無ければと考えてしまいます。

no.2518 ( 記入なし12/11/30 03:56 )


>no.2512
「新しい社会モデル」って魔法の言葉で解決すれば苦労は無いけど、具体的にはどんな社会モデルが考えられる?

no.2519 ( 記入なし12/11/30 04:02 )


no.2519

社会的弱者救済の発想を捨てて、「生活保護を廃止し障害者・病人・無産老人等、誰にも助けて貰えない人は勝手に死になさい」とするしかないだろ。

no.2520 ( 記入なし12/11/30 04:10 )


ビリングズ・メソッドで世界を救おう・・・・・・普及しないのは製薬会社の圧力?

no.2521 ( 記入なし12/12/01 09:42 )


人口の自然減21万人 12年推計、出生は103万3000人

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201301010078.html

no.2522 ( 記入なし13/01/05 15:14 )


中国人を減らすには強制収容所を作り、順次ガス室に送ることが大事だと神は仰ります。

no.2523 ( 記入なし13/01/05 15:25 )


うちみたいに、子供3人の家庭は、国家による最大限の恩恵がほしいわ
働いても働いても、お金じゃぶじゃぶだわ (涙目

no.2524 ( 記入なし13/01/05 15:30 )


>no.2524
それを承知で産んだんでしょ?
それ以上の幸せがあればハッピーだし、泣き言は言いっこなし。
頑張ってねお父さん!(w

no.2525 ( 記入なし13/01/05 16:16 )


>no.2525 
いやー それが・・・
三人目は、たぶん安全日という妻の言葉を信じたら、できちまったのです・・・
もちろん、このことは子供にはナイショですがね。
他人から見たら、カネもないのにポコポコとよく生むわ、と映るでしょうな。

no.2526 ( 記入なし13/01/05 16:35 )


2523

言葉に責任持ちなさいよ

no.2527 ( 記入なし13/01/05 19:03 )


>no.2526
うんうん よくある話です(w
「紙は越えられない試練はお与えにならない」とか言いますので、どっちにしても頑張ってください!

子供三人育て上げれば表彰ものですから。

no.2528 ( 記入なし13/01/05 22:16 )


紙→神

no.2529 ( 記入なし13/01/05 22:38 )


大学の数を減らす

高卒で社会に出る人が増える

結婚するのが早くなる

子供の数が増える??

no.2530 ( 記入なし13/01/05 23:05 )


>no.2530
 なるほど、それはいいかも!
進学を希望する人全員が入れるほど大学があり、大卒がフルイにかかった証にならない今、ましてこんなに不景気なら大卒でそのままニートになる人も多い。
30年位前の倍率になるように大学を減らせばいいかもね。

no.2531 ( 記入なし13/01/05 23:30 )


就職難が解消しないのに世代別人口比率だけ変えてどうすんの?

世代別人口比率が昔のようなピラミッド型でも
若者の大半が職に就けないなら
何の解決にもならない。

逆に働きたい中高年が働けるようになれば
少子高齢化でも何も問題無い。

no.2532 ( yonta13/01/06 04:26 )


若者が稼いで
中高年は孫の世話
という生活スタイルはもう無理みたいですね。

no.2533 ( 記入なし13/01/06 06:45 )


このままの状況が続けば2050年までに人口が8千万人強ほどに激減するらしいけど
それでいいと思う。むしろ自分がもうこの世に居ない時に人口が減って快適な生活を
送れない事が寂しくてならない。

日本はバブル期のような世界屈指の経済大国になることばかり目指してるけども別にそこまでの大国にならないでも良いと思う。

経済大国=国民の幸せでは必ずしもそうではないことが経済大国を見てると良くお分かりだと思う。国民の幸せを重視するならば経済にばかり目を向けるべきじゃない。
もっと政治家も国民も広い視野で考えてほしいと切に願う。

no.2534 ( 少子化推進委員会13/01/06 07:02 )


>2534

 どうしてそうバカの1つ覚えのように「総人口」の話ばかりを
するのだろう?

少子高齢化とは、総人口ではなく「年齢構成」の問題である。

頭数さえそろっていれば年齢層はどうでもいいのなら、企業の
「年齢制限」に苦しむ人など1人もいないであろう。

頭数がそろっているかどうかだけではなく、どのように高齢世代を
支えるかを論じてほしい。

no.2535 ( 記入なし13/02/06 15:56 )


途上国は教育に金掛けないし子どもでも貴重な労働力になるからね。
結局生活が便利になると金の掛かる子供は要らなくなる運命。

no.2536 ( 記入なし13/02/06 16:49 )


しばらくは中国人、ブラジル人などの安くて若い労働力でその場をしのぐのであろう。その先は、わからない。

no.2537 ( 国民年金生活者13/02/06 17:03 )


この長寿化の時代人口が増えすぎると老人が必然的に多くなる。
少子化の方がましなのだ。長生きする多数の老人を若者は支えきれない。
人口増加論を信奉する者は経済のことしか考えていない。

しかし高齢者が増えると経済的負担も大きくなるのだ。さらに今の時代を見たらわかるように親の介護を嫌がる家庭も多くまた老人ホームなどの虐待なども深刻な問題となっている。常にバブルならともかく不景気になれば国民は多数の老人を支えきれまい。
国にとってもお荷物になる。

麻生さんが言うように老人は長生きしない方が良いのだ。
いろんな問題を考えると少子化がベストなのだ。

no.2538 ( 少子化推進委員会13/02/06 22:17 )


 まあでも、少子化って結局高齢化なんですけどね。

no.2539 ( 13/02/06 22:47 )


問題先送りしてる余裕無い国なんだから
国民投票でもして決めて下さい。

no.2540 ( 記入なし13/02/07 01:23 )


ん?
国民投票で何を決めるって?

no.2541 ( 記入なし13/02/07 01:44 )


少子化の問題は結局昔からあるお見合い制度が
廃れて、恋愛至上主義になってしまったことだ
と思う。男は草食化して,最近は女が男を襲う
らしい。しかし、これは生物学的に異常だ。

no.2542 ( 記入なし13/02/09 22:11 )


成人したわが子が薄給で酷使され、狭苦しいアパートで1人暮らししながら
「どうやら一生ここから抜け出せない運命らしいね」
と苦笑しているのを見たら、きっとつらいでしょう。

no.2543 ( 記入なし13/02/09 22:25 )


我が子の苦しい結婚を見るのも親はつらいと思う。

no.2544 ( 記入なし13/02/10 08:36 )


こんどーむなんかが、できたからだよ。全員が生で
やればよい。むかしはそうだったんでしょ!侍なんか
そうでしょ!57人も子供がいた将軍がいたよね。秦
の始皇帝は子供が3000人っていうからな。

no.2545 ( 記入なし13/02/13 23:49 )


将軍と始皇帝はコンドームが有ろうが無かろうが関係ない

no.2546 ( 記入なし13/02/13 23:51 )


移民を入れて、雇用を改善して日本系日本人とか、アメリカ系日本人とか、アフリカ系日本人とかして、少子化をとめる。そして、日本人の純血が国を治める。

no.2547 ( エイトマンでんねん。13/02/14 17:21 )


SEX(セックス)すると子供ができるって本当ですか?
べストアンサーに選ばれた回答:
精子を膣中に出せば出来る可能性があります。ー>これは嘘八百です。
無精子症とか、卵管がつまってるとか、閉経になったとか、勃起しないじじいとかは出来ません。
ったく、yahooの質問の答えはいい加減なンだヨな。

no.2548 ( 記入なし13/02/14 21:29 )


 「出来る可能性がある」っていうんだから、別に嘘でもなんでもないかと思われます。

no.2549 ( 13/02/14 21:37 )


妊娠しない状況を幾つか挙げることによって、全ての可能性を否定できると思っているのでしょうか。
もう少し冷静に理性的に考えましょう。

no.2550 ( 記入なし13/02/15 01:23 )


ひとりでも生活苦だというのに…
子どもをつくって幸せに育て上げる自信ある?

no.2551 ( 記入なし13/02/15 02:19 )


ないです。

no.2552 ( 記入なし13/02/15 03:06 )


>no.2548 et no.2549
は無精子症か、勃起しないじじいかのどちらかです。自分に当てはまるから卑下してるんだよ。最近解ってショックを受けてるみたいです。やっとゲットした奥さんが妊娠しない状況なので、可能性を模索してるんだよ。それと
>no.2550  et  >no.2551 
ですが、あります。

no.2553 ( 記入なし13/03/03 22:38 )


「息子さんは、普通のセックスで作られたんですか」

no.2554 ( 記入なし14/02/15 07:58 )


こどもがへってもきにしないこと。いぇーーーーーーーい。

冗談抜きで、皆さん気にしすぎでは?

no.2555 ( 記入なし14/02/15 08:46 )


中国人の人口こそ抑制すべきだと思う。中国人が増えすぎると世界は危うくなる。

no.2556 ( 記入なし14/02/15 22:09 )


中国で産まれた子供を日本政府が引き取って、子供がほしい夫妻に引き渡せば、中国系日本人は増えるが…。
ってか、国によって言葉が違ったりしたり、国境があって国があるからいけないんだと思う。
国が地方を支援するような感じに国連が国を支援する。
まあ、なんと言うか、地球統一と支援のあり方かな?

no.2557 ( 記入なし14/02/15 22:22 )


>2554 
はい。そうです。娘はちがいますけどね。

no.2558 ( 記入なし14/02/17 00:33 )


娘さんはどうしてつくりましたか?やはり人工授精ですか?
>2558

no.2559 ( 記入なし14/03/06 09:38 )


いえ、こうのとりが運んできてくれました。

no.2560 ( 記入なし14/03/06 09:39 )


このままの状況が続くと日本の人口は、現在の1億3千万人が50年後に9千万人に、100年後には4千万人にまで減ると予想されている。

no.2561 ( 記入なし14/03/07 18:00 )


自然が粛清する人間の増加は自然破壊、中国とインドの人口の減少は急務、今以上 増えたら世界中に中国系インド系で溢れる

no.2562 ( 記入なし14/03/07 18:57 )


>100年後には4千万人にまで減ると予想されている。

明治維新の頃はそのくらいだからちょうどいいのでは

no.2563 ( 記入なし14/03/07 22:10 )


総人口の話をしても意味がない。

問題は年齢構成なのだから。

no.2564 ( 記入なし14/03/09 14:12 )


でもないよ
今の食糧の自給率は40%
自給率が減って久しいが、生産量は変わっていない。
人口が増えたので食糧を輸入せざるえないのだ。

人口が減れば農地があく、そこに巨大な刑務所(1Kmx1Km)を作り田んぼやジャガイモを
作らせる。
とうもろこしも作り牛のエサにする。
刑務所でつくる牛肉なら、アメリカ産より安いんじゃないか?

no.2565 ( 記入なし14/03/09 14:27 )


耕作放棄地なら、現状でも腐るほどあるはずである。

だが、そこを受刑者の農場にしたなどという話は聞かない。

耕作する人がいなくても権利だけ相続して「先祖代々の土地だ」などとわめく
アホもいるだろうし、アメリカからも「非関税障壁だ!」と怒鳴られるから
だろう。

no.2566 ( 記入なし14/03/09 14:38 )


>no.2566
元々空き地があるのであれば宅地等に変えればよい。
しかし、それができないのは、過疎地等の問題があるからである。
本当にいい土地があるのであれば、福島原発で避難している人に与えればよい

広島で町内に刑務所を誘致しようとしたら、町内で反対されている。
外国人犯罪者は年々増えているというのに

戦後、人口はどんどん増え2倍以上になった。
これが1/3になれば、土地の価値は下がり
「先祖代々の土地だ」などとわめく人はいなくなるであろう。

新潟でも70代の老人が「苦労して若い時に田んぼを買ったが、今価格は十分の一
息子は後を継がない」と言っていた。

no.2567 ( 記入なし14/03/09 14:47 )


適正な数の人がいれば
いいんじゃないかな
多くても困るし
少なくても困るし
ちょうどのくらいの人口が
良いと思います

no.2568 ( 14/03/09 18:34 )


ちょうどてどれくらいだろう?
ちなみにアメリカは日本に比べ、国土は10倍、人口は2倍、内部は砂漠だけど

no.2569 ( 記入なし14/03/09 18:48 )


コンドームに穴を開ければ良い。つうか始皇帝みたいに絶倫のやつが綺麗な女性を犯しマクればよい。
これは暴論ですが。

no.2570 ( 記入なし14/03/11 23:21 )


某論です。
オットセイ将軍といわれた(徳川家斉だったかな)
子供をどんどん作り、家臣たちはその養子の受け入れさきに苦労したとか

受け入れた大名は・・・、たしかにあとつぎがいなければ困るが、甥とか親戚とか
養育のしようがあるが、将軍の子供では叱るわけにもいかず、息子(養子)の家来扱い

no.2571 ( 記入なし14/03/11 23:28 )


ビリングズ・メソッドを普及させる。手軽で確実な避妊法、として知られていますが、逆に、妊娠の確率を上げる方法としても使えます。

人間はたいていわがままでしょう?ですから
「子供がほしいとき」

「ほしくないとき」
を手軽に確実に切り替えることができれば・・・・・・安心して子作りにいそしむことができるでしょう。

no.2572 ( 記入なし14/03/11 23:40 )


愛し合う男女が赤ちゃんをつくるときは、互いに体を触れ合い、愛を感じながらセックスするのです。愛し合う者同士のセックスはとても気持ちよく、幸せなことです。これが基本です。少子化防止策は
愛し合うもの同士がセックスするしかないと思いますねえ。

no.2573 ( 記入なし14/03/26 22:40 )


2565書いた人は、もしかして古代ローマからアイデアを・・・・・・?

no.2574 ( 記入なし14/03/30 20:20 )


>2573
確かにそうなんですけど、今は結婚する男女が少なくて。その理由は
森少子化担当大臣が国会で答弁してましたが、「出会いが無い」「経済的に
やって行けない」mais, 最近は男が草食系だから女が男を襲って、コンちゃん無しで
セックすスれば良いのだよ。出来たら、勿論幼い命の為にめでたく結婚。

no.2575 ( 記入なし14/03/31 22:04 )


その後、男が失業して
「あなたと別れれば、生活保護が受けられる」と

no.2576 ( 記入なし14/03/31 22:31 )


>2576
のつづきは「離婚を切り出されました」ですね。子供はどうされますか?

no.2577 ( 記入なし14/04/04 09:26 )


当然奥さんが引き取るでしょう。
「勿論幼い命の為にめでたく結婚。」なんてのは、なんとか子供のために結婚する。
そして「亭主元気で留守がいい」のように昼間会社に行って、留守を子供と過ごす。

それが無職となって一日中家にいれば・・・

「最近は男が草食系だから女が男を襲って」これも相手がサラリーマンだからできるので
あって、農業の親付だったら、農業を手伝うつもりでやるかどうか?

昨日TVでやっていたね「自分は収入がなく育てられないので、養子に出したが、縁は切りたくない。」

no.2578 ( 記入なし14/04/04 09:59 )


少子化対策→外国人労働者をもっと受け入れる。
こういう理論を展開する政府内部には、きっと某国スパイがいるのだろう。

クリミアでの住民投票を見たか。
移民が増える→外国人にも選挙権を→日本は○○国に併合されました。

極論では無い。
すでに海外では、二世系の議員が、明らかに母国傾向の政策を取ったり、
反日キャンペーンを行ったりしている。

no.2579 ( 記入なし14/04/04 10:52 )


これは、ほんとうにゆゆしき(超深刻な)問題です。2050年には日本の労働人口は
半分に減ってしまいます。コンドームに穴をあける言う風なちゃかした話ではなく政府が本腰で
取り組まないとダメです。まず、フランスみたいなPACKよりさらに進んだ仕組みを法律として
うちだす。中絶禁止、出来た子供は政府の援助で無条件で育てられる(結婚、非婚に拘らず)。

no.2580 ( 記入なし14/04/04 11:37 )


かつての中国では
「一人っ子政策」。
いまの日本では
「せめて一人っ子政策」
なんてネ。ははははははは♪

no.2581 ( 士師14/04/04 19:36 )


労働人口が半分になれば、仕事がなくて苦しむ人も半減するのでは。良い面を見ましょうよ。

no.2582 ( 記入なし14/04/04 21:08 )


若い世代人口が少なくて、高齢世代が多すぎるというのが問題なのでは?
どの世代も同じくらいの人口になれば問題と言われなくなる。

no.2583 ( 記入なし14/04/05 04:48 )


いままでが異常だったのでしょうね。宮崎駿が対談でそんなこと言っていました。

何十年か耐えれば、自然に解決しますよ。世代間バランスがとれて。
妊娠中絶に反対してる団体が、年間の中絶件数を挙げ
「少子化なんておきていないんでは?」
と言っていました。みんな、無意識に調節しているのかもしれません。少子化ではなく多殺化か・・・・・・・・・。
えろ漫画で満足している私には、縁遠い話です。我が子の生死(いや、生殺か)で悩まなくても済むのですから、性的孤独はすばらしいですよ。

no.2584 ( 中年童貞14/04/05 08:53 )


>若い世代人口が少なくて、高齢世代が多すぎるというのが問題なのでは?

公務員の定年を70にして採用条件を30歳からにしよう

とくに先生なんて、大学教授は民間企業で定年になり、60過ぎに採用され70まで働いている。

no.2585 ( 記入なし14/04/05 10:23 )


あーあっ!!子孫(子供)を作れなくて死んで行くのは悔しいです。
誰か、白い液を子宮に入れさしてくンねえかなあ?

no.2586 ( 記入なし14/04/11 17:11 )


ほんとうに深刻ですね。若い男女が結婚出来ないのが少子化の原因です。
結婚という制度を破棄して、子供を作るシステムを作らなければならないの
かも?このままでは日本は滅びますね。まちがいなく。他の動物だって
ちゃんと子供を作ってます。最近は男女がおつきあいできないから子供
が出来ないのです。

no.2587 ( 記入なし14/04/20 23:18 )


50歳になって子供が出来ても、ちゃんと大学を卒業するまで国が面倒みてくれるので
あれば、結婚しても良い。

65歳、子供が中学を卒業した時点で年金暮らしじゃあなあ

no.2588 ( 記入なし14/04/21 08:04 )


妊娠3ヶ月という記事を見ると嬉しくなります。これで少なくとも
順調に行けば一人の人口が増えるからです。妊娠をしたという前段
階のセックスの体位についてはーどんなのでやったのかなあ?っと
ー試みた体位については凄く興味がありますがね!!??当然NSで
すから。

no.2589 ( 記入なし14/04/22 21:33 )


子供が欲しいです。独身の38歳の女性です。
無職ではありません。

no.2590 ( 記入なし14/05/02 21:13 )


>2590

やめておいたほうがいいですよ。あなたが来月に無職になっている可能性も大きい。皮肉とかではなく。

no.2591 ( 記入なし14/05/02 21:19 )


人も動物も、子が可愛いのは共通、ママ猫は子猫を全身なめてるしね。

no.2592 ( 記入なし14/05/02 21:23 )


>no.2584 ( 中年童貞14/04/05 08:53 )

私も同じように思います。
生態系の影響で、人間を減らそうと無意識な調整がされているのではないでしょうか。

no.2593 ( 記入なし14/05/03 07:44 )


人間の生存能力が潜在的に働いている。
子供を持つ事は経済的にかなり負担であり、生活が破綻すると一家心中をまねく。
動物ならともかく人間社会は、ある程度の未来は予測できるし日本人は身の丈以上の生活をあまり望まない。
70年前の敗戦でなにもかも失ったあとベビーブームが起きた。
その位の変換期でも来ない限り少子化をふせぐのは無理、それに現在は男女の価値観も変化したし情報が溢れているからなおのこと。

no.2594 ( 記入なし14/05/03 08:16 )


当たり前だ

no.2595 ( 記入なし14/05/03 08:46 )


むかし・・・・・・医薬品配送のアルバイトしていた頃、同僚に子持ちの男性がいまして。お子さん、中学生だと言っていましたね。
そのバイト、時給900でした。その同僚は、僕が入ってまもなく辞めていきましたが・・・・・・・・いまはどうしているか。親切な人だったんですが。

no.2596 ( 記入なし14/05/03 09:31 )


自然界ではメス化現象が起こり、人類においても、精子の数が急減しているそうだ。ま、自業自得だけど。

no.2597 ( 記入なし14/05/03 12:10 )


安部政権は、女性の社会進出を後押ししてくれるから、経済的には、夫婦二人で支え合えばいいが、女性の出産する能力は(ストレス、晩婚化で)だんだん失われていくと思う。

no.2598 ( 記入なし14/05/03 13:43 )


政府が女性の社会進出を進めても、女性の多くは専業主婦希望

no.2599 ( 記入なし14/05/03 14:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3319 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [リストラされました。もうだめだ。] [話題をお任せ表示] 次 [こんな会社はやめておけ!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「少子化問題をどう解決するか?」と似ているトピック
01. 小子化問題についてはなしましょう
02. BS番組。少子化問題にどう向き合うか?
03. これから少子化になるから就職待つ?
04. ニート問題は、これで解決できる。
05. 少子化は悪いことではない
06. 少子高齢化を考える。どうすればいい?
07. 泥沼中の若・貴確執問題解決法
08. 貧困女子問題について語ろう
09. ニート問題を解決するための方法を考えましょう
10. 少子高齢化についてご意見をお聞かせください。
「少子化問題をどう解決するか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
05. 移民受け入れについてどう思いますか?
06. 天皇制と象徴について議論したい
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
10. 団塊の世代が定年真っ盛り、でもがんばるゾー!
HOME 掲示板トピック一覧