HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [リストラされました。もうだめだ。] [話題をお任せ表示] 次 [こんな会社はやめておけ!]
話題

少子化問題をどう解決するか?

カテゴリ:雑談
酒井和歌子は58歳独身です。少子化問題は今後日本にとって深刻だ。そこでこの問題を堂解決するか考えてみよう。まずフランスのPACSのように正式に結婚していないカップルでも法的に援助すること。

投稿者 : かつて和歌リスト 日時 : 06/12/31 08:03
Infomation 3319 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

女性議員たちのウザいこと。些細なことをおおげさに言いおって。針小棒大軍団が。

no.100 ( 記入なし07/02/02 22:58 )


柳沢大臣は辞任する必要はない。娘さん2人いるし、お孫さんの保育園送り迎えも、しっかりなさっている。少子化問題を女性だけの問題ではなく、社会全体の問題として捉えている。早く野党は国会審議参加を!!

no.101 ( 記入なし07/02/03 08:58 )


no.101どこの回しも野田即刻腹を切れ

no.102 ( 記入なし07/02/03 09:21 )


no.101  金でももらってるのか

no.103 ( 記入なし07/02/03 09:21 )


no.98 そういう感覚か

no.104 ( 記入なし07/02/03 09:24 )


それ一理あるな

no.105 ( 記入なし07/02/03 09:59 )


女性を敵に回すと怖い!!つうか、ケコンして子供の出来ない女性や、独身で子供のいない女性は、
機械ではなく,欠陥商品と言いたいのだろうか?人間は多様性があるし、少子化問題は
そういう問題ではない。子供が自由に作れる環境を国が整備すべき!そういう意味で今回の発言は
許されない!家内に怒られたという次元の問題ではない!!フランスを見習え!!

no.106 ( 記入なし07/02/04 00:16 )


柳沢大臣大変ですねえ。お気持ちお察し申し上げます。頑張れ,止める必要はない。女は子供産む機械だ。産めない女は欠陥品、人間じゃあ無い(すごい暴言ですが)。

no.107 ( 記入なし07/02/05 21:56 )


>104 大して変わらないさ。

no.108 ( 記入なし07/02/05 22:16 )


あの発言は単なる例えでしょうに。そのくらいでギャーギャー言うなよ。第一、女の方が男に対して公無礼なこといっぱい言ってるでしょうが。

no.109 ( 記入なし07/02/05 22:28 )


ヒント:要職

no.110 ( 記入なし07/02/05 22:37 )


所詮選挙の動向如何だな
ただ安倍のお墨付きがあるからどうだか 苦渋を飲んで切るか

no.111 ( 記入なし07/02/05 22:39 )


野党、7日にも審議復帰 地方選1勝1敗で正常化

 「女性は子どもを産む機械」と発言した柳沢厚生労働相の罷免を求めてすべての国会審議を欠席していた野党4党が7日に審議に復帰する見通しとなった。民主党幹部が5日夜、明言した。4日投開票の愛知県知事選と北九州市長選で与党と民主など野党3党が「痛み分け」に終わったことを受け、与野党が対立していた国会は正常化する方向になった。 

 与党は5日午後の参院予算委員会で06年度補正予算案を単独で可決。6日に参院本会議を開き、野党欠席のままでも成立させる方針だ。07年度予算案の実質審議入りをめざす7日に野党が復帰することを求めている。 

 これに対し、民主党幹部の一人は5日夜、「7日に審議に復帰する」と明言した。これまで民主党と足並みをそろえてきた社民、国民新も同調する見通し。また、与党単独で審議を進めていることに抗議して審議を欠席していた共産党も復帰すると見られる。 

 安倍首相は5日夜、官邸で記者団に、柳沢氏の進退について「職責を果たすことで、責任を果たしてもらいたい」と続投させる考えを改めて強調。また、野党に対しては「補正予算案は、国民の生活に直接かかわりがあるから、ぜひ一緒に議論に加わっていただきたい」と呼びかけた。 

 民主党の小沢代表、菅直人代表代行、鳩山由紀夫幹事長は5日夕、会談。6日に民主、社民、国民新の3党首会談を開き、対応を決めることにした。柳沢氏への不信任決議案提出については、菅氏が「社民党は乗り気じゃない」と報告。小沢氏が「3党で一致すべきだ」と応じたため、現段階で提出する可能性は低くなった。

no.112 ( 記入なし07/02/05 22:45 )


この発言を録音してマスコミに流した人物は誰なのかな?
誰もそこのところに触れないが選挙前に意図してやったんじゃないの?

no.113 ( 記入なし07/02/06 00:30 )


no.109どういうことでギャーギャー言うの。

no.114 ( 記入なし07/02/06 00:36 )


>114 「女は子供を産む機械」発言でしょ

no.115 ( 記入なし07/02/06 00:41 )


「女は子供を産む機械」も、問題だけど
この言葉で
他の議員たちは発言問題で、予算会議出てない間に
自民党だけで今回も、予算案通るんですけど
何の予算案なのかわからい予算なんですが
自民党だけで決まってしまうのもなんですので

次回は自民党の人数を減らしで
国会ちゃんと動くようにして欲しいです

自民党が意識改革しないと
この手の失礼発言の方は、どんどんでるかと・・・

no.116 ( かんぱねるら07/02/06 06:40 )


伯夫がまた「女はけこんして2人以上生むのが適当」と発言して瑞穂また怒る。「1人しか生まないのしとはじょせいじゃじゃないのか』って!!そう欠陥人間なのだ!少子化を食い止めるには2人で子供を作るから2人以上でないと人類は滅ぶのだ!みずほわかったか!

no.117 ( 記入なし07/02/06 22:31 )


>117
その通りだ!

no.118 ( 記入なし07/02/06 22:34 )


そうだそうだ 現在の人口を維持するためには出生率は2.08必要なんだ。女は自分のことばかり考えないでもっと広い見地で物をかんがえろっつーの。

no.119 ( 記入なし07/02/06 22:42 )


世界的に見ると、人口は爆発しています。

no.120 ( 電・ドラ子07/02/07 06:33 )


だったら移民制度を創設が最も適切だろう。
特に日系の移民の受け入れとかで進んでしまった大泉町のように
他の自治体とかからの反発は必死だと思うが…
それと民法の改正こそが最重要の国会ではなかろうか。
理不尽過ぎる昔の法律では今の時世に対応が出来ないのではないかと思われるが
離婚をしてからの女性の再婚の制限については
誰が父親かはDNAで判断をすればいいのだから
何代目の内閣総理大臣だったかは言わないが単身で職務を全うしたお方で
子息についてのかなり怪しい話は在る様だ。

no.121 ( 超グローバルスタンダード07/02/07 07:33 )


移民を受け入れる前に、すべての失業者が就業できるようにしてほしいが。

民法改正は賛成。非嫡出子の財産分与等での差別は、子どもの権利条約違反であり
改善されなければならない。

そして、選択的夫婦別姓法案も通過してほしい。

一部の先進的な企業のように、結婚していないパートナーにも社会保険等を夫婦と
同様に扱うのも進めて欲しい。同性愛含む。

no.122 ( 電・ドラ子07/02/07 19:44 )


no.122 今に中国に抜かれちゃうよ

no.123 ( 記入なし07/02/07 19:52 )


>123

抜かれるというのは、経済的に、ということでしょうか。

それは、少子化とは別に前から言われていることですよね。

結局つまるところ、経済(大企業の利益)を優先させるか、

国民の大多数を占める中小企業勤務者の生活満足度を優先させるか、の問題だと
思います。

no.124 ( 電・ドラ子07/02/07 20:09 )


どの地方に住んでいても
安心して子供が生めて
教育環境が調っていて
子供が小さいときから
母親が働きにいかなくても
すむだけの社会保障があれば

あと2・3人子供は欲しい人はいます

そんな環境じゃないから
産めないんでしょ 

no.125 ( かんぱねるら07/02/07 20:42 )


かんぱねるらさんに伺いたいのですが、旦那さんはどの程度育児に時間を割いてますか?

母親が安心して育児に励めるようにサポートする父親・パートナーが少子化問題の鍵と

なってくると思います。

no.126 ( 電・ドラ子07/02/07 21:11 )


かんぱねるら、一緒に子供を作ろう!

no.127 ( 記入なし07/02/07 21:13 )


もっと住みやすい世の中にしないと子は増えないのではないか。
もし子を産んだとしても養育費はどうなるの。
政府は責任を持ってくれるの?

no.128 ( 記入なし07/02/07 21:24 )


今の世の中を見ていると子供を自分の道具みたい扱っているような親ばかりだ。
自分の老後のためとか。

no.129 ( 記入なし07/02/07 21:32 )


伯夫は正常。何が女性の人権だ!!野坂昭如も言っている,女は女類だあ!あいつも脳梗塞で大変だけどね!!
伯夫の家内は芸術家らしいが、ポーズをトッているだけでは!?それよか,9条堅持、1章廃棄だ!!

no.130 ( 記入なし07/02/07 23:41 )


それもあるけど、いまの出産 帝王切開高確率。
これで何人生んでも大丈夫なの?
それと早い性体験とかも問題。影響ないのかね。
それに産婦人科なくて地方に行くと恐ろしい。
都会は都会、地方は地方で妊婦には暮らしにくい。
産婦人科ないのに帝王切開高確率。
なにか、昔とは違うよ。

no.131 ( 記入なし07/02/07 23:53 )


伯夫は正しい!つうか、あまりにも正常、つうか松江のビデをダれがrたらしこんだのだ???
ばれるはずはないのに何かおかしい!!!?女は産む機械!,けこんして、子供2人以上。なにがわるいんだ?わけがわからん!!ついでに少数化の問題は,中絶禁止、コンドームの使用禁止で相当改善されるはず。妊娠したら産むこっちゃ!マザーテッレさも言っている「。人間の尊厳!!!

no.132 ( 記入なし07/02/08 00:34 )


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BB%BA%A4%E1%A4%E8%C1%FD%A4%E4%A4%BB%A4%E8

no.133 ( 記入なし07/02/08 22:32 )


柳沢大臣は当然のことを言ったまで。20−45歳ではなく15−50歳と言ったのは凄く配慮があると思う。20歳以下では世間から怪訝なメデ見られるし、45歳以上の女性に対しては高齢出産の保護を意識している。生理が始まる12−3歳から生理が止まる55歳までと言えばもっと良かった。生物学的に此の年齢で子供は十分埋める。機械と言っているんではない。崇高な女性の摂理を唄いあげているのだ。大臣頑張って!!!

no.134 ( 記入なし07/02/09 22:54 )


機械は偉い、つうか機械を馬鹿にするなと言って伯夫を擁護した国会議員がいる。ロボットの方が偉いんだって。つうか、こいつ3回かもけtこんしてるのいぇ??

no.135 ( 記入なし07/02/10 21:50 )


機械は偉い、つうか機械を馬鹿にするなと言って伯夫を擁護した国会議員がいる。ロボットの方が偉いんだって。つうか、こいつ3回かもけtこんしてるのいぇ??

no.136 ( 記入なし07/02/10 21:50 )


こいつはロボット協会の会長。

no.137 ( 記入なし07/02/11 12:02 )


少子化はデメリットばかりではない、多くのメリットがある!

問題なのはむしろ中国みたいな低レベルの国が人間を増やすことである!

no.138 ( 記入なし07/02/12 12:08 )


【開業助産所、3割ピンチ 嘱託医義務化に確保厳しく】

 年間約1万人、全国のお産の1%を担う開業助産所が存亡の危機に立っている。4月施行の改正医療法で、産婦人科の嘱託医を持つことが義務づけられたのに、日本産婦人科医会が産科医不足などを理由に、厳しい条件の契約書モデル案を示したためだ。NPO法人の緊急アンケートでは、嘱託医確保が「困難・不可能」が3割にのぼる。 

 嘱託医確保の猶予期間は施行から1年。来年4月までに嘱託医が決まらない助産所は、廃業せざるを得ない。 

 「産む場所の選択肢を奪わないで下さい」 

 9日、助産師や産婦たちでつくるNPO法人「お産サポートJAPAN」が、厚生労働省で会見を開いた。同時に発表した全国の分娩(ぶんべん)を扱う開業助産所330全施設対象のアンケート結果によると、「嘱託医が確保できる」は38%。「不確実だが見込みがある」30%、「困難」21%、「不可能」が7%だった。 

 出産時の異常で、助産所から病院・診療所に搬送されるのは約1割。同NPO代表で助産師の矢島床子さんは「安全性確保には医療のバックアップは必要。でも、助産師が自力で嘱託医を探すのは難しい」と話す。 

 一方、日本産婦人科医会は、助産師は独立開業より院内助産所の形を取るべきだとする。昨年末には「嘱託医契約書モデル案」を発表した。「助産所は嘱託医に委嘱料を支払う」「妊婦を転送したケースについては、助産所が訴訟費用などを補償する」「助産所は十分な資力を確保しなければならない」など、厳しい内容だ。産科医不足の上、転送を受けた病院が訴訟の対象となる例が相次いでいる事情がある。 

 神谷直樹常務理事は「助産所の分娩は安心かもしれないが、安全面で問題がある。一歩進んだ分娩環境の提供を目指すため、あえて厳しいモデルを示した」と話す。 

 日本助産師会は「モデル案は助産師の開業権を事実上、侵害する」として、厚労省に「嘱託医と、救急搬送先となる連携医療機関を同じ病院(医師)が兼務できるようにしてほしい」と要望した。同省看護課も「後方支援機関として嘱託医を残すべきだと主張し、確保に協力すると言ったのは産科医会だ。安全なお産のために積極的に嘱託医を引き受けてほしい」と話している。

(2007年02月10日 asahi.com)

no.139 ( 記入なし07/02/12 19:38 )


少子化問題の解決法は,コンドームの製造中止、中絶禁止であるてい度防げる。

no.140 ( 記入なし07/02/15 01:34 )


>140
生まれた子のことも考えろよ。

no.141 ( 記入なし07/02/15 01:36 )


少子化問題の解決法
少子化は自然の法則にしたがっておきている。
@増えすぎた人口は自然に減少する。
Aたくさんの子供は養育できない。
解決できる方法は自然の法則にまかせる。
ではだめですか・・・・・

no.142 ( 記入なし07/02/15 02:06 )


いっぱいいっぱいセクースしなさい。

no.143 ( 記入なし07/02/15 02:07 )


no.142 長い期間(千年とか)で見たらいいんでないの でも政府のは目先(せいぜい50年)の話だから
それに、すでに人工的に助けちゃってるから

no.144 ( 記入なし07/02/15 04:58 )


人口胎盤の作成とクローンで解決

no.145 ( 記入なし07/02/15 05:00 )


小子化食い止める理由が不純だから

no.146 ( 記入なし07/02/15 05:01 )


自分が生きるだけで精一杯

no.147 ( 記入なし07/02/15 05:46 )


>140
ある程度どころかほぼ解決できる。

no.148 ( 記入なし07/02/15 22:58 )


嬰児殺の増加やセックスの減少を招くだけであろう。

no.149 ( 記入オレンジ07/02/16 21:21 )


フリーセックスセンターを作って、その生まれた子供は、政府が保護して、そんでもって、そいつらが大きくなったら、働かせる。

no.150 ( 記入なし07/02/16 21:41 )


no.150は間違いなく袋叩きにあいます。

no.151 ( 記入なし07/02/16 21:44 )


富裕層に里親を義務付けて、貧困層で養育が困難な家庭に生まれた子を引き取らせる。

no.152 ( 記入なし07/02/16 21:49 )


↑すいみせーーーん。
でも、アメリカのオカルト団体にはそういうのがあるらしくて、ただ単にいけにえをささげるために子供を作るらしいですよ。おぞましいですね。

no.153 ( 記入なし07/02/16 21:49 )


no.154 です、no.152 に対しての返信です。お間違えのないように。

no.154 ( 記入なし07/02/16 21:51 )


富裕層を死刑にする
貧乏も死刑にして地球を明日爆破しないとなるまいなあ

no.155 ( 記入なし07/02/16 21:52 )


ふざけたレスが多い。

no.156 ( 記入なし07/02/16 21:55 )


移民受け入れ

no.157 ( ペトヨバー子07/02/16 22:50 )


フリーセックスセンターを作って、その生まれた子供は、政府が保護して、そんでもって、そいつらが大きくなったら、働かせる。 

no.150 
->
問題は、これで妊娠したとしても、女性が10ヶ月の間、腹の中で育てるかだ!100万円くらいの補助を与えたら別だが、本当に少子化問題はは深刻だ。

no.158 ( 記入なし07/02/16 22:53 )


こんなに、若者が結婚しない(できない))ようでは少子化は致し方ない

no.159 ( 記入なし07/02/18 15:22 )


もうすぐ、
「平成1年4/2以降生まれ=【昭和】を全く知らない、完全平成生まれ。」の世代 が、
            高卒 で 就職するよ...

no.160 ( 記入なし07/02/18 16:11 )


1989年が平成元年だから、2007年は18歳かあ!確かに!平成生まれの親(子供が出来た)もすでにいるんじゃあない?おそろしい!!人類はもうすぐ滅ぶよ!!原因は地球温暖化と少子化。子孫を残せない男女がノイローゼにかかって自殺しさらに少子化に拍車がかかる。

no.161 ( 記入なし07/02/18 17:25 )


少子化問題解決には「一夫多妻」制度の解禁が一番だよ。
私50歳でも、まだ現役です。
特に若い娘には目がありません。
何人でもOKですよ。
女性の皆さんの意見はどうですか?

no.162 ( オヤジ07/02/18 17:34 )


妊娠させるだけやったら誰でもできる。猿でもできる。

no.163 ( 記入なし07/02/18 17:37 )


http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/tyoheisei.html

no.164 ( 記入なし07/02/18 18:08 )


no.150 です。no.158 へ そのことは考えてましたよ、もちろん
いっそクローン人間でもつくるか
それか日本なんて沈没しちゃえ!

no.165 ( 記入なし07/02/19 06:18 )


no.150 です。アメリカオカルト団体には、動物の両足を生きたまま引っ張って引きちぎって内臓がはみ出て血がしたたり落ちるような儀式があるそうです。心臓の弱い方は、この文章を読まないでね。

no.166 ( 記入なし07/02/19 06:20 )


一夫多妻になったら、金持ちが良い女をいっぱい囲ってしまうので、貧乏な人たちはみんな独身だな。

no.167 ( 記入なし07/02/19 09:15 )


そこら辺はさ、子供生んで育てる環境のある人の義務ってことで、
俺らいちいち考えるような問題でもないきがする。

no.168 ( 記入なし07/02/19 09:58 )


そんな考えで、大人として情けなくないですか?

no.169 ( 記入なし07/02/19 10:08 )


全然?
大人というか親ならまず第一に生まれてくる子供に責任もたないとね。
外国人労働者に厳しい日本の環境だと、
国産の低賃金労働力もとい奴隷が必要なのかもしれないけどさ。

no.170 ( 記入なし07/02/19 19:16 )


生まれてきた事を後悔しつつある今
子供になんで産んだのさ?とか言われたら立ち直れないよなぁ。
口にしないように注意しないと・・・。

no.171 ( 記入なし07/02/19 19:32 )


すっかり負け組みの考えになってる。

no.172 ( 記入なし07/02/19 19:47 )


柳沢「子供が足りないと、将来の奴隷の方たちも減っちゃいますから」
記者「何ですか奴隷って!」
柳沢「あれ。あれ、いやですね、納税者の方たちですよ」

no.173 ( 記入なし07/02/19 19:53 )


納税装置

no.174 ( 記入なし07/02/19 19:54 )


ここで少子化問題を語り合っても仕方が無いのでは?
ふと、そう思った。

no.175 ( 記入なし07/02/19 19:58 )


いや、ここで少子化を語らないと、日本は労働力がなくなって経済的に滅びる。
酒井和歌子や吉永小百合は1人も子供作らなかったな。あんなに綺麗なのにもったいない。

no.176 ( 記入なし07/02/19 21:44 )


桜井章様感性にいた民制ってって一体、なんなんだ

no.177 ( 記入なし07/02/21 23:06 )


・・・6年振りに出生率が上昇したんじゃろ?

no.178 ( スレマスおやじ07/02/21 23:08 )


団塊の世代が退職したらひまなので、子作りをする。
そして、第3次ベビーブームが発生する。
手始めに阿部総理が子供を作るべきだ。

no.179 ( 記入なし07/02/21 23:17 )


【少子化加速に懸念 収入不安、結婚できぬ】

 一九九〇年代には二十代前半が中心だった就職氷河期世代は現在、三十代前半から半ばにさしかかる年齢となり、結婚適齢期を迎えている。だが、経済的な理由から結婚できない、子供が産めない層が増えており、所得格差が「少子化問題」に拍車をかけている側面がクローズアップされてきた。 (花井勝規)

 厚生労働省の二〇〇五年度労働者派遣事業報告によると、登録を含めた派遣労働者数は二百五十五万人(前年度比12%増)、派遣先企業から受け取る年間収入は四兆三百五十一億円(同41%増)と高い伸びを記録した。パートや契約社員を含めた非正規雇用者総数、千七百七万人からすると派遣労働者はまだ少数派だが、伸び率でみると断トツだ。日本テレビ系で放映中のドラマ「ハケンの品格」(篠原涼子さん主演)が18−20%台の高視聴率を保つなど、派遣労働者に対する世間の関心の高さを示している。

 だが、派遣労働者が手にする賃金は一万五百十八円(八時間換算)と前年度比7・8%減った。月に二十二日間働いても二十三万円ほどにしかならない計算だ。

 正社員に向けて就職活動中の派遣OL(34)も派遣の低賃金に頭を悩ます一人。「もし結婚したら、夫と二人の収入がある。そしたら子供も産めるかもしれない。正社員のステージに上がらないと、この先がない。今のままだとローンも組めない。大きな買い物すらできないんです」

 三菱UFJリサーチ&コンサルティング(旧UFJ総合研究所)は増加するフリーター問題を取り上げた二年前のリポートで「現実問題として、経済力の弱いフリーターは結婚することが難しく、婚姻率の低下に拍車を掛けている」と警鐘を鳴らす。

 橋本択摩(たくま)第一生命経済研究所副主任エコノミストも「格差を放置すると少子化を助長し、“負の連鎖”を止められない。この年代で格差が出ているとこの後、どんどん広がる。このままでは第三次ベビーブームはこない」と指摘する。

 「正社員」「非正規社員」に分断された職場や現代社会を、「士農工商があった江戸時代以来の新たな身分制度の到来」と懸念する識者もいる。

 非正規社員の地位から逃れられない世代が再チャレンジできる政策が求められている。

(2007年2月21日 東京新聞)

no.180 ( 記入なし07/02/22 14:31 )


アフリカから奴隷をつれてきてただ働きさせる。それで、日本は強くなる。そして、人権問題が発生し始めて、多種多様の問題が起こり、暴動も起こり、アパルトヘイトが、、、

no.181 ( 記入なし07/02/22 14:39 )


権力者の都合で作られる身分制度なんて認めたくない。
しかし、自分の力ではどうしようもない強制的な流れが作られ、分けられていく。
貧しい人が増えている現状では、少子化は進むだけ。
将来の日本は老人と外国人と僅かの若者で構成されることになるでしょう。

no.182 ( 記入なし07/02/22 14:47 )


共働きしないと余裕ある生活が出来ないから、子供が出来ても仕事をやめるわけにはいかないのに、育児休暇がとりにくい上に、保育園が不足している。子供が病気になるたびに休みたいが、休みにくい職場。こんな環境では子供が欲しくてもつくれない。
少子化問題には政府も企業も知らぬ顔同然の態度をとり続けておきながら、最後は女性の責任にするのでしょうね。

no.183 ( 記入なし07/02/22 15:51 )


しかしアベに子供がいないってのも
こねずみといいアベといい どうなってんの こねずみは孤独死の怖れ
少子化 しゃれにならんな
これで野党からアベサンあんた子供ぐらい作りなさいよ言われたらなんて返答するんだろうか

no.184 ( 記入なし07/02/22 16:27 )


no.178生まれた子を親が減らしてるらしい

no.185 ( 記入なし07/02/22 16:29 )


>184
少子化や教育問題などを家庭や子供を持たないトップが
あーだこーだ言っても説得力がないよね

no.186 ( 記入なし07/02/22 16:48 )


収入が上がって安定するか、子育てにお金がかからなくなれば解決なんじゃないの。

no.187 ( 記入なし07/02/22 16:50 )


>184
どちらも難しいね。共働きしなくてもいいくらいの給料でるとこなんて少ない。
教育費が掛かりすぎる。

no.188 ( 記入なし07/02/22 17:04 )


184じゃなくて、187に対してだ。

no.189 ( 記入なし07/02/22 17:05 )


http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_4022597909/

no.190 ( 記入なし07/02/22 17:29 )


>181
ダメじゃん><

no.191 ( 記入なし07/02/23 11:11 )


100年後の話は分からんが50年以内はどうなるのかね

no.192 ( 記入なし07/02/23 11:35 )


まだ街中でそれほど老人見ないけど10年後には老人のが多くなるのかなあ

no.193 ( 記入なし07/02/23 11:37 )


苛める人も減少するのは良いことだ。

no.194 ( 記入なし07/02/23 12:17 )


どこの地域に住んでいても高校までは教育水準が落差なく
高校入学から卒業するのに、どこでも30万ぐらいしか掛からない様な
制度があれば良いのに〜

no.195 ( かんぱねるら〜らららららら07/02/23 12:20 )


ブルネイでは高校までの学費は無償なのに

no.196 ( 記入なし07/02/23 20:56 )


>195
特待ならOK

no.197 ( 記入なし07/02/24 01:34 )


http://www1.neweb.ne.jp/wa/milk/1999jm11.html

no.198 ( 記入なし07/02/24 02:35 )


新たな悲劇を生まないためにも、基盤の無い人間は慎重に考えるべきだ。

no.199 ( 記入なし07/02/24 06:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3319 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [リストラされました。もうだめだ。] [話題をお任せ表示] 次 [こんな会社はやめておけ!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「少子化問題をどう解決するか?」と似ているトピック
01. 小子化問題についてはなしましょう
02. BS番組。少子化問題にどう向き合うか?
03. これから少子化になるから就職待つ?
04. ニート問題は、これで解決できる。
05. 少子化は悪いことではない
06. 少子高齢化を考える。どうすればいい?
07. 泥沼中の若・貴確執問題解決法
08. 貧困女子問題について語ろう
09. ニート問題を解決するための方法を考えましょう
10. 少子高齢化についてご意見をお聞かせください。
「少子化問題をどう解決するか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
05. 移民受け入れについてどう思いますか?
06. 天皇制と象徴について議論したい
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
10. 団塊の世代が定年真っ盛り、でもがんばるゾー!
HOME 掲示板トピック一覧