HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ちょっとした相談事があります] [話題をお任せ表示] 次 [中村獅童さんについて語りましょう]
話題

12月10日NHKワーキングプア2語りましょう。

カテゴリ:議論
まだ番組ははじまっていませんが前回のワーキングプアを参考にしていろいろと議論しましょう

投稿者 : うつくん 日時 : 06/12/09 19:00
Infomation 469 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ゲト

no.100 ( 33才の男06/12/10 21:56 )


独立して事業起こしてワーキングプアってやだな。
何のために独立したかわからんしたとえ小さくてもてっぺんに
立ったらプライドも捨てにくいだろうし・・・。

no.101 ( 記入なし06/12/10 21:56 )


33才の男もだめぽ。
    

no.102 ( 下っ端公務員06/12/10 21:56 )


・・・仕事をゲトするんだ!

no.103 ( スレマスおやじ06/12/10 21:56 )


コストダウンで利益出しつづれていると倒産はそう遠くない

no.104 ( 33才の男06/12/10 21:57 )


裕福層にも痛みを!!

no.105 ( 記入なし06/12/10 21:57 )


・・・下っ端
  「33才の男も」って^^;

no.106 ( スレマスおやじ06/12/10 21:57 )


おやじさん、悲しいことに今の柳ヶ瀬はもう…

no.107 ( 記入なし06/12/10 21:57 )


・・・107さん
  廃墟と化しています

no.108 ( スレマスおやじ06/12/10 21:58 )


あっしは働いている分よし

no.109 ( 33才の男06/12/10 21:58 )


栄養士になるより、看護士になったほうが堅いんじゃないか?


no.110 ( 下っ端公務員06/12/10 21:58 )


もう先が見えない生活に嫌気がさしてきた

no.112 ( 記入なし06/12/10 21:59 )


同感

no.113 ( 33才の男06/12/10 21:59 )


だが経験はない

no.115 ( 33才の男06/12/10 22:00 )


奴隷生活を送る日々

no.116 ( 記入なし06/12/10 22:00 )


借金とは切り離せない生活

no.117 ( 記入なし06/12/10 22:00 )


自分たちの仕事を奪う中国人を世話してるのか・・・半端ないね。

no.118 ( 記入なし06/12/10 22:01 )


自分たちの仕事を奪う中国人を世話してるのか・・・半端ないね。

no.119 ( 記入なし06/12/10 22:01 )


あたしもどうしよう いつまでものほほんとOLしてるわけにも ああ

no.120 ( OL06/12/10 22:01 )


 下っ端
説明求む「サラリーマン社会とは?」

no.121 ( 記入なし06/12/10 22:02 )


ボーナスでたんだしすぐやめよう

no.122 ( 33才の男06/12/10 22:02 )


技術を持っている中小企業は躍進しているんだけどね・・・
     

no.123 ( 下っ端公務員06/12/10 22:02 )


・・・33才
  リアルワーキングプアに引きずり込むな!w^^

no.124 ( スレマスおやじ06/12/10 22:03 )


手に職が欲しい

no.125 ( OL06/12/10 22:03 )


いやオーエルの収入では今でもワーキングポアに近い

no.126 ( 33才の男06/12/10 22:04 )


 さっき出てた子23歳で若いのに頭もいいのにどうしてって感じだった
努力して調理師の免許まで取ったのに

no.127 ( OL06/12/10 22:04 )


オーエル今日夕方取手の結婚相談所にいなかった?

no.128 ( 33才の男06/12/10 22:05 )


>OLさん
看護士なら売り手市場。
    

no.129 ( 下っ端公務員06/12/10 22:05 )


ママが30過ぎても独身だったら家にはおかないて

no.130 ( OL06/12/10 22:05 )


・・・看護師は並みの根性では無理w

no.131 ( スレマスおやじ06/12/10 22:05 )


であせって結婚相談所に出向いたわけだ

no.132 ( 33才の男06/12/10 22:06 )


>OLさん
吹いたw
     

no.133 ( 下っ端公務員06/12/10 22:06 )


ピッキング師

no.134 ( 33才の男06/12/10 22:06 )


>123  そんな事はない。有名な技術ある職人でも不遇の待遇を
強いられているのを俺は以前働いてた工場で本人に直に聞いたんだ。

no.135 ( 記入なし06/12/10 22:07 )


本当よね あたし昔看護婦さんになるの夢だったけど
いじめすごいてきくし まさに奴隷といいますが

no.136 ( OL06/12/10 22:07 )


本当よね あたし昔看護婦さんになるの夢だったけど
いじめすごいてきくし まさに奴隷といいますが

no.137 ( OL06/12/10 22:07 )


・・・京都市の路上で空き缶収集^^;
  33才どや?w

no.138 ( スレマスおやじ06/12/10 22:09 )


するかぼけいい"^@^

no.139 ( 33才の男06/12/10 22:10 )


今、銅が高いから銅山発掘か再処理工場でもやってみなよ

no.140 ( 記入なレ06/12/10 22:10 )


80才で空き缶広いかよ・・国は何しとるんややや  しえんせい

no.141 ( 33才の男06/12/10 22:11 )


やっぱり年金は払っていたほうが良いね・・・
       

no.142 ( 下っ端公務員06/12/10 22:11 )


あたし未納期間7ヶ月あるの 学生時代の免除の分だけど
どうしたらいいかしら

no.143 ( OL06/12/10 22:12 )


あたし未納期間7ヶ月あるの 学生時代の免除の分だけど
どうしたらいいかしら

no.144 ( OL06/12/10 22:12 )


一応あっしは年金は払い続けてる  しかも国民年金プラスアルファで

no.145 ( 33才の男06/12/10 22:12 )


親が空き缶拾ってるのにマイホームか・・・

no.146 ( ニンジャ06/12/10 22:13 )


これからどうしますあたし

no.147 ( OL06/12/10 22:15 )


>137
俺、男ですが看護師してます。
いじめ?はないけど、
奨学金と学生時代から貯まった滞納の税金の山に追われて
4つの仕事をかけもちしていますよ。
他人事じゃないです。
番組に出てくる人たちをみていると・・・・・。

no.148 ( 看護師06/12/10 22:15 )


同感・・・
    

no.149 ( 下っ端公務員06/12/10 22:15 )


>OLさん
結婚相談所に登録しろ。
   

no.150 ( 下っ端公務員06/12/10 22:16 )


>147 バッドでまってる 守谷の現場紹介する

no.151 ( 33才の男06/12/10 22:16 )


 男の人はいじめられないでしょ むしろ優しくしてくれるんじゃない
 女同士の悪口やいじめがすごいてきくわ

no.152 ( OL06/12/10 22:16 )


一応、国民年金払ってはいるけど、受け取れるかは甚だしく猜疑的。
今でさえ数万円レベルなのに、僕が年金受給の歳になったときには
月に数千円レベルになってるんじゃねいか?

no.153 ( th196906/12/10 22:17 )


 男の人はいじめられないでしょ むしろ優しくしてくれるんじゃない
 女同士の悪口やいじめがすごいてきくわ

no.154 ( OL06/12/10 22:17 )


取手の結婚相談所どうだった?

no.155 ( 33才の男06/12/10 22:17 )


北海道の彼が気になる 今は 4月から東京転勤になるし 12月末に彼関東に帰ってくるから会うの

no.156 ( OL06/12/10 22:19 )


・・・>OL
  環境に馴染めずうつになる男性看護師も多いのが実情
  

no.157 ( スレマスおやじ06/12/10 22:19 )


いやあ、男女関係ないって・・・・・・。
女同士???
わっかりません。でも、話しにはきくけど・・・・・・・。
でも仕事忙しくて、けんかしているヒマがないのも事実。
今日もこれから深夜勤。
さっき、日勤の仕事終わったばっかなのに・・・・。

no.158 ( 看護師06/12/10 22:20 )


空き缶拾いにも競争相手かよ@

no.159 ( 33才の男06/12/10 22:21 )


看護師さんお疲れ様です でも体には気をつけてくださいね

no.160 ( OL06/12/10 22:21 )


>157
人によるよ。
なじめない人はどのしごとしていても同じ。
強くないとやっていけないのは事実。

no.161 ( 看護師06/12/10 22:22 )


>160
ありがとね。

no.162 ( 看護師06/12/10 22:22 )


・・・>看護師
  その通り。

no.163 ( スレマスおやじ06/12/10 22:22 )


あたしは看護師さんはムリ。。。多分看護学校入ってもやめてると思う。

no.164 ( OL06/12/10 22:23 )


高収入のNHKキャスターが偉そうに・・・
       

no.165 ( 下っ端公務員06/12/10 22:28 )


NHKの職員でワーキングプアになった実例を示して欲しいね

no.166 ( 記入なし06/12/10 22:29 )


・・・下っ端
  その言葉そのまま返す^^

no.167 ( スレマスおやじ06/12/10 22:29 )


>159
空き缶拾いじゃないけれど、ゴミ拾いにも競争はあった。
いかに相手より先に美味しいモノを拾えるか。

no.168 ( th196906/12/10 22:30 )


30年後に33歳と空き缶拾いで争ってたりして
「俺の空き缶返せ得えええええ」とか言って

no.169 ( 記入なレ06/12/10 22:30 )


^^ああワーキングプアで苦しい

no.170 ( 33才の男06/12/10 22:30 )


>おやじ
年収500万円が高収入か?(^^;
      

no.171 ( 下っ端公務員06/12/10 22:30 )


次はフジテレビだ!

no.172 ( 記入なし06/12/10 22:31 )


・・・>下っ端
  済まん^^;

no.173 ( スレマスおやじ06/12/10 22:31 )


年収300万でも高収入に思える

no.174 ( 33才の男06/12/10 22:31 )


年収500あれば充分^−^ 親子三人暮らしてけるでしょ

no.175 ( OL06/12/10 22:31 )


年収ゼロが誤りました

no.176 ( 33才の男06/12/10 22:32 )


充分じゃないかね。

no.177 ( 記入なし06/12/10 22:32 )


休日は親子そろって吉野家に行けばOK

no.178 ( 記入なし06/12/10 22:32 )


山梨学院大学が黒人を連れてくるのも間違ってると思う

no.180 ( 記入なし06/12/10 22:34 )


年収300万円台でもあたしには高望み

no.181 ( OL06/12/10 22:38 )


わしゃ寝る。あれだけ頑張っている人がいるわけだから、
自分はもっと頑張るべきだと感じたね
結局、プアは自分の努力や行動の結果ではなく、
環境に影響されることも多い
己がプアになるにせよ、普通に生きられるにせよ
日々を頑張るしかないわけだから

宮沢賢治の雨にも負けずを思い出すな〜

no.182 ( 記入なし06/12/10 22:38 )


「中途半端な成績優秀じゃ意味が無いんだよ。
司法試験に受かるとか、
卓越したものがないと・・・」
「結婚相談所に登録しろ。」
「高収入のNHKキャスターが偉そうに・・・」

もっと建設的な書き込みを

no.183 ( 記入なし06/12/10 22:39 )


国がワーキングポア対策を真剣にやらないのが一番いけない  弱者切捨てではダメポ

no.184 ( 33才の男06/12/10 22:40 )


どうしますみなさん ワーキングプアーだなんて おかしい 働いたら普通は金持ちになるのが当たり前でしょ

no.185 ( OL06/12/10 22:41 )


>185  こういう時代にした国が悪いのだ

no.186 ( 33才の男06/12/10 22:41 )


結局、誰がワーキングプアを増やす社会にしたのかという分析は
曖昧になったままだったね。
所詮NHKではそこらへんが限界なのか?

no.187 ( th196906/12/10 22:44 )


いやだな 会社 いますぐボーナス握り締めて飛行機で北海道のKさんに会いに行きたい

no.188 ( OL06/12/10 22:46 )


>183さん
貴方こそ、建設的な書き込みを・・・
       
>OLさん
>働いたら普通は金持ちになるのが当たり前でしょ 
そんな国は無い。
      

no.189 ( 下っ端公務員06/12/10 22:46 )


その前にすることあるだろろろオーエル

no.190 ( 33才の男06/12/10 22:46 )


自助努力や自己責任というコトバが空虚に感じられた。
政府の無策に対し経済評論家の内橋克人さんもいつになく怒りを含んだ発言だった。
僅かな蓄えがあることを理由に、生活保護が受けられないのは、見ていて辛い。

no.191 ( 記入なし06/12/10 22:53 )


>173
ここに集ってる人達からすれば、安定して500万の年収は十分過ぎるだろ。

no.192 ( th196906/12/10 22:53 )


なによ することて 退職届なら書かないよ 

no.193 ( OL06/12/10 22:53 )


>所詮NHKではそこらへんが限界なのか?
今日、お昼のアッコのおまかせで、テレビは公共の電波なので、
放送の限界があると話していた
NHKは、公共放送であり、公正な味方で放送をしなければいけない
結局、ワーキングプアの実情を国民に知らせる事実が、今回のテーマであり、
何故、ワーキングプアの人々が増えていくのかは、今後の分析や国内の環境・現状を照らし合わせてわかっていくものだと思う
だから、限界という言葉は当てはまらないと思う

no.194 ( 記入なし06/12/10 22:54 )


ワーキングプアは一部の問題だからな・・・。
民主主義だと難しいかな

no.195 ( 記入なレ06/12/10 22:55 )


ちゃう  退職願だ

no.196 ( 33才の男06/12/10 22:55 )


>OLさん
やること=結婚相談所に登録。
     

no.197 ( 下っ端公務員06/12/10 22:55 )


女の人厳しいなー。
国はワーキングプアアパートを作って
格安で住まわせたほうがいい。
食事も個別に作るのではなくてセンターみたいなので効率よくしてさ。

北海道の子はちょっともったいないなー。賢いのに。
親戚だったら300万くらい支援して専門学校卒業してから
返してもらうのに。

no.198 ( 年収300万 すなふきん06/12/10 22:56 )


あたしも親戚の子とか親友だったりとかしたら100万くらい貸してあげてもいいなと思った 北海道の子には幸せに成功してほしいな 

no.199 ( OL06/12/10 22:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

469 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ちょっとした相談事があります] [話題をお任せ表示] 次 [中村獅童さんについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「12月10日NHKワーキングプア2語りましょう。」と似ているトピック
01. ワーキングプア 働いても働いても豊かになれない
02. ワーキングプアのぼやき、嘆き。
03. ワーキングプアを作らない社会を!
04. 30代以上でワーキングプアの人いますか?
05. ワーキングプアからの脱出法
06. 2月10日はニートの日です
07. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
08. 12月24日は何します?
09. NHK紅白アンケートの失敗について
10. ワーキングプア早期救済支援法の成立が必要です
「12月10日NHKワーキングプア2語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ワーキングプア 働いても働いても豊かになれない
02. ワーキングプアからの脱出法
03. ワーキングプア早期救済支援法の成立が必要です
HOME 掲示板&トピック一覧