HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [埼玉県三郷市にららぽーとオープン] [話題をお任せ表示] 次 [再就職を踏まえての抱負や気構え]
話題

ワーキングプアからの脱出法

カテゴリ:議論
派遣で働いているが、毎月の給料が安定せず生活が本当に厳しい。
あと数ヶ月で冬になる↓仕事がなくなる。


投稿者 : 非正規 日時 : 10/08/22 14:31
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

低賃金の仕事にしか就けないならダブルワークとかするしかないだろ。本人が必死に頑張らないと抜け出すのは困難なのは当然。

no.4 ( 記入なし10/08/22 17:22 )


なんとか安定している社員になることでしょうね。闇金にはどんなに苦しくても借りてはいけません。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.5 ( 記入なし10/08/22 17:32 )


転生するしかない

no.6 ( 記入なし10/08/22 21:34 )


なんで冬になると仕事なくなるの?

no.7 ( ゆうすけ10/08/22 21:35 )


冬は仕事薄くなるからね。

no.8 ( 記入なし10/08/23 15:36 )


トイレ掃除をすると給料が上がったり宝くじに当たったりするという本を読みました。
私も毎日トイレ掃除をするようにしたら2週間後に宝くじで1万円当たりました。
私もバイト暮らしのワーキングプアなので助かりました。

トイレ掃除のポイントは便器や床を磨くことももちろんですが、「トイレのふたをする事」と「悪臭を消すこと」だそうです。

家以外でも仕事場やデパートや公園などの公共のトイレでも良いそうです。
バイト先のトイレも私が掃除しているのですが、トイレ掃除を始めてからシフトが沢山入ったり責任のあるポジションにつく昇進の速度が速くなったような気がします。

1万円以後まだ宝くじは当たっていませんが「時間がかかるほど当選金額は大きくなる」そうなので楽しみに続けています。

日本中のワーキングプアがトイレ掃除を始めれば何かが変わるかもしれない?と思いました。

no.9 ( 記入なし11/09/18 15:58 )



なら「風水」も取り入れるといい!。

no.10 ( 記入なし11/09/18 18:46 )


ハケンなんかで働いてるからそうなんだってことがわからないんだったらさっさと抜けろよとアドバイスしてやる

no.11 ( 記入なし11/09/18 22:40 )


コツコツと働く事と境遇を買えていくこと。

no.12 ( 記入なし11/09/19 11:28 )


交番のトイレを借りた事があるが、潔癖症じゃないかと疑うほど、綺麗だった。
とてもクソがしづらかったよ。

no.13 ( 記入なし11/09/19 13:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [埼玉県三郷市にららぽーとオープン] [話題をお任せ表示] 次 [再就職を踏まえての抱負や気構え]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ワーキングプアからの脱出法」と似ているトピック
01. ワーキングプア 働いても働いても豊かになれない
02. ワーキングプアのぼやき、嘆き。
03. ワーキングプアを作らない社会を!
04. プーたろう脱出する方法ないかな?
05. 30代以上でワーキングプアの人いますか?
06. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
07. ワーキングプア早期救済支援法の成立が必要です
08. 12月10日NHKワーキングプア2語りましょう。
09. アバンギャルドグループてどうでしょうか?
10. ヤングワークプラザ神戸ってどうですか?
「ワーキングプアからの脱出法」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ワーキングプア 働いても働いても豊かになれない
02. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
03. ワーキングプア早期救済支援法の成立が必要です
04. ワーキングプアのぼやき、嘆き。
05. ワーキングプアを作らない社会を!
06. 橋下市長に関することを語りましょう。
07. 30代以上でワーキングプアの人いますか?
08. ホームレスになったら?どうします?
09. 履歴書・職務経歴書の作り方
10. 休日格差について議論しましょう
HOME 掲示板&トピック一覧