HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職の人は無職仲間増えたほうがいいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [中年の年末年始のアルバイトについて]
話題

人生をやり直したいと思っています

カテゴリ:相談
新参者の私ですが、人生をやり直したいと思っています。
 まだ20代前半ですが、高卒で地元の工場で4年半こき使われた挙句、今の会社はどうやら私とは価値観の違う世界の人たちばかりでした。
 「今の会社、入って損した。」と思っております。どうせあと一年ちょっとでなくなってしまうことが確定の行政がらみの会社ですが、犯罪まがいの偽装工作を仕事の内容に組み込まれるのは、もうたくさんです。
 上司のわけわかんない価値観のせいで、失敗は全て私のせいだし、誰も味方してくれないし、人をコケにしたような指示しか出さないし・・・・。
仕事を満足にしたくても、上司や同僚がさせてくれません。
 今、会社を辞めて職を探す方がいいのか、せっかくだからあと一年勤めてから職を探す方がいいのか、判断つきかねます。今すぐ辞めたら世間体もあり、金銭面などでも家に迷惑がかかる。しかし、このままあと一年続けても、腹の立つ日々が待っているだけで、自分のスキルアップにはならないような気がするし・・・・。
 悩みます。真剣に悩みます。ちなみに、発狂寸前です。上司を殺したいと真剣に思っています。


投稿者 : ロバート・ガルシア 日時 : 06/12/07 23:48
Infomation 18 件中 1 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

間違った方向に真面目だねぇ。
人生の道端に落ちてる糞に真剣に向き合うなんて。
そんな会社、上司なんぞ適当にいなせばいいだろ。
「すんませんw」「忘れてましたw」ってな感じでさ。
まともな会社じゃないんだろ?なら真面目にやってようがいい加減だろうが結末は一つだよ。
俺は頭の悪い理想論に基づいたアドバイスはしない。
勤め先が潰れる、あるいは首を切られるまで図太く居座って、その間に転職準備をした方がいいぜ。

no.2 ( 記入なし06/12/08 00:11 )


そうですよね。今ではなく、一年後でもなく次を探して適当に辞めればいいのです。

no.3 ( 記入なし06/12/08 00:17 )


>2 まともな会社じゃないんだろ?なら真面目にやってようがいい加減だろうが結末は一つだよ。

やはり、そう思いますか。確かにそうです。
どうせどんなに仕事がんばったって、成功しようが失敗しようがその上司には文句言われっぱなしです。
今日からはテキトーにやります。それで首切られたら願ったりかなったりですし、月給なのでその月に働いた分の給料は入りますからね。

no.4 ( ロバート・ガルシア06/12/08 00:20 )


>3 ハイ。「次」が大事ですよね。月日の問題じゃないと思うんです。自分の為になるかならないかだと思います。家族はイマイチわかってくれませんが。

no.5 ( ロバート・ガルシア06/12/08 00:21 )


必ず次を見つけてからだよ。
無職は辛いから・・・

no.6 ( no.206/12/08 00:24 )


↑no.3の間違いです。

no.7 ( no.306/12/08 00:24 )


go ahead !

no.8 ( 記入なし06/12/08 00:29 )


やっぱり、仕事は決めてから辞めたほうがいいと思うよ。
"あと1年ちょっとでなくなる"という、その時間の中でね。
今の仕事は適当(割り切る)に、次のいい仕事をGETして!
20代前半なら結構募集もあると思うけど?
どうでもいい会社なら、在職中に少しでも転職に
力を注いだほうがいいよ〜。

no.9 ( 記入なし06/12/08 00:54 )


社会というのは、汚れている部分を初めて見ると、耐えられなくなる事が多いです。
別の会社に入っても、正しい事が全てじゃない、やりきれない壁にぶつかる事も多いです。
その事をある程度ふまえて、次の仕事に挑んでください。
とりあえず、変な事がまかり通ってる社会を見て学ぶ事も必要かと思います。
もちろん、おかしな会社ばかりじゃないから、良い会社に入れるに越したことないけれど。

「そんなんじゃ、どこに行っても勤まらないぞ」という言葉に踊らされずに頑張ってください。
在職1年で辞めるハンデはあるけれど、それを拭い去れる実力をアピールできると、
決して無理ではありません。プレゼンテーション能力が問われるけれど。
社会通念として、勤続年数を問うところは多くあるけれど、時間を無駄に過ごすのも勿体無いのも確か。

自ら情報を収集して、どう事を進めていくかを計画を立てて行動すると、不安に悩まされる事も少なくなります。
自分を信じる事は大前提で、自らの志を貫き通して頑張れば、きっと良い成果が得られると思います。
頑張ってください。

no.10 ( 記入なし06/12/08 01:06 )


価値観かぁ・・・

no.11 ( 記入なし06/12/08 01:11 )


若い頃の苦労などは、長い人生で自分の人格形成のレベルアップにつながるよ。
ある意味辛いかも知れませんが生きていれば、これからもいろいろあります。
現在の会社では鍛えられたと思って、新しい人生の道を切り開いてください。

転職は若いうちにすること、年を増すごとに不利になると思いますよ。

no.12 ( 記入なし06/12/08 01:33 )


職場いじめは「職場いじめ 撃退」で検索したらいいし、労働トラブルは労働相談センターもいいです。殺人を犯すと地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。殺人を犯すくらいならやめたほうがいいでしょう。

労働相談センター http://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.13 ( 記入なし06/12/08 09:29 )


上司を殺したい…。
よかった。
そう思っておられる間は、ガルシアさんは自殺はなさらないでしょうから。

でも長く続けば体にも響きます。
体調を崩さないうちに、動くのが賢明かも?

no.14 ( 記入なし06/12/08 12:27 )


地獄に堕ちるのは簡単だが生き抜いていく事はすごく難しい。

no.15 ( 記入なし06/12/08 12:35 )


犯罪まがいの偽装工作を労働相談センターや警察(生活安全課)やマスコミに訴えて取り締まってもらいますか。

no.16 ( 記入なし06/12/08 12:46 )


「内部告発 無料相談」で検索したらいいです。

no.17 ( 記入なし06/12/08 13:22 )


私はスレヌシと同い年か・・・(スレタイの書きこみ直訳)
あなたの追いつめられ方を診ると、昔の私を見ているようでなんとも面映い?気持ちにさせられます。見ていて何ともツライ気持ちにさせられますorz

もっと広い世界を、観て頂きたい。憎しみと苦しみで覆われたあなたのこころを、解放感の在る世界へ導いて頂きたい。
休日に登山、あるいは海への散歩を、お薦めします。自然を見ていると、山頂からの眺めや水平線を望む光景は、ささくれだったこころを癒してくれると思います。
ロバートさん、月並みですがひろい視野と広い心でもって行動して行ってください。

no.18 ( 記入なし06/12/08 16:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 1 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職の人は無職仲間増えたほうがいいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [中年の年末年始のアルバイトについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「こんな人生だけど頑張ろっと」と似ているトピック
01. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
02. 人生って短いと思いませんか?
03. 人生について語ろうではありませんか
04. 人生は生きていれば良いです
05. 人生やめたいひといますか?
06. 人生をやり直したいと思っています
07. 人生楽しくいきましょうよ
08. もう人生あきらめてる人います?
09. 人生に行き詰まってしまった人
10. 人生を変えた本ってありますか?
「こんな人生だけど頑張ろっと」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
02. ある日突然嫌われる。職を転々としています。
03. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. 人生やめたいひといますか?
06. もう人生あきらめてる人います?
07. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
08. 人生に行き詰まってしまった人
09. 女が一人でも生きていける仕事
10. どこで人生しくじりましたか?
HOME 掲示板&トピック一覧