HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [クレジットカード持っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [昔住んでいたと思われる人の荷物が自分の部屋に来ま..]
話題

童顔のメリット・デメリットってなんでしょうか?

カテゴリ:議論
今までの生活した上で、童顔でのメリット、デメリットの体験談をかたろー。ちなみに僕のメリットは、真面目そうとかよく言われます。デメリットは、大学生?とか、おぼっちゃまとか、特に嫌なのがパチンコしていると店内放送で未成年者の遊技はご遠慮下さいって何回も流れます。未成年じゃないのに放送が何回も流れるたんび、逆に意識してしまいます。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/11/09 16:36
Infomation 271 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私も童顔ですが、メリットはあまりないですね^^;年下に見られたり、一番ショックだったのが、友達と友達のバイト先に食事に行ったら、店員さんに「妹ですか?」って言われました・・。友達の妹に間違われた事は2回もあります。
違う友達とお祭りに行ったら、友達の同級生の男子に「えーお前の妹?」って言われました。こんなにショックな事は無いですよ><
大人っぽい服だって、メイクだって似合わないんです・・・。
背も低いので余計なんですよ・・・。タバコとかお酒とかは買いづらいですしね^^;

no.2 ( 久遠06/11/09 16:42 )


デパートでタバコ吸ってると何か落ち着きません。久遠さん??どっかで名前見たような気が・・・う〜ん・・・あ!?質問箱やったかいな??

no.3 ( 記入なし06/11/09 17:03 )


私は、お絵かき掲示板にも居ますよー^^質問箱にも居ました^^

no.4 ( 久遠06/11/09 17:24 )


変な人から声かけられた事がある。気持ち悪かった〜

no.5 ( 記入なし06/11/10 14:19 )


「再就職」の選考時 には、「童顔」は必要じゃない よ...

但し、事業所に「採用された後」なら、話は別だがね...

no.6 ( 記入なし06/11/10 14:20 )


「笑っていいとも」の、現在のコーナー

「かとりとひとりと、もうひとり(=同じ学年)」に、出られるかも...

no.7 ( 記入なし06/11/10 14:22 )


デメリット:温泉が恥ずかしい。

no.8 ( 記入なし06/11/10 14:28 )


けど絶対老けてるより童顔の方がいいと思うけどなぁ

no.9 ( 記入なし06/11/10 16:56 )


幼稚園児に「子供がオートバイに乗ってはいけないんだよー」と言われた成人男性をしっています。(爆笑

no.10 ( 記入なし06/11/10 19:28 )


年齢いったとき若く見られる
若くもないのに下っ端に見られる

no.11 ( 記入なし06/11/10 20:01 )


no.10 微笑

no.12 ( 記入なし06/11/10 20:02 )


初めて顔を会わせた学生のバイトさんに
「何年生ですか?高2?」と聞かれたことある。
そんなことしょっちゅうですが、何か?

街でうっかりセールス、カード勧誘に遭遇したときは、
「18歳なので…」「未成年(学生)なので〜」と嘘付いて断ってみたり。
最近は嘘付かずに「いりません」と断っています。

あと他人から見て、自分の実年齢とどれ位ギャップあるのかと思うこともあります。

no.13 ( 記入なし06/11/10 20:31 )


幼いと言われたことがあってへこみました。

no.14 ( 記入なし06/11/13 16:08 )


童顔でも意外性、ギャップがあると女の子に付き合えるチャンスがありそうなんだけど・・・どう?

no.15 ( 記入なし06/11/13 16:41 )


↑ 友達のままがいいって言われました。

no.16 ( 相談主06/11/13 16:45 )


ティッシュ配りのティッシュは貰えるのですが、他の配り物だと手前で手を引かれてしまいます。

no.17 ( 記入なし06/11/13 17:58 )


>15
「思ってたのと違う」とフラれたことあります。
中身がグロいのだそうです・・・orz

よく若く見られます。
24、5の時に高校生に「何年生ですか?」って聞かれたこととかあります。
最近は中年になって年相応になってきましたが、童顔がそのまま中年になると何かキモいですね。

no.18 ( 記入なし06/11/13 18:08 )


このままの顔で年をとっていくのが1番嫌な悩みです。もちろん僕もヒゲは生えますけど、ヒゲの似合う顔とか、大人っぽい顔になりたいです。変に浮いてしまいそうで不安・・・。

no.19 ( 相談主06/11/13 18:10 )


薄いんですけど、ヒゲ生やして幼く見えるのを防いでます。
あと、童顔だと小動物っぽく見られるのも嫌ですね。
これで頭が薄くなると最悪。

no.20 ( 1806/11/13 18:17 )


私は、童顔で、昔から若く見られるのですが
28歳で結婚して、スキーで32、3歳のころ
会社の若い同僚とナンパして女の子とスキー
や飲んだり、ゲームしたり遊びまくりました(妻には内緒)
また、会社の好みの女の子と食事や飲みにいったりと
楽しかったです。私は、自己紹介する時、7〜8歳若く
言っていたが、いつも信用されて、そういう面では、得しました。
でも、今は、もういい年なのに、年下の人から、兄ちゃんとか
言われるので、嫌な時もありますが、でも、私は、若く見られ
続けたいですね。

no.21 ( 記入なし06/11/13 20:28 )


若く見られるのは最近うれしい

職場で「21エモン」を知っていると話したら
職場でいくつ?と訪ねられた
お世辞でも若く見られた〜うれしい!!
と、よろこんでいたら

喜んだらオバサンの域だよと
笑われてしまいました・・・・くすん

no.22 ( かんぱねるら06/11/13 20:34 )


若く見られる事で感じた事

メリット
顔が良いと女子の食い付きが良い
※今さら中年なのでどーでも良い話題になってきている

デメリット
面接で「苦労してないから幼稚な顔しているんだ」と言われた事
年下から兄チャンと呼ばれる

総括
年相応の日常生活が僕には難しい
何故か目立ってしまい日常的に"出る杭は打たれる"が目立つ
正直言ってデメリットしか感じられない

誰か童顔を活かす方法を教えて・・・・・・

no.23 ( 名無し06/11/14 03:56 )


老けて見えるより若く見られた方がいいじゃない。

no.24 ( 記入なし06/11/14 13:13 )


俺も若い時童顔で22歳の時なんか高校生くらい(ちょっと極端)みたいといわれたよ。
禿げてからは去年39で「50です」と勘違いされショック。
いま、世界最強の毛生え薬で急速に発毛中http://musyoku.com/bbs/view.php/1162314585/
来年の夏には30代半ば位に見られるように目指している。

no.25 ( AGA06/11/14 13:18 )


訂正:ささえなことだけど「禿げてからは去年39で「50です」と勘違いされショック。」は禿げてからは去38で「50です」と勘違いされショック。の間違い。
まあ、38でも39でも大差ないが・・・・

no.26 ( AGA06/11/14 13:30 )


みなさんも、いろいろあるのですね。余計に不安になりました。前向きに考えようとしていますが・・・う〜ん・・でもしょうがないですね。開き直ります!

no.27 ( 相談主06/11/14 15:32 )


要は若い時は年上に、年取ったら若くもしくは年相応にみられたいもんじゃよ。

no.28 ( AGA06/11/14 15:34 )


友達から 「むっつりスケベ」って言われます・・・図星です。

no.29 ( 相談主06/11/14 15:35 )


男はHだ!全然羞じることなし

no.30 ( AGA06/11/14 15:39 )


よくお坊ちゃんぽく見られたり、実際「坊ちゃん」と言われたりするのが嫌です。
それと頭をなでられやすいのも・・・そういうキャラじゃないのに。

no.31 ( 記入なし06/11/14 15:46 )


いいじゃない。年上のおねーさんに可愛がられるなんてサイコーじゃないか
この、幸せ物が

no.32 ( 記入なし06/11/14 15:48 )


31君と同感です。

no.33 ( 相談主06/11/14 16:26 )


童顔の友達がほしいとおもっていたので、友達になってくれませんか?

no.34 ( 記入なし06/11/14 17:31 )


何で童顔の友達がほしいのですか?

no.35 ( 相談主06/11/14 17:39 )


まじめそうだから。

no.36 ( 記入なし06/11/14 17:44 )


だから友達になってください。お願いします。

no.37 ( 記入なし06/11/14 17:48 )


案外、童顔のほうが腹黒い。
すごい殺傷能力をもつ一言をさらっと言う。

no.38 ( ざます06/11/14 17:57 )


僕は無理です。そのかわり相談があれば相談にのります。

no.39 ( 相談主06/11/14 18:02 )


童顔に限らず人それぞれ意見があるので、腹黒いと言われると嫌なんですけど!

no.40 ( 相談主06/11/14 18:08 )


私は逆に老け顔です。子供の頃から老けてると言われ
嫌でしたが、30過ぎたら言われなくなりました。
あまり気にしないことですね。

no.41 ( 記入なし06/11/14 18:10 )


今32歳だけど、若く見られるとやっぱりうれしい。

新入社員には「どう見ても30超えとるようには見えん」と言われた。
嬉しかった!

この前、仕事で女子高に行って公演をした。
公演後に女子高生が寄って来て、いろいろ話をした。
最後に年齢を聞かれて、32と言ったら「うげー、まじで?25歳位かと思った」と言われた。
嬉しかった!

後、それなりに女の人に話しかけてもらえる。
嬉しい。

23歳位のときは、タバコすってたら結構注意された。
その時は、微妙だった・・・

no.42 ( 記入なし06/11/17 18:27 )


童顔のまましわくちゃっと言うのもどうかな

no.43 ( 記入なし06/11/17 20:11 )


NO.37君?さん?へ
無理って書いてしまいましたが、友達でいいならなってもいいですよ!

no.44 ( 記入なし06/11/21 15:33 )


ありがとー。名前なんて呼んだらいいですか?

no.45 ( ひでっち06/11/21 15:40 )


くまのと呼んで下さい。

no.46 ( くまの06/11/21 15:53 )


腹黒い童顔はいかがですか?

no.47 ( 記入なし06/11/21 20:59 )


端整な顔立だとあんまり苦労してなさそうに見られるのが嫌だ。

no.48 ( 記入なし06/11/22 02:54 )


確かに苦労してなさそうにおもわれます。反面ギャップもあるよ!

no.49 ( くまの06/11/22 16:16 )


くまのくんに質問!!変な人に声かけられたことある?

no.50 ( ひでっち06/11/22 16:19 )


中年の人に声掛けられたことがある。ちゃんと断ったよ!中学生の時、器械体操してたけど同じ部活の同級から「見せて!」って言われたことがあります。これは、嫌なおもいでに残ってる。

no.51 ( くまの06/11/22 16:26 )


なにを見せてって言われたと?・・・もしかしてアレ?見せたの?

no.52 ( ひでっち06/11/22 16:30 )


自分でもわからないけど見せた。それで器械体操1年で辞めました。

no.53 ( くまの06/11/22 16:33 )


ぼくもそうやけど童顔はある意味狙われやすいとおもう。

no.54 ( ひでっち06/11/22 16:36 )


あなたたち食べちゃいたいわ〜

no.55 ( 幼顔スナイパー06/11/22 16:40 )


たべものじゃないよ

no.56 ( ひでっち06/11/22 16:42 )


あなたたちは、いいおかずよ〜

no.57 ( 幼顔スナイパー06/11/22 16:45 )


あなたたちって僕も入ってる?

no.58 ( くまの06/11/22 17:06 )


もちちろんよ〜

no.59 ( 幼顔スナイパー06/11/22 17:08 )


26歳だが夜に友達と歩いていたら補導員が近づいてきて
中学生が夜遅くまで歩き回るなって言われたことがある。

no.60 ( 記入なし06/11/22 20:44 )


童顔だときれいなお姉さまにかわいがられるでしょ

no.61 ( 記入なし06/11/22 20:45 )


年上の人が好きですけど、かわいがられるとちょっと嫌ですね。やっぱ普通がいい。

no.62 ( くまの06/11/23 15:42 )


たぶんあなたより年上よ〜。くまのちゃん

no.63 ( 幼顔スナイパー06/11/23 15:51 )


一つ思い出しました、いつも「〜ちゃん付け」されるけど言われるとはずかしいです。

no.64 ( くまの06/11/23 15:57 )


今日学校休みで〜す。さっきまで宿題してた。ぼくの場合小学生っていわれる。

no.65 ( ひでっち06/11/23 16:04 )


居酒屋いっても免許書の提示・コンビにでビール買おうとしても免許書の提示
俺は26歳だ!

no.66 ( 記入なし06/11/23 22:35 )


くまのちゃんの裸が見たいわ〜

no.67 ( 幼顔スナイパー06/11/24 15:10 )


何で僕なんですか?それとちゃん付けはずかしいのでやめて下さいm(_ _)m

no.68 ( くまの06/11/24 15:16 )


幼顔スナイパーはいい女か

no.69 ( 記入なし06/11/24 15:21 )


くまのちゃんは断れないタイプよ〜、だって器械体操してた時に見せてって言われて見せたんでしょう〜

no.70 ( 幼顔スナイパー06/11/24 15:28 )


自信があったんだろ、俺は無理だ。自信ない。

no.71 ( 記入なし06/11/24 15:29 )


くまの君はどういう女性がタイプだ
芸能人でもいいぞ

no.72 ( 記入なし06/11/24 15:35 )


あの時は、その人がしつこかったし、まだ誰も来てなかったから。

no.73 ( くまの06/11/24 15:38 )


僕も気にはなってたんですけど、いきなり幼顔スナイパーさんが現れて男??女??どっちかわかりません。
好きな芸能人は、華原ともみです。歌う時と普段の時とギャップがあるから。

no.74 ( 記入なし06/11/24 15:54 )


すいません、名前入れ忘れてました。

no.75 ( くまの06/11/24 15:56 )


幼顔スナイパーは、男か女かそれとも・・・答えておくれ

no.76 ( 記入なし06/11/24 16:00 )


あ〜ら〜、気にしてくれてたのね〜うれしいわ〜。くまのちゃん「チン長」何センチ?

no.77 ( 幼顔スナイパー06/11/24 16:01 )


そんなの言えるわけないでしょ!スナイパーさん体の事聞いてくるからたぶん男??だとおもいますけど・・・。

no.78 ( くまの06/11/24 16:07 )


何!幼顔スナイパーは男か、それだと○○家だな
恐るべし!

no.79 ( 7606/11/24 16:10 )


ブサ面からしてみれば贅沢な悩み。ふざけろ。

no.80 ( 記入なし06/11/24 16:13 )


童顔は異性からかわいがられる

no.81 ( 記入なし06/11/24 16:17 )


ただいまー。くまの君に相談したいことがあるけど、公文に行かないといけないので後で相談するけん。

no.82 ( ひでっち06/11/24 16:18 )


かわいがられるけど、告白しても「友達のままがいい」と言われます。理由は「なんでも話せるから」だそうです。

no.83 ( くまの06/11/24 16:26 )


私がいるじゃな〜い

no.84 ( 幼顔スナイパー06/11/24 16:28 )


今は、彼女入りません。とにかく勉強します!!

no.85 ( くまの06/11/24 16:37 )


くまの君、がんばれ。

no.86 ( 記入なし06/11/24 16:40 )


彼氏がほしいのね〜、勉強しすぎると性欲溜まるわよ〜

no.87 ( 幼顔スナイパー06/11/24 16:42 )


NO.86さん ありがとうごさいます(^0^)/

no.88 ( くまの06/11/24 16:46 )


くまのちゃん何の勉強しているかわかったわ〜、福祉住環境コーディネーターね〜。あなたの名前があったわ〜。こんな勉強するよりも体と体が触れ合う勉強しましょ〜

no.89 ( 幼顔スナイパー06/11/24 16:56 )


嫌っす!!

no.90 ( くまの06/11/24 16:58 )


穴があったら突っ込みたいわ〜

no.91 ( 幼顔スナイパー06/11/24 17:22 )


公文おわったよ。相談なんやけどやっぱり話せる時になったら話すけん。

no.92 ( ひでっち06/11/24 17:38 )


無理はしなくていいよ!でもあんまり悩みはかかえないようにね。いつでも話しきくから。

no.93 ( くまの06/11/24 17:46 )


お帰り〜、ひでっちちゃん。ひでっちちゃんも好きよ〜、微妙な年頃で体も成長過程だから生えてるか生えてないか気になるわ〜

no.94 ( 幼顔スナイパー06/11/24 17:52 )


幼顔スナイパーさん、ワシは好きかね?

no.95 ( 老士06/11/24 17:59 )


老士には興味ないわ〜

no.96 ( 幼顔スナイパー06/11/24 18:01 )


ひでっちへ 
幼顔スナイパーの言ってること気にしなくていいから。

no.97 ( くまの06/11/24 18:06 )


小西真奈美。

no.98 ( 記入なし06/11/24 18:14 )


安達ゆみ。

no.99 ( 記入なし06/11/24 18:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

271 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [クレジットカード持っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [昔住んでいたと思われる人の荷物が自分の部屋に来ま..]

HOME 掲示板トピック一覧

「童顔のメリット・デメリットってなんでしょうか?」と似ているトピック
01. 頭を坊主にしたいんですが。メリットとデメリットを教えてください。
02. 事務職のメリット、デメリットって何ですか?
03. 障害者手帖の、メリット、デメリット
04. ドライバーの仕事のメリット、デメリットは何ですか?
05. 請負会社のデメリットは何ですか?
06. いつもリストカットしてしまいます
07. 営業のメリットってあります?
08. 企業が中途未経験者を雇うデメリットはどういう事がありますか?
09. 実務経験梨乏しい人を雇うデメリットは何なのでしょう?
10. 零細企業で長く働くとメリットはありますか?
「童顔のメリット・デメリットってなんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 事務職のメリット、デメリットって何ですか?
02. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
03. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
04. 労働基準法は守られてる?
05. 派遣労働の闇どうすれば
06. 派遣を始める時期はいつ?
07. ああ不採用だなと思った時はどんな時?
08. 失業して失ったものはなんですか
09. 最近亡くなった有名人におくやみをひとこと
10. 経団連の労働時間規制の撤廃について
HOME 掲示板&トピック一覧