HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接時に、これは不採用だなと分かった事があります..] [話題をお任せ表示] 次 [昨日、ガイアの夜明け見ましたか?]
話題

労働基準法は守られてる?

カテゴリ:就職
全然守られてないんじゃないか?違反ばかりじゃない?違反してない会社の方が少なくない?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/25 16:16
Infomation 92 件中 83 から 92 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

道路の制限速度みたいなもんさ
デジタルじゃないんだからどこかで一線を引くのは無理
それでもあまりにひどい状況は是正しなければいけないけどね。

いやなら辞めるか組合を作るしかないですね。
お上も労働者の証人がいなければ動けない。

no.83 ( 記入なし06/01/28 12:54 )


そうだそうだ組合つくれえええええでちゅばぶでちゅよおふにゅう無職はつらい日々である残すことばがでないでちゅよおおああ今日の面接どうすれば良いか分からないですうけようかまよっていますよどすたればよいかなっておもっているけど

no.84 ( うつでも働く青年06/01/28 12:58 )


ブラック企業は労働基準法なんて守りませんよ。

no.85 ( 多重転職者06/01/28 22:51 )


働基準法なを守っているのは監督署の連中だけでないか

no.86 ( 記入なし06/01/29 19:03 )


試用期間3ヶ月過ぎて2ヶ月すぎて解雇になった人がいますが
会社から辞職願いを書けと言われたそうな
雇用保険に入っていたので、すぐにでも雇用保険がほしいのですが
解雇なのに辞職願い?「試用期間なので正式な解雇ではない」と会社から
使用期間3ヶ月過ぎてるのに

no.87 ( 記入なし06/01/30 20:48 )


労働基準法て言うがその前に不景気をなんとかしてほしい。
会社だって人を雇えたら労働基準法を守っているはず。
雇えないから仕方ないんだと思う。

no.88 ( 記入なし06/01/30 21:30 )


体の調子が悪い。

no.89 ( 記入なし06/02/20 00:46 )


基本的に儲けてない企業にこれは通用しないはず

no.90 ( 記入なし06/02/20 00:57 )


9時から仕事だが2時間早く強制出社させられるしかも、9時までの2時間タダ働き

no.91 ( 記入なし06/03/12 18:23 )


労働基準法は守られてる?? 
そんなもの知らんで会社してるから、

no.92 ( 記入なし06/03/30 21:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

92 件中 83 から 92 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接時に、これは不採用だなと分かった事があります..] [話題をお任せ表示] 次 [昨日、ガイアの夜明け見ましたか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「労働基準法は守られてる?」と似ているトピック
01. 労働契約法、って知ってますか?
02. 労働基準法違反では?どなたか相談に乗ってください。
03. タイムカードがない会社は労働基準法違反
04. 労働基準監督署は無資格作業を取り締まらない
05. 労働基準監督署へ実際に通報したことがありますか?
06. 「ダンダリン」労働基準監督官について
07. 低所得の基準を考えよう。
08. 日本の労働はこうあるべきだ。語りましょう
09. 就職には何を基準に選べば?
10. 派遣労働の闇どうすれば
「労働基準法は守られてる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 労働基準監督署へ実際に通報したことがありますか?
02. 労働組合って必要でしょうか??
03. 労働者派遣方改正について
04. タイムカードがない会社は労働基準法違反
05. 派遣労働の闇どうすれば
06. 派遣法改正し労働者保護法に 志位委員長が質問
07. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
08. 経団連の労働時間規制の撤廃について
09. 派遣を始める時期はいつ?
10. 労働者派遣法の即時撤廃が必要です
HOME 掲示板&トピック一覧