HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [雇用形態は正社員、パート、バイトの三つでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [上司の理不尽さに激怒しませんか?]
話題

仕事を選り好みするなとよく聞きますが

カテゴリ:就職
確かに私は一年半のブランクがあるが一社で12年の正社員歴があるし何でもよければ正社員になれるのは確実です。ただ30才過ぎた者に対しては企業は実務経験者を求めるますし誰でも入れるような企業はかなりのブラックとかできつすぎて続かない仕事ばかりのように思えます。だから経験ある仕事で続けられそうな仕事探すしかないと思いますが正論ですよね?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/10/13 09:21
Infomation 127 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うつくんは選り好みしないで広島で頑張っているじゃないか。33才の男っちも頑張れ。

no.2 ( 記入なし06/10/13 09:35 )


選ばなきゃいいということは適当に選べってことだろー  よくないよ

no.3 ( 33才の男06/10/13 09:36 )


あっしは新卒の時適当に選んでしまってしぱーいしてしまったからもうそのような過ちはしたくないあるよ

no.4 ( 33才の男06/10/13 09:37 )


153個目のスレ おめでとう いつまでもここで頑張ってください

no.5 ( 記入なし06/10/13 09:39 )


かぞえてんのか

no.6 ( 33才の男06/10/13 09:39 )


はい

no.7 ( 記入なし06/10/13 09:40 )


かぞえかたおしえてくれ

no.8 ( 33才の男06/10/13 09:40 )


一個一個見ていく

no.9 ( 記入なし06/10/13 09:41 )


あっしの場合匿名や無記入とかでもたてたのあるからせいかくにわからんだろ

no.10 ( 33才の男06/10/13 09:42 )


まあそれはおいといてスレの質問に答えてくれえ

no.11 ( 33才の男06/10/13 09:43 )


HNを書いている奴だけのカウント

no.12 ( 記入なし06/10/13 09:43 )


それなら170くらいと思われる

no.13 ( 33才の男06/10/13 09:44 )


仕事選んでない人なんて実際いないだろ

no.14 ( 33才の男06/10/13 09:47 )


ある程度絞って探すだろ   どこでもいいやてきとうにーーーーといってもある程度選ぶだろというか受けられるとこ制限されてるだろうから受けられるとこ受けるしかない

no.15 ( 33才の男06/10/13 09:48 )


どこで妥協するかでしょ。
33の場合自分に都合が良すぎる。
人の6割の仕事で6割の給料なんて仕事は単純労働しかありえない。

人より苦労したみたいに言ってるがあなたより有能でもっと
しんどい目にあっている人は腐るほどいるよ。
なんで自分だけ特別都合のいいことが舞い込むと思うわけ?

no.16 ( 記入なし06/10/13 09:50 )


そんなたかのぞみしてないよ  長く続けれそうなとこなら最初は手取り16で妥協するよ

no.17 ( 33才の男06/10/13 09:53 )


20代の時にたたきあげで鍛えられ苦労してきたんでもうその経験を生かす仕事していく年なんだよ

no.18 ( 33才の男06/10/13 09:54 )


自分にあったとこさがして悪いわけない!

no.19 ( 33才の男06/10/13 09:55 )


>受けられるとこ受けるしかない

だったら、選り好み出来ないな。団塊世代が大量に退職したら、チャンスが巡って来るかも知れんな。但し、年齢制限が・・・

no.20 ( 記入なし06/10/13 09:56 )


いいですか、あっしは12年の正社員歴があるのです。しかも一社でだ。選んじゃいけないわけはない

no.21 ( 33才の男06/10/13 09:58 )


自分の能力、年齢、備蓄(収入ナシで食っていける期間)、精神力、体力で判断。

誰も正解はわからない。いつかポコンときまるのさ。
結果オーライになるかは誰にもわからない。人の世の慣わし。
それまで苦しんだり馬鹿にされたりは仕方がない。

ただ一言  あなたは甘い

no.22 ( 記入なし06/10/13 10:00 )


正社員歴か。職歴20年でもなかなか再就職への道のりは厳しいが。

no.23 ( 記入なし06/10/13 10:01 )


そしてスルー いつものこっちゃ

no.24 ( 記入なし06/10/13 10:08 )


良くわかりますよ。

私も性質的に合う仕事合わない仕事(いとうより会社)があって、
新卒の会社は社長と険悪になって1年半で辞めました。

けど同じ業種の次の会社では10年以上勤めました。昇給はほぼゼロだったけど
居心地の良い会社だったからです。けどリストラに合い現在は会社を転々としていますが
なかなか自分に合う会社というのは難しいです。転職なんてしたくないけど、今はガマンできても30年頑張れるか?と問われると無理!という答えならできるだけ早く自分の居場所を探したいのも通りではないかと。

某コーヒーのCMじゃないけど、なんで日本人って無用な苦労や理不尽な思いをして働いているのを自慢するんでしょう。そして他人にもその考えを押し付けようとするのか。
誰だって楽して儲けたいし、楽な人生を送りたい。けど豪邸に住んだりセレブな生活より自分の時間を優先したい人だっているわけで、それに団塊世代の考え方を押し付けるのもどうかと思うよ。

no.25 ( 「月10万円生活」のような余裕と落ち着きがうらやましい。06/10/13 13:55 )


「月10万円生活」さん
以前は仕事しないでどう生活するのと、いわれたましたが、
それは、間違いですね、0円でも生活ができるんだと、
田舎にもどりしりました、自分にあう仕事の範囲を、
広げましょう。自分のやりたいことしない人生がもたいない。

no.26 ( 記入なし06/10/13 14:31 )


来週面接あるがいい会社だとよいある

no.27 ( 33才の男06/10/13 19:20 )


選ばなかったらブラックばかり

no.28 ( 記入なし06/10/13 19:24 )


選んだって面接までたどり着けないから選ぶ意味もなし

no.29 ( 記入なし06/10/13 19:25 )


選ばなかったら、俺みたいに「履歴書に書いたら堕ちる」
強烈な経歴の傷をつけられるかもしれませんぞ・・・

no.30 ( 鋼牙⇔くぼっち06/10/13 19:47 )


前の会社の仕入先だがいいかね?

no.31 ( 33才の男06/10/13 19:51 )


トイレ掃除を含む清掃の仕事なんて、
できないよ。

no.32 ( 記入なし06/10/13 20:13 )


>no.31 納品でイヤ顔見ても気にならなければ、、。

no.33 ( 49歳06/10/13 20:16 )


直接いくことはないと思いますし今も取引あるかは不明です

no.34 ( 33才の男06/10/13 20:17 )


職歴20年ともなる人は年齢的に厳しすぎ何で受からないのだー  

no.35 ( 33才の男06/10/13 20:39 )


受からない原因が分かればね。

no.36 ( 記入なし06/10/13 20:43 )


職歴12年の33才なら引く手あまたでもいいはず

no.37 ( 33才の男06/10/13 20:47 )


職歴12年の価値ある能力があれば採用なければ不採用

no.38 ( 記入なし06/10/13 20:49 )


価値あるとかなしとかもういってられない  生活かかってるのよ

no.39 ( 33才の男06/10/13 20:50 )


零細メーカーならあっしはいい求職者

no.40 ( 33才の男06/10/13 21:17 )


ここで一句
求職者 いつまでたっても 休職者 

no.41 ( ┃━┏┃06/10/13 22:18 )


今月に  なるべきなんだ 正社員

no.42 ( 33才の男06/10/13 22:19 )


でも正社員

減って今は

非常勤ばかり・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

no.43 ( 鋼牙⇔くぼっち06/10/13 23:09 )


  とらばーゆとか求人雑誌買ってる?

no.44 ( OL06/10/13 23:14 )


そういうのはかわないいいい

no.45 ( 33才の男06/10/13 23:16 )


どこでもいいならいつでもうかるが

no.46 ( 33才の男06/10/13 23:17 )


オーエルはやめてはけーんになるのがよい

no.47 ( 33才の男06/10/13 23:28 )


派遣にはならない 交通費でないじゃん ばかばかしい

no.48 ( OL06/10/13 23:34 )


アウトソーシング、人材派遣会社・・・

派遣社員は、使われるだけコキ使われ、最後は、使い捨ての存在だよ。
悪いこたぁ〜言わない。派遣はヤメとけ!

no.49 ( 記入なし06/10/13 23:46 )


アルバイトでも働いているだけマシなのかね?

no.50 ( ニートマン06/10/13 23:50 )


本人が満足してればよい

no.51 ( 記入なし06/10/13 23:55 )


アルバイトで正社員になったダチがおったゾ!

no.52 ( ハゲおやじ06/10/13 23:56 )


>33才の男サンサン!
また、スレ立てていたでつ蚊蚊?正社員ハロワなんかいいやつないでつか?最近?
安倍新総理が昨日、若者の非正規社員から正社員の登用の法整備を進める次期に来ていると発言してましたでつ!
これも、"男性30歳以上正社員転換促進法"の首相官邸への直訴メールの効果と思うでつ!
(もう、何十回と送ったか数えられないでつ・・・・)

>OLさん
派遣は交通費でないでつ!
おかしいでつ!たまに、1万くらいくれるとこありまつ!
"労働者派遣正社員転換促進法"を現在首相官邸に提案しようかと思ってまつけど・・・

no.53 ( 20代終了の男06/10/14 00:48 )


取るに足らない12年の職歴にしがみついて自分の道が見えなくなっては元も子もなああい

no.54 ( 記入なし06/10/14 01:39 )


それしかアピールポイントがないから仕方ない

no.55 ( 記入なし06/10/14 01:41 )


落ちてばっかり言うことは世間では評価の対象外ということですね。
普通は気づくんだけど・・・

no.56 ( 記入なし06/10/14 01:43 )


何に気づけというのだ。
お先真っ暗な人生など、気づいてもろくな事はない。

no.57 ( 記入なし06/10/14 01:45 )


33才が拠り所にしている12年の職歴がアピールポイントにはならないということさ

no.58 ( 記入なし06/10/14 01:46 )


たとえ人生が終わったとしても生きていかないといけないから何とかとなくてはいけないのです   特に自分は

no.59 ( 33才の男06/10/14 08:17 )


ずっと不利他やニートしてた人とは雲泥の差

no.60 ( 33才の男06/10/14 08:22 )


自業自得で済ますことはできない

no.61 ( 33才の男06/10/14 08:40 )


12年も一社で勤め上げたのだ

no.62 ( 33才の男06/10/14 10:50 )


会社は昔からみんな儲けるためにブラックだぁ!

no.63 ( 記入なし06/10/14 11:17 )


12年もスキルも身につかず奴隷として働いていたんですね。

no.64 ( 記入なし06/10/14 11:17 )


スキルがつく仕事内容でなかっただけ

no.65 ( 33才の男06/10/14 11:26 )


なぜそのような会社で12年もいたの。無駄だとは考えなかったの?

no.66 ( 記入なし06/10/14 11:30 )


転勤して無駄だと気づいてきてやめたというのもある

no.67 ( 33才の男06/10/14 14:34 )


20代の時は転勤するとか考えてなかったからな  たたき上げで鍛えられた

no.68 ( 33才の男06/10/14 14:36 )


で、いったい何を鍛えたの?
履歴書に書き込めばいいじゃない。

no.69 ( 記入なし06/10/14 16:31 )


なにぃぃぃぃぃぃぃぃお

no.70 ( 33才の男06/10/14 19:27 )


社会人としての心構えとか仕事に対する厳しさとかですわ

no.71 ( 33才の男06/10/14 19:34 )


仕事のためなら、人間関係が悪くても我慢する。
もしくは、良くするために努力する。
これは、社会人としての心構えの基本だぞ?
        

no.72 ( 下っ端公務員06/10/14 19:36 )


スレタイの正論って笑わせ杉!!
誰でも入れる企業は嫌だって?

専門学校卒の学歴で?運送会社の納品しててか?
民間企業12年で主任にしかなれなかった人材がか??

BBSでの釣りのテクニックだけは伸びているようですけど。

no.73 ( ネロ06/10/14 19:42 )


まあまあ落ち着いて落ち着いて

no.74 ( 記入なし06/10/14 19:54 )


>73  運送会社???そんなとこで働いてなかった世々世々よ  書いた覚えもないおお

no.75 ( 33才の男06/10/14 20:11 )


前の会社でひどい目にあったのでちょっとやそっとじゃどうじないおおおおお

no.76 ( 33才の男06/10/14 20:17 )


選ばない人なんていない

no.77 ( 33才の男06/10/14 22:58 )


休日は最低でも100日以上はいる

no.78 ( 記入なし06/10/14 22:59 )


120くらいほすい

no.79 ( 33才の男06/10/14 23:00 )


うちのオヤジは休日240日だぞ
参ったか

no.80 ( 記入なし06/10/14 23:03 )


嘱託とかだろ

no.81 ( 33才の男06/10/14 23:04 )


いんや〜
学校の先生

no.82 ( 記入なし06/10/14 23:05 )


あっしも教師やってみたいなー一回

no.83 ( 33才の男06/10/14 23:13 )


女子高生の家庭教師とかもいい^^

no.84 ( 33才の男06/10/14 23:14 )


女子中の更衣室清掃員でもいい

no.85 ( 記入なし06/10/14 23:17 )


中学生はまずいよ

no.86 ( 33才の男06/10/14 23:18 )


不良の男子生徒ばかりあてがわれそう。

no.87 ( 記入なし06/10/14 23:19 )


おお!
チミの口から「まずい」が出るとは思わなかったお

no.88 ( 記入なし06/10/14 23:19 )


毎日オヤジ狩りの標的になる

no.89 ( 記入なし06/10/14 23:20 )


よりごのみくらいぶちあけみなするだろ?

no.90 ( 33才の男06/10/16 08:18 )


さすがに中学生はキツイんでつか?

no.91 ( 記入なし06/10/16 09:14 )


16−24才きぼう

no.92 ( 33才の男06/10/16 09:15 )


こらこら^^

no.93 ( おじゃる丸06/10/16 09:16 )


現実問題、妥協して20代後半

no.94 ( 33才の男06/10/16 21:04 )


18〜40歳位迄がいいねねね。

no.95 ( 記入オレンジ06/10/16 21:06 )


ここは
なんのスレでつか?

no.96 ( 記入なし06/10/16 21:46 )


女の選り好みのすれ^^

no.97 ( 33才の男06/10/16 21:48 )


あっしとおなじようなひといないかねねね  12年せいしゃいんのあとなかなかつぎきまらないひといますかかか

no.98 ( 33才の男06/10/16 22:11 )


俺は7年半正社員やってあと派遣でなんとか生活やってます。

no.99 ( 記入なし06/10/16 22:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

127 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [雇用形態は正社員、パート、バイトの三つでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [上司の理不尽さに激怒しませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仕事を選り好みするなとよく聞きますが」と似ているトピック
01. 「周りが見えない」「考えて仕事しろ」と言われてましたが
02. わりのいい仕事はありますかね?
03. 仕事の悩みを聞いてもらえませんでしょうか?
04. 仕事探しに焦りを感じて来ました
05. みんなどんな仕事したい?
06. 休みの日、仕事について振り返りますか?
07. 住込みの仕事ってどうですか?
08. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
09. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
10. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
「仕事を選り好みするなとよく聞きますが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
02. 半年以上の長期無職になった人、その原因は何ですか?
03. どうすれば?ハロワいっても派遣しかありません。
04. 無職期間が半年、一年を超えて再就職した人は
05. 就職活動をまったくしてない無職の人 いますか?
06. 地元に求人がなく身動き取れません
07. 失業期間一年たったあとは・・・・
08. 就職してもすぐ辞めちゃう人
09. 就職をあきらめてしまった人。一言書いてください。
10. 無職期間が長引くと寂しくなる
HOME 掲示板&トピック一覧