HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のための行動予定表] [話題をお任せ表示] 次 [働いたら負けかなと思ってる人]
話題

仕事をばっくれたことのある方はいますか?

カテゴリ:就職
皆さん、バックレはしたことあるでしょうか。
 私は正社員バックレ、アルバイトバックレ、派遣社員バックレと様々なバックレを展開してきました。大人気ないと言われますが、こればかりはやってしまう。どうも逃げてばかりの人物です。良くいえば、逃げたものの勝ちでしょうか。それとも精神科に行って精神状態を整えたほうがいいかな。


投稿者 : ナイト2006 日時 : 06/09/21 18:19
Infomation 43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

バックレ=根性なし
男なら根性出せよ・・・
     

no.2 ( 下っ端公務員06/09/21 18:22 )


アルバイトバックレでは、結構ありました。以前は、2日間の短期アルバイトでもバックレしたりもしました。
 1日行ったアルバイトも2日目から行かず、電話がかかってきて、弟の振りして電話を難なくこなして、その場をしのいだこともありました。これが20歳前半の出来事です。

no.3 ( ナイト200606/09/21 18:23 )


嫌なものは嫌だからしょうがないよね!
我慢すると身体に良くないし。

no.4 ( 記入なし06/09/21 18:23 )


下っ端公務員さんの仰られるとおりなんだよね。
 しかし、なぜか駄目になると弱気になってしまう。

no.5 ( ナイト200606/09/21 18:24 )


確かに4どんの言うとおりでもあるんだよね。
 人生難しいよね。我慢もしなければいけないところもあるし、身体の持病もあるので、そこが難しい。

no.6 ( ナイト200606/09/21 18:25 )


バックレられて困るような人物なら、最初からバックレないようにそれなりの待遇をするだろ。
つまりスレ主君がバックレても誰も困らないという事だ。

no.7 ( 記入なし06/09/21 18:30 )


バックレはいけません。

逃げたもの勝ちだなんて、思いませんよ。
勝ち負けでも、弱い強いでもない。

やっていけそうにないなら、そうきちんと伝えるべきです。
それが、社会人としての最低限のマナーでしょう。

私は、バックレなんぞするほうが、よっぽど勇気要りますけどね。

no.8 ( 記入なし06/09/21 18:30 )


7どん、なるほどなりね。

 ならば安心です

no.9 ( ナイト200606/09/21 18:31 )


8どんの言うとおりなんだよね。
 いい大人がバックレ行動するのは良くないんだよね。と思っても行動してしまう。

no.10 ( ナイト200606/09/21 18:32 )


>ナイト2006
一生 逃げて 逃げて 逃げまくるつもり?
逃げると、クセに なるんだよね。  まじで ブルーシート生活 まっしぐらって 感じ?!

no.11 ( calollane06/09/21 18:47 )


向こうからすれば音信不通状態になるのですか?
それとも居留守?

no.12 ( 記入なし06/09/21 18:47 )


>8

もしあなたが3K底辺で使い捨てされるうえに数千万もの借金を背負わされそうになったら、どうしますか?
人生オワタ!とでも呟いて練炭炊きます?
まともに生活する術を奪っておいて社会人としての最低限のマナーも糞もないでしょう。
孔子も言ってましたよ。「衣食満ち足りて、礼節を知る」ってね。
つまり衣食の満ち足りない状態なら、マナーなんか気にしなくてもいいと古代の賢人ものたまっておられるのです。

no.13 ( 記入なし06/09/21 18:48 )


まぁ、なるようになるでしょう、自業自得だね

no.14 ( 記入なし06/09/21 18:49 )


>14

お互い様だね

no.15 ( 記入なし06/09/21 18:50 )


小学生のころ、居残り勉強をバックレたことならあるど。

no.16 ( 記入オレンジ06/09/21 18:52 )


12どん

 自宅電話は着信拒否にしといたよ、携帯電話は普段から使用しないので電源オフにしてあるよ。

no.17 ( ナイト200606/09/21 18:52 )


小学生の時は掃除当番をバックレていました。なんせ早く帰りたくて。
 しかし、学生時代は全て皆勤賞でした。今は無理だな。

no.18 ( ナイト200606/09/21 18:53 )


一度だけ、皆様が言われている、バックレですか、した事があります。
どうしようもなくて、我慢が出来なくて、逃げ出しました。

あのまま、あの職場にいると、おそらく気が狂っていたでしょう。
どうしょうもないときはありますよ・・・

しょっちゅう、バックレていると、それが当たり前になって、まともな職業には就けなくなると思います。
気をつけられた方がいいと思いますよ。

no.19 ( 記入なし06/09/21 18:56 )


確かに、超ブラックの会社には礼儀を尽くす必要はないと思うけどね、非常識な事やってりゃ、非常識な対応が帰ってくるのは当然。

no.20 ( 記入なし06/09/21 19:03 )


>13

ほんとに極端な例ですね。

そこまでひどいところは、最初から、見抜けそうですけども。

もし、そんないわれのない借金を背負わされるなら、
法的手段をとるなり、労基局に相談するなり、手を打ちますよ。

まぁ、そういう極端でないところにおいては、
マナーが必要だと思いますね。
そういえばいいですかね?

no.21 ( 06/09/21 19:04 )


ナイトにせんろく〜〜〜〜ってか( ´,_ゝ`)

no.22 ( calollane06/09/21 19:06 )


>13さん
自己破産すれば良いのでは?
       

no.23 ( 下っ端公務員06/09/21 19:08 )


>23 オレの知り合いで、超ブラック零細会社にひっかかって、社長に金まで貸して、社長はドロン! そいつ人がイイつーか、アホつーか・・・でもその前に解るだろ普通? こーゆー会社は速攻バックレてもOKだよな。

no.24 ( 記入なし06/09/21 19:11 )


下っ端さんは、天才ですね(・∀・)

no.25 ( calollane06/09/21 19:34 )


会社のせいで自己破産に追い込まれるのはいやでしょ。

no.26 ( 記入なし06/09/21 19:55 )


>21

極端って言うけど、日本には上記と同じ状態の人がこれからドンドン増えてくると思いますよ。
なんせ団塊の退職金や年金を負担するために企業や国は今まで以上に資金を捻出しなくてはならない。
しわ寄せが現役世代に行くのは必至。
当然底辺ブラックのような勤務形態も増えてくる。
良質で入居条件のゆるい賃貸住宅がないので築40年の実家を相続放棄する事が出来ない。
結果、土地に価値のない物件を相続した者は売る事も出来ずに安全や衛生問題で隣近所から突き上げを喰らい、嫌々建て直しや大規模リフォームで数千万の借金を背負う事になる。
極端な例だとは思えませんね。

no.27 ( 記入なし06/09/21 20:57 )


>27さん
そのパターンだと自己破産ですね。
      

no.28 ( 下っ端公務員06/09/21 20:59 )


やたらと破産を勧めるあなたは「士」業の方でつか

no.29 ( 記入なし06/09/21 21:02 )


>29さん
てゆ〜か、それしか方法が無いじゃん。
みんなが思っているより、
自己破産ってデメリットないよ。
     

no.30 ( 下っ端公務員06/09/21 21:04 )


>27

それは、失礼いたしました。

私は、そういう状況にある所に勤めたこともないし、
そういうブラック企業に勤めた経験のある知人、友人、
家族、親戚にも出会ったことないんで、極端に見えたんですね。
まあ、このサイトを覗いてると、ブラック企業にいたんだなあ、
という人は見かけますが。

ただ、スレ主は、「バックレ行動」すること自体について話題にしてるんであって、
ひどいブラック企業において「バックレ行動」することが
是か非かと問うたわけじゃないですね。

NO.10のスレ主の解答を見てもそうですね。
別に、ブラック企業だったから、バックレたとは言ってない。

だから、あくまで一般論として、
「バックレ行動」をすることの是非について、私の考えを述べたのでした。

「もしあなたが3K底辺で使い捨てされるうえに数千万もの借金を背負わされそうになったら」なんてことは、これから増えるかもしれないけど、
まだまだ、マイノリティだと思いますよ・・・と私は信じたい。

丁寧に答えすぎかな。

no.31 ( 記入なし06/09/21 21:19 )


原点に戻るけど、何も言わずに突然出社しなくなる、こういう人結構いるけどやっぱ非常識だと思うよ

no.32 ( 記入なし06/09/21 21:29 )


バックレか…何回しようと思ったか。
でも結局できなかった。

no.33 ( 記入なし06/09/21 23:45 )


バックレた人って見たことないです。

no.34 ( 記入なし06/09/21 23:46 )


>33 小心者でつか?

no.35 ( 記入なし06/09/21 23:47 )


トイレ行くと言ってバックレたよ(^д^)

no.36 ( 記入なし06/09/21 23:50 )


>34 それはいいとこにお勤めですね、(だった過去形かな?)辞めないほうがいいよ、ブラックでは日常茶飯事です

no.37 ( 記入なし06/09/21 23:51 )


>31

マイノリティ…つまりあなたは日本で働いてる人の大部分が親世代の退職金や年金や医療費を支払った後に数千万の再建築費を払えると思っているのですね。
そのためには大部分の人がボーナスがちゃんと出て退職金が数千万単位でもらえる企業に勤めていないと無理だと思います。
フリーターや派遣、パート形態で勤務している人の数がいつまでマイノリティでいられるのか、予想してもらえますでしょうか?

no.38 ( 記入なし06/09/22 01:33 )


>38

もういいです。
すごくトピずれしてるでしょ。

確かに日本の未来は非常に不安だし、
消費税7%や10%では到底追いつかないくらい、財政も不安定だし、
非正社員の立場にある人は、すでにマイノリティではない。

そりゃそうかもしれないけど、
一般論として、契約結んで仕事をするうえで、
バックレることに問題があると言ってるんですけどね。

日本の現状がひどいからといって、派遣だろうがアルバイトだろうが、
契約にそって普通に接してくれる人たちに対して、マナーを守らないのなら、
私はそれは筋違いだと思う。

人間としての信用を失います。
そう言ってるのです。

トピずれした内容で食い下がったら、もう相手にしませんよ。

no.39 ( 3106/09/22 09:10 )


問題は信用してもらっても、まともに飯が食えないところにあるのが分からないみたいだね。
やはりマリーアントワネットに「パンがない」と訴えても「肉を食べなさい」という返事しかもらえないのか。

no.40 ( 記入なし06/09/22 17:20 )


今日初めて、”バックレ”という語を知りました。
どうも、不都合があってその原因があることを消極的に無視し、ページを捲って脈絡を付けない社会的態度でしょうか?
明確な意思を表明せずに何かを消してしまうのでしょうか?
病気として診断する場合にはただの”欝状態”になりましょうか?
人間関係のしがらみに嫌悪するような気持ちは理解できますが。
しかし、このように記載して顕示するところを見ますと、
かつての”ばさら”の内向きの姿勢でしょうか?
こうして見ますと社会心理学的に興味のある言葉です。
この言葉を使用する人たちが一つの社会階層を作って行くのかも。
しかし、それはマーケットとしての分類:
  経済的には搾取・心理的には優越感形成の対象にしかならなそう。

no.41 ( 孝一郎07/01/06 12:30 )


また会社でいやな目に遭い、守衛をうまく騙して昼間に逃走しました。
完全に逃げ癖がついてしまってます。もう今までに会社から50回以上脱走してます。
私に逃げれない会社や現場などごく僅かしかありません。
しかしこんな事では生活が・・・どうしたらいいのか。

no.42 ( トンコ07/01/12 09:02 )


事務処理のことですが
退職や次の会社の入社手続きはどうされているのでしょう?

no.43 ( 記入なし07/01/12 09:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職のための行動予定表] [話題をお任せ表示] 次 [働いたら負けかなと思ってる人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どんなことがあっても、仕事は辞めない方が良い?」と似ているトピック
01. 仕事をばっくれたことのある方はいますか?
02. 仕事がなくても焦ることはないですよ
03. 仕事を探していない日にすること
04. この仕事を知ってる方教えて下さい。
05. 仕事辞めたい方はいらっしゃいますか
06. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
07. この仕事は、ここがつらい
08. これだけはやりたくないという仕事はありますか?
09. 仕事が長く続かない方々集まってください。
10. 休日に仕事のことを忘れられる職に就きたいです
「どんなことがあっても、仕事は辞めない方が良い?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
02. 派遣をばっくれてしまいました。これってやばいでしょうか?
03. どんなことがあっても、仕事は辞めない方が良い?
04. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
05. 仕事がなくても焦ることはないですよ
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
08. 壊れかけの無職の人集まれ
09. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧