HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [電車内で不快なことを語ろうか] [話題をお任せ表示] 次 [安楽死についてどう思われますか?]
話題

死刑の是非について考えましょう

カテゴリ:雑談
人を殺した者は死刑に処すべし ! 法務大臣は自己の職務に従い”判決確定の者”は即刻、
検事に命じて死刑にせよ。悪者の人権だけ擁護される社会がどこにあるか。だから残酷な犯罪
が増えているのだ。死刑は止むを得ない刑罰で妄りに用いることは慎むべし・・くらいは拙
も判る。また死刑囚で真に前非を悔いた事例も知っている。(しかしそれは遅すぎた。)死刑制度が廃止され、拙が被害者側ならためらうことなく、仇討ちの鉄槌を犯罪人にくだす。(何年でも付け狙う)。公訴のため検事が設けられているのである。”報復(目には目を)刑”は”教育刑”とともに法理である。人間社会は廃止論者の夢想するように”白雪のような道徳性を帯びた
もの”ではない。勿論、平和、道義、人間性尊重の社会は希求すべし・・とは考える。


投稿者 : 団西軽彦 日時 : 06/08/23 20:03
Infomation 2284 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

死刑反対!

公開処刑希望します!

no.600 ( 記入なし08/04/22 14:20 )


【光市母子殺害】被害者複数なら「原則」死刑適用のスタンス―裁判員制度に大きく影響
2008.4.22 12:20  MSN産経ニュース
 
 山口県光市の母子殺害事件で広島高裁は22日、犯行当時18歳だった被告に極刑を宣告した。「死刑相当」とした最高裁による差し戻しを受けての判断ではあるが、従来の量刑基準から厳罰化へと大きく踏み出した判決といえよう。

 死刑適用の是非をめぐる司法判断は、最高裁が昭和58年に示した「永山基準」に基づいて行われる。差し戻し前の1、2審判決も永山基準に沿って検討したうえで、被告が未成年であったこと、殺害の計画性が認められないことから「極刑がやむを得ないとまではいえない」として無期懲役を選択した。当時の量刑の“相場”から言えば「妥当な判断」(法曹関係者)ではあった。

 だが、本村洋さんをはじめとした犯罪被害者の権利意識の高まりや厳罰化を求める世論を受ける形で、最高裁は平成18年6月、「特に酌量すべき事情がない限り、死刑の選択をするほかない」と判示。死刑を「例外」とした永山基準以降、未成年による2人殺害で死刑が確定した例はなかったが、原則死刑適用へと姿勢を転換させた。

 それを具現化したのが今回の判決だ。広島高裁は形式的な審理にとどまらず、弁護側が主張する判決の事実誤認や被告の更生可能性について検討するために12回の公判を重ねた。そのうえでの判断だけに重い。

 来年5月には裁判員制度が始まる。裁判員が死刑か無期懲役かの判断をするうえで、今回示された判断が大きな影響を与えることは間違いない。(田中一世)

no.601 ( 記入なし08/04/22 16:57 )


僕をなめないでいただきたい…母子殺し元少年「語録」 

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_04/t2008042203_all.html

no.602 ( 記入なし08/04/22 17:02 )


世間をなめないでいただきたいw
     

no.603 ( 下っ端公務員08/04/22 18:02 )


元少年の弁護団にこそ すごい憤りを感じます。w
いや、ほんとに。

no.604 ( 茶坊主08/04/22 18:06 )


どうでもいいけど裁判って長過ぎ!
税金で生かしてるんだから一年以内に判決出して欲しい。
被害者と税金を払っている国民のためにも。

no.605 ( 記入なし08/04/22 21:53 )


そのための裁判員制度です(^^;
       

no.606 ( 下っ端公務員08/04/22 21:54 )


だ・か・ら・
毎年3万人の自殺者を出している日本国で、死刑が刑罰なのか疑問を感じる。
処刑方法は絞首刑で安楽死そのもの・・・・・・。
もっと苦しめて残酷な方法をとってくれないと刑罰とは認めない。

no.607 ( 記入なし08/04/22 23:14 )


残酷な刑罰は、憲法で禁止されています(^^;
        

no.608 ( 下っ端公務員08/04/22 23:16 )


世の中に死刑になりたくて殺人を犯す人達が増えています。
もはや最高の量刑の死刑は犯罪抑止の、はどめにはならないくらい、人の命や人生が軽くなっています。
量刑に拷問が必要なくらいに…。
ただ量刑に拷問を設けても、やはり犯罪は無くならないと思えるほど、今の世は人の心や考えが堕ちて壊れた社会だと思いますが…。

no.609 ( 記入なし08/04/23 00:07 )


死は救いなんですよ。
苦しみぬいた人達にとって…。
死刑なんて楽な死に方です。
精神やモラルが壊れた人達にとっては安楽死に似ています。

no.610 ( 記入なし08/04/23 00:13 )


誰が作ったのでしょうか?
こんな世の中…。

no.611 ( 記入なし08/04/23 00:16 )


貴方は殺したい程他人を恨んだり、殺されても、したい事や成し遂げたい事はありますか?

no.612 ( 記入なし08/04/23 00:31 )


死刑制度も、例えば政治犯やその他情状酌量の余地がある殺人犯とかは、当然死刑という
判決から外すべきだと思うが、やはり一定基準を満たした殺人犯の場合、死刑にしなければ
人間世界の不条理性を世間に色濃く蔓延させてしまうでしょう。
それは、社会の空気として決して良いものとは思えません。
人権を一切無視する凶悪犯罪者に対して、人権故死刑適用が出来無いというのでは、それこそ被害者の人権蹂躙だけで終ってしまう話であって、不条理極まりないと思いますね。

no.613 ( 記入なし08/04/25 16:48 )


>613

人権というものは、歴史的に国家、公権力によって侵害されてきた。よって、どの国でもそうだが、憲法が守る人権というのは、国家、公権力からの侵害。私人間適用については「憲法の第三者効力」を別途に考えねばならない。

殺人犯は国家権力でも、公権力でもない。だから、本来、憲法が意図している相手ではない。「被害者の人権」と言う言葉を使っても、バランス感覚に欠ける。死刑を執行するのは国家権力である。人権レベルで考えれば、こちらの方が不条理。

no.614 ( 記入なし08/04/25 17:07 )


>614
言葉遊びにしか聞こえない!
憲法馬鹿かなw

no.615 ( 記入なし08/04/25 17:14 )


人権の定義の一つ
「私的関係で、強い立場の者が、弱い立場の者の人権をおかすこと」
国語大辞典(新装版)小学館 1988 より

no.616 ( 記入なし08/04/25 17:19 )


616の訂正
人権の定義の一つ→人権蹂躙の定義の一つ

no.617 ( 記入なし08/04/25 17:20 )


【あなたはどう裁いた?】歌織被告に「無期・死刑」が最多 厳罰求める傾向が顕著 (1/5ページ)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080429/trl0804291526003-n1.htm

no.618 ( 記入なし08/04/29 17:42 )


>615

「人権」という言葉を先に書いたのは613だよ。
人権を規定してるのは憲法だから、その話になってもしょうがないでしょ。

no.619 ( 記入なし08/04/29 17:45 )


死刑賛成派も反対派も「終身刑を」 超党派で議連発足へ
2008年05月03日03時04分 asahi.com

 仮釈放のない「終身刑」の創設を目指して、死刑制度の存置派と廃止派の国会議員がともに、超党派の議員連盟を結成することになった。来年から始まる裁判員制度を前に、死刑判決の増加への懸念から終身刑の創設を目指す廃止側と、死刑の下に無期懲役より重い「中間刑」をつくりたい存置側が結びついた。存廃議論を切り離したことで、法案提出に向けて議論が高まる可能性が出てきた。 

 新たな議員連盟は「裁判員制度の導入の中で量刑制度(死刑と無期懲役のギャップ)を考える会」(仮称)。自民党の加藤紘一衆院議員や平沢勝栄衆院議員らが働きかけた。与野党の約20人が呼びかけ人になっている。 

 8日に初会合を開く予定で、いまのところ数十人が賛意を示している模様だ。制度が始まる前に実現させようと、今国会中に創設を盛り込んだ法案の提出を目指す。 

 現行法では、死刑に次ぐ重い刑は無期懲役。しかし、法務省によると、平均25年程度で仮釈放されており、死刑より軽く無期懲役よりは重い刑として、終身刑の創設を求める声が少なくなかった。 

 平沢議員は議連の意義について「死刑廃止論とは相いれないが、終身刑の創設の部分では一致している。平行線の存廃論議と切り離し、裁判員制度で市民が悩むことになる前に解決しなければいけない」と強調する。参加予定者の中には、山口県光市で起きた母子殺害事件の死刑判決をめぐり、「終身刑の必要性を考えるきっかけになった」と話す議員もいるという。 

 裁判員裁判にあわせた終身刑の創設をめぐっては、「死刑廃止議員連盟」(会長=亀井静香・国民新党代表代行)が先月、死刑判決に関しては裁判員6人と裁判官3人の全員一致を条件とする特例法案とあわせた形で「死刑慎重化法案」をとりまとめている。(市川美亜子) 

※これは・・・日本も死刑制度廃止へと流れが傾いていくのか!?

no.620 ( 記入なし08/05/03 07:21 )


死刑は断固存続すべき。終身刑は税金の無駄。あと刑法第39条を廃止すべきだ。

no.621 ( よしりんをよく読む人08/05/03 07:30 )


死刑の適用範囲を拡大すべき!
常識をもって考えれば、どんな犯罪者ならば死刑にすべきか判断出来るだろう!
人権に付いての議論があるが、死刑に処すべきレベルの犯罪者に迄人権を認めるという考え方が、人権を否定するようなもの。
机上の憲法論だけで人権を判断すべきではない。

no.622 ( 記入なし08/05/03 07:53 )


ふ〜む、よく読むと死刑廃止はしなくて中間刑として『終身刑』を
創設するという意図みたいですねえ。
誤解を招くコメント申し訳ありませんでした。

no.623 ( 62008/05/03 07:59 )


死刑廃止など要求相次ぐ 初の日本への国連人権審査
2008年5月10日 08時10分  中日新聞

 【ジュネーブ9日共同】国連人権理事会は9日、全国連加盟国を対象に国内の人権状況を検証する普遍的審査で、初の対日作業部会を開いた。日本政府が存続方針を堅持している死刑の廃止や、従軍慰安婦問題への誠実な対応などを求める声が各国から続出。傍聴していた日弁連や非政府組織(NGO)の関係者らは「予想以上の成果」と評価している。

 発言したのは42カ国。最も目立ったのは日本に死刑廃止を求める声で、フランス、オランダなど欧州諸国を中心に10カ国以上が要求。特に最近になって日本で死刑の執行、判決例が増加傾向にあることを懸念する国が多く、昨年12月の国連総会での死刑停止決議に基づいて死刑制度を「再考してほしい」(ポルトガル)などと迫った。

※自分は死刑温存派なのでこの流れにはかなり警戒感を持っている。
廃止へと流れが傾かなければいいが・・・。

no.624 ( 記入なし08/05/10 16:52 )


犯罪者のDNAはいりません。
犯罪者は棺桶へ。あたりまえでしょう。

no.625 ( 記入なし08/06/12 15:49 )


秋葉原の事件で
死刑とかの書き込み多いけど死刑には反対です。
彼の犯罪にいたるまでの背景は誰にでもあることで
精神的にもかなり追い詰められてたと思います。
死刑は国家による殺人だから野蛮です。
それに彼はまだ若いから労役しながら更生し社会復帰し
世の中のためになるような人になってほしい。

no.626 ( グレープ08/06/12 20:20 )


更正の見込みがなかったら死刑。
      

no.627 ( 下っ端公務員08/06/12 20:21 )


更生の見込みがあるか、ないか、あなたが決めることじゃねえ!

no.628 ( 記入なし08/06/12 20:33 )


裁判官が決めます。
    

no.629 ( 下っ端公務員08/06/12 20:34 )


よろしい。

no.630 ( 記入なし08/06/12 20:39 )


悪い政治屋や公務員、会社経営者 死刑に 直らないから

no.631 ( 記入なし08/06/12 20:42 )


DNAがいいか悪いかは誰にも決められない

no.632 ( 記入なし08/06/12 20:44 )


吉兆 死刑に

no.633 ( 記入なし08/06/12 20:44 )


群集が、そして報道が人を死刑にもっていくのは
恐ろしいファシズムを感じます。

no.634 ( グレープ08/06/12 20:46 )


甘い量刑で、再犯される世の中のほうが怖いな。
       

no.635 ( 下っ端公務員08/06/12 20:48 )


一昔前では死刑と言うことに何の疑問も抱かなかった、天皇制も然り。
なんか今の方々は昔からある制度に不満があるのですかね、それとも先進的な感性になったと言うことですか?我々にはその様なことに不満を持つ感性が理解できませんな。

no.636 ( ホームレス08/06/12 20:50 )


>ホームレスさん、

おれは天皇制賛成派で、死刑反対派だ。
この二つの論点になにが交わる? 関係ないことだよ。

no.637 ( 記入なし08/06/12 20:53 )


世の中をよりよくするために刑を重くしろということです
交通事故と同じ流れです
アメリカのテロ撲滅よりはマシじゃないか

no.638 ( 記入なし08/06/12 20:55 )


天皇制が廃止される影響はわからないけど
人心に影響なきゃ なくてもいいんじゃないか
象徴というのもなんか変

no.639 ( 記入なし08/06/12 20:57 )


刑を重くするということは国家の権力が増えることですよ。
国家を信用できますか?政治家を信用できますか?警察を信用できますか?

no.640 ( グレープ08/06/12 20:58 )


>637さん
死刑の何が不満なの?
どちらも昔からある制度ですよね?
私は死刑廃止などと言っている理由が先進国の傲慢にしか見えないのですが。

no.641 ( ホームレス08/06/12 20:59 )


>グレープさん
国家とは国民の集まりということ。
政治家を選ぶのは国民。
警察も国民。
国民を信用できませんか?
     

no.642 ( 下っ端公務員08/06/12 20:59 )


淘汰され凶悪犯罪に走る国民は一部の貴族階級である〔国民〕により支配され
生命までも担保にされる。
群集自らの選択により死刑という特権を国家に託すのは自らの首を
しめていることに愚かな人たちは気づかない。

no.643 ( グレープ08/06/12 21:07 )


>グレープさん
自分は賢者だと言いたいのかい?(^^;
      

no.644 ( 下っ端公務員08/06/12 21:09 )


>グレープさん
なんか小難しい事を言われていますが、結局言いたいことはアナーキズムですか?

no.645 ( ホームレス08/06/12 21:10 )


現状の死刑制度には余り抑止力は無いでしょう。
単に絞首刑に処するだけでは、凶悪犯罪を犯す程の人間にとって、一番抑止力になる筈の
死に対する恐怖心が沸き起こりません。
死刑方法そのものを、徹底的に残虐なものに変えるべきです。
人間にそれを行わせるのは無理なので、機械化された拷問装置を作り、果ての無い地獄の
苦しみを味わわせ続け、最後に衰弱死するなりショック死する迄苦しみを与えるべきでしょう。
勿論、拷問室は一切人の目には触れず、音も泄れない設備にして、直接人間が関知しない
形で拷問による死刑を執行すべきです。
そして、その制度の詳細を国民に広く知らしめて、学校教育の中でも周知徹底させると良い
でしょうね。
本当の地獄が自分に与えられると理解していれば、誰に対しても凶悪犯罪の抑止力にはなる
と思います。

no.646 ( 記入なし08/06/12 21:11 )


>ホームレスさん

いいですか。天皇制を廃止するのは、実質、不可能なのですよ。
しかし、死刑を廃止することは不可能ではない。国連であれだけ攻撃されて、考える時期にきた、と思う。他の問題が、国際協調を考えれば避けられないように、死刑も「人権」から捉えなおすときがきた。日本は先進国なんです。

no.647 ( 63708/06/12 21:14 )


>647さん
国民性というものがある。
それを無視してはダメ。
     

no.648 ( 下っ端公務員08/06/12 21:16 )


どんな人でも多かれ少なかれ過ちを犯します。
犯罪は性善説を逆手にとり行使されますがそれに対し
残虐な仕返しをしては野蛮な動物と同じです。
人は生まれながら凶悪な人もいません。
つまり生活していく過程でほんの些細なことが原因で、、、、、、
この些細なことが重要なんですね。
何人も罪を償うという精神が生まれた時点で
更生の余地があるし社会復帰もできます。

no.649 ( グレープ08/06/12 21:17 )


>グレープさん
いつになっても、
罪を償うという精神が生まれない人間はどうするの?
       

no.650 ( 下っ端公務員08/06/12 21:19 )


>637さん
国際協調がなにも先進国の思考に同調することが全てではないでしょう。
先進国の思考が正しいわけではありません。

no.651 ( ホームレス08/06/12 21:19 )


では、下っ端さんのいう国民性とは?
それがアジアで唯一列強入りした日本の微妙な立場を物語っているのですか? その立場を説明できるのですか?

no.652 ( 63708/06/12 21:20 )


>グレープさん
再犯率アップ確実!

no.653 ( ホームレス08/06/12 21:24 )


>652さん
『自らの死をもって、罪を償う』
これほどまでに悪行に対し、
嫌悪感と覚悟を持っているのが日本人の国民性。
      

no.654 ( 下っ端公務員08/06/12 21:25 )


社会にはあらゆるレベルで規範が必要である。
死刑制度も我国にとっての規範の一つであり、決して廃止してはならないものです。
先進国が死刑制度を廃止した事は、その国の規範の問題であって、決して先進国
という概念に結び付く価値観ではありません。

no.655 ( 記入なし08/06/12 21:27 )


罪悪感のない人は再犯の可能性あると思います。
そういう人は社会復帰させず労役という形式で
塀の中での生活を送り続けるしかないですね。

no.656 ( グレープ08/06/12 21:27 )


キリスト教だからだろう。

no.657 ( ネロ08/06/12 21:28 )


>グレープさん
そのすみ分けをどうするの?
あなたは神様にでもなったつもりですか?

no.658 ( ホームレス08/06/12 21:30 )


死刑制度を廃止した国であっても、その国の軍隊は戦争に参加して
罪の無い人を殺戮してます。
国家による殺戮ですね。
これは何という矛盾でしょうか!

no.659 ( 記入なし08/06/12 21:34 )


死刑にする前に、射殺している国も多いw
        

no.660 ( 下っ端公務員08/06/12 21:36 )


聖戦という大義名分すらある

no.661 ( りこぴん08/06/12 21:38 )


グレープさんに質問です。
死刑制度を廃止すると、国家と国民にとって一体どのようなメリットがあるのでしょうか?

no.662 ( 記入なし08/06/12 21:40 )


>下っ端さん、

違いますよ。ぼくが言ってるのは、アジアで唯一列強入りし、その後先進国になってしまった日本には、予期しなかった責任が生まれてしまったのですよ。
国内が経済的に危機なのに、ODAとか中国への地震被害への世界一の支援とか、やらねばばらない立場になってしまって、先進国で一致して日本に迫ってる死刑廃止の要求をはねつけられないところにきてるのです。
日本が中国を批判するときも援助するときも、いつも「人権」がキーワードではないですか。

no.663 ( 記入なし08/06/12 21:43 )


>663さん
別に先進国が一致しているわけじゃない。
アメリカにも死刑はあるしね。
キリスト教の影響を受けている国や人が、
日本に圧力を掛けているだけだよ。
      

no.664 ( 下っ端公務員08/06/12 21:48 )


>下っ端さん、

アメリカだけですよ。
英、仏、などのかつての植民地では、死刑制度はとうになく、日本は遅れて、かなり叩かれてます。

国連を脱退しろ、とはいえないでしょ?

no.665 ( 記入なし08/06/12 21:52 )


>グレープさん
現実性の乏しい理想論はインテリが陥りやすい悪癖ですね。
刑法39条などが良い例ですな、こんな悪法も先進国と言われる新しい思考が生み出した代表ですな。

no.666 ( ホームレス08/06/12 21:53 )


>665さん
遅れているのではなく、
独自性があるだけです。
「英仏の真似をすれば先進国だ」などという考えこそ古いよw
           

no.667 ( 下っ端公務員08/06/12 21:58 )


ホームレスさん、

犯罪が成立するためには、@故意、過失があること、A構成要件に該当すること、B違法性があること、C責任があること(実行行為時にその行為をやめようと思えばやめられていた)が必要です。39条が軽いというには、最近、頭のおかしいのが増えたせいで刑法理論が間違ってるのではないですよ。

no.668 ( 記入なし08/06/12 22:06 )


>下っ端さん、

宗教や文化の関係とは分かってるが、いつまでも突っぱねてては、イエロー・モンキイーのままだよ。

no.669 ( 記入なし08/06/12 22:08 )


仮に死刑廃止を行ったとしても
白人にとってはいつまでだって
イエローモンキーですよ
人種の差の壁はそんなに低くない

no.670 ( りこぴん08/06/12 22:11 )


日本人にとって、白人だって何時までたっても白豚だよw

no.671 ( 記入なし08/06/12 22:14 )


要求すれば全て聞き入れる弱腰のイエローモンキーにはなりたくないw
        

no.672 ( 下っ端公務員08/06/12 22:14 )


>668さん
頭のおかしい人は昔も居ました。
この様な刑法のおかげで頭がおかしいことが悪く、犯した行為を罪に問えないなんて馬鹿馬鹿しくって何が先進国かと思いますな。
殺され損とは正にこのこと。

no.673 ( ホームレス08/06/12 22:20 )


>ホームレスさん、

最近、多いので法改正も必要かと思いますが。
でも、その場合、必ず憲法と抵触しますね。

no.674 ( 記入なし08/06/12 22:26 )


>674さん
どのような憲法に抵触するのですか?

no.675 ( ホームレス08/06/12 22:29 )


憲法なんて抜け穴だらけのご都合主義制度じゃないか!
そんなものに忠実になる奴は、単なる憲法馬鹿か法律を飯の種にしてる輩だけだよ!

no.676 ( 記入なし08/06/12 22:31 )


秋葉原の犯人はヤッパリ死刑ですか?
彼は25才なんですが・・・・・。

no.677 ( 記入なし08/06/12 22:32 )


25歳だと問題あるのか?
年齢なんて一切関係無いだろう!

no.678 ( 記入なし08/06/12 22:37 )


成人しているんだから、
普通に判決が出るよ。
     

no.679 ( 下っ端公務員08/06/12 22:37 )


>ホームレスさん、

率直に言えば、36条ですかね。まあ、人権条項そのものが、人身保護法の基礎になってますけどね。

no.680 ( 記入なし08/06/12 22:39 )


no678記入なしさん
可塑性に富むということ?
無理だと思いますよ
犯人の言い訳は一生終わらないと思う

no.681 ( りこぴん08/06/12 22:43 )


>680さん
日本国憲法第36条?
関係ないでしょ。
      

no.682 ( 下っ端公務員08/06/12 22:44 )


>下っ端さん、

刑事事件に場合、あれが必ずでてくるのだよ。今でも行われてるからね。

no.683 ( 記入なし08/06/12 22:48 )


>683さん
日本国憲法第36条
公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる。

↑これが出てくるの?
    

no.684 ( 下っ端公務員08/06/12 23:00 )


死刑にせよ、今すぐにだ、それが遺族と国民と殺された者への償いだ

no.685 (  08/06/12 23:03 )


>下っ端さん、天皇制では意見が一致してるんだけど。

でも36条が充分守られててないせいで、強姦冤罪で服役した人もいるではないか。
あれは、どう説明するのだ?

no.686 ( 記入なし08/06/12 23:05 )


>686さん
ホームレスさんは刑法39条のことを言っていたんだけど?(^^;
         

no.687 ( 下っ端公務員08/06/12 23:08 )


死刑にしろ、今すぐ〜

no.688 (  08/06/12 23:09 )


>下っ端公務員

強姦で服役された人は、間違いないく事実にない自白を強要されたんだよ。

公務員として、それを認めろ!

no.689 ( 記入なし08/06/12 23:17 )


公務員として?
国民として、そういう現状には怒りを覚えます。
         

no.690 ( 下っ端公務員08/06/12 23:19 )


今回の彼の場合は刑法39条は論外です。
まず第一に計画性があったことと携帯ネール等でも
冷静沈着でしたから。
しかし私は刑法39条の適用を言ってるのでありませんよ。
勘違いしないでください。
私はどんな人でも国家による殺人の容認の回避と
どんな人にでも人生のやり直す機会を与えて
罪を償って社会貢献することを論してるだけです。

no.691 ( グレープ08/06/12 23:22 )


大量殺人の罪を償うことは不可能。
      

no.692 ( 下っ端公務員08/06/12 23:23 )


no691グレープさん
被害者の方の人生をやり直す機会は
まったく関知の外ですか?
罪とは償えば消えるものなのですか?

no.693 ( りこぴん08/06/12 23:25 )


>りこぴんさん

国連人権決議から強い要求がきています。

文化が違うからと、反対していては、世界の有識者の流れから遅れていきます。

no.694 ( 記入なし08/06/12 23:29 )


被害者の皆様方の罪を償う事が死というのは、あまりにも簡略的であり野蛮です。

no.695 ( グレープ08/06/12 23:29 )


>694さん
アメリカにも死刑があるけど、
そっちにも強い要求が来ているのか?
        

no.696 ( 下っ端公務員08/06/12 23:30 )


>グレープさん
じゃあ、金を出せば野蛮じゃないと?
      

no.697 ( 下っ端公務員08/06/12 23:31 )


no694記入なしさん
世界の有識者は白人主権の理論だと思います

no695グレープさん
死刑が殺人以上に野蛮な行為だとは思えません

no.698 ( りこぴん08/06/12 23:37 )


ダンサー・イン・ザ・ダークとかの影響か?

no.699 ( ネロ08/06/12 23:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2284 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [電車内で不快なことを語ろうか] [話題をお任せ表示] 次 [安楽死についてどう思われますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「死刑の是非について考えましょう」と似ているトピック
01. 死刑は存続すべきでしょうか?
02. 次を決めないで正社員を辞めるのは是か非か?
03. 脳死について考えませんか?
04. 日本人の無宗教ぶりは是か非か
05. 孤独死についてどう思われますか?
06. 中国の臓器移植は死刑囚から臓器を
07. 宅間守 死刑執行 賛否両論。
08. 死刑廃止大弁護団が橋下弁護士に噛み付きましたが…
09. 死後の世界は信じますか?
10. 「死」について本気で考えたことありますか?
「死刑の是非について考えましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 全日本自宅警備員組合本部
04. 無職になって3回目の春が来た
05. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
08. ブラック企業の見抜き方について
09. 無職のカッコいい言い方を考えてください
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧