HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [新ホームレス・ネットカフェ難民について] [話題をお任せ表示] 次 [人生の開花宣言。そろそろしてもええんちゃう?]
話題

現在途中下車組の人、またその経験者人います?

カテゴリ:就職
私は昨年ちょっと一息というか寄り道をするため会社を辞めて寄り道するためにレールからはずれ途中下車しました。しかしいざ列車に戻ろうとするといい感じの列車は定員オーバーだったり若い人優先で乗せてくれなかったりしてまた黒くて怪しい列車は何とか乗れても息苦しくてすぐ次の駅で降りてしまったりしたり乗るのもいやになるくらいの列車ばかりで前と同じかそれよりいい列車に乗ってお気楽旅行の続きを拒まれて路頭に迷ってしまっています。そこで現在「途中下車組」の人の心境や経験者の人はその脱出したいきさつを教えてください。旅行は途中で辞めるわけにはいきませんので”^^

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/14 17:50
Infomation 1294 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

しかも不正受給も横行してる。行政にはそれを根本的に改善する能力は持ち合わせていないのが現状だ!暴動が怖いからね!!簡単に不正受給できるシステムが問題だ。

no.1100 ( 豊田中年期間工07/11/01 09:35 )


長距離用の切符持ってるが終点まで行くつもりはない^^適当な駅で降りて後は自由に歩いていくのだ^^

no.1101 ( 34才の男07/11/01 20:59 )


>適当な駅で降りて後は自由に歩いていく ・・・ 極貧、ひもじい、そのたいぱーい。想像以上に棘の道だよ、いいの?

no.1102 ( 50歳07/11/01 21:08 )


あっしは余裕もって歩いていくので 荷物は軽く

no.1103 ( 34才の男07/11/01 21:09 )


どうすれば「余裕もって歩いて」いけるんだ? 師匠、おしえてくだされ^^

no.1104 ( 50歳07/11/01 21:11 )


師匠が死傷した てか

no.1105 ( 記入オレンジ07/11/01 21:11 )


余計な荷物は持たず身軽に 軍資金は豊富に

no.1106 ( 34才の男07/11/01 21:16 )


わーぽあでたな

no.1107 ( 34才の男07/11/01 21:17 )


軍資金は豊富・・・ぷぷぷw
     

no.1108 ( 下っ端公務員07/11/01 21:17 )


独身を通す?  >軍資金は豊富に ・・・ っても溜まらないがね(--;

no.1109 ( 50歳07/11/01 21:18 )


一億 しあわせ

no.1110 ( 34才の男07/11/01 21:18 )


奥さんはあっしより稼がないといけない

no.1111 ( 34才の男07/11/01 21:19 )


強盗に遭うど〜

no.1112 ( 記入オレンジ07/11/01 21:19 )


「やい、金を出せ!」

「ややっ、あんたは強盗稼業の後藤さん!」

no.1113 ( 記入オレンジ07/11/01 21:20 )


線路の脇をのんびりと

no.1114 ( 34才の男07/11/01 21:59 )


>線路の脇をのんびりと

今も歩いているじゃないか

no.1115 ( 茶菓07/11/02 12:28 )


一応今はホームでいつまでも寝てる感じか。

no.1116 ( 40代おやじ07/11/02 12:32 )


今週の終着駅に着き、おしごと終えました、また来週

no.1117 ( 50歳07/11/02 13:23 )


>1111
ゾロ目ゲットしている。

no.1118 ( よしりんをよく読む人07/11/02 19:20 )


誰にも邪魔されない指定席に乗りたい

no.1119 ( 34才の男07/11/02 21:22 )


就職という名のモノレールにはもう乗れる?

no.1120 ( 記入なし07/11/02 22:36 )


オレンジ並

no.1121 ( 50歳07/11/02 22:43 )


いや1段上だなw

no.1122 ( 記入なし07/11/02 23:08 )


34才はすでに終着駅に到着しているが!

no.1123 ( 豊田中年期間工07/11/03 01:51 )


いよいよビルの屋上に行くのか。そして・・・。

no.1124 ( よしりんをよく読む人07/11/03 02:11 )


あと25年は働く

no.1125 ( 34才の男07/11/03 08:17 )


今ふと気づいたのだが 21才で降りて十数年 同じ場所で次の列車を待ち続けている自分がいる!列車が来なかったら自らの足で歩いて少しでも前に進むべきなのに最初の一歩が踏み出せない

no.1126 ( 豊田中年期間工07/11/03 08:24 )


きづくのおそいよ

no.1127 ( 34才の男07/11/03 08:25 )


満員電車には乗りたくない
というか体力的に無理だし
パニック発作が出る。

だからいつも見送り…

no.1128 ( 記入なし07/11/03 08:29 )


ならデジハケどうぞ

no.1129 ( 34才の男07/11/03 08:29 )


34才。ちみはいっしょうきづかないある

no.1130 ( 豊田中年期間工07/11/03 08:57 )


彼には工夫が足りないのかも・・・?

no.1131 ( よしりんをよく読む人07/11/03 09:00 )


もう年齢的にも落ち着きたい

no.1132 ( 34才の男07/11/04 19:42 )


もう年齢的にも落ち着きたい

no.1133 ( 34才の男07/11/04 19:42 )


下車した者はゲシャっとつぶされるのだ。

no.1134 ( 記入オレンジ07/12/15 21:28 )


月謝はらわすどー

no.1135 ( 34才の男07/12/15 21:30 )


ゲシャシャシャシャシャシャ・・・・・・・・・・。ゲラゲラゲラ。

no.1136 ( 記入オレンジ07/12/15 21:41 )


定期買いたい  途中下車したいので

no.1137 ( 34才の男08/01/02 11:09 )


途中下車は高くつく   定期的に仕事がある雇用を

no.1138 ( 34才の男08/01/02 17:55 )


強引に乗り込むか

no.1139 ( 34才の男08/02/24 17:48 )


女性専用車両に乗りこみ車両移動

no.1140 ( 34才の男08/02/24 17:49 )


人生をマラソンに例えるとまだ折り返しの手前に近づいたあたりでしょう  しかしもう今からロングスパートで逃げ切る  ただし二、三回は途中下車したいので簡易トイレを設置して人休みできるようにはしておく

no.1141 ( 35才の男08/03/12 20:22 )


35才過ぎて二、三回の途中下車、設置した簡易トイレも満員 いやー困ったある代 となる

no.1142 ( 40代おやじ08/03/12 21:51 )


マラソンって、後方集団に落ちたら、
巻き返しすることは不可能だよね・・・
      

no.1143 ( 下っ端公務員08/03/12 21:56 )


先頭集団にいれば 簡易トイレも空いてるだろうなー 仕方ないな

no.1144 ( 40代おやじ08/03/12 22:04 )


この世は良品と不良品という分け方をされる仕組み。不良品は廃棄処分という運命が
待っている。弱肉強食、能力偏重主義、成果主義、資本主義、金持ちこそ正義の世の中だから。落ちこぼれた者には誰も手を差し伸べてはくれない。厳しい社会である。

no.1145 ( ワープア・中年・心の病・絶望男08/03/12 22:09 )


不良品はリサイクルでしょ。
     

no.1146 ( 下っ端公務員08/03/12 22:12 )


人間の場合はリサイクルしてくれない。不満である。

no.1147 ( ワープア・中年・心の病・絶望男08/03/12 22:13 )


そこら辺に捨ててはダメ。
ごみ箱に捨ててもダメ。
ちゃんとリサイクルボックスに入れないとね。
人間も同じ。
     

no.1148 ( 下っ端公務員08/03/12 22:17 )


ポイ捨ては外国なら逮捕

no.1149 ( 35才の男08/03/13 06:59 )


スキルレスの中高年の方でも一生懸命たたきあげで苦労して仕事して来た人も多い  そういう人でやる気のある人は結婚しても生活できる給料は払うべき

no.1150 ( 35才の男08/03/13 20:01 )


長年一生懸命、怠けてきた中高年は?

no.1151 ( 記入なし08/03/13 20:03 )


そういう人は対策しなくていい

no.1152 ( 35才の男08/03/13 20:15 )


一生懸命今までは怠けてきたけど後悔して後がない今後の生活のために懸命に働きたいと考えてても見捨てていいの?

no.1153 ( 記入なし08/03/13 20:17 )


長年怠けてきたのは自己責任  自分は散々苦労してきた  コレで同じように雇用対策しろとはいえないでしょ?

no.1154 ( 35才の男08/03/13 20:26 )


全然苦労して無いよ。
苦労していれば、スキルが身に付いているはず。
    

no.1155 ( 下っ端公務員08/03/13 20:28 )


35才の男、あなたは引き篭もりの友人にもそういう事を言うんですかね?

no.1156 ( 記入なし08/03/13 20:30 )


おお下っ端どんどもども毎度  スキルつかない仕事もあるんですよ

no.1157 ( 35才の男08/03/13 20:30 )


引きこもりのやつは日雇いしろと言ってもたぶんできないだろう   ずっと親のせいにしてきて働いてこなかった罪は大きい

no.1158 ( 35才の男08/03/13 20:31 )


そんな考えでは当然相手も貴方を信頼できないだろう。付き合いしてくれないのも
当然かもしれない。本当に友達と思ってるなら相手の状況に関わらず付き合いできるはずだ。

no.1159 ( 記入なし08/03/13 20:33 )


電話に出ないのでどうしようもない

no.1160 ( 35才の男08/03/13 22:09 )


このスレ35才の中では深いスレ なかなかの出来

no.1161 ( 40代おやじ08/03/13 22:11 )


どもども^

no.1162 ( 35才の男08/03/13 22:11 )


もっと名スレはたくさんあったがすでにお払い箱に・・泣

no.1163 ( 35才の男08/03/13 22:12 )


姪スレの名前を詳しく^^

no.1164 ( 辛口08/03/13 22:14 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1133433421/

no.1165 ( 35才の男08/03/13 22:15 )


・・・・・

no.1166 ( 辛口08/03/13 22:16 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1142424196/

no.1167 ( 35才の男08/03/13 22:18 )


(¬¬)

no.1168 ( 辛口08/03/13 22:20 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1163205337/

no.1169 ( 35才の男08/03/13 22:21 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1148183109/

no.1170 ( 35才の男08/03/13 22:23 )


>1169   確かに名スレだ!(タイトルが)なくなって残念(/_<)

no.1171 ( 無能な中高年08/03/13 22:24 )


スキルレスと自主退社した人に本当に冷たい

no.1172 ( 35才の男08/03/13 22:38 )


自主退社した人は前より全体的に良いと思えるところに再就職しないといけないと言う暗黙の了解がある

no.1173 ( 35才の男08/03/15 10:12 )


毎日顔を合わす相手でいやな人がいると困る

no.1174 ( 35才の男08/03/16 12:37 )


いやな人と一緒に仕事したくない

no.1175 ( 35才の男08/03/16 18:22 )


同意だがどこの会社にも必ずいるのはどうした事か。

no.1176 ( 生き地獄だよ08/03/16 20:12 )


困ったもんだね

no.1177 ( 35才の男08/03/16 20:15 )


悪い人間が会社に残る時代でいい人間がつぶされてるのかも

no.1178 ( 35才の男08/03/16 20:18 )


それが資本主義社会

no.1179 ( 記入なし08/03/16 20:21 )


上司同僚に恵まれていたら手取り13万でも辞めないな

no.1180 ( 35才の男08/03/16 20:22 )


嘘つき。

no.1181 ( 記入なし08/03/16 20:23 )


辞めないよ   環境重視

no.1182 ( 35才の男08/03/16 20:24 )


その会社にとって いい人間か悪い人間か を考えなければいけない

no.1183 ( 40代おやじ08/03/16 20:50 )


真面目に仕事して頑張ってる人までもいじめで退職にまで追い込むような会社内の風潮に対策が必要だ。会社は社内を牛耳ってる人や、特定の人を優遇し黙認している。
それでは会社内の雰囲気が悪い会社なら退職者が続出するのはしかたがない。
もう改める時期が来ている。

no.1184 ( 記入なし08/03/16 20:58 )


・・・募集かければ優秀な人材が山程応募してくるもんなぁ・・・
  結果、会社は困らないから現状を変えない。あ〜あ。

no.1185 ( スレマスおやじ08/03/16 21:01 )


い〜い

no.1186 ( 記入オレンジ08/03/16 21:12 )


う〜  辞めとく

no.1187 ( 40代おやじ08/03/16 21:16 )


それが正解w
    

no.1188 ( 下っ端公務員08/03/16 21:17 )


・・・なんだよ、この3段落ちは^^;)

no.1189 ( スレマスおやじ08/03/16 21:27 )


会社勤め上げたとはいえ30代前半で辞めた人に特に冷たいねー

no.1190 ( 35才の男08/03/21 21:34 )


別に冷たくないよ。
スキルが無い人間に冷たいだけ。
     

no.1191 ( 下っ端公務員08/03/21 21:38 )


スキルレスに冷たくするのもどうかと  支援すべきだと思う

no.1192 ( 35才の男08/03/21 21:40 )


とにかく未婚少子化に歯止めかけるには団塊ジュニアの職歴長いわーぽあを救うべきすぐに

no.1193 ( 35才の男08/03/22 17:27 )


途中下車して楽してしまった人いますか?

no.1194 ( 35才の男08/03/23 10:12 )


仕事も続かずもう30年も楽しています。ビンボーです。

no.1195 ( 楽したい08/03/23 10:14 )


おいくつのときから楽してますか?

no.1196 ( 35才の男08/03/23 10:15 )


10代からです。

no.1197 ( 楽したい08/03/23 10:16 )


一度楽してしまうと元に戻るのは大変ですからねー

no.1198 ( 35才の男08/03/23 10:17 )


楽しすぎて働けない体になっちゃいました。体を動かすのも面倒なんです。

no.1199 ( 楽したい08/03/23 10:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1294 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [新ホームレス・ネットカフェ難民について] [話題をお任せ表示] 次 [人生の開花宣言。そろそろしてもええんちゃう?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「現在途中下車組の人、またその経験者人います?」と似ているトピック
01. いじめた経験がある人、今いじめをやってる人教えてください。
02. 人生経験から得た人生訓を書いてください
03. 企業が中途未経験者を雇うデメリットはどういう事がありますか?
04. 消費者金融で勤務経験ある人あった人興味ある人
05. 人の自殺実行中現場に出くわして止める人
06. 何人いるのかな?今現在?
07. 経験が無いのにある振りをしている人いますか?
08. 現在の松下村塾 松下政経塾に入りませんか
09. 日本人の中においても平均以下な人達の集い
10. 未経験で飲食業で働こうと思ってる人いますか。
「現在途中下車組の人、またその経験者人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
02. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
03. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
04. モバイトしてる人いますか?
05. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
06. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
07. 40歳で突然の無職で困っています。
08. ホームレスについて議論しましょう
09. 人生の開花宣言。そろそろしてもええんちゃう?
10. 40代からこの職業はできますか?
HOME 掲示板&トピック一覧