HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [小心者だなと思うとき・いらいらするとき] [話題をお任せ表示] 次 [守銭奴、我利我利亡者ばかりの世の中です]
話題

親子3人、バイトで暮らせますか?

カテゴリ:生活
家賃と公共料金、食費で最低いくら掛かるかな
女房病弱、娘は年頃

失業したら、バイトで養えるものなのか?

住所は東京、住宅ローンの支払いは(16万)無理そうだから
自己破産を検討中


投稿者 : 失業中年 日時 : 06/08/12 08:15
Infomation 73 件中 1 から 73 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自己破産で住宅ローンの支払い無理ということは持ち家ですか?
自己破産すれば借家住まいになりますね。
親子3人だとすると最低でも20万は必要ですよね。でも少しでも余裕欲しければ
30万位は稼ぎたい所ですよね・・・。

no.2 ( 何となく生きてる06/08/12 08:22 )


知り合いや聞いた話などでバイトで家族養ってる人もよく聞きますよ。
こんなご時世ですしね・・・。

no.3 ( 何となく生きてる06/08/12 08:23 )


正社員はあきらめて、時給1000円×8h×22日で17万6千円。税金など引いて手取り15万くらいですか?

食べていけませんよねえ。

似たような方は、どうやって生きているんでしょう?

no.4 ( 失業中年06/08/12 08:37 )


正社員あきらめたら家族を養うのはかなり難しいのであきらめないでください

no.5 ( 33才の男06/08/12 08:48 )


私の場合家賃が無くて、短時間労働ですが社保付きなので夫婦の年金・健保が格安で済み、やっと食いつないでいます。あ、子供は社会人です。

no.6 ( 49歳06/08/12 08:48 )


前職は、管理職でよく考えると、自分のスキルは無し。資格は運転免許のみ。会社の倒産で取引先には顔向けできない。もうすぐ50歳。これでは正社員は非常に難しいですよね。

困ったなあ

no.7 ( 失業中年06/08/12 08:55 )


とりあえず常にバイトでも働いている状態にして収入を閉ざさないでください

no.8 ( 33才の男06/08/12 08:57 )


私も実務から離れていたのでスキルは無し。運転免許は大型二種を取りました(買った)よ。

no.9 ( 49歳06/08/12 08:59 )


フリーアルバイター

no.10 ( 記入なし06/08/12 08:59 )


中高年の管理職ってスキルない方結構多いらしいですね。しかしこれから管理職めざし面接に来る若者には高いスキルを求めるのよ

no.11 ( 33才の男06/08/12 09:02 )


管理職の求人目にする事も多いですが・・・

no.12 ( 記入なし06/08/12 09:03 )


25際でも経験もとめられる位だから中高年で管理職目指すには経験やスキルあっても難しいのに両方ともないと厳しいと思います

no.13 ( 33才の男06/08/12 09:06 )


自分は経験ないけど、人材紹介会社とか数社に登録しまくるしかないようです。

no.14 ( 49歳06/08/12 09:07 )


現場仕事あるよ

no.15 ( 記入なし06/08/12 09:09 )


年齢的・体力的に無理。経験もないのに。

no.16 ( 記入なし06/08/12 09:11 )


あっしの行ってるグッドの派遣先の工場にたくさんいますこの方くらいの年の方

no.17 ( 33才の男06/08/12 09:12 )


グッドで現場仕事にも派遣してるの?そうなんだ。あんまり求人では見ないけど。

no.18 ( 記入なし06/08/12 09:14 )


現場仕事、年齢の高い人多いよ。

no.19 ( 記入なし06/08/12 09:14 )


グッドは新聞広告しか求人では見たことないよ  男は現場の力仕事ばっかり紹介されるよ

no.20 ( 33才の男06/08/12 09:15 )


現場で働いてる高齢者はずっと現場仕事ばかりしてきてるから体力あって当然よ。

no.21 ( 記入なし06/08/12 09:16 )


病気がちの方や50代の方はすごくしんどいと思うのですがこういう仕事しかないからと言ってがんばってますよ

no.22 ( 33才の男06/08/12 09:16 )


>21 元管理職の人や経理マンだった人にも会いました    

no.23 ( 33才の男06/08/12 09:17 )


そういう方もちらほらと見かけることはあるけどね。

no.24 ( 記入なし06/08/12 09:18 )


>22さん その通り!
体力は後から付いてくる!

no.25 ( 記入なし06/08/12 09:19 )


でも体力的に楽な仕事ばかりしてきた人ではきつくないかな。
現場の仕事は最初からきつい事言われるよ。
仕事できなくてもテキパキ動かないとかなり暴言とか言われるから。

no.26 ( 記入なし06/08/12 09:21 )


やはり人材会社で管理職の求人を紹介してもらい再就職するのが一番です。
当面は失業保険あるからジックリとね。

no.27 ( 49歳06/08/12 09:22 )


私も49歳さんに賛成ですね。

no.28 ( 26とか06/08/12 09:23 )


暴言言われるかどうかは現場しだいですね  比較的多くの派遣がいるところはあまり言われるところはないと思います

no.29 ( 33才の男06/08/12 09:24 )


ちなみにグッドの現場仕事って幾らくらいになりますか

no.30 ( 失業中年06/08/12 09:25 )


派遣からの現場仕事なら少しマシかもしれないね。
俺は建設会社に直接雇用されてたから。

no.31 ( 26とか06/08/12 09:26 )


失業保険切れるまでに見つかると良いですが・・

当然、現場仕事は最初きつい!つらい!!

no.32 ( 記入なし06/08/12 09:27 )


現場仕事も単価がかなり安くなってるからねえ。

no.33 ( 26とか06/08/12 09:28 )


未経験だと日給8000円くらいが相場じゃないですか。

no.34 ( 26とか06/08/12 09:30 )


アルバイトの収入によるでしょう。奥さんが仕事できないなら、娘さんにアルバイトしてもらって家計を助けてもらうのもいいでしょう。節約生活、ケチケチ生活で検索したらいいです。闇金には借りないことです。

借金、闇金 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

no.35 ( 記入なし06/08/12 09:30 )


>30  普通のバイトより安い方です現場にもよりますが時給750−850くらいが多いです

no.36 ( 33才の男06/08/12 09:30 )


グッドは知らないので33才さんお願いします。

no.37 ( 26とか06/08/12 09:31 )


グッドは日給8000円くらいでも交通費が含まれているのでかなり安いと思います  長くやってればランクは上がっていく人も多いですが大して上がりません”^^

no.38 ( 33才の男06/08/12 09:34 )


グッド安すぎてスレ主さんが行く価値ないですね。その給料でハードな仕事
させられたら割りに合わんし第一生活が成り立たない。

no.39 ( 26とか06/08/12 09:34 )


あとグッドだと定番でない限り仕事が入るかはいらないか不明瞭なのが欠点です

no.40 ( 33才の男06/08/12 09:36 )


国民年金、健康保険、介護保険を二人分支払うと「約4万円」ほど必要かと思います。
社保なら扶養家族の考え方や労使折半も有り自己負担は半分以下ですので「社保付き就職」が最低条件かと。

no.41 ( 49歳06/08/12 09:36 )


うわー目まいがしてきた。やっぱり世の中恐ろしいことになっているんですねえ。

no.42 ( 失業中年06/08/12 09:38 )


>42  独身で親と同居の私でも恐ろしく感じてますよ

no.43 ( 33才の男06/08/12 09:38 )


そうです。現在の雇用条件は我々中高年にとってはとても厳しいものになってます。

no.44 ( 26とか06/08/12 09:40 )


35歳過ぎたらマジやばになるな

no.45 ( 33才の男06/08/12 09:41 )


家族そろってホームレスは絶対に避けたい!

no.46 ( 失業中年06/08/12 09:41 )


>46  当然ですよ  とにかく収入は一時も閉ざしてはいけません

no.47 ( 33才の男06/08/12 09:42 )


その意気です。家族3人幸せに暮らせるよう頑張ってくださいね!

no.48 ( 26とか06/08/12 09:44 )


自己破産して安いアパートに引っ越したらどうでしょう。奥さんは仕事できるのですか。娘さんは何歳ですか。学生ですか。自己破産は自分で2万数千円でできるものです。

no.49 ( 記入なし06/08/12 09:47 )


皆さんは私よりお若いようですが、ちなみに求職活動はどんなぐあいですか?

no.50 ( 失業中年06/08/12 09:48 )


家内は44歳、腰が悪くて立ち仕事は難しいです。娘は17歳、高校3年生。

no.51 ( 失業中年06/08/12 09:50 )


たくさん面接受けてますがどこも応募する人がけっこういるのでなかなか
決まりませんね。今は盆休みの時期ですし・・・

no.52 ( 26とか06/08/12 09:52 )


当面は、仕事を掛け持ちして収入を安定させるしかありませんね。

no.53 ( 記入なし06/08/12 09:52 )


住宅ローンの毎月返済額を減らして期間を長くする方法はありませんかねえ? 現状の額はチト厳しい。

no.54 ( 49歳06/08/12 09:58 )


No35のURLにある猫次郎先生は家を守る方法に強いですから、専門家に相談してみるのもいいと思います。娘さんにアルバイト頑張ってもらって家計を助けてもらったらいいと思いますけど。

no.55 ( 記入なし06/08/12 10:14 )


でも住宅ローンは最大の金食い虫だから、自己破産のほうがいいかな。

no.56 ( 5506/08/12 10:22 )


失業中年さん貯金はあるのですか?

no.57 ( 記入なし06/08/12 10:53 )


多少の貯えはあります。
けれど自己破産すれば、おなじことですね。

ローンはまだ18年もありますから
返し切る自信はありません。
整理するなら早いほうが良いかと思っています。

no.58 ( 失業中年06/08/12 10:59 )


住宅ローンの支払いが16万・・・
失業保険切れると大変な事になると思います・・

職種なんか言っていられない。働くしかない!

no.59 ( 記入なし06/08/12 11:00 )


家売ればいいじゃん

no.60 ( 記入なレ06/08/12 11:11 )


残念ながらオーバーローンです。

no.61 ( 失業中年06/08/12 11:14 )


現在の住まいを賃貸に出すしたら、相場の家賃(月額)はいかほどになります?
その収入でローンを返済し、自身は安価な家賃の地域で住まいを探して転居するとか。

no.62 ( 49歳06/08/12 11:19 )


いろいろアイディアをいただきありがとうございます。

ところで、49歳さんは大型2種を買ったとありましたが、どういうことでしょうか?
また、大型2種を持っていても、やはり正社員への道は遠いのでしょうか?

no.63 ( 失業中年06/08/12 11:31 )


賃貸にだしても16万なんてとても貰えないと思うけど。

no.64 ( 記入なし06/08/12 11:36 )


>買った = 教習所へ金払えば何とか合格するの意。ややこしくてゴメン。
>正社員への道は遠い = 正解というか、成れても並みの給料稼ぐには相当の長時間勤務、休日出勤が必要だとか。

no.65 ( 49歳06/08/12 11:41 )


「中高年の仕事 無料相談」で検索したらいいです。

no.66 ( 記入なし06/08/12 11:49 )


最近バス会社でも、契約社員の運転手募集の広告が目立つねぇ、給料も安ぅ!どこもかしこも使い捨て。

no.67 ( 記入なし06/08/12 11:57 )


交通機関の仕事は、土日は関係ない、早朝に深夜と守備範囲が広い、斜陽産業ときてるのでよく考えないとね。

no.68 ( 49歳06/08/12 12:09 )


いやっ、でもぉ、斜陽人間なんで・・・・

no.69 ( 記入なし06/08/12 12:38 )


管理職には二種類いるみたいだね。

1.営業能力に長け人脈が広い人
2.神輿に乗って楽して威張ってるだけの人

no.70 ( 記入なし06/08/12 15:56 )


はい、私は、2のタイプでした。威張ってはいなかったと思いますが、神輿に乗って楽していました。
職が無いのも、自業自得です。

no.71 ( 失業中年06/08/12 17:17 )


派遣会社とかの正社員はどうですか?営業とかスタッフの管理、契約会社の
あいさつ回りなど。

no.72 ( 気楽に生きよう06/08/12 17:21 )


離婚して母子家庭になると優遇制度がいっぱいあるよ

no.73 ( 記入なし06/08/12 17:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

73 件中 1 から 73 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [小心者だなと思うとき・いらいらするとき] [話題をお任せ表示] 次 [守銭奴、我利我利亡者ばかりの世の中です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「親子3人、バイトで暮らせますか?」と似ているトピック
01. バイト先で恋してる人いますか?
02. モバイトしてる人いますか?
03. 30過ぎてのバイト探しは難しい?
04. とんでんでバイトしたことある人いますか?
05. バイトしながら就活してる人
06. バイトでモノを運んでいて落として壊した人
07. バイトしてもらいますとかって言っておきながら
08. バイト始めたばかりですがやめたいです
09. 3月になりました求人も増えてきますとりあえずバイトしますが
10. このサイトに一人っ子っていますか?
「親子3人、バイトで暮らせますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代から何かできる職業はありますか?
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 30才を超えてバイトやパートって?
04. 30代で作業療法士を目指す
05. 35歳でリストラになり、妻と子供二人がいます
06. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
07. 正社員勤務経験無い方いますでしょうか
08. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
09. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧