HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仮面就職している人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [公益通報、労基署、税務署へ実際に通報された方いま..]
話題

30代で作業療法士を目指す

カテゴリ:就職
現在年収340万程32歳妻子持ちです。
十代の頃作業療法士に憧れていたのですが
受験に失敗し三流大学の文系を出てサラリーマンになりました
その後転職して現在に至ります。

ここ最近リハビリの専門学校の受験倍率の低下傾向と
入試も社会人に配慮した内容の学校が目立つようになり
もう一度受験しようか悩んでおります。

ここで質問なのですが
将来学校を卒業して現場にでた際、自分の年齢的に職場環境が厳しいのか
また、年収がどの程度なのか?
本当に今の仕事を辞めて学費を払ってまで目指して大丈夫なのか、不安になり
皆様のご意見を伺ってみようと思いました。

読み取りにくい文書でお恥ずかしいですが
よろしければ、アドバイス等お願いします。


投稿者 : ドラえもん 日時 : 12/10/14 23:52
Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

作業療法士は専門学校乱立で、供給過剰になっていますから
30代だと就職が難しいですよ。

no.2 ( 記入なし12/10/15 15:05 )


 
妻子ありですか…

働きながら資格を目指すにしても、
タダではないですから、
どうしても奥様の承諾が入りますね…。

話は別ですが、

もし、
ミクシィとかやってらっしゃるなら、
その資格のコミュニティーサイトがあるので、

現場第一線で働いてる方々に、質問してみるのは、どうですか?

生の声が聞けると思いますよ。

いろいろ聞いてみて、

いきなり転職でなくとも、(家族サービスに影響ない範囲で)
月に何日かでも
(給料を受け取らないぐらいの覚悟で)

助手として勉強させてもらえないか、近隣の開業者に頼んでみるとか…?


いずれにしても

@脱サラか、現状維持かの
二択ではなく、
『現状維持しながら体験』という選択肢もある。
ということ。


A現役やOBの方々から、現場の生の声を聞くこと。

B家族を第一に考えること。
(仕事は、趣味ではありません。家族の生活を支える重要な『手段』です)



夢は逃げませんから、
焦らないで、

奥様とじっくり話し合ってください。

no.3 ( 記入なし12/10/15 15:21 )


現状は供給過剰なんですね。

なんるほど、現場の声を聞くのも大切ですね。
一度周りをあたってみます。
一応学校説明会に出て話しは伺ったのですが
学校も商売ですし、不利な内容は言わないでしょうから
この場で色々なアドバイス頂けると助かります。

no.4 ( ドラえもん12/10/15 19:04 )


言語聴覚士ってどうですか? 詳しい人情報下さい

no.5 ( 記入なし12/10/15 21:47 )


辞めたほうがいい。実習がキツイし、遠回り組は酷くイジメられる。
名古屋ではptの実習を巡り裁判になる。
東京で一番ランク上のsでも、夜学は三割は脱落する。
仕事も、求人はあるが、全ての学校向けにだしているので、30才以上はまず
とらない。とられたとしても三年以内になくなるような場所。
黒衣の作業療法士とか検索すると、ありえないくらいキ◯◯◯が普通に偉そうに
してるぞ。実習でもうちらはカネ貰ってないとか、平気でいうくらいモラル低い。

国立リハの言語は学費安いしまとも。ただ、これからは精神保健福祉士のが潰しき
くよ。費用対効果や、労力考えたらさ。

間違っても、リハの専門には行かないほうがいい。

no.6 ( 記入なし12/11/10 12:34 )


あなたはOTより患者になりそうですね

no.7 ( 記入なし12/11/15 01:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仮面就職している人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [公益通報、労基署、税務署へ実際に通報された方いま..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30代で作業療法士を目指す」と似ているトピック
01. 30代から修行せずに独立できる方法?
02. 30代の就活について語ろう
03. 30代からの親の介護について
04. 40代から何かできる職業はありますか?
05. 30代からの再就職はいろんな面で厳しいのですが
06. 30代からの専門学校どうですか?
07. 引きこもりの30代が6割
08. 30代から大学に挑戦した人いますか?
09. 30代で、大学再受験しようと考えている人
10. 30代後半の半ひきこもりにできる仕事
「30代で作業療法士を目指す」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代から何かできる職業はありますか?
02. 30代からの専門学校どうですか?
03. 30代からの再就職はいろんな面で厳しいのですが
04. 30代の就活について語ろう
05. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
06. 30から始めても出来る仕事を教えてください
07. 30歳以上で無職の人集まってください
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 30代から大学に挑戦した人いますか?
10. 30歳ひきこもりからの就職。アドバイスお願いします。
HOME 掲示板&トピック一覧