HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [親子3人、バイトで暮らせますか?] [話題をお任せ表示] 次 [観たい映画はありますか?]
話題

守銭奴、我利我利亡者ばかりの世の中です

カテゴリ:雑談
本当に、世の中、お金が全てなのでしょうか?親友が昨年の暮れ頃から株を始め、人格まで変わってしまいました。話す内容は全て、お金関係ばかりです。最愛だった人もお金の事が原因で、離れて行ってしまいました。人生はお金だ、と思う方からの意見をお聞きしたいと思い、パソコンを購入しました。ちなみに、ばれないだけで、不正を働いている人たちは世間に沢山いると思います。

投稿者 : ウィンドウズ ビスタ 日時 : 06/04/18 03:55
Infomation 102 件中 93 から 102 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

武富士元会長は、貧相な顔をしています。人間が小さすぎます。                                                 何のための人生だったのでしょうか。

no.93 ( 記入なし06/08/12 09:32 )


「恥を知れ!」
こんな言葉が胸に響く人間はもうわずかなんだろうな・・・

no.94 ( 記入なし06/08/12 10:01 )


そうだね‥‥

no.95 ( 記入なし06/08/12 10:10 )


まぁお金より大切なものは、健康です。

一に「健康」、二に「愛情」、三に「お金」ですよ。
「お金」は、銀行のコンピューターの数字でしか、ありません。
ゲームオーバーになっても、切腹なんてしなくていいんだから、
気にする事はありませんが、ほどほどは有った方がいいのは、
言うまでもありません。

no.96 ( ハンコ屋06/08/12 10:22 )


>話す内容はお金関係のことばかり
はっきり言って自分もお金のこと話すことが多いです。
実質、それがただの趣味なんですよ。
他のものに置き換えてみればコレクションなどの趣味と近いものがあります。
実際に頭脳を使って、お金という人生に重要な道具を効率的に集める
言わば知能を競うことが楽しいのだと思います
株=一攫千金と勘違いする人がいますが、そうではありません。
色んなリスクを省くための手法の1つとして考える人も多いはずです。
資本主義な世の中なので金、金、金と言う人はいるかもしれませんが、彼らの殆どは将来への不安から来てるものだと思いますよ。無職だと明日の飯にも困るでしょう

人間生きてる限りお金を必要としますが、金に振り回されても人生面白くないです。
日本の行き過ぎた資本主義から逃げ出すには、仲間内で自給自足のグループでも作るしかないでしょう

no.97 ( 記入なし06/08/12 10:23 )


金に勝るものなし

no.98 ( 記入なし06/08/12 11:16 )


以前、鮮魚市場で働いていた時、魚の粗捨て場で社会見学に来た女子中学生から「臭さ〜ぃ汚〜ぃこんなとこで働いてる人の気がしれなぁ〜ぃ」って言われて、もっともだと思い間もなく辞めました。3k労働者は女の子に人気ないですらぁ・・・・

no.99 ( 記入なし06/08/12 11:44 )


100もらいっ

no.100 ( 記入なし06/08/12 11:55 )


ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏は素晴らしい本を何冊もだしていて、週刊誌フライデーに9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったと大スクープをだしています。
 
「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」

no.101 ( 記入なし06/08/12 11:57 )


亀田の関西の後援会長は暴力団組長、また関東の後援会の名誉会長は衆議院議員の元警察官僚の平沢勝栄、これじゃヤクザと警察のトップは裏で繋がってるって勘ぐられてもしかたない。

no.102 ( 記入なし06/08/12 12:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

102 件中 93 から 102 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [親子3人、バイトで暮らせますか?] [話題をお任せ表示] 次 [観たい映画はありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「守銭奴、我利我利亡者ばかりの世の中です」と似ているトピック
01. 世の中の便利が不況になってると思いませんか。
02. 結局世の中力のある者が気に入るかどうかで決まる?
03. はっきり言って世の中おかしいです。
04. 世の中の失業者の方々って?
05. 何か世の中、ほんとに良くないですね
06. 利益を得る為には地球の環境など、どうでもいい世の中
07. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
08. 世の中にいたくはない理由
09. 世の中の矛盾について語ろう
10. 世の中の逆効果を書きましょう
HOME 掲示板&トピック一覧