HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [AT限定免許について色々言われますが] [話題をお任せ表示] 次 [やっぱ働かないと気分が沈みますね]
話題

子供の頃、どんな子供でしたか?今の自分に似ていますか?

カテゴリ:雑談
幼い頃の忘れられない思い出とか、あります?
幸せな子供でしたか?


投稿者 : 子供の時から風来坊 日時 : 06/08/07 23:34
Infomation 33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

子供にかえりたい。

no.2 ( 記入なし06/08/07 23:47 )


成功した人はみな母親が聡明で愛情深い。
家庭がさぶいと子供はトラウマがあって、子供の人生もさぶい。

no.3 ( 記入なし06/08/07 23:54 )


>3さん
言い得て妙だな・・・
   

no.4 ( 下っ端公務員06/08/07 23:58 )


神童   今、しんどい

no.5 ( 記入なし06/08/08 00:05 )


子供の頃から大きくなってもなんら変わらないという事は
分かっていた。大切なのはいつも、変わろう(悪い所を)とする気持ちと
行動力と謙虚さだ。

no.6 ( 記入なし06/08/08 00:10 )


大人に気を遣って生きてた。不器用。今も、とにかく気を遣う方。他人に弱い。
働くと仕事と人間関係、ダブルで疲れる。自信家になりたい。

no.7 ( 記入なし06/08/08 01:07 )


1歳か2歳のとき
母は忙しかったのか私を風呂にも入れずに3日間ぐらい放置してたらしい。
なぜ解ったかというとウイルス性のいぼが背中いっぱいに出来たのに
ほっとかれて酷くなってから病院に行ったので医者にメチャクチャ母が怒られてた。
私は子供がないのでわからないが、一人目の子供をいいかげんに扱うかなぁ?
指しゃぶりが小学校高学年まであったし、指は変形した。
おなかすいてたのかぁ〜?完全に綾香ちゃん状態だったりして・・・。
カップ麺がある時代はまだいいなぁ!
自分の指食ってたんだよ。うまかったよ。変。

親って子供のことは必死に育てただろうけど、
食事のことだけでも忍耐だね。やさいとか食べなさいってよく言われたけど、
小さいころはお遊びに夢中で食卓にもつかない子供だったし。
みそしるなんか、まずいからちょっと口つけたぐらいで飲まないし。
親になると口すっぱくして注意して育てなきゃ野菜嫌いになるし、忍耐だね。
まあまあ幸せだったと思うよ。

no.8 ( 記入なし06/08/08 09:37 )


現在のいたれり尽くせりの教育情報が流される時代からみると
親への不満はたくさんあるけど、
当時のレベルではごく普通だったんだよな。むしろかなり甘やかされていた方だ。

でも敢えて言うなら、内向的で引っ込み思案の自分には甘やかすより、
自分に自信を持たせ、外に対しハッキリものを言えるような教育をして欲しかった。

no.9 ( 記入なし06/08/08 10:27 )


うちの親は、おまえって音痴なんだからとか、どうせおまえなんかダメだよとか、ぼくを否定するようなことばかり言っていた。いい年して今だに人前で緊張したり、自分に自信がもてなかったり、小者っぽい雰囲気なのは、そのせのような気がしなくもない。今更、親のせいにしてもしかたないが

no.10 ( 記入なし06/08/08 21:13 )


人の顔色ばかりうかがう。切れやすい。

no.11 ( 記入なし06/08/08 21:15 )


精神病になるやつとならないやつの分かれ目って何だろう。
愛妻と、まだ赤ん坊だった我が子を殺され、犯人に死刑判決を求めて戦い続けたあいつ、名前なんていったっけ、あんな目に合ってたったひとりで取り残されたら、自分なら発狂します。すでに鬱で通院していますが‥‥。あんな目にあっても鬱でおよおよにならないキリッとしたあの男の精神力はすごい。幼少時に培われた強さなのか‥‥。

no.12 ( 06/08/08 21:35 )


>12山口県の光市の人かな?

no.13 ( トシ06/08/08 21:40 )


>13
そうだっけ。そう、メガネの。今年、最高裁の裁判官が、もう一度裁判やりなおせって差し戻したよね。そしたら犯人、死刑はほぼ確実だという。

no.14 ( 06/08/08 21:44 )


小学生の頃:友達0、恋人0
中学生の頃:友達0、恋人0
高校生の頃:友達0、恋人0
大学生の頃:友達0、恋人0
社会人の今:友達0、恋人0

こうやってみると全然進歩ないな。

no.15 ( 記入なし06/08/08 21:46 )


>15
マジに、ほんっとに、友達ずっとゼロだったの?
どんなに内気でも、どんな性格でも、たいてい一人くらいは気の合うやつができるよ?
病気とかで外へ出れなかったの?

no.16 ( 記入なし06/08/08 21:51 )


父親は俺にはかなり甘かったんだけど、
なんというか気分屋で言う事やる事が首尾一貫せず
内向的な俺はどう対していいか解からず混乱してた。

でもそんな父親の嫌な部分が、今の自分と共通してるのを感じる。
好き嫌いに関わらず、親の性格はうつるよなあ・・・・・・・

no.17 ( 記入なし06/08/08 21:58 )


>14あれは少年が手紙で反省なしだから
そういうのは即死刑とは行かなくてもそうするべき
でなきゃまた繰り返されるし
それをメディアでみて愉快犯が必ず現れる
これじゃ毎日事件が報道されるのも当たり前だよ
法を変えないとね
昔の人の考え(思考)と現代の人の考え(思考)違うし食文化も全くちがう
切れる脳で子供まで犯罪する
まあいまとなっちゃ政治家もそんなの他人扱いだろうし
なんともいえん。

no.18 ( トシ06/08/08 21:59 )


うつる。というより、つくづく同じ血が流れてるなと思う。

no.19 ( 記入なし06/08/08 22:00 )


>トシさん
食文化か。あの手紙はひどかったね。あれじゃサイコパスだよ。

no.20 ( 06/08/08 22:08 )


あまり変わっていないかも。短気だし、傷つきやすい。

no.21 ( 記入なし06/08/23 14:14 )


待つことが苦手。
いつも不安。これ以上失望したくない。

no.22 ( 記入なし06/08/23 22:27 )


私は失望されることが不安でした。子供の頃も今も人間関係が苦手。

no.23 ( 記入なし06/08/23 22:31 )


>23
人間関係をクリアできれば、人生のほとんどのことはクリアできます。

no.24 ( 風来坊06/08/23 22:34 )


性格のわるいやつが多すぎる。
政治家だって、けっきょく自分のことしか考えてないんだし、職場なんかもいじめの巣窟。

no.25 ( 記入なし06/08/26 16:01 )


おとなしかったね。

no.26 ( ケンタ06/08/26 16:12 )


引っ込み思案で恥ずかしがり
時々いじめられた

no.27 ( 記入なし06/08/26 16:22 )


あまりかわらないかも

no.28 ( 記入なし06/08/28 23:52 )


遺伝子はどうしようもない。トンビは滅多にタカに化けない。

no.29 ( 記入なし06/08/28 23:57 )


ねくらでした

no.30 ( 記入なし06/08/29 00:03 )


>30
やっぱな〜

no.31 ( 記入なし06/08/29 00:38 )


子供の頃にクラスで浮いてたら、大人になっても社会から浮くのかな
崩れた家庭で育ったら、一生、崩れた人生なのかな

no.32 ( 記入なし06/08/29 23:28 )


社会から浮いているのではなく、もはや沈んでいる(悲しい!)私事ですが・・・。

no.33 ( 記入なし06/08/29 23:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [AT限定免許について色々言われますが] [話題をお任せ表示] 次 [やっぱ働かないと気分が沈みますね]

HOME 掲示板トピック一覧

「子供の頃、どんな子供でしたか?今の自分に似ていますか?」と似ているトピック
01. 子供の頃菓子は何食べてましたか?
02. 自分の子供をニートにさせない
03. もし、自分の子供が風俗に通ってることを知ったらどうしますか。
04. 学生の頃、今の自分が想像できましたか?
05. いじめられて自殺する子供の親
06. 子供の頃どんな遊びをしてましたか?
07. 子供の頃の夢は何ですか?
08. 子供の頃苦労したからといって、打たれ強い人になるとは限らない
09. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
10. どうやったら自分に優しくできますか?
「子供の頃、どんな子供でしたか?今の自分に似ていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 母子家庭、父子家庭について語りましょう
02. 年金払っていない人いますか?
03. 今の会社って、社員同士の潰しあいなんですか?
04. 今の時代年収300万も実際しんどいですよね?
05. 年収300万円で楽しく暮らす方法
06. 白飯に合うおかずを教えてください
07. ご飯を美味しく炊けるの?
08. 年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?
09. 子供の頃苦労したからといって、打たれ強い人になるとは限らない
10. 家庭環境が子供の将来を左右する
HOME 掲示板&トピック一覧