HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [1ヶ月の短期バイトですが、初日で嫌になりました。] [話題をお任せ表示] 次 [フリーターを年20万、できますでしょうか]
話題

自分の子供をニートにさせない

カテゴリ:生活
親として、自分の子供がニートになってほしくないって思うのはあたりまえですよね。でも子供は自分のやりたい方向がみつからずに大学にどんどんいってしまう、仕事や夢が見つからずにだらだらと年ばかりとってしまう。
30歳くらいにならないと成人になったといえない時代のような気がします。
親は子供どうアドバイスすればいいのでしょうか?
もちろん親だって勉強しなくてはいけないのはわかりますが、
子供が挫折したときにあこがれてきた夢が現実的には難しいって思えてきたときにどう言ってあげるべきなのか・・・

自分の子供をニートにさせない方法っていう本が出ていたので買ってしまったら、よけいにそんなことを考えさせられました。


投稿者 : かず 日時 : 05/06/01 13:02
Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 うーん、子供を過干渉しないことかな?注意するときはして、突き放すときは突き放す。ニートの中にはやりたいことを幼少のうちに決めていたが、親・学校・教師などの周囲に認めてもらえずに無気力になったものもいるとか?

 その他としては失敗を必要以上に責めないことかな?失敗から学ばせない経験から消極的になって引きこもるとかありますからね。ニート何万人とか聞きますが自分も派遣で働いているとは言え、他人事ではないような気がします。

no.2 ( アナノブ05/06/02 18:15 )


どうすればいいか、教えてあげても良いけど・・・。
ヒントは、「環境」「過保護」「やらせる」「自立」かな・・・。

no.3 ( 記入なし05/06/02 18:59 )


ここにいる人は自分の子供より、まず自分のことで
精一杯の人が多いような。

no.4 ( 記入なし05/06/03 11:15 )


>1
子供に虐待する親は自滅するだろう!虐待が原因で子供は非行に走るケ〜スが多い。虐待はヤメマショウ!

no.5 ( 記入なし05/06/03 14:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [1ヶ月の短期バイトですが、初日で嫌になりました。] [話題をお任せ表示] 次 [フリーターを年20万、できますでしょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分の子供をニートにさせない」と似ているトピック
01. ニートなので自分で髪切ってるという人
02. どーなってるの?にニートが出ていますが
03. ニートなら働くしかないじゃないか
04. ニートについて語ってみましょう 
05. ニートについて語りましょう
06. ニートはどうしたら治りますか?
07. 教授の息子はニートだった
08. ニートってなんでいけないんでしょうか?
09. ニートのいい所を探しましょう
10. ニートの人はいますか?集まってください。
「自分の子供をニートにさせない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 子供を持つことは幸せですか?
02. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
03. やりたいことを見つけたい
04. もしも、子供が生まれたらどうしますか?
05. 34歳妻子持ち、リストラになりました。
06. 年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?
07. 「絶対就きたくない仕事」というのはありますよね?
08. やりたいことがわからない
09. 少子化は悪いことではない
10. 徒歩20分は歩ける距離ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧