HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんの今の目標はなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [多々いるお笑い芸人。みんなは誰を一押し?]
話題

正社員のブランクが長くなればなるほど前の会社よりは

カテゴリ:就職
納得した会社に入社しなければいけないと思いませんか?よく無職が長期化してブラック企業に仕方なく行く人がいますがこれだとすぐ辞める事になるだろうし今までの失業期間は何だったんだべナーーーーとなりますので@@妥協は多少は必要ですが自分の人生無駄にしないためにも頑張って納得できる会社を探すべきです。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/02 20:45
Infomation 158 件中 100 から 158 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

本日公休日

no.100 ( 記入オレンジ06/09/14 09:58 )


働き方や生活スタイルはフリーターが合ってるが収入が伴わないのでまずいよ

no.101 ( 33才の男06/09/14 09:59 )


長く続けられるような仕事・会社を選ぶんだよ。

no.102 ( 49歳06/09/14 10:22 )


なかなかみつからんよー

no.103 ( 33才の男06/09/14 18:09 )


あるよ仕事はいくらでも

no.104 ( OL06/09/14 18:10 )


グットでね!

no.105 ( 記入なし06/09/14 18:19 )


日研とかね。

no.106 ( 記入オレンジ06/09/14 18:19 )


ないないって、ブラックならいくらでもあるだろ?身の程を知りたまえ

no.107 ( 記入なし06/09/14 18:25 )


長く出来そうなところとなるとブラックは必然的に避けます

no.108 ( 33才の男06/09/14 18:26 )


気長に捜すしかないが、離職期間も長くなるから反比例だなあ、、

no.109 ( 49歳06/09/14 18:34 )


それが大問題

no.110 ( 33才の男06/09/15 22:27 )


 辞めないで今の会社にいながら何か資格の勉強した方がいいのかなあ。。。

no.111 ( OL06/09/15 22:29 )


ピーガシャ ピーガシャ ピッキングロボ33号 ピーガシャ

no.112 ( ネロ06/09/15 22:31 )


>OLさん
何をやりたいの?
    

no.113 ( 下っ端公務員06/09/15 22:34 )


 英文経理とか普通の経理とか経理系の事務

no.114 ( OL06/09/15 22:37 )


>OLさん
今やってるのは、経理じゃないの?
      

no.115 ( 下っ端公務員06/09/15 22:40 )


 経理じゃないよ 雑用 毎月決まった書類作成 お茶出しごみだし 文房具発注
電話応対

no.116 ( OL06/09/15 22:41 )


>OLさん
経理だと、
簿記とTOEICは必須だけど、
どんな感じなの?
    

no.117 ( 下っ端公務員06/09/15 22:44 )


 なんにもやってない やばい

no.118 ( OL06/09/15 23:02 )


>OLさん
おいおい・・・(^^;
     

no.119 ( 下っ端公務員06/09/15 23:04 )


ーー;俺に比べたら黒ラベル・・ 

no.120 ( トシ06/09/15 23:44 )


やばいのは俺一生。。

no.121 ( トシ06/09/15 23:44 )


まずは来月からの数年間を安定させないと

no.122 ( 33才の男06/09/19 08:22 )


数年間と言わず定年まで安泰に生活してほしい

no.123 ( 49歳06/09/19 10:28 )


ぶらんく状態で安定

no.124 ( 記入なし06/09/20 20:35 )


それがいちばんまずい

no.125 ( 33才の男06/09/20 21:34 )


前と比較はかなりする

no.126 ( 33才の男06/09/23 21:18 )


限界点迫る

no.127 ( 33才の男06/09/24 09:43 )


33才の男、まだ仕事決まらないの?

no.128 ( 記入なし06/09/24 10:27 )


K点を超えますた・・着地の安全保障はいたしません。

no.129 ( 記入なし06/09/24 21:58 )


主任さん 就職まだなのか うそだろ!

no.130 ( 糞後輩06/09/25 17:52 )


糞後輩は島流し

no.131 ( 33才の男06/09/27 08:07 )


今頃クビ

no.132 ( 33才の男06/10/01 08:50 )


人のことより自分の事を心配しなさい

no.133 ( 記入なし06/10/01 08:55 )


>133  オマエモナー

no.134 ( 33才の男06/10/01 09:21 )


糞後輩はマリンスポーツでヨット。

元主任は再教育のため、戸塚ヨット。

no.135 ( ネロ06/10/01 09:24 )


糞後輩がヨット@和露他   やつは休日は引きこもりだったと聞いてる

no.136 ( 33才の男06/10/01 09:25 )


もう後輩のことは、忘れたらどうですか
怨んでも相手の精神状態等が、しっかりしていれば
貴方に返ってきますよ

no.137 ( 記入なし06/10/02 01:02 )


○橋くたばれーー

no.138 ( 33才の男06/10/02 08:31 )


そんなあ、、、忘れてあげて。

no.139 ( 49歳06/10/02 10:34 )


鈴○くたバレー

no.140 ( 33才の男06/10/02 22:02 )


やけっぱちにならないで、将来を見据えて前進しましょ

no.141 ( 49歳06/10/03 06:24 )


10年後くらいのことを考えて就職しよう

no.142 ( 33才の男06/10/26 09:15 )


常に将来を見据えつつ今の状態も常によくすることが大切

no.143 ( 33才の男06/10/27 20:58 )


もう来年の春物でてるからな

no.144 ( トシ06/10/27 20:59 )


なかなかいいこと言うね
そして、自分が一番やりたい仕事とそれに見合う
知識・経験があるかを確認し、足りないところは
独学等で補い、行動することだ

no.145 ( 記入なし06/10/27 21:04 )


ブランク期間何してたか面接者に聞くのはもはやNGよ  派遣増やして正社員求人少ないのがいかん

no.146 ( 33才の男07/01/06 09:42 )


しかし、面接官はそこが聞きたいんだよ

no.147 ( 記入なし07/01/06 12:55 )


「派遣やってました」でOK

no.148 ( 記入オレンジ07/01/06 17:39 )


ブランクが長くなると、気が滅入ってしまいます。働こうと言う意欲も、ブランクが長くなると比例して、薄れていくような感じがします。
だからと言って、慌てるのもどうかと思います。入社→即退社は、よくありません。
ただ、入る前から、会社の状況・内情など分かるはずも有りません。
ブラックを恐れて、慎重になりすぎるのも、どうかと思います。
ブラックは、あくまでもブラックです。例えば、人の入れ替わりが頻繁である。
見極める上で、例えの場合、@面接前に、職安の人に相談し、少しでも情報をもらう。A毎日、職安へ通い、案件に目を通し、頻繁に求人を出している企業かの把握、B職安で、顔馴染みの人との会話による情報収集・・・以上で、例えに関しては、見極めがつく。
但し、今までの会社より、良い所にいきたいと思うのは良いが、その思いが強い為に、長期に渡り失業するのは、どうかと思います。
妥協しろと言うより、あり余す失業期間が、もったいないと思います。
今の世の中、新卒ではなく、中途で雇うような所は、良い会社なんて少ないです。
支離滅裂とした会社が多いです。

自分も、慌てた部類です。入った当初は、自分では、ブラックと思いました。ただ2年が過ぎ、その思いも薄れてきました。ごうに入ればごうに従えだと思います。
その企業が、ブラックと思う人は、人それぞれと思います。
ブラックである、人の入れ替わりが多い仕事だけをさけて、探すのはどうでしょうか?


ブランクの期間何してましたか?
ブランクの期間、勉強しておりましたと言うのが無難かと思います。実際、しないといけないですが・・・。

頑張って、勇気出して、挑戦したら・・・。年取ると、そんな勇気も中々、湧かないよ。
頑張れ

no.149 ( 稲荷寿司07/01/06 18:20 )


>149  ブランクが長引くにつれ前の会社と比較するようになり前の会社よりいい条件の会社には入れず路頭に迷う

no.150 ( 33才の男07/01/06 18:49 )


希望は捨てるな^^

no.151 ( 50歳07/01/06 18:50 )


中途採用された人で、前の会社より、いい条件に入れたと言う人は少ないと思います。
自分もそうですよ。路頭に迷ったこともあります。前の会社の方が、条件が良かったって思ったことありますから。
但し、思っても仕方がないって気付いたんですよ。
そんな良い条件の会社を自分の意思で辞めたのですからね・・・後悔するより、もう真っ直ぐに進んで行くしかないんですよ。
前の会社と比較しても意味がありません。

33歳の男さん、大企業でも狙っているのですか?

no.152 ( 稲荷寿司 07/01/06 19:26 )


大企業とか零細とかは実はあまり気にしていない  長く働いていけそうな環境であるかが重要。賞与あって仕事内容等も無理すぎなければ

no.153 ( 33才の男07/01/06 19:28 )


自営業

no.154 ( ネロ07/01/06 19:30 )


自営はリスクがありすぎ

no.155 ( 33才の男07/01/06 19:30 )


もうブランク&ブラック恐怖症かも  やめる前ブランク長いとこんなにやばいとは知らなかったしこんなあくとも思ってなかったし想定外

no.156 ( 33才の男07/01/06 20:01 )


そうですよね。探す上で、一番に、長く働けないと意味がありません。
トピ主と同じ年に無職コムを知りました。そして、仕事を見つけました。しかし、職場は、そうそう甘くは迎えてくれませんでした。年下から罵声を浴びせられました。中々、この年齢になると新卒みたいに丁寧に教えてくれることはして頂けません。時には、何で、こんな人取ったのと聞こえる位に言われた事もありました。余りに、罵声がきつかったので、聞くのが怖くて、言ってる事が頭に入らないことが、しばしばありました。この上なく、ようするに辛い経験をしたのです。
それらから、毎日、辞めようって思ってましたよ。でも、今は、そこで勤めて2年経ちます。なぜか、今では、仕事が出来ませんが、温かく声掛けてくれたりする人もいます。
今の会社が、長く働ける場所か、どうかは、今でも分かりません。ただ、今でも辞めたいって思ったりもします。けど、会社から辞めろと言われるまでは、頑張ろうと思います。やはり、皆、厳しい現状の中、働いていると思います。先が見えないけど、頑張っていると思うんです。
賞与あって仕事内容も無理すぎなければ・・・これは、入社時には、賞与があったとしても、2〜3年後も必ず有ると言える企業は、少ないと思います。世情もいろいろと変わりますからね。又、仕事内容も複雑になっています。ここ最近、雇用形態が分裂しているので、正社員に関しては、1.5人分の仕事内容を引き受けないといけない事態にもなりませんから。仕事内容も無理すぎない程度は、人件費の安い、派遣、パート、アルバイトに任せるのが普通になってますよ。
トピ主さんの言ってる事に対して、反発した意見ばかりで、申し訳ありませんが、自分は、そう社会に対して受け止めております。
いずれにしても、早く社会復帰される事をお勧めします。
30過ぎた男が、新しい職場にお邪魔しますと入るのも、中々、難しいものがありますので。最初から、温かく迎えられるところはないです。
数ある条件の中で、これだけは絶対条件だと言うものを絞って探されないと、年齢を重ねるばかりか、どんどん不利になります。
同士よ。頑張ってください。

no.157 ( 稲荷寿司 07/01/06 20:10 )


30歳を過ぎて新しい職場に入るのは大変だ!主に人間関係。

no.158 ( 記入なし07/01/08 09:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

158 件中 100 から 158 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんの今の目標はなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [多々いるお笑い芸人。みんなは誰を一押し?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員のブランクが長くなればなるほど前の会社よりは」と似ているトピック
01. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
02. 正社員のブランク期間が一年半経ってしまいましたが・・
03. 正社員で働きたい方 どんな会社をさがしてますか
04. ブラック企業に行くなら非正社員でいた方が良い?
05. 会社辞めて後悔したなと思いたくないのでまた正社員になり
06. 正社員の人はどういった状況になったら会社辞めますか?
07. 前の会社の社長が亡くなりました
08. 職に就く迄のブランクはどのくらい?
09. 正社員で辞めた会社に派遣されそうになりましたが
10. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
「正社員のブランクが長くなればなるほど前の会社よりは」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ブラック企業の見抜き方について
02. 働かない方がいいブラック企業の特徴
03. 40代から何かできる職業はありますか?
04. あえてブラックに入って一年がんばって職歴をつくろう、という人
05. 正社員のブランク期間が一年半経ってしまいましたが・・
06. ブラック企業に行くなら非正社員でいた方が良い?
07. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
08. ブランクのある方で就職相談等利用してる人
09. 長期働くならブラック企業の社員とフリーターでは
10. 関東のブラック企業教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧