HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんの今の目標はなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [多々いるお笑い芸人。みんなは誰を一押し?]
話題

正社員のブランクが長くなればなるほど前の会社よりは

カテゴリ:就職
納得した会社に入社しなければいけないと思いませんか?よく無職が長期化してブラック企業に仕方なく行く人がいますがこれだとすぐ辞める事になるだろうし今までの失業期間は何だったんだべナーーーーとなりますので@@妥協は多少は必要ですが自分の人生無駄にしないためにも頑張って納得できる会社を探すべきです。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/02 20:45
Infomation 158 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そんな事より、亀田の試合を見ろ。
        

no.2 ( 下っ端公務員06/08/02 20:46 )


ナルトと亀田どっち見ようかなーって思ってナルト見てたんだが
まだ試合始まってねーじゃん

no.3 ( ニンジャ06/08/02 20:47 )


見てる世世よ  始まるねーこれから^^

no.4 ( 33才の男06/08/02 20:47 )


おいおい!かめだすれかあ

no.5 ( 33才の男06/08/02 20:47 )


連チャンでのスレ立てですよー

まあ、業務請負もちっとは正社員登用を考え始めますよー
以下、参考です。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1154143438/21

no.6 ( 20代終了の男06/08/02 20:51 )


こたえてーー

no.7 ( 33才の男06/08/02 21:04 )


>納得できる会社を探すべきです。
んだんだ。あわてて決めると数年後の機会はさらに少なくなるだらう。

no.8 ( 49歳06/08/02 21:19 )


そうですよねーだからそうしますす

no.9 ( 33才の男06/08/02 21:20 )


次が正社員としては最後の仕事のつもりで行くべき世世よ

no.10 ( 33才の男06/08/02 21:26 )


その良い会社の見極め方を教えて欲しいです。
入ってみなければわからないか?

no.11 ( 06/08/02 21:41 )


試用期間で見抜くしかないがまず受からないと始まらんよ

no.12 ( 33才の男06/08/02 21:42 )


前の会社と比較してしまうよ当然

no.13 ( 33才の男06/08/04 09:16 )


33さいくんよ! 現実を見つめ直そうね 1年半も正社員から離れていて
良い待遇の正社員なんて無理2だと判ってるでしょ 妄想から目覚めよ!

no.14 ( 記入なし06/08/04 09:24 )


そんなよくなくていいんですよ  続けられそうなとこがあればいい

no.15 ( 33才の男06/08/04 09:27 )


普通のところでいいよ

no.16 ( 33才の男06/08/04 22:11 )


何いってんだ?現状みてごらんよ

no.17 ( 記入なし06/08/05 00:49 )


9月の求人で引く手あまたたた^^

no.18 ( 記入なし06/08/05 08:02 )


前より悪いとこいくならやめなかったほうがよかっったとなってしまううじゃんか

no.19 ( 33才の男06/08/05 23:36 )


悪いとこって、どんなとこ?

no.20 ( 記入なし06/08/05 23:39 )


前の会社より労働環境悪かったり待遇が悪いとこ

no.21 ( 33才の男06/08/05 23:40 )


前と同条件なんてある訳ないじゃん
10年間何してたんだ?ってなるだろう。
もっと一般常識つけな

no.22 ( 記入なし06/08/05 23:41 )


前の会社が悪すぎたのよ  だから探すと同じかそれ以上のところもちらほら^^

no.23 ( 33才の男06/08/05 23:45 )


たなぼた求人あったのか^^

no.24 ( 記入なし06/08/05 23:46 )


ないあるよ  あったら即葉露和の職員に閲覧からはずしてもらうよ

no.25 ( 33才の男06/08/05 23:47 )


それはできねぇだろ。みんなたなぼたGET権利あるんだから^^

no.26 ( 記入なし06/08/05 23:48 )


相手もよく見てるよ。貴方にいくらの価値があうか。
下手にうかってもついていけずだとか何とかいって、また辞めてしまうぞ
相応の仕事しな

no.27 ( 記入なし06/08/05 23:52 )


いや自分だけまずゲットしたいんデーーー

no.28 ( 33才の男06/08/05 23:53 )


ブランク長すぎて門前払い喰らってるんでしょ?

no.29 ( 記入なし06/08/05 23:54 )


>29  お宅で雇ってくれないとまた長くなるんでつよーーーーブランクって思う世々よ

no.30 ( 33才の男06/08/05 23:56 )


ブランクなんて気にしないでって言えばいいんでないか?

no.31 ( 記入なし06/08/05 23:58 )


ブランクっていうか単に遊んでただけでしょ

no.32 ( 記入なし06/08/05 23:59 )


何でそんなこと気にするんですカーーーー長くて何が悪いんだーーって言おう

no.33 ( 33才の男06/08/05 23:59 )


↑江ノ島水族館に行かれたって本当ですか?

no.34 ( 20代終了の男06/08/06 00:00 )


ブランクにこだわりすぎ。
ブランクの空白超える何かがあれば、全く問題なし。
一年や一年半ブランクあっても、転職した人みてきてるから。
30代半ばで。

no.35 ( 記入なし06/08/06 00:00 )


じゃあ何も問題なっしんぐじゃん^^

no.36 ( 記入なし06/08/06 00:02 )


ただ非常勤やグッドしながらいいしごとないかさがしてただけなのよ

no.37 ( 33才の男06/08/06 00:03 )


ともかく働こう屋!人は人。
見つけれる人はすぐみつけてる。
見つからない人はみつからない。
理由があるんだよ。みんな。いいじゃん

no.38 ( 記入なし06/08/06 00:05 )


ウィルコムのCMみたいだ わん(^_^;)

no.39 ( 負け犬06/08/06 00:07 )


>>37
そんな考えでは、
(選り好みをした挙げ句、どこにも受からずにウチに流れ着いたんだな)
って思われるのがオチです。
その雰囲気が内面からにじみ出ているのでは.....
そんな人、どこの会社の面接官でも、ご免こうむりたいでしょう。
面接に対する心構えを、今一度考え直してみてください。
そうすれば、分相応の会社から合格通知が届くと思います。

no.40 ( 記入なし06/08/06 00:18 )


>40 そのとうりだと思いますが、あまりマトモに受け止めないほうがイイと思います ワン(^_^;)

no.41 ( 負け犬06/08/06 00:22 )


↑ 負け犬さんの言うとおり、実務経験かなり重視してますから企業は・・・

no.42 ( 20代終了の男06/08/06 00:23 )


いやあっしを歓迎してくれるような会社も今まで数社ありましたがこっちがいやでした多々たー^^

no.43 ( 33才の男06/08/06 00:23 )


33才の男さん

正社員募集て書いてあって、実際に受けに行ったら3ヶ月はアルバイト(時給800円)スタートで、仕事振りを見て社員採用にするか決めますといわれた会社ありました世よ。

当然、条件違うんで次の面接バックレました・・・

no.44 ( 20代終了の男06/08/06 00:26 )


それがあなたにとっては分相応の会社です。
相思相愛とはいかないものですね。

no.45 ( 記入なし06/08/06 00:27 )


>44  まあ試用期間と似たようなものだ

no.46 ( 33才の男06/08/06 00:28 )


失礼、No.43の33才の男さんに対するコメントです。

no.47 ( No.4506/08/06 00:28 )


みなさん、自分の能力を過信しすぎていませんカー?
(ボクも含めてです)

no.48 ( 記入なし06/08/06 00:29 )


>48

能力過信して無いと思いますよー
要は、条件が一部違ったりしているのでは・・・
とくにハロワ求人は実際の採用時と待遇が違うケースが多いい。

no.49 ( 20代終了の男06/08/06 00:32 )


企業がわが社の事を過信してるとこ多くねえカーー

no.50 ( 33才の男06/08/06 21:29 )


過信していないから、
ロクでもない人材は採用できないんだよ。
変なのを入れたら潰れるからね。
      

no.51 ( 下っ端公務員06/08/06 21:31 )


33才の男さんよ、
分相応の会社に入りなさい。

no.52 ( 記入なし06/08/06 21:43 )


変なのといっても変な会社が多いんだよ世々よ

no.53 ( 33才の男06/08/06 21:43 )


33才の男さんよ、
分相応の会社に入りなさい。

no.54 ( 記入なし06/08/06 21:43 )


2度打ちスマソ。

no.55 ( 52&5406/08/06 21:44 )


分相応の会社ってどんな?

no.56 ( 33才の男06/08/06 21:44 )


ちなみにあっしは一社で12年正社員歴あり

no.57 ( 33才の男06/08/06 21:45 )


今まで採用された会社のようなところだと思われ....

no.58 ( 記入なし06/08/06 21:46 )


♪そーれーがーあーなーたのー 生ーきーるー道ー(By puffy)

no.59 ( 記入なし06/08/06 21:56 )


もぎたての果実のような会社ーーーー^^

no.60 ( 33才の男06/08/06 21:59 )


あなた自身が干からびてるやん。
「無職の純真」に直面せいや。

no.61 ( 記入なし06/08/06 22:03 )


(*゚ー゚)ダッコ♪

no.62 ( 25の女06/08/06 22:04 )


ピュアなハートの心を持った会社^^

no.63 ( 33才の男06/08/06 22:04 )


ピュアなハートの心を持った会社^^ →33を骨の髄まで搾取する会社><

no.64 ( 記入なし06/08/06 22:07 )


何であっしは普通の会社にはいっちゃいけないんだああああああー

no.65 ( 33才の男06/08/06 22:10 )


>>65
♪そーれーがーあーなーたのー 生ーきーるー道ー

no.66 ( 記入なし06/08/06 22:10 )


>65
普通の会社だ?
その様な物はない!

no.67 ( 記入なし06/08/06 22:13 )


まーだーまだここかーらがーいいところーーーーーーー^^

no.68 ( 33才の男06/08/06 22:21 )


とりあえず労働基準法を守る会社ならいいですよ

no.69 ( 33才の男06/08/09 09:34 )


ハロワ求人票記載事項を易々と覆された。詐欺をする経営者に天罰をくだすのだ!

no.70 ( 49歳06/08/09 10:18 )



どうやって?水鉄砲に小便でも入れて、事務所でばらまくのかい?

no.71 ( 記入なし06/08/11 20:48 )


虚偽の広告をしたり、虚偽の労働条件を提示して労働者の募集を行った者に対しては、罰則の適用があります(職業安定法第65条第9号)

no.72 ( 49歳06/08/11 20:51 )


なーるほど、じゃあ、告発するんですね。

no.73 ( 記入なし06/08/11 20:56 )


職業安定法違反どころか労基法違反も目白押し。告発すると是正措置だらけだろうな。
オレっちはナニも悪いことしてないから怖いものなし。

no.74 ( 49歳06/08/11 21:08 )


オレっちのこと?んなことないど。

no.75 ( 49歳06/08/12 06:05 )


こんなのもありましたけど・・・

no.76 ( 記入なし06/08/15 13:42 )


長期化するほどマシなところいかないといかん理由はどうでもいいところに決めるなら最初からそうすればよかったということになるから

no.77 ( 33才の男06/08/15 13:45 )


いつか良縁に巡り会うよ、ケコーンも就職も

no.78 ( 49歳06/08/15 13:48 )


でも、あまり選び過ぎては時期を逃すよ両方とも

no.79 ( 記入なし06/08/15 13:50 )


それは避けんといかんな

no.80 ( 33才の男06/08/18 08:29 )


非正社員歴の長さも気になるであろうが、彼女居ない歴長いなら早めに手を打たないと、、、、、

no.81 ( 49歳06/08/20 08:40 )


女子○生がいいでつ^^

no.82 ( 33才の男06/08/20 12:28 )


ブランク長く収入が減った分を取り返したいから給料も絶対いいほうがいい

no.83 ( 33才の男06/08/30 17:52 )


その分仕事はキツイぞ。

no.84 ( 49歳06/08/31 13:18 )


でも仕事きつすぎとかサビ残多すぎはいやでつ

no.85 ( 33才の男06/09/02 18:01 )


取り返す必要あり

no.86 ( 33才の男06/09/04 08:40 )


>no.85 「すぎ」の付かない程度で妥協してみたらどう?

no.87 ( 49歳06/09/04 13:06 )


サビ残といっても同じ会社でも部署や立場によって違うものなのでやっかいです  あっしの年齢や新入社員という立場からすると残業多いことは確実  サビ残はやだよよ

no.88 ( 33才の男06/09/08 08:22 )


ハロワ行くのか?
もし受かったら
いままでのは何だったって?思うアルカ?
TELで相手側が好印象だったらないアルよ

no.89 ( 覚醒前夜06/09/08 08:32 )


ハロワは来週月曜に行く

no.90 ( 33才の男06/09/08 22:31 )


明日面接先探し受かるシナリオできてる

no.91 ( 33才の男06/09/10 21:56 )


・・・ほほう、それはよかった。

no.92 ( 49歳06/09/10 22:51 )


あああどうなるやら

no.93 ( 33才の男06/09/11 09:09 )


希望する求人がなかったから仕方ないと思ってくれい

no.94 ( 33才の男06/09/13 21:57 )


仕方ないからフリーターでいいよ。
      

no.95 ( 下っ端公務員06/09/13 21:57 )


普通に生活してけこーんしても普通に生活していければフリーターで良いんだがな

no.96 ( 33才の男06/09/13 21:59 )


じゃあ、フリーターでいいじゃん。
イケメンなんだから、フリーターでも結婚できるでしょ。
     

no.97 ( 下っ端公務員06/09/13 22:05 )


だったらみんなフリーターだよw
少しでも生活のランクを上げたいがために受験勉強して大学行って就職という
快速に乗るんじゃないのかい?

no.98 ( ┃━┏┃06/09/13 22:06 )


フリーターってイメージ悪いし収入安定しないのが気に食わないが生活スタイルは合っている    だからフリーターのような働き方で正社員なるのが理想   ワークシェアリングとか良いね

no.99 ( 33才の男06/09/14 09:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

158 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんの今の目標はなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [多々いるお笑い芸人。みんなは誰を一押し?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員のブランクが長くなればなるほど前の会社よりは」と似ているトピック
01. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
02. 正社員のブランク期間が一年半経ってしまいましたが・・
03. 正社員で働きたい方 どんな会社をさがしてますか
04. ブラック企業に行くなら非正社員でいた方が良い?
05. 会社辞めて後悔したなと思いたくないのでまた正社員になり
06. 正社員の人はどういった状況になったら会社辞めますか?
07. 前の会社の社長が亡くなりました
08. 職に就く迄のブランクはどのくらい?
09. 正社員で辞めた会社に派遣されそうになりましたが
10. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
「正社員のブランクが長くなればなるほど前の会社よりは」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ブラック企業の見抜き方について
02. 働かない方がいいブラック企業の特徴
03. 40代から何かできる職業はありますか?
04. あえてブラックに入って一年がんばって職歴をつくろう、という人
05. 正社員のブランク期間が一年半経ってしまいましたが・・
06. ブラック企業に行くなら非正社員でいた方が良い?
07. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
08. ブランクのある方で就職相談等利用してる人
09. 長期働くならブラック企業の社員とフリーターでは
10. 関東のブラック企業教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧