HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [砂の器、Gメン75丹波哲郎さん死去] [話題をお任せ表示] 次 [亡くなられた有名人の方のお名前を]
話題

人殺しは何故いけないのですか?

カテゴリ:議論
「人殺しは何故いけないのですか?」との質問に
「倫理的には、いけません」と回答
皆さんはどうですか?倫理とは?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/29 00:21
Infomation 370 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

・・・ゲトだから^^

no.200 ( スレマスおやじ06/08/13 11:10 )


アリバイ作りとか偽装工作とか警察に言い訳考えるのだるいから

no.201 ( 記入なし06/08/13 11:11 )


時効まで逃げ切らないといけないのでその間苦労するから

no.202 ( 記入なし06/08/13 11:12 )


逃げてる間遊べなくてつまらないから

no.203 ( 記入なし06/08/13 11:13 )


殺した人の幽霊に取り憑かれたら祟りとか恐ろしいから

no.204 ( 記入なし06/08/13 11:16 )


>no.200  やはり来ていたか・・・・・・・。

no.205 ( 49歳06/08/13 11:17 )


自分が殺されてみたらわかるだろ

no.206 ( 記入なし06/08/13 11:19 )


犯人が実行に着手してから、被害者死亡までの間だけね。死んだが最後、何も分からなくなるだろう。

no.207 ( 記入なし06/08/13 12:18 )


駄目なもんは駄目だろう!

no.208 ( 記入なし06/08/13 12:50 )


194〜206の記入なし、全部同じ人に見えるから。

no.209 ( 記入なし06/08/13 13:09 )


先月までの書き込みで、十分答えは出ているから。

no.210 ( 記入なし06/08/13 13:16 )


だめなもんはだめ。

no.211 ( 記入なし06/08/13 13:28 )


土井たかこも歳をとったな。

no.212 ( 記入なし06/08/13 23:59 )


↑ なぜここにレスを?

no.213 ( 記入なし06/08/14 00:00 )


あれ?「だめなもんはだめ。」は、 土井たかこ名言集だよね?

no.214 ( 記入なし06/08/14 00:04 )


知りませんでした。なるほどそれでレスをww

no.215 ( 記入なし06/08/14 00:05 )


よく知ってマスネ〜。
名前すらきいたことがあるようなないような・・・。

no.216 ( 不眠症の女の子06/08/14 01:57 )


理由なくいけないのだ

no.217 ( 記入なし06/08/14 02:18 )


>217
昔先生に言われた言葉みたい。

no.218 ( 記入なし06/08/14 02:21 )


もし、ダメじゃなかったら皆殺死にする人も現れちゃうような気がする・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

no.219 ( 由香里06/08/14 02:21 )


権力との兼ね合いだと思います。

no.220 ( 記入なし06/08/14 02:23 )


「家庭内暴力に耐えかね…」 娘刺殺の父母が自首 
  
 13日午後5時40分ごろ、山梨県警吉田署に、東京都町田市の会社員男性(50)と妻(50)が「自宅で娘を殺した」と自首してきた。警視庁町田署員が夫婦宅に駆け付け、アルバイトの長女(21)の遺体を発見した。
 長女は胸や腹を刃物で刺されていた。町田署は夫婦を殺人容疑で逮捕する方針。

 調べでは、11日午前9時ごろ、寝ていた長女を包丁で刺殺した疑い。

 夫婦は「娘の家庭内暴力に耐えられなかった。自分たちも富士の樹海で死ぬつもりだったが、できなかった」と話しているという。

(08/14 01:35)

こういうケースではどう思いますか?

no.221 ( 記入なし06/08/14 02:36 )


同じ暴力団2人の遺体遺棄 組員5人逮捕  2006/08/13 14:03  北海道新聞
 
新潟西署は13日、同じ暴力団の組員2人の遺体を遺棄したとして、死体遺棄容疑で指定暴力団山口組系組員の田中富士夫容疑者(50)=新潟県長岡市中条新田=ら組員5人を逮捕した。 

 調べによると、5人は10日午前零時すぎ、新潟市木場、貸金業山際勉さん(43)と同市女池、同手伝い小林好信さん(34)の遺体を、群馬県みなかみ町の国道17号の路肩から、約70メートル下の谷底に捨てた疑い。 

 2人の家族から家出人の届け出があり、同署が捜査していたところ、12日深夜に5人が同署に出頭した。 

 同署は組内での金銭トラブルなどが原因とみて捜査。殺人容疑でも5人を追及する。

彼らは平気で殺してはいけない掟を破っておりますが・・・

no.222 ( 記入なし06/08/14 02:39 )


そ〜ですね〜。

no.223 ( 不眠症の女の子06/08/16 22:18 )


ずいぶんと間が空いていましたが再開。

〈再開〉
前回の〈中断〉までのところをまとめなおすと、
「共同体の形成には殺人の禁止と許可の両面が常に必要であると思えるが、しかしそれを護持していたからといっても、いやむしろその権力を存分に揮えば揮うほど共同体はこわれることもある。よって、共同体が殺人の禁止と許可を持っても守られるわけではない」
ということになりそうな気配でした。

私はその先に何があるのだろうと考えることにしました。
「殺人の禁止と許可」というルールがあることそのものを受け入れられない者は人間の領分から排除されるのではないか、と。

一般に、行動の禁止とは、ある行動が共同体にとって危険なものであるときに定められるもので、
かつその許可は、その行動を共同体が目的を設定する限りにおいてなされる。
この一般論それ自体は、共同体の規模を問わないで該当するでしょう。
〈中断〉

no.224 ( ぺけぽむ06/08/17 13:55 )


>221
 防衛の限度を超えている、と思われますが、考慮しなければならない点も
あるでしょう。
 
 家庭内であっても暴行・傷害は犯罪です。今まで警察等に相談してきたのかどうか、
問題となるところです。もし警察が、深刻な被害を知りながら放置していたのなら、
警察にも問題があるでしょう。
 
 また、暴力がいつからあったのかも気になるところです。もし未成年のときにやって
いたなら、少年法に基づく家庭裁判所への通告も可能だったのではないでしょうか。

 あらゆる適法な手段を尽くしたかどうかが吟味されなければ、いい、悪いは
言えないでしょう。



 

no.225 ( 記入なし06/08/17 18:24 )


〈再開〉
問題は、ルールをルールとして理解できない、ルールというものがあることが理解できない人間は存在するか、ということになります。

ルールを理解できないというのは、単純に言えば要するにルールを誤解しているか、あるいはルールの内容はわかっていても守る意思がないということです。
しかし、ルールをルールとして理解できない、つまり、「ルールという概念を理解できない」というのは、話は別です。
これはいうなれば、言葉を理解する能力を持たないということとほぼ同じではないかと思われる。

実際には、我々は言語によって現実を抽象できない状態になった人間を人間と認定していることは多々あります。失語症や、植物状態、また狼に育てられたいわゆる「狼少年」などのケースですね。
だが、これらは、一応、言語能力というものを人間が発現しうることを前提として、その欠損状態を一種の「病状」と考え、救済措置として人間の枠からは外に出さない、という扱いです。
つまり、人間が言語能力をもつということは自然的な事実ではなくて規範的な事実であることになります。

no.226 ( ぺけぽむ06/08/17 20:31 )


ロシアにコロサレタ船員
死刑も人殺し

no.227 ( 記入なし06/08/17 20:40 )


そうだね・・・。

no.228 ( 不眠症の女の子06/08/19 11:04 )


ルールそのものが正しいと誰が証明するのか?
そのルールすら変えてしまう事が可能な世界でのルールなんて絶対的な基準無いんだよ。

殺人が合法になる事は流石に無いだろうが、戦争になればたくさん殺した人間が英雄で、
死刑の有無も多数決次第だろ?人の命の価値なんて仮にあったとしても立場によって違うってことだ。

重犯罪者が出たときに死刑って世論が圧倒的になる国で人名の重さを論じたって無駄だよ。

no.229 ( 記入なし06/08/19 12:25 )


>229  私もその通りだと思います。

no.230 ( 記入なし06/08/19 12:29 )


ルールは世論が作る

no.231 ( 記入なし06/08/19 14:47 )


ルールってそもそもなんだろう。
一人の人の意見に過ぎないじゃないか。
それに賛成するか、しないかでルールになるかならないかが決まる。
私は人殺しは良くないと思う。
自分を殺すのも人殺しになるんだろうか・・・?

no.232 ( 不眠症の女の子06/08/20 13:05 )


ルールは規模の大きな契約みたいなもの。契約は約束のようなものです。

no.233 ( ネロ06/08/20 13:06 )


ルールを決めないと無秩序になります。

こうやってインターネットできるのも、ルールがあるからです。

no.234 ( ネロ06/08/20 13:08 )


>232
 単独で自分を殺しても、犯罪は成立しません。
 しかし、他人の自殺を手助けした場合は、自殺関与の罪に問われます。
集団で自殺したときも同様です。

no.235 ( 記入オレンジ06/08/20 17:30 )


現代版刀狩です。

no.236 ( 記入なし06/08/20 18:22 )


日本人だけがしっかりしていてもね〜・・・

no.237 ( 記入なし06/08/22 09:40 )


うちの親父が死んでくれないかな!

no.238 ( 記入なし06/08/22 12:56 )


!!!?

no.239 ( 記入なし06/08/22 12:58 )


このサイトにはやたら死にたいと言う人が多いが本当に死にたいほど悩んでる人は
何人いるんだろうか。

no.240 ( 記入なし06/08/22 14:15 )


殺したいなら殺してもいいよ。 あとの結果を自己責任として全部受け入れられるなら。

まぁ、人に聞かないといけないような人は殺人とは無縁でいるのがいいと思う。

no.241 ( 記入なし06/08/22 19:31 )


殺してください・・・。
もう家族に、これ以上心配や不安をかけさせたくない。
兄弟にも影響が出ている・・・。私を見る目は心配と恐怖の目になった。
母に死にたい、殺してと何度も言ってしまい、父にも不安をかけさせてる。
気がついてないようだけれど、母は最近ため息が増えてきた・・・。
前はもっと元気だったのに・・・。
母は、この夏休みを家でずっと過ごしている。
私が倒れたり、発作を起こすのが心配だから・・・。
ろくに買い物にもいけず、落ち着いて一人で出かけられない母・・・。
友達とお茶さえ出来ない母。
もう家族に私が叫んだり、もがいたり、胸をかきむしったり、発作を起こして苦しんでいる姿を見せたくない。
でも、後のことが心配で死ねない。死に切れない。
でも死にたい。
苦しいよ〜・・・。
自分で自分を殺すのは自殺だけでなく殺人になるのかなァ?

no.242 ( 不眠症の女の子06/08/23 01:17 )


不眠症さんへ

そこまでなるような症状でしたらこのサイトの人達の言葉だけではどうにも
ならないでしょう。
心療内科で相談する以外方法が思いつきません。あなたを助けてあげたい。
でも自分は無力で何の知識もありません。許してください。

no.243 ( 記入なし06/08/23 01:21 )


まぁなんだ、心配してる振りか厄介事ごめんて感じの親だよねぇ。
不安定な人間のそばでため息とかダメすぎだね。

個人的に自殺しようとしてた頃の方がまだ人間らしかった気がするな。
最近は死にたいなんて考えなくなったけど生きたいとも考えなくなった。
色んな問題も考えなければ大した問題はなくなったし、
対人関係なんて人付き合いしなければ、こじれる関係も存在しない。

結局のところ自殺したいって言うのは、何か問題があってそれを何とかしたい、
もしくは何とかして欲しいって表現なんだと思う。
自殺する(確実な方法で)っていうのは限界を超えて頭皮したって事だと思う。
一度練炭で失敗して思った事は、死のうと思えば本当にいつだって死ねるってことだ。
無理に今死ななくても、抱えてる問題なんて全部捨ててしまっていい。
それが後でなにか問題になっても、そのときは簡単に死ねるんだから。

もっとも当時は真剣に悩んでたみたいで日記のようなものに色々深刻な事かいてあるんだけど、
今となってはどんな感覚だったのかよく思い出せない。
自分や感覚、感情そのものが薄れてきてるせいだと思うけど。

no.244 ( 記入なし06/08/23 07:25 )


殺してください・・・。
もう家族に、これ以上心配や不安をかけさせたくない。

自殺をしたらもっと悲しい苦しい思いを家族はする
あなたが一瞬で楽になるかもしれませんがね

残された人は最悪

no.245 ( 1です06/08/23 09:27 )


自分のINSIDEにある思いや苦しみをKILLということなのかも

no.246 ( トシ06/08/23 09:36 )


ただいえることはここでも書いてあったけど
どんなに楽しい人生 幸せな人生 だとしても
何れかは死を迎えるってことだから
生きられるだけ生きてみてもいいのではとなんだか思ってきた
人の事言えないが・・・。

no.247 ( トシ06/08/23 09:38 )


あとは自殺スレで

no.248 ( 記入なし06/08/23 10:45 )


だね。ハウス!

no.249 ( 記入なし06/08/23 10:50 )


>242
 法律的なことを言えば、単独で自殺をした場合は、何の犯罪も
成立しないが・・・・・・

 死んだ後で殺人罪に問われる心配をしてるの?そんなに現世のことが
気になるなら、もうしばらく生きてたら?

no.250 ( 記入オレンジ06/08/23 18:24 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1152827415/
でも「車」でなら正しいですョ?orz

no.251 ( 鋼牙⇔くぼっち06/08/26 21:48 )


くぼっちってあだなの同級生いる〜・・・。

no.252 ( 不眠症の女の子06/08/27 11:21 )


誰か殺してって叫びたい。
誰も殺さないだろうけどね。

no.253 ( 不眠症の女の子06/08/30 22:42 )


だいぶ間が開いてしまっているけれど。

〈再開〉
殺人の禁止/許可というルールがあることを理解できない存在は人間として受け入れられない。
それがわたしが想定する、「殺人の禁止・許可」よりも根底的なルールです。

言葉を理解する能力と、殺人の禁止・許可というルールを理解する能力は一緒である、友私は前回書きました。

端的に言えば、言葉は一定のルールの下で運用されています。ただし、それが時に応じて変化するものであり、ある時点ある場面のそれを取り出してもそれが普遍性を持つのかどうかは別の話。

「沈黙貿易」という話を聞いたことがおありでしょうか。
船でやって来た人々が、とりあえずそのとき手持ちしている物資を山積みにして浜辺においておきます。
近所に住んでいる人々がたまたまそれを見つけ驚きます。どうやら浜辺から見えるところに止まっている船がそれをもって来たらしい。
見たことない物資の山を頂く代わりに、自分達の集落で余っている何かを変わりに積んでおきました。
翌日になると、その山はなくなっていて、船はどこかよそに行ってしまっていました。

船の船員と地元の民の間にはなにも直接の交流はないけれど、「交換」という身振りだけは理解され、しかもその目的は相互にぜんぜん共有されていなかったのですが、それでもコミュニケーションは成立するという事例です。
「交換」ということが人間に普遍的なことがらだということをうかがい知ることができます。

no.254 ( ぺけぽむ06/09/10 15:18 )


つまり、ある普遍的な行動の様式が人間には存在し、その行動が直接的に指す事柄が共有されていなくても、人間であればそれを理解できるということです。
逆に言うと、それを理解できないということが、人間として生きていくことを困難にする。
〈中断〉

no.255 ( ぺけぽむ06/09/10 15:20 )


ぺけぽむさんは詳しいですね。

no.256 ( トシ06/09/10 15:23 )


他人に危害を加えるのに何故もクソもねーだろ!
ダメはものはダメそれだけだ
一人っ子の引き篭もりが考えそうなテーマだな

no.257 ( 記入なし06/09/10 15:27 )


>254

厚かましい人だと物資の山は神様が俺にくれた物だと思って代わりの物を置かずに持って行く。
悪い人だと船は領海侵犯だと言って襲いかかり奪う。
これもコミュニケーションかにゃ?

no.258 ( 記入なし06/09/10 15:28 )


〉258
私の挙げた例の意味を理解していないですね。
あなたの言った例はルールが守られない事態の例でしかないけれど、わたしが例を挙げた意図はそんなところにない。

no.259 ( ぺけぽむ06/09/10 16:07 )


人間が生きやすいように、社会が維持安定するように決めたルール。
別に守った方が効率がいいだけで、昔は普通に略奪もすれば戦争もあった。
単にそれだけのはなしで、別に殺したければ殺すことに何の不都合も無い。
ただい、今の社会のルールが殺人を禁止している以上、捕まればそれ相応の罰則を
受けるのは仕方が無い。
そういう人間が増殖しないためには、今のルールを物心つく前からしっかり教育して
ルールを守れる人間に洗脳(育てる)事が大切。

no.260 ( 記入なし06/09/10 17:29 )


〉260
今でも戦争はあるし略奪も起きている。ルールは共同体の合意の下に変動するものであって、
「ルールというものが存在すること」を理解できないなら人間として許容されないということを私は言っている。

人の言っていることをこうもわかろうとしない人がいることを思うと徒労感に囚われる。

no.261 ( ぺけぽむ06/09/10 17:37 )


人間として許されるかどうかは人間の集団が勝手に決めたことで、
それに従うように教育されているからルールが生きれるわけ。
社会っていうのはお互いがお互いのetcを守るためのある種の契約として存在するわけで、
自己の存在が危険になればルールなんて何の意味も持たないものになる。

no.262 ( 記入なし06/09/10 17:42 )


法律なんて社会と縁を切れば何の拘束力もないだろ?w

no.263 ( 記入なし06/09/10 17:51 )


〉262
違う、まだわかってない。
守るべきものであり、かつそれが状況で可変のものだということが理解できなければ人間になる条件を満たせないと言っている。
あなたが言っているのは個々のルールが守られるかどうかの状況についていっているだけで、わたしが言っているのは「ルールというものがこの世にはあるということそのものを理解できる能力」のことだ。

〉263
社会的の合意された手段で成立したものとして法律のことだったらあなたは論点を見誤っている。

no.264 ( ぺけぽむ06/09/10 17:56 )


お互いが認めないとルールなんて所詮存在し得ないものなんだよ。
人数や力の論理で押し付けてるだけなんだし。

no.265 ( 記入なし06/09/10 18:01 )


>264
そちらこそわかっていないのでは。
「人殺しは何故いけないのですか?」と言う質問に対して「ルールというものがこの世にはあるということそのものを理解できる能力」は関係ない。
答えとしては「社会を構成する大多数の人にとって不利益となるのでいけない事に決めているのだ」が正しいだろう。
その証拠に社会にとって敵となる人を殺す事は正しいとされている。いや、むしろ英雄行為だ。
一番良い例が日米のエノラ・ゲイ号乗組員に対する態度だろう。
日本にとっては社会の敵、戦時中なら捕まれば直ちに首をハネられる事は免れ得まい。
しかしアメリカにとっては数万人の同胞の命を救った英雄なのである。

no.266 ( 記入なし06/09/10 18:23 )


>守るべきものであり、かつそれが状況で可変のものだということが理解できなければ人間にな>る条件を満たせないと言っている

ベムはそれが理解できなかったんだな。

no.267 ( 記入なし06/09/10 18:53 )


法律は国家が恣意的につくったもの

no.268 ( 記入なし06/09/10 19:24 )


Q 人殺しは何故いけないのですか?

A  人殺しはいけないからです

no.269 ( 記入なし06/09/10 19:25 )


だから、いけない殺しを「人殺し」という。スレヌシに釣られ杉〜。

no.270 ( ネロ06/09/10 19:26 )


犬猫殺したら警察に捕まるけど、韓国なら犬猫殺して食べても問題無い。
食人の習慣の残る民族があったりすれば人を食べても問題が無い。
ブロイラーの牛や豚なんて自由すらなく殺されるためだけに飼育されている。
人殺しがいけないっていうのは単に人間の都合でしかなく
地球規模で見たら人間なんて寄生虫以下のなにものでもなく
地球を蝕んでいる虫歯みたいなもの。
人間は人間中心でしか物事を考えられないものであるということを物語っている。

no.271 ( 記入なし06/09/10 19:34 )


>271さん
当たり前じゃん。
それが人間という生き物なんだから。
     

no.272 ( 下っ端公務員06/09/10 19:36 )


戦争は人殺し
だが、どうやら国際法では
降参した人間を殺してはいけないようだ

no.273 ( 記入なし06/09/10 19:49 )


>271
だから、殺すも殺さないも自己責任でよろしくと言っているんだが。
ぺけぽむ氏もおでかけのようだ。

no.274 ( 記入なし06/09/10 19:52 )


271じゃなくて>>272だった。

no.275 ( .27406/09/10 19:53 )


人殺しはダメだお

no.276 ( 記入なし06/09/10 19:53 )


>274さん
自己責任なら人殺しをしてもいいの?
       

no.277 ( 下っ端公務員06/09/10 19:53 )


いいんじゃない? ダメだって理由は見つからないな。
捕まればそれなりの刑罰、捕まらなくても普通には暮らせない可能性が大。
結果を考えてやってくれればいいよ。
こんなはずじゃなかったとかゴネなきゃ何でもいいよ。

no.278 ( 記入なし06/09/10 19:56 )


無駄づかいは何故いけないのですか?

no.279 ( ネロ06/09/10 19:57 )


>271さん
人間は、虫歯ではなく、癌細胞です。
他の生物の調和を乱し、無秩序に増え、地球の資源を食い荒らしています。

地球を一個の生命体と考えれば、人類は、癌細胞です。

no.280 ( 記入なし06/09/10 19:58 )


怠けることは何故いけないのですか?

no.281 ( ネロ06/09/10 19:58 )


>278さん
貴方の大切な人を殺されても同じことが言えるのかな・・・
      

no.282 ( 下っ端公務員06/09/10 19:58 )


人殺しはダメだお

no.283 ( 記入なし06/09/10 19:58 )


飲みすぎは何故いけないのですか?

no.284 ( ネロ06/09/10 19:59 )


怠けるのも飲みすぎも自由だろ、結果は自己責任ただそれだけのこと。

no.285 ( 記入なし06/09/10 20:00 )


>282 
別にかまわないけど? ちょっと思い浮かばないけ親くらいか?
それよりも俺を殺してくれる方がありがたいんだけどね。

no.286 ( 記入なし06/09/10 20:02 )


やり過ぎは何故いけないのですか?

no.287 ( ネロ06/09/10 20:02 )


>287
腰痛めるから

no.288 ( 記入なし06/09/10 20:02 )


>ネロ
いけなくないよ、どんどんヤッテよし!w
     

no.289 ( 下っ端公務員06/09/10 20:03 )


いけなくないよ、どんどん殺ッテよし!w


ダメじゃん・・・・。

no.290 ( 記入なし06/09/10 20:16 )


>288 残念!おなぬーですた。

no.291 ( ネロ06/09/10 20:17 )


尊敬するお

no.292 ( 記入なし06/09/10 20:18 )


>291
片手だけマッチョにならないように注意してくださいねw

no.293 ( 記入なし06/09/10 20:18 )


ダッチワイフを使ったおなぬーなら、
腰を痛めるんじゃないか?w
     

no.294 ( 下っ端公務員06/09/10 20:19 )


反論できないと相手をベムだの怪物だのと罵る。
温室育ちのクズ学者のやる事だな。

no.295 ( 記入なし06/09/10 20:43 )


洒落の通じない人間の方が無菌培養の温室育ちっぽい

no.296 ( 記入なし06/09/10 20:47 )


やはり、前立腺肥大を促進させそうだ。年齢を重ねると頻尿・尿漏れに注意!!

ところで、「アデノゲン」がどこにも置いてないぞ!見本はあるがレジでは切れてますと言われる、何か問題でもあったのか?出荷停止なのか?

no.297 ( ネロ06/09/10 20:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

370 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [砂の器、Gメン75丹波哲郎さん死去] [話題をお任せ表示] 次 [亡くなられた有名人の方のお名前を]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人殺しは何故いけないのですか?」と似ているトピック
01. なんで辞めたのか分からないって人いますか?
02. 人は何故生きてるのですか?
03. 生きてるのも辛いという人はいますか
04. 朝起きるのが弱い人はいますか
05. 自殺したいと思ってる人あつまって
06. 自殺志願の人に励ますのに疲れた人いますか?
07. お楽しみはこれからだ。という人。
08. もう仕事さがすのやめた人いますか?
09. 人が怖くて怖くてどうしようもありません
10. 人が辞めたから求人が出ているのですよね?
「人殺しは何故いけないのですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 交通事故や殺人事件に遭うのが怖く外に出れません
HOME 掲示板&トピック一覧