HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [繋ぎのバイトをした方がいいでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [人殺しは何故いけないのですか?]
話題

砂の器、Gメン75丹波哲郎さん死去

カテゴリ:雑談
映画「砂の器」や英国映画「007は二度死ぬ」などに出演した国際派スターで、ドラマ「Gメン75」などでも活躍した俳優の丹波哲郎(たんば・てつろう、本名・丹波正三郎=たんば・しょうざぶろう)さんが、24日午後11時27分、肺炎のため亡くなった。84歳だった。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/09/26 01:58
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何年か前に小指で角材折ってたけど

no.6 ( 記入なし06/09/26 06:16 )


丹波哲郎先生が亡くなりました。故郷のあの世に帰って、永遠の楽園の天国で蝶のように舞っているでしょう。羨ましいです。丹波先生は、自分のあの世の先生です。どうもありがとうございました。


丹波哲郎さん 84歳大霊界へ里帰り

 映画「砂の器」や「007は二度死ぬ」など国際的にも活躍した俳優の丹波哲郎(たんば・てつろう、本名正三郎=しょうざぶろう)さんが24日午後11時27分、肺炎のため東京都三鷹市の病院で死去した。84歳だった。関係者によると、先月はじめに肺炎の疑いがあり入院したが、24日夜に容体が急変して帰らぬ人となった。豪放な演技と霊界について愛きょうたっぷりに語るちゃめっ気で、幅広い世代に親しまれた。

 豪胆な人柄と天性の明るさで、どんな場でも沸かせた丹波さんが、眠るように静かに逝った。

 長男で俳優の義隆(51)は最期をみとった後、25日朝からテレビ東京のドラマ撮影のため富山へ向かった。最愛の父の死に「大霊界へ、帰っていったんだね。里帰りだね。苦しまず、誰にも迷惑かけることなく、丹波哲郎らしい最期だった」と話した。

 関係者によると、先月上旬、微熱を出し、肺炎の疑いもみられたことから入院した。治療後は経過も良好で、亡くなる前日の23日の検査でも肺に異常はみられなかった。翌24日も「元気いっぱいで食欲も旺盛。夜8時に就寝する前にはお風呂にも入って気持ちよさそうにしていた」(事務所担当者)という。

 しかし、午後9時ごろに容体が急変。停止した心臓をマッサージするなど緊急治療を施したが、最後は家族全員にみとられて息をひきとった。あまりに突然だったため、側近も「日常の会話をしていたため、最後の言葉が何だったのか思い出せないほど。ただ、いつも言っていたのは“明るく、素直に、あたたかく”。これが丹波のモットーでした」と話した。

 悲報を知り、東京・杉並区の自宅には後輩の俳優里見浩太朗(69)が駆けつけた。遺体と対面し「耳元で“悔しいよパパ。いま84歳は若いよ”と声をかけました。もう一度、本音を語り合いながら一緒に仕事をしたかった」と肩を落とした。

 最後の仕事となったのは公開中の映画「日本沈没」。ヒロインの柴咲コウ(25)の祖父役で、写真のみの出演。昨年8月に都内スタジオで撮影した際の様子を、樋口真嗣監督は「やせてはいましたが、いつも通りの丹波さんで軽口も出ていました」と明かした。義隆の妻でマネジャーの久美夫人は「何より仕事が好きな人だったので、早く現場復帰したいなあと漏らしていた」と話した。
(スポーツニッポン) - 9月26日6時4分更新

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.7 ( 太郎06/09/26 09:34 )


でも死んでしまった悲しい気持ちもあります。

no.8 ( 太郎06/09/26 09:42 )


体のご不自由だった奥様をほんとに自然に大切にされていて
人間的にも素敵な方だったと思う

no.9 ( 記入なし06/09/26 09:49 )


丹波さんが亡くなったのはショックだが
死因が肺炎だったよね。
ここ1年での激痩せぶりを考えるとガンだったのかも
しれないなぁ〜。

no.10 ( 記入なし06/09/26 10:27 )


いい人だったのに

no.11 ( 記入なし06/09/26 13:28 )


丹波哲郎さん「死ぬのが楽しみ」…長男「里帰りだね」 

  「死は怖くない。天国は素晴らしいところ」。“霊界の宣伝マン”を自称した俳優の丹波哲郎さん(享年84、写真)は、肺炎で息を引き取る直前まで、明るくふるまっていたという。

 約40年間研究を続けたという死後の世界についての著書は60冊以上。9月に入院した後も、「現世以上に素晴らしい世界」へ帰ることが「楽しみ」と周囲に語り、笑みさえ浮かべていたそうだ。

 「映画の取材で、『大霊界』のネタを振るのは禁句でした。なぜなら、熱意を傾けるあまり、映画の話には二度と戻らなくなるからです」(ベテラン映画ライター)

 丹波さんの持論は、「現世で人に迷惑をかけ、カルマを増やすと地獄に落ちる。カルマを刈れば素晴らしい天国(霊界)へ行ける」だった。「自分で命を絶った者には、現世以上につらい世界が待っている」とも説き、悩める人の自殺を思いとどまらせたこともある。

 長男で俳優の義隆(51)は「大霊界へ帰っていったんだね。里帰りだね。誰にも迷惑をかけることなく丹波哲郎らしい最期となりました」としみじみ話した。

ZAKZAK 2006/09/26

no.12 ( 記入なし06/09/26 22:42 )


安部氏と重なってなかったら、もっと大ニュースになってたよな。

no.13 ( 記入なし06/09/28 04:09 )


まさか本当に丹波氏があの世に逝くとは想像だにしていなかった・・・次にあの世に旅たつかもしれないのは稲川氏か、つのだ氏かも!?。この場をお借りし長年にわたり生前この世の人々に希望を与えてくれたことに対し丹波氏に心からご冥福をお祈りします!!

no.14 ( 悪魔神官長06/09/28 18:06 )


Gメン75再放送してほしいね!

no.15 ( 記入なし06/10/01 16:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [繋ぎのバイトをした方がいいでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [人殺しは何故いけないのですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「砂の器、Gメン75丹波哲郎さん死去」と似ているトピック
01. みなさんメロンは好きですか
02. あなたの街のおいしいラーメン屋さん
03. みなさん職探しの媒体は何をメインにしてますか?
04. 松本竜助さんが脳出血で死去
05. 元大阪府知事でタレントの横山ノックさん死去
06. 訃報。渡る世間の藤岡琢也さんが死去。
07. サンタさんに何をもらいたいですか?
08. ハンコ屋さんについて
09. 元巨人、宮田征典さん死去。66歳。
10. 皆さんお薦めのカップラーメンを教えて下さい
「砂の器、Gメン75丹波哲郎さん死去」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 俳優の岡田真澄さんが食道がんで死去
02. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
03. 元大阪府知事でタレントの横山ノックさん死去
04. 追悼。漫画家はらたいらさんが死去。
05. 松本竜助さんが脳出血で死去
06. みなさん職探しの媒体は何をメインにしてますか?
07. 訃報。渡る世間の藤岡琢也さんが死去。
08. 死ぬ前になにがしたいですか
09. フーテンの寅さんに憧れて
10. 元巨人、宮田征典さん死去。66歳。
HOME 掲示板&トピック一覧