HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [動物で一番つよいのは何だと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [失業、離婚、生活苦、でも生きています]
話題

追悼。漫画家はらたいらさんが死去。

カテゴリ:雑談
漫画家はらたいらさん死去 「クイズダービー」でも人気
肝不全のため10日、死去したはらたいらさん
TBS系テレビのクイズ番組「クイズダービー」に出演のはらたいらさん。右は司会の大橋巨泉=79年7月
 クイズ番組の名物解答者として知られる漫画家のはらたいら(本名原平=はら・たいら)さんが10日午後0時7分、肝不全のため埼玉県富士見市の病院で死去した。63歳。高知県出身。葬儀・告別式の日取りなどは未定。

 10代のころから漫画雑誌に投稿を始め、1963にデビュー。「ゲバゲバ時評」「モンローちゃん」などを発表し、批評精神の利いたナンセンスギャグが注目された。

 76年からは、博識ぶりを買われて、TBS系テレビのクイズ番組「クイズダービー」にレギュラー解答者として出演し、正解率が高いことから「はらたいらさんに○○点!」というフレーズで親しまれ、約16年間にわたってお茶の間の人気者となった。

 パソコンや英語への挑戦など等身大の目線で中高年を応援する著書も多く、50歳前後から苦しんだ男性更年期障害には正面から向き合って体験記を出版した。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/11/10 17:24
Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

黒鉄さんを殺さないでw

no.13 ( 記入なし06/11/11 23:04 )


はらたいらさんに1000点と言ってみたかった。でも最後は教授に全部でスッてみたかったよ。合掌

no.14 ( 記入なし06/11/11 23:36 )


篠沢教授(=学習院大)の前任者 は、「鈴木教授(明大)」でしたね...

「6枠まであった時代」の、「5枠レギュラー」は、ガッツ石松さん でしたね〜。

no.15 ( 記入なし06/11/12 09:42 )


さらに、倍!

no.16 ( 記入なし06/11/12 13:10 )


酒が好きだったみたいです。

no.17 ( 記入なし06/11/12 22:59 )


・・・黒鉄ヒロシって生きてたんやな(・・)

no.18 ( スレマスおやじ06/11/12 23:39 )


竹下景子に・・・

no.19 ( 記入なし06/11/13 15:37 )


5年半前、徹子の部屋で、ゲストに出ていたはらたいらさんが
49歳から苦しんだ更年期障害の話をベットのうえで見ていました
私が、自律神経失調症で、苦しみかけたころで、大変、参考に
なったのを覚えています。はらさんは、責任感が強く、番組で
回答がうまくできなかった日は、相当落ち込んで、自分を責めた
そうです。でもそんな誠意のある はらさんが好きです。
ご冥福をお祈りします。

no.20 ( 記入なし06/11/13 21:31 )


はらたいらさんに全部

no.21 ( 記入なし06/11/14 18:57 )


はらたいらさんの正答率は75パーセントだそうだ

no.22 ( 記入なし06/11/14 18:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [動物で一番つよいのは何だと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [失業、離婚、生活苦、でも生きています]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「追悼。漫画家はらたいらさんが死去。」と似ているトピック
01. 漫画みたいな人生でした
02. 皆さんの行く床屋はいくらですか?
03. 皆さん年収は、いくらですか?教えてください。
04. 暑かったら書き込んでください
05. 漫画家になりたいのですが
06. 真の漫画家目指してます
07. みなさんは手取りいくらもらってますか?
08. さくらんぼとさくらって関係あるのですかね
09. みなさん、最低いくらなら働きますか?(賃金)
10. みなさん、最低いくら月給貰ったら、働きますか?
「追悼。漫画家はらたいらさんが死去。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 俳優の岡田真澄さんが食道がんで死去
02. 砂の器、Gメン75丹波哲郎さん死去
03. 死ぬ前になにがしたいですか
04. 松本竜助さんが脳出血で死去
05. しんどくなったら書き込んでください。
06. 漫画みたいな人生でした
07. 初めてデカイ病気したの何才ですか?
08. 元巨人、宮田征典さん死去。66歳。
HOME 掲示板&トピック一覧