HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [小泉総理の子供の孝太郎さんはどう思います?] [話題をお任せ表示] 次 [自分の周りが女だらけの職場でやりづらいです]
話題

人間死んだらどうなるんでしょうか?

カテゴリ:議論
真剣に考えています。魂は何処にいくんですか?
僕は未来に行くと思います。みなさんは何処に行くとおもいますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/25 02:29
Infomation 131 件中 100 から 131 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100ゲット!

no.100 ( 記入オレンジ06/08/17 21:54 )


いや、真面目なはなしね〜・・・・
まず、天井から自分を見ます。と  スウェンデンボルグ氏が述べてます。

no.101 ( ちび大根06/08/17 22:02 )


天井がなかったらどうなるんでつか?
逆に棺おけみたいなのに入ってたらどうなるんでつか?

と突っ込んでみる。

no.102 ( 記入なし06/08/17 22:04 )


ん〜〜。パパに聞いてくる!!   と某CMみたいに

逃げてみる。

no.103 ( ちび大根06/08/17 22:12 )


>102
 丹波哲郎氏の話によれば、天井がなかろうとどこからでも上から眺められるし、死んで幽体になれば、棺おけの中だろうが土の中だろうがどこでも見通せる位の能力があるらしい。その上、周りで泣きすさんでいる遺族の方々の心の中まで見通せるらしい。
 でも、これって本当なのかな〜?

no.104 ( 記入なし06/08/20 00:53 )


>104 本当ですよ。

臨時体験とは心臓、脈、呼吸が停止して医者が「ご臨終です」といって、完全に死んだ状態から、しばらくして生きかえるものですけど、霊魂が体外離脱して、数メートル上から見ているから、死んでいる時間に起きた、医師、看護士、家族などの言動がわかっています。常識では死者には絶対に知らないことを死者は知っていたり、あの世の体験を鮮明に覚えていて、あの世を信じていなかったけど、信じるようになったという例が世界にはごまんとあります。生き返る理由はまだこの世の修行が終わっていないからです。 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.105 ( 記入なし06/08/20 11:57 )


霊魂は生体のどこに入ってるの?レントゲンに写らないの?

no.106 ( 記入なし06/08/20 12:15 )


105の続きです。

京セラの名誉会長で、KDDIの最高顧問である稲盛和夫氏も素晴らしいし、大企業のトップがこういうことを公にいうことはたいへんなことです。

稲盛和夫氏の自著「稲盛和夫の哲学」より「日本人は物質的には豊かな生活が実現できたにもかかわらず、多くの人は満たされず、不安を抱きながらいきています。

死を迎えて「あなたは現世で何をしましたか?」と尋ねられたら、どんな答えを返すでしょう。「京セラをつくって、大きな会社にしたといってみたところで、何の価値もありません。さらに財産を何千億円もっていても、これも無意味です。では何が価値があるのか、それは現世を生きてきたときにつくりあげた人格、人間性、魂、意識体です。人間性を高めるために、われわれは現世で生きているのです。現世で体験することは、宇宙の創造主が人格をつくるために、手を替え品を替えて、われわれに与えてくれる試練なのです。死ぬときまでにどれだけ人格、品性を高めたか、そのことだけが人生の勲章であり、事業で成功する、学問で博士号をとる、組織で高い地位に就くなどということはあまり価値がないのです。また、そう思うと気が楽になります。

臨終のときに自分が横たわっている姿を上から見ていた。医者が自分の身体に触って「臨終です」といった。まわりの家族が泣きだす。「オレはまだ生きている。何を泣くんだ。」といっているうちに気がついた。こういう例はいくらでもあります。このことは科学的には証明できませんが、その数の多さを考えると、一概に否定できるものではありません。

私の知り合いにも臨時体験をした人がいます。彼女が夜中に自宅で心臓発作を起こして倒れました。気がついたら花園のなかを歩いていた。向こうからあなたがやってきて「お前は何をしているんだ。」といった。ハッと気がついたときに、電気ショックで心臓が動きだした。それは本当にリアルな体験だったといっていました。」

no.107 ( 10506/08/20 14:41 )


だからなに?それがどうしたの?

no.108 ( 記入なし06/08/20 14:43 )


近い将来、あの世で科学が解明されて万人が信じるようになり、世界は大激変することでしょう。

no.109 ( 記入なし06/08/20 15:27 )


あの世では何の研究も行われていないと思う。そういう世界ではないだろうし。

no.110 ( 記入なし06/08/20 15:42 )


生まれる前のことは何も知らない筈だから
そんな風に思うんだろうきっと。

no.111 ( トシ06/08/20 15:47 )


死んだらどうなるかなど、考えるだけ時間の無駄
いずれ、自分の死もやってくる。その時に考えればいい

no.112 ( 記入なし06/08/20 16:14 )


>110
 109さんは「あの世の科学」と言うべきところを「あの世で科学」と言ってしまったのでしょう。

no.113 ( 記入なし06/08/20 23:01 )


この世にいくら金を残したとしてもあの世では何の役にも立たないし、地位・名誉もあの世では障害(個人的には一日でも早く大好きな祖母の許に逝きたい心境だ)なだけだ。

no.114 ( 悪魔神官06/08/21 03:16 )


生まれる前に戻るだけ。

no.115 ( 記入なし06/08/23 19:39 )


自殺したら地獄に戻る?

no.116 ( 記入なし06/09/04 00:03 )


いずれいやでもわかる

no.117 ( 記入なし06/09/04 05:28 )


あの世とはいずこにあるのじゃ?
もしかして宇宙の果て?

no.118 ( 記入なし06/09/11 22:05 )


永遠に生きたい人は死後すぐに冷凍保存することを勧める。
50年か100年後の技術で生き返ることができるらしいから。

no.119 ( ┃━┏┃06/09/11 22:08 )


>119 やめとけそんなコト・・・

no.120 ( 記入なし06/09/11 22:40 )


無です。死後は無です。生きていても、無職、無貯金、夢が無い、希望が無い、やる気が無い等々。無の連続です。無に帰るだけです。決断は早めに、死を決断出来るのは人間の特権です。南無〜合掌。

no.121 ( 記入なし06/09/14 07:57 )


世の中でわからないもののひとつです

no.122 ( 記入なし06/09/14 08:01 )


親が死んだら死んだ親に聞いてみろ

no.123 ( 記入なし06/09/14 08:03 )


>123
 死んだ親に聞けるわけないだろ〜
 死人に口無し。

no.124 ( 記入なし06/09/15 07:48 )


親が死んでも職休み

no.125 ( 33才の男06/09/15 07:49 )


ただの有機物

no.126 ( 記入なし06/09/15 11:18 )


ただの無機物

no.127 ( 記入なし06/09/18 22:18 )


厄介な大型ゴミ

no.128 ( 記入なし06/09/18 22:31 )


なんかひどくつまらない物に輪廻転生するような気がする。サバ缶の中に詰め込まれるサバとか、釣り堀で何度も何度も釣られて口が傷だらけになっているフナとか。死んで何もない方がいいよ、ヘンテコな物に生まれ変わった方がイヤ!

no.129 ( 台東区06/09/18 23:01 )


まぁ、死んだら分かるかもしれない。
死ぬまで分からない。

no.130 ( 記入なし06/09/18 23:39 )


死んで見たい

no.131 ( 記入なし06/09/18 23:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

131 件中 100 から 131 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [小泉総理の子供の孝太郎さんはどう思います?] [話題をお任せ表示] 次 [自分の周りが女だらけの職場でやりづらいです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人間死んだらどうなるんでしょうか?」と似ているトピック
01. 人間って変われるんだろうか?
02. なんで人って働かないといけないんだろね
03. 人間に産まれてよかったとおもいますか?
04. 人間関係がうまくいかない!どうすればいいんでしょう?
05. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
06. 人を見る目があると思うんですが
07. 人間の体について語りましょう
08. 嫌われる人間とはどういった人ですか?
09. 寂しさを知らない人間になるには
10. 真人間を目指そうと思います   
「人間死んだらどうなるんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
02. 人間嫌いなんですが、ご指導お願い致します
03. 小泉総理の子供の孝太郎さんはどう思います?
04. 長い人生を決めるものって。
05. はたして来世は実在するのか?
06. 人生とは上手くいかないものです
07. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
08. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
09. 世の中は景気が回復しつつあるというけれど実感に乏しいです
10. 人類は生存しながらにして太陽系を出ることができるのか
HOME 掲示板&トピック一覧