HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [残業抜きの平均年収はどのくらいでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [この歌手にこの曲をカバーして欲しい]
話題

7/23NHKsp働いても豊かになれない

カテゴリ:議論
7月23日(日)午後9時からNHK総合TV「NHKスペシャル」 
"ワーキングプア−働いても働いても豊かになれない" 

働いても働いても豊かになれない…。どんなに頑張っても報われない…。 
今、日本では、「ワーキングプア」と呼ばれる“働く貧困層”が急激に拡大している。 
ワーキングプアとは、働いているのに生活保護水準以下の暮らししかできない人たちだ。 
生活保護水準以下で暮らす家庭は、日本の全世帯のおよそ10分の1。400万世帯とも、それ以上とも言われている。 
景気が回復したと言われる今、都会では“住所不定無職”の若者が急増。大学や高校を卒業してもなかなか定職に就けず、日雇いの仕事で命をつないでいる。 
正社員は狭き門で、今や3人に1人が非正規雇用で働いている。子供を抱える低所得世帯では、食べていくのが精一杯で、子どもの教育や将来に暗い影を落としている。 
一方、地域経済全体が落ち込んでいる地方では、収入が少なくて税金を払えない人たちが急増。基幹産業の農業は厳しい価格競争に晒され、離農する人が後を絶たない。 
集落の存続すら危ぶまれている。高齢者世帯には、医療費や介護保険料の負担増が、さらに追い打ちをかけている。 
憲法25条が保障する「人間らしく生きる最低限の権利」。それすら脅かされるワーキングプアの深刻な実態。 
番組では、都会や地方で生まれているワーキングプアの厳しい現実を見つめ、私たちがこれから目指す社会のあり方を模索する。 

http://www.nhk.or.jp/special/onair/060723.html


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/22 23:22
Infomation 779 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うまいもの喰い過ぎで生活習慣病に悩む中高年と職に有りつけず食うや食わずの生活の青年・・・

no.600 ( 記入なし06/07/26 22:32 )


 ホームレスはスケープゴート。江戸時代でいう、えた、ひにん、と同じ。

no.601 ( 記入なし06/07/26 22:44 )


>599
 すると、この前テレビに出ていた35歳の方も一度は行政から住む所を斡旋されているわけ?彼がその斡旋を断っているなんて考えがたいが・・・

no.602 ( 記入なし06/07/26 22:53 )


行政のやる事だから3ヶ月以内とかいろいろ制限つけてんだろ。
役人の責任逃れ仕事はマジムカつく。

no.603 ( 記入なし06/07/26 22:55 )


>602 本人に聞いてみないとわからんが、自立援助施設があるのは事実

no.604 ( 記入なし06/07/26 22:55 )


>602さん
そういう制度があるのを知らないのでは?
ちなみに公務員は、
エコヒイキしてはいけないので『斡旋』は出来ません。
   

no.605 ( 下っ端公務員06/07/26 22:56 )


>605
役人が知っている情報を伝えなかった場合に処罰する「公務員サボタージュ法」が必要だな。

no.606 ( 記入なし06/07/26 23:02 )


まあ、役所と言うのは自分達にとって面倒くさいネガティブな制度はほとんど告知しないというか知らせないよね。役所で、え、そんな制度あったんですか?初めて知りましたっていうことはよくあるし。意図的かどうかはともかく役所はもっと国民に対して国民の利益になるような制度をオープンにする義務があるはずだ。

no.607 ( 記入なし06/07/26 23:02 )


自立支援施設といっても、期限付きでしか(半年?)利用できないと聞いたことがあります。
その滞在期間に職に就くなりして自立できなければ、結局路上生活に逆戻りです。

no.608 ( 記入なし06/07/26 23:02 )


>607さん
PRには、お金が掛かるのですよ。
    
>608さん
底辺に落ちたのだから、
自分で這い上がる努力をしないとね。
役所が出来るのは「支援」だけですよ。
               

no.609 ( 下っ端公務員06/07/26 23:05 )


公務員の身内はいろいろな制度を教えてもらえ審査も甘い。
普通の人は、制度を知らず、知ったとしても審査が厳しい。

えこひいきしない斡旋すれば。制度を知らせないのは怠慢。
規則でがんじがらめで人が入りたがらない施設作ってもねえ。それに、数も足らないはず。
地元で一時期ホームレスが減ったかなと思ったけど、また増えた。

no.610 ( 記入なし06/07/26 23:05 )


今日母子医療のことで市役所に電話した。
対応にでた女が頭から離婚と決め付けて「養育費の事とか調査して…」
と言ったので「うち死別です」と答えたら

「そうか、そうか、…」この返事どう思う?上のほうに文句いってやろうかと思ったよ。
公務員なんてこんなレベルだよ。。。。

no.611 ( 記入なし06/07/26 23:11 )


>598
住所不定だと職に就けない……。
普通、雇わんだろ。リスク大きすぎて……

no.612 ( 記入なし06/07/26 23:12 )


>611さん
たった一つの事例で、
公務員全体のレベルを決め付けられても・・・
        

no.613 ( 下っ端公務員06/07/26 23:13 )


だからコネがないと公務員にはなれない(なっちゃいけない)って言われるんだね。

no.614 ( 記入なし06/07/26 23:14 )


>612  ホームレスになったら脱出不能ですか。ジエンドか。

no.615 ( 記入なし06/07/26 23:14 )


>614 町役場などは2次の面接はインチキだからね。

no.616 ( 記入なし06/07/26 23:15 )


>613
日本全国に同じような体験をした事がある人がわんさかいる。

no.617 ( 記入なし06/07/26 23:16 )


あっし公務員になったら下っ端しにおごってもらうやくそくしたあるよ

no.618 ( 33才の男06/07/26 23:16 )


町役場の職場は狭いからね、、ここに不平不満を書き込んでる連中を雇うなんであり得ない。

no.619 ( 記入なし06/07/26 23:17 )


>615さん
自立支援施設に入って、就職活動すればいいのですよ。
脱出は可能。
             

no.620 ( 下っ端公務員06/07/26 23:17 )


優秀な公務員は中央の部署へ集められ、余った者が住民対応をするんです。

no.621 ( 記入なし06/07/26 23:18 )


>618 だからどうやってなるんだよ。受けれんだろ。

no.622 ( 記入なし06/07/26 23:18 )


>617さん
公務員の対応に感謝している人も、
全国にわんさかいます。
    

no.623 ( 下っ端公務員06/07/26 23:19 )


あっし公務員になれる可能性があるんだよ世よ世よそれいじょうくわしいこというとふりになるのでいえないけどしたっばしにかいてんずしたらふくくわせてもらうようにしたいなあああ

no.624 ( 33才の男06/07/26 23:20 )


まぁ、頑張れ・・・
   

no.625 ( 下っ端公務員06/07/26 23:20 )


彼の勤務に税金払う?

no.626 ( 記入なし06/07/26 23:21 )


あの番組見て思ったのは、根本的にハロワの職員ってまったくいらん存在だよな。
存在自体、無駄な職員だと思う。
まぁ、一番いらんのは国会議員に違いないんだけどね。
奴等の中にはなんら生産性もないまま、税金を食い潰すどぶねずみ以下の存在がたくさんいるだろうな。是非、そのあたりも特集してほしい

no.627 ( 記入なし06/07/26 23:23 )


ハロワの職員は役に立たないと思うよ

no.628 ( 33才の男06/07/26 23:25 )


 確かにハロワの職員使えない。

no.629 ( 記入なし06/07/26 23:28 )


ハロワの職員に何を期待しているのか?
     

no.630 ( 下っ端公務員06/07/26 23:29 )


 何も期待してない。多すぎなんですよ。

no.631 ( 記入なし06/07/26 23:31 )


ハロワの職員には何も期待してないので歩合制にしてダメな人から減らしてほしいいい

no.632 ( 33才の男06/07/26 23:31 )


何も期待してない

no.633 ( 記入なし06/07/26 23:31 )


下っ端公務員さんがこのスレにいて何言っても説得力なし。シッシッ。。。

no.634 ( 記入なし06/07/26 23:32 )


 ハロワ行っていつも思う。何でこんなにいっぱい職員おるんかってね。

no.635 ( 記入なし06/07/26 23:32 )


33才そう言いいながら、よくハロワに通ってるね?俺はハロワはブラックばっかだから求人誌オンリーだったけど、求人誌とか利用してんの?

no.636 ( 記入なし06/07/26 23:33 )


ハロワしかないんだよー あっしが受かる会社の求人があるのはー

no.637 ( 33才の男06/07/26 23:34 )


職員といっても非常勤ばっかりだろう

no.638 ( 33才の男06/07/26 23:35 )


ハロワの職員は何もしなくていい。その代わり若くて美人の職員を増やしてくれ。それだけで仕事が決まらなくても心が救われるよ・・・毎日通いたくなるしね。33才のオトコだったら毎日通うだろうなww

no.639 ( 記入なし06/07/26 23:36 )


無愛想なの多いからナー今は

no.640 ( 33才の男06/07/26 23:38 )


求職者が愛想を良くすれば、
向こうの反応も違ってきますよ。
     

no.641 ( 下っ端公務員06/07/26 23:39 )


ハロワの存在価値は冷房だけ〜

no.642 ( 記入なし06/07/26 23:39 )


ハロワに来る求職者で元気ある顔してるのはパート探してるおばちゃんとバカップルくらいよ

no.643 ( 33才の男06/07/26 23:41 )


>639 賛成。ついでにレースクイーンみたいのも置いてくれ。心があらわれる。

no.644 ( 記入なし06/07/26 23:42 )


バカップルのための休憩室を用意してラブホに転業

no.645 ( 記入なし06/07/26 23:43 )


>644さん
カメコが大量発生するぞw
    

no.646 ( 下っ端公務員06/07/26 23:44 )


ハロワ民営化は時間の問題か?

no.647 ( 記入なし06/07/26 23:46 )


>646 よし写真コンテストやるぞ。一等は好待遇の職場斡旋じゃ。

no.648 ( 記入なし06/07/26 23:48 )


>647さん
「ハロー・クリスタル」
      

no.649 ( 下っ端公務員06/07/26 23:50 )


職場→893の裏本製作

no.650 ( 記入なし06/07/26 23:51 )


もう、日本沈没してくれたほうが、いいよ。

no.651 ( 記入なし06/07/27 03:12 )


いっそ戦争にでもなって、徴兵制度復活にでもなりゃ、失業者が救われるだろう

no.652 ( 記入なし06/07/27 16:13 )


超巨大いん石がおっこってきて一瞬の内に全世界が自滅すればいいんだよ!

no.653 ( トシ06/07/27 16:26 )


> no.652
失業者問題以上に深刻な難民問題が浮かぶでしょう。

> no.653
ってゆーか、超巨大いん石って飛んでこないし。

no.654 ( 記入なし06/07/27 16:38 )


もうヒッピーになります。公園で一日中ギター弾いてます。

no.655 ( 記入なし06/07/27 17:04 )


もうホムレスになってます。みなさま、もっと高価なゴミを出してくらさい。

no.656 ( 記入なし06/07/27 18:12 )


ホムレスでパソコンできるとはこりゃまた優雅な生活ですな。しかしネット代は
どうやって稼いでおられるのか。

no.657 ( 記入なし06/07/27 18:15 )


お金がある時はネカフェがテンポハウスなのよ。

no.658 ( 記入なし06/07/27 18:17 )


>652 確かに戦争になったら結果としてはいいと思う。日本の適正人口はだいたい7、8千万人くらいであってこのくらいの人口だと国がうまく回るらしいから。だから5千万人くらい死んでくらはい。そして街も崩壊すりぁいろんな需要もでてきて景気も回復するでしょう。

no.659 ( 記入なし06/07/27 18:25 )


>659
てめえが戦争行け。

no.660 ( 記入なし06/07/27 18:28 )


ところで阪神大震災後は復興需要で景気回復なんて聞かないね。どして?

no.661 ( 記入なし06/07/27 18:28 )


 戦争で最前線に年寄りを送り込め。これで高齢化社会は一挙解決。

no.662 ( 記入なし06/07/27 18:47 )


送り込むための燃料代がもったいねぇーよ

no.663 ( 記入なし06/07/27 18:48 )


戦争は莫大な費用がかかるし戦争して儲かるわけでもないからするだけ損。
世界中の国が武装解除すれば無駄な国家予算も省けるのに人間は愚かな生き物だねー。

no.664 ( 記入なし06/07/27 18:51 )


>no.591 さん
>まぁ、日本経済が右肩上がりの成長が恩難な状況で正社員を雇いきれない企業が現れる>のもムリは無いと思う、ただ正社員じゃないと生活が極めて不安定で将来の保障がない>社会構造に問題があるんで、北欧みたいに社会保障が充実してて、非正規雇用と正規雇>用の不当な垣根が法的、また人々の意識的に無い社会になれば正社員雇用にこだわる必>要はないと思うんだ、どよ?20代終了の男? 

昨日は、応募企業に履歴書等送らなくてはいけなかったので、そっちに専念して終わったあと、寝ちゃいましたー

さて、ご返事ですが、>591さんの意見もまずまずいい案ですねー。ただし、これ非正規社員をすぐにクビにできない程度に過ぎない感じします・・・
日本の企業の場合、結局非正規社員にはボーナス払いたくないですから、仕事の内容や賃金の体系はあまり変わらなそうな感じがしますけど・・・

要は、非正規社員と正規社員の固定化が進む可能性が一番の問題なんですよ。
よって、非正規社員の人が正規社員に確実に条件をクリアすれば誰でもなれるという保証がない限り、あまり希望の持てる制度とも受け止めてもらえなさそうな感じがします。

これは、33才の男さんやその他皆さんに聞いてみたいですねー

no.665 ( 20代終了の男06/07/27 19:39 )


 仕事くれよ。仕事くれよ。仕事くれっていってんだろこんちくしょうめが。

no.666 ( 記入なし06/07/27 19:42 )


>20代終了の男さん
販売で頑張れば正社員になれるよ。
        

no.667 ( 下っ端公務員06/07/27 20:29 )


>667 ムダムダ あれやだ これやだ だもんコイツら 

no.668 ( 記入なし06/07/27 21:03 )


33とうつが仕事に就かない

no.669 ( 記入なし06/07/27 21:05 )


使いやすい奴隷が欲しいのよん。
人間扱いが必要な奴なんか要らないってさ。

no.670 ( 記入なし06/07/27 21:05 )


忙しかったのでビデオ撮って今、見終わったところですが・・・・・
現在35歳のホームレス岩井氏、拾った雑誌を売ってわずかな400円ばかりのお金を手にして笑顔でこう言いました。

「今日はこれでゆっくりできる。」

よっ・・・四百円でゆっくり出来るんですか・・・・・
自己責任ってよく言うが公務員の給料減らせばどれだけ予算を作ってこう言う人を助けれるのだろう・・・・・
見ていて涙が出てしまった・・・・辛すぎる

今日もまた公務員悪いことやっていた・・・・特に最近京都市職員多すぎ・・・・
大阪市と言い関西には絶対住みたくない。

no.671 ( 記入なし06/07/27 21:35 )


貧乏人ではなく 愚民と議員では呼ぶ
庶民でもない民衆でもない 努力にかける労働者

no.672 ( 記入なし06/07/27 21:37 )


拾子さんの拾った週刊誌は1冊100円で露店に売り出される。
買い取り金額は本によるけど1冊約20円。(何かの番組で見た)
本当に苦しい日々を送ると400円でも安心できるのかもしれない。

no.673 ( 記入なし06/07/27 21:39 )


年収1000万は当たり前、都心一等地で家賃6万円、3000万円を超える退職金・・・ 
小金井市職員年収1256万円(うち650万が各種手当!)を筆頭に20位でも年収1133万円 

財政赤字小金井市職員の年収(端数処理の関係で誤差あり) 市議会決算特別委員会資料 
         1位     2位     3位    4位   5位    10位   20位 
         58歳    51歳    58歳   49歳   51歳   58歳  48歳 
給料     606万   546万  606万  531万  640万  611万  523万 
調整手当   64万    58万   61万   55万   76万   75万   58万 
扶養手当   36万    36万    0万   14万   14万   36万   62万 
特別調整    0万     0万    0万    0万  102万  102万    0万 
時間外手当 237万   265万  216万  292万    0万    0万  205万 
住居手当   10万    26万   30万   30万   30万   21万   10万 
通勤手当    5万    24万   27万   14万   22万    4万    5万 
期末手当  233万   211万  220万  198万  237万  235万  212万 
勤勉手当   65万    59万   61万   55万   66万   65万   59万 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−− 
年収    1256万  1225万 1220万 1188万 1186万  1150万 1133万

no.674 ( 記入なし06/07/27 21:42 )


あの若さなら土木関係で働けばそこそこの金になるはず。雑誌拾いは競争率が激しいから大変そうだし。まあ、彼の場合心の傷がそうさせてるのかも知れない。

no.675 ( 記入なし06/07/27 21:42 )


下っ端もなんだかんだ言って勝ち組
公務員給料多すぎ・・・・・

no.676 ( 記入なし06/07/27 21:46 )


あの35歳の雑誌拾いの彼、心の病気とかあるんじゃないかな?職場や人間関係に順応できないとか?ホムレス全般大体このたぐい、都内で30代でまったく仕事ないなんてあり得ない

no.677 ( 記入なし06/07/27 22:18 )


時間外手当がすげーな  あっしサビ残ばっかだったよ

no.678 ( 33才の男06/07/27 22:21 )


わっ!いきなり出た33才

no.679 ( 記入なし06/07/27 22:24 )


あんたも頑張ってコムインなれ33才

no.680 ( 記入なし06/07/27 22:25 )


地方公務員より能力が高く、かつ彼らより待遇が低い国家公務員が怒っています。
地方公務員はこれからその地方の中小企業並の賃金に是正されていきます。

no.681 ( 記入なし06/07/27 22:26 )


就職できないことをハロワのせいにするのは、全く無益なことだと思う。

俺は今まで数え切れないほどお世話になったが、毎回毎回決まらず腹が立っていた。もちろん腹が立つ対応も何度もあった。こいつ殺してやろうかとも思ったりした。

でも結局、頼れるのは自分だけだってことに気づいた。ハロワの職員はただの手伝い。

あと、今の時代ネットのおかげで膨大な情報がある。で、なんとなくその情報の消費でおなかいっぱいになることが多い。それに時間費やすより、本気で働きたいなら体作ったりして自分の市場価値をあげるべき。

俺はもともと体弱かったけど、とにかく仕事につきやすくするために筋トレとかしてた。それで直接、大工の棟梁のとこ行って弟子にしてもらった。

no.682 ( 元無職君06/07/27 22:33 )


>680
 33歳だと、受けられる公務員試験なんてないよ。
 国には公務員試験の年齢制限なんて撤廃してもらわないといけないね〜

no.683 ( 記入なし06/07/27 22:36 )


給料ってのはなんだ?本俸のことか?

no.684 ( 記入なし06/07/27 22:39 )


> 国家V種で年齢制限の甘い採用試験が導入されるよ。でも競争率激しいよ。多分。

no.685 ( 記入なし06/07/27 22:43 )


2チャン無職板で、あの30代ホムレスはヤラセだと出ていたが…

no.686 ( 記入なし06/07/27 22:55 )


さすがにヤラセはないだろう。不祥事続きのNHKだもん、洒落にならんでしょ。

no.687 ( 記入なし06/07/27 22:58 )


洒落にならん事を、平気でやるNHK。
今のNHKは何でも有りなんじゃネ?

no.688 ( 記入なし06/07/27 23:09 )


ワーキング・プアの次には是非、33才のような能天気なフリタ特集を組むべき。

序   フリタ問題

第1弾 深刻な引きこもり特集

第2弾 ニート問題

第3弾 離職率高い若者

第4弾 楽をしたいという理由で正社員にならない若者

第5弾 自分を正当化しはじめた現代の若者たち

終   取り返しがつかない元若者たち・・30代フリタの行く末は?

no.689 ( ネロ06/07/27 23:18 )


掲示板って結局言葉遊びになるね。

no.690 ( 記入なし06/07/27 23:22 )


もう1度「働く」ということの意味を考える時がきたのではないでしょうか。
定時に終わる仕事をダラダラ引き延ばして残業代を要求してきた連中が、どのツラさげて「サービス残業はおかしい」などといえるのでしょうか。
残業がイヤなら定時で終わらせればいいだけです。
それができないのは単に自分の無能故です。
私の周りにはバリバリ働いてる人も無職もいます。
確実にいえることは無職、無能なヤツほど身の程知らずの夢を抱いていて、それが実現しないことを政治や教育のせいにします。
今日、日本やアメリカで「報われない努力」はほとんどありません。
努力が足りないか、努力の方法が間違っているか、そのどちらかです。
努力が足りないのは純粋な怠慢です。怠け者を生かしておく余裕はありません。
努力の方法が間違っているのは、反省しない、学習しない、他人の意見に耳をかさない傲慢者です。そんな人間は社会に必要ありません。

もう1度よく考えましょう。
「あなたは自分が要求するだけの能力を持っていますか?」

no.691 ( 記入なし06/07/29 17:58 )


>691
あんた余程恵まれた仕事やってじゃの〜
IT関係(友人)や建設業の現場監督(俺)なんか月の残業平気に120〜150時間とかやってるぞ!!
俺なんか竣工3ヶ月前なんか今まで休んだことないし!同僚で半年休み無いと言う奴いるぞ!先輩で現場放り出して逃げた奴もいるし!上司で自殺した奴もいるぞ!!
てめ〜公務員だろう!!
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1108817483/l50
生の声聞いてみろ!!

no.692 ( 記入なし06/07/29 18:22 )


>691
現状万歳、勝ち組万歳ですね。
確実にいえることは今のあなたたちは自己満足で改善の必要がないほど身の程知らずの夢を抱いていて、それが実現しないことを自己責任のせいにします。
「報われない努力」はほとんどないなどというウソに騙される人はどんどん減っています。
生まれた時の親の地位、財産、身長、外見などによって成功者と失敗者が決まることは周知の事実となってきています。
結局あなたたちは失敗の責任を全て自己責任に押し付け、高税率、低福祉、弱者切捨てで乗り切るつもりのようですが、それでは19世紀のような野蛮な資本主義が戻ってくるだけで、最後に国家は極右主義者に乗っ取られて自滅への道を歩むだけです。

no.693 ( 記入なし06/07/29 18:30 )


no.691が言っているような怠け者も沢山いるだろうし
no.692が言っているような酷使に耐えて頑張って人も沢山いる。
喧嘩しないでください。

no.694 ( 記入なし06/07/29 18:31 )


>692、693
正論ですね。年収3億円の人が、300万円の人の100倍努力しているとは限りませんからね。意志や努力が万能のようにいうのは、一種の宗教といえるでしょう。

no.695 ( 記入なし06/07/29 18:37 )


>691さん

ズバリ、あなたは何も苦労を知らない無知な人間です!!

本当の苦労を知らないバカ勝ち組人間の典型的な意見。

報われない努力などないなどおっしゃっておりますが、例えば、就職に関してあなたが
立派だ、どこでも通用すると言う自負心をお持ちならば、それは大きな間違いです。

それを評価するのはあなたではないのです。企業が評価するのです。

あなたがどんなに立派な実績を持っていると思われても、その実績を必要とする企業がまったく無ければ無意味なのです。

努力すれば何でもかんでもかなうと言うのはそれは、受け皿が用意されて始めていえることです。

この点をよく頭に叩き込んで置いてください!

no.696 ( 20代終了の男06/07/29 18:39 )


俺はフリーターだけど、生きてて申し訳ないと思ってるよ。 
職場の強制の飲み会で、酔った勢いとはいえ上司(正社員)が、俺とお前ら 
は何もかも違う、お前らが稼ぐ金は汚いなんて言われたことがある。 
まあ社員様が非正規を食べさせてあげてるんだと言うような意味だったのだろう。 
いつどうなってもいいように、家族に迷惑をかけぬ程度の金だけは残したい。

no.697 ( 記入なし06/07/29 21:09 )


>697
正社員がやりたがらないような汚れ仕事を低賃金でやってるのに汚いだぁ?
散々侮辱しといて挙句の果てに外国人労働者輸入ですカー

no.698 ( 記入なし06/07/29 21:12 )


>697さん

そうです。派遣等非正規社員で働いている皆さんならばわかるはずなんです。
そういう悔しい気持ちと社会に対する不満。

ゆえにこの悪しき"労働者派遣事業法"の即時撤廃と"男性30歳以上正社員転換促進法"の早期成立が必要であることが良くお分かりになるかと思います。

結局多様な働き方ができるようになったと世間では言われていますが、
これは女性の雇用機会促進、しかも独身の女性のでなく、既婚女性のための勝ち組女性のための雇用機会の創出効果を狙った法律であることがお分かりになるかと思います。

no.699 ( 20代終了の男06/07/29 21:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

779 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [残業抜きの平均年収はどのくらいでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [この歌手にこの曲をカバーして欲しい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「7/23NHKsp働いても豊かになれない」と似ているトピック
01. 10/22NHK日本のこれから「若者」第4弾
02. NHKで働きたいという人はいるのでしょうか
03. NHKは面接に役立ちますよ
04. 12/18NHKスペシャル自殺特集
05. NHKの公共料金を払っていますが
06. NHKはこう変わります?ご意見、不満をどうぞ。
07. NHK教育番組ってなんか見ちゃうよね
08. ひどすぎるNHK職員が麻所持で
09. NHK日本のこれから どう思いますか、子供が生まれない社会
10. NHKの懲りない面々〜再生の資格はない。
「7/23NHKsp働いても豊かになれない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 働く目的はなんでしょう?
02. あまりの非常識に怒り爆発です
03. バイトで警察沙汰になりました
04. ワールドカップ大事な初戦 日本vsオーストラリア
05. 小、中、高、大、の中でどの時代の仲間が親しみを感じますか
06. この夏はみなさん何処行きますか?
07. 就職活動何社受けているか報告するトピック
08. 何か依存していることはありますか?
09. 細木数子の発言を検証しましょう
10. 正社員に成りたくないけど将来的になったほうがいいので
HOME 掲示板&トピック一覧