HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株投資家をやってる人、目指そうとしてる人] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]
話題

病気全般に関するスレです

カテゴリ:議論
情報交換をしましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/21 07:03
Infomation 3151 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

毎日シャープしても白髪の生えぎわが痒いです。
手足は白い粉がふいてます。

そして、睡眠中は2〜3時間おきにトイレに行く為か日中は眠くてたまりません。ため息…

no.800 ( 記入なし11/02/09 19:32 )


食生活は大変偏食であり脂っこいものが大好きなため動脈硬化とか心配です。
体のどこかが常に痛く背中や胸の辺りが痛いことが多いです。
各種間接、肩の辺りも非常に痛めやすくなったが年のせいでしょうか?

no.801 ( 37才の男11/02/09 20:51 )


>37才の男
太ってきたら心筋梗塞に注意しましょう。血圧はどうかな?

no.802 ( 記入なし11/02/09 20:54 )


血圧は何度も何度も定期的に測ってるが高かったためしがない。むしろ低いくらい。
LDLコレステロールが一昨年169、昨年163と高めなのは気をつけないといけないといわれた。

no.803 ( 37才の男11/02/09 20:57 )


腹が出てきて一年前にはけたジーパンがはけないよ
腹が出るとはどういうことか?内臓脂肪増えたとか?

no.804 ( 37才の男11/02/12 18:36 )


ジーパンが縮んだ

no.805 ( 記入なし11/02/12 18:38 )


37才の男さんがメタボ予備軍入りしたのは推測できそうだ

no.806 ( 記入なし11/02/12 18:40 )


妊婦に近いくらい出てきてるみたい   37才では早すぎだ

no.807 ( 37才の男11/02/12 19:02 )


相撲部屋に入門しよう

no.808 ( 茶菓11/02/12 19:11 )


牛肉の食いすぎでオナラも臭いのでは。

腐敗臭。

no.809 ( 記入なし11/02/12 19:21 )


出来たら心臓カテーテル治療を受けたいですがいくら掛かりそうかな?

no.810 ( 記入なし11/02/12 19:23 )


相撲を取るには体力に疑問です、、

no.811 ( 記入なし11/02/12 19:43 )


>no.810
http://heart-care.sakura.ne.jp/7-1.html

no.812 ( うつから復活11/02/12 20:23 )


関取にとかわらった  かいおうとおないどしだぞ

no.813 ( 37才の男11/02/12 20:45 )


魁皇関は見た目がメタボリックだと思われるけど
実際はどちらかと言うと筋肉質だったりする。

山本山関じゃないのメタボリックなのは。

毎日動いていないし酒は飲むしタバコは吸う好く食べる。
これじゃメタボリックだよ。
引きこもりの人だと食べない人多い。

no.814 ( 記入なし11/02/12 22:57 )


高血圧でプッツンした人のマヒ生活は可哀想に思えます。
トイレも風呂も自分で出来ないひとがおおい。まともにしゃべれない。
社会復帰は極めて厳しい。血圧にはきをけて!

no.815 ( 記入なし11/02/12 22:58 )


やべえ、俺、血圧高い。

no.816 ( 記入なし11/02/13 15:27 )


うつ病四年目、障害者三級ですが………。

no.817 ( スペードエース11/02/13 16:26 )


病と生きる 芸人はみな病気「適当でええ」 中川家・剛さん(40)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110211/bdy11021108020000-n1.htm
マイペースなボケを繰り出したかと思えば、動物の形態模写で笑わせる。兄弟漫才コンビ「中川家」のお兄ちゃんこと中川剛さん(40)は、変幻自在な芸で人気の売れっ子だ。だが、そんな剛さんには「パニック障害」で悩んだ過去があった。障害を克服した今、同じ病に悩む人にこんなエールを送る。「適当でええんちゃう?」(文 道丸摩耶)

no.818 ( 記入なし11/02/15 22:38 )


>>817 冗談抜きに紹介と手続きのコツを教えてくれ。
当方ADHDの成人で2次障害ありと痴ほうが少し最近はうつ状態の併発で困っている。
区でも何故か自立支援しか勧めて貰えなかった。
実家の家族と暮らすと精神が崩壊をする。「落ち着ける部屋も無く不安で眠れず苦しい。」
配偶者もいない一人で暮らしてはいるが生活力が弱いのでどうしよう。

>>no.818 資料 乙
ピン芸人だと「パニック障害」は致命傷。仕事無くなるよ。
コンビだから食いつなげたのかもしれない。

今日は皮膚科と歯科治療だった。

no.819 ( 病気気味11/02/16 00:45 )


>no.819 ( 病気気味さん
>冗談抜きに紹介と手続きのコツを教えてくれ。
障害者年金の手続きですか?

no.820 ( 記入ないs11/02/16 08:20 )


障害者年金・・・違う。
療養手帳のほうだ。

障害手帳の場合は身体の場合が対象なので精神疾患の人は申請が出来ません。
がんで人工肛門の人とか右腕を不慮の事故で切断とか重い腎臓病で人工透析
でも神経器官の崩壊による人工内耳を取り付けても聞こえず片耳だけが普通に聞こえてしまうのでは申請が無理だったりする。
例外でHIVの感染者は無条件で障害者手帳が貰える。
血液製剤での感染なら理解する。
例え買春で性交渉をしすぎてHIVになった男には却下だろう。
女性のほうも難しい。
精神疾患の自立支援手帳のような補助なら納得する。

no.821 ( 病気気味11/02/16 23:58 )


療育手帳
ウィキ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%82%E8%82%B2%E6%89%8B%E5%B8%B3
今は各自治体の管轄ですね。
残念ながらローカルエリアのお話しでは役場の福祉関係で聞いて行くしかなさそうです。

no.822 ( 記入なし11/02/19 03:08 )


離人症?のような症状が稀にある。
例えば仕事をしている時に自分が自分でないような錯覚に襲われることがある。
表現は難しいが「あれ?本当に自分は自分?」と言う感じでふとほっぺをつねると感覚があり「ああ自分だ」と。
コレ病気ですか?

no.823 ( 37才の男11/03/01 22:19 )


調べたと言うよりも「とある方に」調べて貰ったが
超えなければいけない壁で思い悩んでいる。
医師は冗談抜きに申請を奨められたがその条件が辛い内容だった。
生憎18歳以上なので児童相談所はダメ。
俗に言う福祉事務所で判定を行なう。完全予約制。知能考査とかの検査。
発達障害の場合は当時の小学校や中学校の記録
それと両親のどちらかを同伴か若しくは勤めている人は職場の人を同伴する。
自分の人生での最大のトラウマの象徴の両親。自分は見捨てられている。
朝から深夜まで働く同僚。同年代でも気まずい。
誘うにしてもこれは無理だよな。
援助何とかでもして性病になって障害者手帳を貰おう。かな。

no.824 ( 病気気味11/03/01 23:25 )


慢性疲労症候群には認知行動療法や運動療法の併用が効果的

http://health.nikkei.co.jp/hsn/news.cfm

no.825 ( 記入なし11/03/02 08:24 )


私はペアで仕事をしており、
一方の彼女はタバコも吸ってませんがすごく口臭がキツイ。

言えない辛いのダブルパンチ!
口臭測定器を買おうかと思ってます。

no.826 ( 記入なし11/03/02 20:44 )


>>826
相談内容ですがその方は恐らく病気ではないでしょうか。
口の中の病気では歯周病から歯槽膿漏。
一般的にです。まあ不衛生か。失礼。
内臓疾患だと肝臓が悪い。
若しくは糖尿病。怪しい。

no.827 ( 病気気味11/03/03 03:51 )


病気気味様
コメントありがとうございました。

2メートル離れても臭いので歯磨きの問題とは違うかもしれませんね。

no.828 ( 記入なし11/03/03 14:54 )


妙にのどが渇く、一日に4リットルも水を飲むのは糖尿でしょう。

no.829 ( 記入なし11/03/03 20:30 )


アルコール中毒で脳みそが萎縮するから、早くアルコール中毒から抜け出せ。

no.830 ( 記入なし11/03/03 22:05 )


抜け出すのは容易ではない。

no.831 ( 記入なし11/03/03 22:18 )


稀にだが仕事中自分が自分なのか?(よくわからん表現だが)という錯覚にとらわれることがある。ふと声を出してみたりほっぺつねったりして「ああ自分なんだ」とほっとするんだが    調べたら「離人症」によくある症状らしいが大丈夫だろうか?

no.832 ( 38才の男11/04/30 21:03 )


体外衝撃波治療というものに詳しい方いらっしゃいますか?
泌尿器科で結石破砕などに使う医療器らしいのですが。
これが肩の石灰沈着性腱板炎の治療にも使われているようなのですが、いくら調べても詳しい事が分かりません。
東京、神奈川近郊で探しております。ご存知の方いらっしゃいましたら御教授頂きたいのですが

no.833 ( 記入なし11/05/14 23:22 )


鬱です。もう10年です。家庭は崩壊しています。薬は飲んでいますが、効いてるんだか分かりません。働けないので自己破産寸前です。

no.834 ( 記入なし11/06/29 12:22 )


夏風邪を早く治す方法を教えてください。

no.835 ( 記入なし11/07/03 18:06 )


寝違えて首が痛いのですが、3週間経過しても治りません
まったく関係無い手足の関節も痺れています。
こういうのって?

no.836 ( 記入なし11/07/03 18:19 )


no.836<
普通なら寝違えただけなら2,3日経てば直ると思う。
でも、ずっと直らないのであれば寝ている間に無意識に無理な姿勢をとってるのかも・・

寝具(硬さなど)が身体に合わないと、
腰が痛くなったり首が痛くなったりするそうです。

使ってる寝具(枕・敷布団・マットレス等)を変えてみては如何ですか?

「首が痛い・手足の関節も痺れています」など、
症状としては「むち打ち症=車の運転中などに後から追突されて首を痛める」
に似てる気がします。

どうしても直らないなら、悪化する前に総合病院などで受診し一度医師に相談しては如何ですか?
※どの科を受診すればいいか不明なので総合病院をお勧めします

no.837 ( 元住民11/07/04 07:17 )


私もうつ病です。四年になります。元気になってきましたが真夜中の中途覚醒には参ります。後、吐き気・嘔吐・胃もたれが感じます。薬の副作用でしょうか?足の裏の皮が剥け痛いです。ちなみに現在無職です。精神障害者なもんで雇ってくれる会社は皆無です。生活費は親が出してくれます。早くうつ病なおらないかなぁ〜!

no.838 ( スペードエース11/07/05 10:50 )


モヤモヤ病関与、遺伝子を特定 京大・京産大など
京都新聞 7月21日(木)10時49分配信

 脳の血管が細くなって脳出血などを引き起こす難病「モヤモヤ病」の発症と深くかかわる遺伝子とその働きを、京都大医学研究科の小泉昭夫教授や京都産業大、国立循環器病センターなどのグループが突き止めた。治療薬の開発につながる成果としており、米科学誌「プロス・ワン」で21日発表する。

 モヤモヤ病は日本での発症率(約1万人に1人)が高い。原因は不明だが、家族性の発症も15%程度あり、遺伝的な要因もあるとみられている。
 小泉教授らは、家族に発症者がいる患者の遺伝子を網羅的に調べた。特定の遺伝子に変異があることを突き止め、その遺伝子をmysterinと名付けた。ゼブラフィッシュの実験でmysterinの働きをなくしたところ、眼球や脊椎(せきつい)の動脈に異常な枝分かれを確認、血管形成で重要な働きをすると結論づけた。

 家族性と確認できない患者も含め日本人の患者161人の約9割にmysterinの変異が見つかったが、患者ではない約2〜3%にも変異があり、「発症には遺伝子の変異だけでなく、ウイルス性感染症など何らかの要因がかかわっているのではないか」(小泉教授)という。
 グループは、患者の体細胞からiPS(人工多能性幹)細胞を作ることにも成功しており、病気の予防や治療法の開発に役立てる。

no.839 ( 記入なし11/07/22 18:00 )


株取引出来なくなり禁断症状現れました  無気力で何もやる気が出ません   病気ですか?

no.840 ( 38才の男11/07/22 18:02 )


>840
競馬に全力投球し一刻も早く儲けるべきという神のおぼし召し。

no.841 ( 記入なし11/07/22 18:06 )


万馬券の前兆ですな、、、777

no.842 ( 記入なし11/07/22 18:15 )


普通の生活には支障はないが、性生活には支障をきたすであろうカントン包茎です!(相手がいないんで性体験もありませんが…)

no.843 ( まっつん11/07/24 09:54 )


カントン包茎の皮が戻せなくなったら

カントン包茎を自分で治す場合に、一番気をつけて欲しいのは「絶対に無理矢理剥かない」という点です。

万一、カントン包茎の皮が自分で戻せなくなってしまったら、その状態を放置せずに必ず病院へ行って専門医に診てもらって下さい。
突っ張った包皮が裂けたり、亀頭の付け根が包皮で圧迫され亀頭への血流が悪くなったりします。最悪の場合には、亀頭部分が壊死することもあります。


また、ある程度包皮が剥けるようになっても、完全に包皮が広がって仮性包茎状態にならないうちに、剥いたままにするのも避けて下さい。

剥いたままだと不意にペニスが勃起した時に対応できず、痛い思いをすることがあります。勃起の勢いが強いと、包皮や亀頭が傷付く恐れもあります。
特に、夜寝ている間は思いがけず勃起してしまうことがよく有りますので気をつけて下さい。

no.844 ( 人生あきら11/07/24 10:04 )


看護婦に見られるのは恥ずかしいです。

no.845 ( 記入なし11/07/24 10:11 )


看護婦にいじられて、勃起したら余計戻らない。

男の先生に診られて、勃起したらホモである。

no.846 ( 記入なし11/07/24 10:23 )


肉の食いすぎは癌のもと。

とくに大腸癌は怖い、絶対嫌だ。

no.847 ( 記入なし11/07/24 11:58 )


無職コムの皆さんが癌にならないためにも良い情報があれば公開してください。

私は、乳酸菌と野菜を多めに摂り、肉や脂ものは摂り過ぎないようにしています。

no.848 ( 記入なし11/07/24 12:02 )


豆類がいいらしい   ガンになりにくい

no.849 ( 38才の男11/07/24 12:17 )


プルコギ食ったらなんか胃の調子がおかしい。あたったかな?

no.850 ( 記入なし11/07/24 19:49 )


放射性物質たっぷりの牛肉が出回ってしまったらしいです。

no.851 ( 記入なし11/07/24 21:18 )


安けりゃいいけどそのまんまの値段で売りそう

no.852 ( 記入なし11/07/24 21:20 )


カントン…マジで厄介だぜ…

no.853 ( まっつん11/07/25 04:21 )


欝、糖尿病です。どちらも治りません。もう終わりだね。

no.854 ( 記入なし11/07/25 06:04 )


家の嫁の便秘後にひねり出した逸品は強烈だった。 
あまりに固かったので水洗トイレで何回流しても流れなかったらしく、 
ティッシュで覆って隠していたことがあった。 
仕事から帰ってきて小用を足すために蓋を開け、 
「流れてないよ〜」と言って迂闊にも水を流した後の溢れ出しそうな 
恐怖の光景は今でも鮮明に目に焼き付いている。 
その後ティッシュだけが溶けて流れていき、残された物体の大きいこと…。 
20回近く流したけど全く流れる気配が無いので、仕方なく割り箸で細かく 
崩してようやく流れたわけだが、つついた時の硬さには本当に驚いた。 
まるで蒸す前の、生のさつまいものような硬さだった。 
文字通り割り箸が折れる寸前のところだった。 
よくあんなのがお腹に入っていたものだと感心したものだよ。

no.855 ( 記入なし11/07/25 14:11 )


うつ病です。元気になってきましたが長時間寝ています。約12時間くらい。どうしたら早く起きられるでしょうか?このままじゃ社会復帰はできません。悲しいです。

no.856 ( スペードエース11/07/25 15:41 )


欝病、糖尿病です。どちらも治りません。もう終わりだね。

no.857 ( 記入なし11/07/25 16:28 )


ホント鬱病多いみたいですね。

no.858 ( 記入なし11/07/25 17:09 )


>>no.856
深夜に全裸で公園まで外出をする。
社会復帰それどころか警官に職務質問を受けて留置所でDROPOUTです。
うつ病はこれで当面の再発は抑える事が出来ます。
荒療治。

>>no.857
糖尿病のことについて。
先天性だったら親を恨んでください。激ヤセでも若年からでも発病はします。
自分で自発的だったら手前が悪い。

no.859 ( 病気気味11/07/26 00:59 )


欝、糖尿病 と この雇用情勢では復帰はムリムリ。

no.860 ( 記入なし11/07/26 06:19 )


鬱の病だと
社会復帰は難しいが経営者か資本家なら社会復帰は可能だ。
現実は頼るにしても生活保護申請すら難しいのかな。

糖尿でU型は自己管理不十分の烙印。

no.861 ( 病気気味11/07/26 23:15 )


病気気味さん

アホな事を言わないでください。私は真剣に悩んでいるんで。

no.862 ( スペードエース11/07/27 19:42 )


日本の病院の数 8700
アメリカは   5700

WBSより

no.863 ( 記入なし11/07/28 23:26 )


医師・看護師不足だからといって、
医学部・看護学部の乱立だけは止めてほしい。
供給過多になると、医師・看護師の年収は下がる。
歯科医師や弁護士のように。

no.864 ( 記入なし11/07/29 15:03 )


松田直樹選手が亡くなった。 
スポーツ選手は、激しい運動のし過ぎで、寿命が短いらしい。 
若くして心疾患、脳疾患、悪性腫瘍に罹患したりして。

no.865 ( 記入なし11/08/04 18:56 )


おれは統合失調症(旧精神分裂病)わずらってます。鬱よりも重いらしい。社会復帰は、まず考えられません。

no.866 ( るりこう11/08/04 18:59 )


社会復帰が無理と診断されると、
国が生かしてくれるんですか?

no.867 (  11/08/04 19:13 )


そうです。毎日病院でただめし食ってます。↑

no.868 ( るりこう11/08/04 19:23 )


あ、今日は違った、老人福祉施設とかいうところで仕出し弁当食べた。もちろんただめし。

no.869 ( るりこう11/08/04 19:29 )


医師も看護師も人手不足&人材不足。

あまり良い人材がいないのも事実。

帝王切開で母子ともに死亡したことを、

休憩室で笑い話にするような人間ばかり。

医師は、もう余命がない患者の手術は、

標本採集目的のようにやっている。

少なくとも、私にはそう見えた。

no.870 ( 記入なし11/08/04 19:35 )


私には仕出し弁当を食べる資格が無い orz

no.871 ( 記入なし11/08/04 19:49 )


そんなこと言わずに食いなさい。>871

no.872 ( るりこう11/08/04 19:51 )


歯が痛い    食べた後がとくに痛む   しかし極貧で歯医者に行く金などは一切ない   どうしたらいいですか?

no.873 ( 38才の男11/08/04 20:50 )


歯痛を放置すると、敗血症で死ぬかもしれないよ。

no.874 ( 記入なし11/08/04 20:53 )


※今起きていること 

歯医者が足りないから増やせ! → 歯学部乱立 → 歯科医過剰 → 歯科医のワーキングプア化 
薬剤師が足りないから増やせ! → 薬学部乱立 → 薬剤師過剰 → 薬剤師のワーキングプア化 
弁護士が足りないから増やせ! → 法科大学院乱立 → 弁護士過剰 → 弁護士のワーキングプア化 


※将来起きること 

医師が足りないから増やせ! → 医学部乱立 → 医師過剰 → 医師のワーキングプア化 
看護師が足りないから増やせ! → 看護学部乱立 → 看護師過剰 → 看護師のワーキングプア化

no.875 ( 記入なし11/08/04 21:30 )


俺の病気(統合失調症、精神病)は一生治らないらしいが。

no.876 ( るりこう11/08/04 21:54 )


今日も鬱病の薬を飲んで寝ます。鬱病なので時々酷い物忘れに襲われたり簡単な計算ができなかったり本当に精神的な部分が破壊されていくのが自分でもよくわかります。このままでは気が狂ってしまい自分ではどうにもできません。

no.877 ( 32歳の男11/08/04 22:17 )


おれも物忘れ。計算が遅くなる、漢字がわからなくなる、等健忘の症状があります。

no.878 ( るりこう11/08/04 22:20 )


自分もです。
ウツではないが同じような思考力だ。

no.879 ( 記入なし11/08/05 00:49 )


鬱の病は一生治らないんだ。悲しいけど。
統合失調症は当然治る訳でもなく進行を食い止める事しか出来ない。
>>no.877 32歳の男
鬱の病で物忘れ・・・違うだろ。明らかに。
知人だったが鬱状態だと顔色が青ざめたり途中で発作的に倒れたりしたのはあるが。
だけど普段どうりだったぞ。ちなみに女子だったが。
そこで提案だが知能検査を受けてみたほうが良いと思う。
恐らく鬱病ではなく発達障害とかかもしれん。
私事だが鬱じゃなく発達障害と言われたのが30過ぎなのです。
これ以上書くと迷惑なので発達障害のスレッドで展開をいたします。

no.880 ( 病気気味11/08/05 01:12 )


鬱病です。もう8年です。確かに集中力や根気が落ちますね。薬漬けで精神状態悪くしているようなものですが薬を飲まないと余計ひどいです。死にたい。

no.881 ( 記入なし11/08/05 05:18 )


朝起きると、毎日背中の下の方が痛い。

no.882 ( 記入なし11/08/18 13:35 )


マックを食ったら、また便秘になった、ほんと自分の体質には合わないのだろう、もうこりごりだ。

たしかに美味いのだが。

no.883 ( 記入なし11/08/18 20:48 )


腰が痛い

no.884 ( 記入なし11/08/18 22:04 )


明日健康診断の結果がわかるらしい   LDLコレステロールが昨年は170だったが越えてないか心配   180くらいならまだ大病の心配はないですか?

no.885 ( 38才の男11/08/18 22:08 )


38才 久光製薬のコレストンで落としとるよわし

no.886 ( 40代おやじ11/08/18 22:13 )


後ろ頭が重苦しくて、
胃腸もチクチクして、
腹ばかり飛び出るし、
覚えが悪くなったし、
顔以外は最悪ですが50歳半ばはこんなもんですか?

no.887 ( 記入なし11/08/18 23:15 )


おとうさんは大変だね

no.888 ( 記入なし11/08/18 23:16 )


うん!大変なんだよ。ありがとう〜
でもこんなもんですか?

no.889 ( 記入なし11/08/18 23:42 )


年齢が必ずしも影響しているとは限らないと思います。
人それぞれでは?
あまり気になるなら病院で診てもらうことをお勧めします。

no.890 ( 記入なし11/08/18 23:45 )


みぞおちから背中にかけて痛むことがよくあるが大学病院に行っても特に悪い結果はでない   メンタル的なものなのか他に悪い場所があるのか?どうですかね

no.891 ( 38才の男11/08/18 23:49 )


↑病んでるのか
エラー:文章をご投稿ください(短文の場合は、もう少し長い文章をご投稿ください)

no.892 ( トーイックさん11/08/18 23:51 )


>892
意味が?わかりやすくお願いします。

no.893 ( 記入なし11/08/18 23:56 )


5時起きなのに、まだ眠れない。
としなのか
病気なのか
いつも睡眠不足です。

no.894 ( 記入なし11/08/19 02:31 )


マクドナルド・アメリカ は日本と違い、肉の量もビッグ。

写真はビッグアメリカ

http://t0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTxLURnqGEDPkp6u4Arqnrh0J-PyzThYLpamCEIW7UIwsyzga5X

no.895 ( 記入なし11/08/19 15:53 )


統合失調症(精神分裂病)です。精神病は意外とつらい。

no.896 ( るりこう11/08/19 21:29 )


健康診断結果出た。大動脈になんか問題あるらしい。
エルディーエル170 肝機能も悪くなっている。
視力も多少落ちた。血糖値やや増えた。

no.897 ( 38才の男11/08/19 21:35 )


>>no.897
その結果から判断をすると成人病の巣窟。
つまり運動不足でおなかが膨らんでいる。
タバコは吸う。お酒はのむ。ギャンブルは行なう。
これじゃ身体に良い訳が無い。

no.898 ( 記入なし11/08/19 22:56 )


「男性の糖尿病、魚で防ぐ…最大でリスク3割減」


 魚介類を多く食べる男性は糖尿病リスクが低いことが、国立がん研究センターなどによる全国約5万人の追跡調査でわかった。

 魚の脂に含まれる不飽和脂肪酸などが、血糖値を下げるインスリンの分泌を促すとみられる。


 岩手、東京、長野など10都府県在住の40〜69歳の男女を対象に、1990年代半ばから5年間にわたり調査。

このうち971人(男性572人、女性399人)が糖尿病になった。


 魚介類の摂取量によって4グループに分けたところ、男性の場合、最も多いグループ(1日あたり約172グラム)は、

最も少ないグループ(同約37グラム)に比べて糖尿病になるリスクが約3割低かった。

また、アジやイワシなどの小・中型魚や、サケやサンマなど脂の多い魚を多く食べた方が糖尿病になりにくかった。

女性では摂取量と病気との間に明確な関連はなかった。

no.899 ( 記入なし11/08/20 15:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3151 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株投資家をやってる人、目指そうとしてる人] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「病気全般に関するスレです」と似ているトピック
01. 病気?ストレスもたまります
02. 気になるデータを書き込むスレ
03. 食品偽造に気をつけるスレ
04. 心の病気を知っていて付き合えますか?
05. 病気で働けない方いませんか?
06. 病気をしたらどの様にして治していますか?
07. 話が全然かみあわないスレ
08. 孤独を感じたらあげるスレ
09. 炊き込みご飯を作ろうのスレ
10. 病気になった時、誰かに来てほしい?
「病気全般に関するスレです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 競馬について語りませんか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 寒さの苦労を語りあいましょう。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
HOME 掲示板トピック一覧