HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [整形しないでブサメンをイケメンに近づける方法を教..] [話題をお任せ表示] 次 [眠れない時あなたはどうしてますか?]
話題

年金が出ない老後をどのように生活しますか

カテゴリ:雑談
どいういうプランがありますでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/12 16:02
Infomation 1865 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そりゃ、まあ、確かに高いわな。

no.300 ( 記入なし08/10/07 16:28 )


月14500円×12ヶ月=174000円也!

no.301 ( 記入なし08/10/07 16:39 )


でも89歳まで生きたと仮定したら、792,100円×15年で11,881,500円だよ。
可処分所得でここまで稼げる余力は普通はないからやっぱり年金は大切だよ!

no.302 ( 記入なし08/10/14 18:03 )



「89歳」は「80歳」の誤り。

no.303 ( 記入なし08/10/14 18:03 )


国民年金40年だと支払い分は利子含めてザックリ1000万円かな。だから85歳まで生きましょう^^;

no.304 ( タヌキな元50歳08/10/14 20:07 )


大体鳥派ぐれちゃうよ
そもそもそういう設定なんだから
カクエイの大盤振る舞いだって今みたいに長生きすると思ってないんだから

no.305 ( 記入なし08/10/14 20:51 )


現役世代の月10万と、年取ってよぼよぼになってからの月10万では重みが全然違う
たとえ高齢者向きの求人があっても身体が持たなくなってるかもしれないし
俺は年金を信じて払い続けるよ

no.306 ( 記入なし08/10/15 08:23 )


公務員に補填されている年金は信じるものじゃない。
障害を負った場合に一生貰う為に保険として掛けるものだ。

no.307 ( 記入なし08/10/15 10:19 )


食うに困ったらのり玉でしのぎます。

no.308 ( 記入なし08/10/18 22:55 )


それにしても、我々の老後は悲惨なだけだな。
自民党なんか支持できんよ。

no.309 ( 記入なし08/10/18 23:21 )


弱者いじめの政策ばかり。もう、うんざりだ。
駄目元で民主党にかける!

no.310 ( 記入なし08/10/19 12:15 )


30年後には国民の3分の1近くが老人になる。
国がその時に老人に対して手厚い保護政策をするとは思いにくい。
アメリカのような低負担・低福祉国家にまっしぐらになるのか、それとも北欧のように高負担・高福祉の政策に舵を切るのか・・・
いずれにせよ公的福祉だけではなく貯蓄なり私保険なり、それなりの自己防衛も必要だな。

no.311 ( 記入なし08/10/20 16:57 )


年金もらう年のまえに死んでるかもしれんおれ。
年金の支払いとかが難しいのですが。

no.312 ( 墓男08/10/20 20:00 )


さう。
どーなることやら。

no.313 ( ドリアン08/10/20 21:53 )


今より厳しくなる事は確かだろうが
いずれ積み立て式のような形になってくんじゃないかなあ。
受給額が減る事は勿論その上、元々の収入が少ない人間が多くなってるわけだから
蓄えが無い人間も多いだろうし・・
まあ40年やら50年先なんて予想出来るわけないんだが・・
50年前つったら戦争終わってちょっとしか経ってないんだもんな

no.314 ( 記入なし08/10/21 07:01 )


今の年金制度は貰う側より払う側の方が圧倒的多数だった頃に骨格が造られた
今後、貰う側が大量に増えていくと制度破綻まで行かなくても制度疲労は免れない
ただ「期待権」というのもあるわけで、保険料を払っている人間には最低の保障はして貰わなくちゃ困る

no.315 ( 記入なし08/10/21 12:08 )


ともかく、市場操作のための10兆円を、そっちにまわしてほしかったな。

no.316 ( オールサンディー08/10/21 12:25 )


年金がもらえなくなったら大社会問題になるよ 国債だね若い人に回す

no.317 ( 記入なし08/10/21 14:06 )


年金が出なかったら困るどころの話しじゃない(ーー;

no.318 ( タヌキな元50歳08/10/21 17:37 )


飢え死にだよ。

no.319 ( 記入なし08/10/21 17:41 )


政府、官僚は議員年金共済年金以外はどうでもいいと思っている。

no.320 ( 記入なし08/10/21 17:42 )


施設の強制的に入れられたりして。そこで不自由な生活を…とんでもねえ。年寄を大切にしろ!

no.321 ( 記入なし08/10/25 15:45 )


みんな、年金が降りるまでの間、どうする?

no.322 ( 記入なし08/10/29 23:01 )


さて、どうするかね〜

no.323 ( サイコロ08/10/29 23:48 )


姥捨て山

no.324 ( 記入なし08/10/30 00:08 )


みんな、他人事みたいだなあ。65歳まで働くなんて、体力的に不可能だ。

no.325 ( 記入なし08/10/30 00:15 )


即座に生活保護の申請をする。断られても申請し続ける。それでもだめなら裁判を起こす。

no.326 ( 記入なし09/10/04 19:38 )


裁判費用は?

no.327 ( 記入なし09/10/04 20:07 )


何度でも言う、年金が出なかったら困るどころの話しじゃない(ーー;

no.328 ( タヌキな50代09/10/04 20:09 )


持ち家や家族のいる者は、生活保護が申請しにくい。やっと孤独な者に光が当たる\(^^)/

no.329 ( 記入なし09/10/04 21:16 )


年金がなければ生活保護しかないやろ

no.330 ( 記入なし09/10/05 01:45 )


あと20年くらい過ぎれば日本人口の半数以上は老人になるんだから
道端で転がってる老人が珍しくなくなる時代がくるだけ。

no.331 ( 記入なし09/10/05 17:06 )


もうこれは国家戦略としか思えないな
年金を消して 権力者達が自分のポケットにしまいこむ
老人はとっとと死ねという国家戦略なのです

no.332 ( 記入なし09/10/11 14:33 )


年金が出ても、孤独じゃさみしいね。

no.333 ( 記入なし09/10/11 15:25 )


年金が出なかったら不労所得で生きればよい

no.334 ( 記入なし09/10/11 21:13 )


年金がないからと言って生活保護くれませんよ。
銀行にくるおきゃくさん、年金なくて生活保護でもない人いくらでもいます。
というか、最近生活保護受けてる人は何となく見て分かるようになって来ました。

no.335 ( めとろん09/10/11 21:45 )


どーする

no.336 ( 記入なし09/11/09 12:34 )


一応、民主党案では最低保障年金の方向だ。
その替わり消費税は15%になるようだ。

no.337 ( 会社員09/11/09 12:51 )


生まれた時から俺達の命は闇金融ににぎられてるようなもんだよな
殺さない程度に生かし続ける
まさに生き地獄

年金は返しません 税金は上げます どこが政権握っても同じだな

no.338 ( 記入なし09/11/09 12:56 )


逝かさず殺さずって事なんでしょうか(;_;)/~~~

no.339 ( 記入なし09/11/09 18:49 )


間違った
生かさず殺さずです

no.340 ( 記入なし09/11/09 18:51 )


今の国年掛け金は高すぎる!
65歳過ぎたときに少しでも出ればいい。

no.341 ( 記入なし09/11/09 18:58 )


生きようと思えば仕事なんて何でもやるでしょう?
僕なんて新卒で入った会社辞めてから
好条件の求人なんか一つもなかったから
なんでもやったよ。
割に合わない仕事もあったけどやれば金になるし
やらなきゃ0円だよ。
一生懸命やっていれば見ている人がいるし認めてくれるよ。
派遣切りなんかの騒動をみたけど
ああいう大手の企業で派遣をやっていると交替勤務で給料も良いし
半年でもかなりお金貯まるよねえ。
僕なんか一人暮らししていて親元で生活している人より
一ヶ月の出費が多いけどかなり貯められたね。
なんで切られて生活ができなくなるか考えられないね
失業保険出なくても税金も国保も払って半年一年は無職で生活できるよ。
お金の使い方を考えたら?
住めて食事ができればいいんじゃないの?
何に使っているの?立場を考えたら?
あんたそんなすごい人間なの?
仕事もどれやっても同じ
楽で儲かる仕事なんかないし
こだわってもしょうがないじゃん
みんな贅沢しすぎ。
それでいて仕事が見つからないと生活保護を受けたりして
甘すぎ
仕事は選ばなければ生活できる程度の給料をくれる会社はありますよ
年金も働かなくてもあれだけ貰えるんでしょ?
年金貰うころにはものすごくお金貯まっているだろうから
問題ないかなあ

no.342 ( 職業訓練生09/11/09 19:12 )


>no.342職業訓練生

m(_ _)m
皆さんが言いたいことは一つだと思います。
はばかりながら私代弁させていただきます。


それだけの御託を並べて、職業訓練生とはどういうことだ!?
世の中を舐めてるのか!

no.343 ( 記入なし09/11/09 19:25 )


職業訓練を受けて勉強することは悪いことではないし
別な業種につくのに勉強するのは当たり前
雇用保険を職業訓練に使っただけでなにも舐めていない

no.344 ( 職業訓練生09/11/09 19:31 )


ただ無駄に無職期間を過ごすより効率的。
僕は無職のときの時間の使い方が大事かなと思っているんだよね
ひどい人なんか朝からパチンコやって昼からお酒飲んでグダグダしている人
がいるみたいだけどそれじゃあ仕事は見つからないよね。
生きていたら常に努力をしないといけないと思う。

no.345 ( 職業訓練生09/11/09 19:34 )


もうまともな仕事につけるとは、誰も思えねぇよ。
自分でどう思う?

no.346 ( 記入なし09/11/09 19:35 )


仕事にまともとかまともじゃないとかない。
経済活動に協力している。
誰かの役に立っている。
誰かを幸せにしたいそして自分も幸せになりたい
それで良いと思う。

no.347 ( 職業訓練生09/11/09 19:39 )


自分を幸せにできなければ、誰も幸せにはできない。
これが世の中の現実。
今のおまえには何もできない。
今のままだと将来、自分で推奨するように猫を焼いて喰うしかない未来が待っているだろうな。人って、何となく自分で自分の未来を暗示しているものだ。

no.348 ( 記入なし09/11/09 19:43 )


先のことはそのときが来ないと分からないけど
自分ではお金も貯まってきているし
いろいろ仕事も経験できたし資格も取れて
悪いほうには進んでいないかなあと思っている。
猫は極端だけど猫食べている国とかなかったけ?
食べなきゃ生きられないなら食べるしかないんじゃないの?
これからも努力はしていくつもり

no.349 ( 職業訓練生09/11/09 19:48 )


無駄な努力は「骨折り損のくたびれもうけ」といういいことわざある。
自分なりに努力したから人生開けると思っていないか?
それが甘ちゃん、子供だって言うの!
おまえの努力は猫を食べる程度の努力だということを早くわかるべき。
※正直こんなきついこと書きたくないけど、そこまで書かれたら書くしかないな。

no.350 ( 記入なし09/11/09 19:55 )


僕はいい方向にすすんでいるからそう言えるのかもしれないけど
努力しても無駄だった人もいるって事なんだろうなあ
世の中不思議だなあ

no.351 ( 職業訓練生09/11/09 20:09 )


おまえも無駄。(涙)

no.352 ( 記入なし09/11/09 20:11 )


20年後の日本

もうダメ?

no.353 ( 記入なし09/11/11 22:10 )


俺の老後は生活保護

no.354 ( 記入なし09/11/11 22:12 )


先々は生活保護の基準もどうなってるか予測できないぜ。

no.355 ( 記入なし09/11/11 22:14 )


老後の心配をできる人は幸せである。貧民は老後の心配をする必要などないのだから。

no.356 ( 記入なし09/11/11 22:19 )


年金の最低月数っていうの?それクリアしました。途中支払いがぬけている時期あるから微々たる額でしょうけど。

no.357 ( めとろん09/11/11 22:33 )


>年金の最低月数っていうの?それクリアしました。
年がばれるぞ

まだクリアしていないからめとろんさんが年上?

no.358 ( 茶菓09/11/11 22:37 )


ああーーーそうなんだ・・・・
今ここに書類ないからはっきりいえないけど250だったような・・・

no.359 ( めとろん09/11/11 22:41 )


クリアは確か250(月数)だから12で割れば年月がでるんだね。
正確な情報知ってる人はいませんか。

no.360 ( めとろん09/11/11 22:45 )


25年でしょ。
まだないのは無職期間があるからか?でも国民年金払っていたような???

no.361 ( 茶菓09/11/11 22:45 )


債権投資の配当を生活費の足しに出来たらいいな。

no.362 ( 記入なし09/11/11 22:45 )


いや、月数で書いてあったよ年金特急便。で係の人から説明あったよ。

no.363 ( めとろん09/11/11 22:46 )


うーーーん・・・でもあんまりちゃんと聞いてなかったかも。
ただ、もう大丈夫っていわれたからもらえるのはまちがいない。

no.364 ( めとろん09/11/11 22:46 )


http://nenkin.news-site.net/kiso/kiso04.html
ちゃんと25年働いたんだよ

no.365 ( 茶菓09/11/11 22:47 )


362 ( 記入なしさん。私もそう思います〜〜
債権購入の元手がないわ。

no.366 ( めとろん09/11/11 22:48 )


お。.365 ( 茶菓さんが正解だったのか。

no.367 ( めとろん09/11/11 22:49 )


>366
現在投資している口数を10倍に出来れば、普通の生活が可能な金額が毎月振り込まれるんですよ。
リスクはあるので、気をつけなけれいけませんが。

no.368 ( 記入なし09/11/11 22:52 )


300(月数)なんだね。25×12=300
私はほとんど国民年金ですよ。公務員の妻時代が20年ね。
あとは厚生年金がすこーーし。
若いときにも転職で保険期間抜けてるし、離婚してからお金なくて制度も知らず2年くらいぬけた。

no.369 ( めとろん09/11/11 22:54 )


368 ( 記入なしさん。すごい。現実的な話なんですね。リスクあるんですか?
株式より安定しているのでは。

no.370 ( めとろん09/11/11 22:56 )


>370
株よりはローリスクですが、私が投資しているのは外国債なので、リスクはあります。
毎日基準価格が変わりますし、配当金も一定ではありません。

no.371 ( 記入なし09/11/11 22:59 )


>371
有名な山崎元氏は、外国債については、資産クラスとしてもつという考えには、
否定的ですね。

no.372 ( 記入なし09/11/12 14:43 )


俺は厚生年金の比例報酬分が63歳から支給される。→23年分ほど
もう厚生年金加入は無理だろうなーー。
国民年金は65歳で33年ほどかな〜

蓄え削りながら凌いでるが
多分65歳まで無職でも大丈夫。

no.373 ( 記入なし09/11/12 19:39 )


老後の不安、みんなどう考えているのだろう

将来的に年金が支給されるとしても今の世代より相当、減額されるのではないだろうか

民主党は最低7万と唱えているし

今の世代も相当年金額少ないみたいだね

no.374 ( 記入なし09/11/13 01:08 )


インフレが見込めるので、割引現在価値で考えないとわからない。
10年、20年後を金額だけで判断するのは難しい。
20年前の6万は今よりもはるかに価値があった。

no.375 ( 記入なし09/11/13 08:13 )


毎月年金をたくさんもらって何不自由なく生活し、さらに威張ってるじじいは頭にくる。きっと、衣食住で困ったことなんかないんだろう。クソ

no.376 ( 記入なし09/12/25 18:59 )


尿返せ

no.377 ( 記入なし09/12/25 19:57 )


うーん

no.378 ( 記入なし10/03/25 20:17 )


年金が貰えるまで生きている人が多すぎるんだよ。また戦争でも始めて数を減らしたほうがいいんじゃない?ある日突然戦争になったらみんな戦うでしょう?逃げそびれた老人は死んでいくし、男は戦地に駆り出されて死んでくし、女は兵隊にするための子どもを必死になって産むから高齢化にならないし少子化にもならないじゃん。毎日が必死だから世の中活気付いてチョーいい感じ。やっぱ人類には戦争がないと駄目だよねえ。

no.379 ( 記入なし10/03/25 21:12 )


5〜30年後はわからん

no.380 ( 記入なし10/03/25 22:19 )


>379
核戦争はボタン押せばオワリ。あなたもオワリ(^^ゞ

no.381 ( 記入なし10/03/25 22:26 )


>379
ドイツのUボートの乗組員は20才以下が殆ど。
日本の特攻機の搭乗員も少年飛行兵。
召集令状とかで駆り出されたのも30代まで。
実際の戦死者は若者が殆ど。

no.382 ( 記入なし10/03/26 01:20 )


自転車を1万円で買うとする。その時、1万5千円を支払う。消費税50%ネ。そしたら、一律最低年金が月16万円全員に支給される。もちろん、未納でもネ。
無年金、低額年金は解消する。どちらか、選択せよ。

no.383 ( 記入なし10/03/26 14:48 )


不安だ
今俺が不安だ

no.384 ( 記入なし10/03/26 15:19 )


>>384さんどうしたの?なにか、書いてください。

no.385 ( 記入なし10/03/26 15:22 )


衣食住で困ったことなんかない

no.386 ( 記入なし10/03/26 23:21 )


http://www.youtube.com/watch?v=MJHHvVbpU8Y&NR=1

公務員が倒せない

no.387 ( 記入なし10/06/02 20:14 )


そりゃ年寄りじゃつっかえ棒にもならんわ

no.388 ( 記入なし10/06/03 04:16 )


消費税80%でいいよ

no.389 ( 記入なし10/06/03 04:38 )


消費税100%でも単に2倍 どうもおかしい実感がない
普通の100%と違う

no.390 ( 記入なし10/06/03 07:06 )


戦争行った連中でも階級ではなく戦地の格がある
ラバウル むむ 台湾 何だ台湾か とこうなる
要するに死ぬ率が高いとこは格上
げげげはやっぱすごい

no.391 ( 記入なし10/06/03 07:11 )


年金をもらっていない人はほとんどいませんよ、今のところ。(生保を除いて)今後はわからないが。でも様々な救済策があるから全くの0という人は少ないでしょう、生活できるかどうかは別。

no.392 ( なんだかなー10/06/03 07:56 )


近所の造園業者さんが専務の息子をクレーン重機の会社にいま経営見習いに出してて
親父さんによると5年後にその会社を丸ごと買おうと思ってるんだとのこと!
で5年後に息子に経営まかせて自分は造園業も引退するとのこと
家族経営のちっぽけな造園だと思ってたのに どんだけ金があるんだよ!
あるとこにはあるな〜

no.393 ( 記入なし10/06/03 22:50 )


缶集めしてる老人もたまに目にするけど 生保とか受けないのかね

no.394 ( 記入なし10/06/03 23:01 )


生保とか知らない人も多いんだよ
きっと月3万とかで細々と生きてる人たちって思ってるんだろ
自分が月収10万なら無関係じゃないかと
実際は母子生保なら15〜20万もらってるのにね
それでこっそりバイトして30万生活の人も多い
爪に火ともして6万くらいで暮らしてる善人たち見ると
つくづく正直者が馬鹿を見る世の中って思うよ
福祉の人間や民生委員はサギ師の味方かね

no.395 ( 記入なし10/06/03 23:57 )


生保以下は生保受給者の5〜10倍と推定されると厚労省も認めていますが、全てに支払ったら今度は財政がピンチですね。ここは自ら助けを望むものだけに援助の手を差し伸べると言うことで。田舎で家がありちょっとした土地があれば月5万円で生活できますし、自力で頑張っていることにプライドを持っている人も多い、しかし生保の実態を知ったら頭にくるかもね。

no.396 ( よっこらしょっと10/06/04 08:59 )


年金か

出るのやら出ないのやら

no.397 ( 記入なし10/09/13 15:31 )


白骨の人よ

no.398 ( 記入なし10/09/13 20:51 )


年金出なければ65歳以上は皆、日干しだよw
ちゃんと年金納めてて、それでも出ないなら生活保護しかないなw

no.399 ( 記入なし10/09/13 20:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1865 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [整形しないでブサメンをイケメンに近づける方法を教..] [話題をお任せ表示] 次 [眠れない時あなたはどうしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「年金が出ない老後をどのように生活しますか」と似ているトピック
01. 自分の老後をどのように考えていますか?
02. 電車男のような生活を望んでいます
03. 人生をやり直せたら、どのように過ごしますか?
04. 年金問題、生活保護について
05. 生活保護、障害年金について
06. 老後の資金について考えて見ましょう
07. 毎日どのような生活を送っているか時間事に書き込んでください
08. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
09. 厚生年金の付く条件などについて
10. 失業してもいいように貯金してますが
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 年金問題、生活保護について
03. 老後のためにはどれくらい貯金が必要ですか?
04. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
07. 老後の貯金は3千万以上必要なんですって
08. 生活するにはお金が必要とにかく働きましょう
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板トピック一覧