HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [整形しないでブサメンをイケメンに近づける方法を教..] [話題をお任せ表示] 次 [眠れない時あなたはどうしてますか?]
話題

年金が出ない老後をどのように生活しますか

カテゴリ:雑談
どいういうプランがありますでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/12 16:02
Infomation 1865 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1000ゲット!
年金ゲットならず!?

no.1000 ( 記入なし11/10/13 14:57 )


ぼくもう年金もらってるんですがなにか?

no.1001 ( 記入なし11/10/13 16:51 )


今の80代は300万円、70代は270万円、60代230万円は年金で貰っている。開始時期はどんどん遅れている。何故すでにもらっている人の年金額に手をつけないのか?既得権は票につながるからかな?

no.1002 ( 記入なし11/10/13 16:53 )


うちの母親は78歳で年金70数万円だけど。270万円もらっているなんて凄いことだ。

no.1003 ( 記入なし11/10/13 16:56 )


詐欺みたいなもんなんだよ。
7年前に厚生労働省は徴収額アップに年金の減額、支給開始年齢のひきあげとひきかえに
100年安心って言い切ったんだそうだ。
それが今回のいきなりの発言はあきれるばかり、まずは謝罪から始めるのが常識だろうに。

no.1004 ( 記入なし11/10/13 17:00 )


↑東電の連中と同じだね。頭ん中腐りきっている。

no.1005 ( 記入なし11/10/13 17:22 )


ぼくもう年金もらってますがなにか?

no.1006 ( 記入なし11/10/13 17:24 )


年金70数万、270万ってどうゆうことだよ?

no.1007 ( 記入なし11/10/13 17:25 )


「参考」年金の試算例 http://nenkin.nttif.com/choice/cts02.html

上記では、個人年金を薦めるためか生活費が優雅な額となっている気がする。

夫婦二人で持ち家が有れば、生活費は10万円ほど少なくても暮らせると思われる。

no.1008 ( タヌキな50代11/10/13 17:40 )


緊急雇用対策求人がある今、引き延ばしは世の中(庶民の生活)を把握していないと思うしかない 

少しでも国民が死んで行くのを待っているようにも思う

no.1009 ( 記入なし11/10/13 18:47 )


国民年金の場合
老齢基礎年金の平均年金月額=5.8万円(平成17年3月末時点)

厚生年金の場合
厚生年金の平均年金月額=16.9万円(平成17年3月末時点)

国家公務員共済組合の平均年金月額=22.4万円(平成17年3月末時点
地方公務員共済組合の平均年金月額=23.2万円(平成17年3月末時点) 
私立学校教職員共済組合の平均年金月額=21.8万円(平成17年3月末時点)


共済年金には、在職20年以上の人に、報酬比例部分の年金に一律2割上乗せされるしくみがありますので 
厚生年金に比べて割高な年金額となっています。

no.1010 ( 記入なし11/10/13 19:25 )


そもそも、公的年金のうたい文句に 
「昔あった仕送りが、その役割を年金へとバトンタッチした」 
というのがありますから、その言葉通りに 
年金をしっかり充実させて欲しいものです。

no.1011 ( 記入なし11/10/13 19:30 )


平均余命表
http://www.office-onoduka.com/siru_nenkinseikatu/sn0701.html

no.1012 ( 記入なし11/10/13 19:45 )


宇宙線から年間ほぼ390マイクロシーベルト

5X24X360=43200

東京の高放射線量地域 年間 43200 マイクロシーベルト

たしか癌が多いい高放射線量の何処かの国より断然多いい。

no.1013 ( 記入なし11/10/13 21:35 )


年金支給対策に、かなり貢献してんじゃね。

no.1014 ( 記入なし11/10/13 21:37 )


年金支給開始年齢70歳+高放射線量 で、ダブル・ブロック しますた。

no.1015 ( 記入なし11/10/13 21:40 )


ダブルロックどころかこれじゃあファイヤーウォールだよ。

no.1016 ( 記入なし11/10/13 21:44 )


年金払ってません。

no.1017 ( 記入なし11/10/13 21:55 )


65歳以上25%もいるんだから 問題はないんだろう

no.1018 ( 記入なし11/10/13 22:03 )


問題はこれからでつ、、、
ジワジワと内部被爆して逝くのでつ。

no.1019 ( 記入なし11/10/13 22:08 )


問題あるのは、現在の50歳以下の人。
30代20代と若くなるほど最悪になります。

no.1020 ( 記入なし11/10/13 22:10 )


これからは被爆死と貧困死がじわじわと増えるだろう。

no.1021 ( 不慮男11/10/13 23:06 )


宇宙線から年間ほぼ390マイクロシーベルト

東京の高放射線量地域 年間 43200 マイクロシーベルト

1年で110.7年分の線量、もう終わりだね。

これって100歳オーバーのご長寿の人生で浴びた線量を1年で浴びちゃう、、、

no.1022 ( 記入なし11/10/13 23:12 )


年金もらうどころじゃないおな。

no.1023 ( 記入なし11/10/13 23:24 )


最近、芸能界で60代で逝く人、多いね。

no.1024 ( 記入なし11/10/14 19:43 )


>1024
俺も彼らみたいに年金など気にせずにいる身分であったらなあ。

no.1025 ( 記入なし11/10/14 20:19 )


すぐしないといけないこと   @将来年金もらわなくてもいい人には今まで払った年金を返金する   A将来年金もらいたい人には官僚の無駄遣いをなくしまた政治家、官僚や公務員の人件費を大幅にカットしなんとしても65才からもらえるように最大限の努力をする

no.1026 ( 38才の男11/10/14 21:58 )


国年で 一日おにぎり9個とお茶1っポんは確保できそう
だが税金は無理

no.1027 ( 記入なし11/10/14 23:50 )


一日ニ玄米四合ト味噌ト少シノ野菜ヲタベ これならなんとかなるべw

no.1028 ( 記入なし11/10/15 08:31 )


国民年金満額65000円。ここから介護保険マイナス。生活保護申請したほうが勝ち組。

no.1029 ( 記入なし11/10/15 08:38 )


生保申請者が増えれば金額は下がる。
人間としてギリギリの生活をさせるのが生保。
生きられるけど、幸せではない。汚いアパート、食はスーパーで買い普通に食べられる。牛丼も回転寿司も食べられる。ネットは出来る。でもそれだけ。生保の人と蔑まれているのは事実。クラス会に冠婚葬祭も出れない。出たくないから出ない。でも出れない理由は自分が惨めなのを知っているからだ。彼女も作れない。自己処理をエッチなDVDに頼る。それが勝ち組であろうか?
生保の独居老人の家を
何軒か見てそう思った。

no.1030 ( 記入なし11/10/15 09:13 )


>彼女も作れない。自己処理をエッチなDVDに頼る。それが勝ち組であろうか?

最低賃金の仕事をした場合、収入は生活保護より減る。
「彼女も作れない。自己処理をエッチなDVDに頼る。」ことには変わりがない。

no.1031 ( 記入なし11/10/15 09:32 )


生保が勝ち組ではないと言うことは自覚できたね。

no.1032 ( 記入なし11/10/15 09:44 )


女はわがままで自分勝手で世の中の暗黙ルールもあるし付き合うと大変だよ
さらに女の体は臭いからエッチはDVDで済ませたほうが安全だよ
生保は医療費も税金もかからないし彼女もいない、結婚もしていない
子どももいないとなれば責任を負うものがないから明らかに勝ち組でしょう
無理に一般人と付き合わなくても生保生活者でコミュニティを作れば惨めじゃありませんよ

no.1033 ( 記入なし11/10/15 10:27 )


将来、非正規3人に1人が生活保護なんてなったら国が破綻する、、、

no.1034 ( 記入なし11/10/15 11:12 )


住所が無くて生保断られるくらいなら
ホームレスになる前に生保になっておけばいいと思うが
難しいのか?

no.1035 ( 記入なし11/10/15 11:20 )


ホームレスでもアルバイトをしている人がいる。
市役所は足腰が立てば「働ける」と判断し、生活保護を支給しない。

no.1036 ( 記入なし11/10/15 11:24 )


↑それは鋭い意見です。

no.1037 ( 記入なし11/10/15 11:25 )


よくアパート代滞納して夜逃げとかあるけど
頼るところがなかったら、ホームレスになるよね
住所が無くなったらそれこそ支援が受けられない

no.1038 ( 記入なし11/10/15 11:26 )


今は住所に関係なく、生活保護が受けれるように一応なっている。
実態は電車賃を渡され、「隣の市に行け」と言われるだけだが。

no.1039 ( 記入なし11/10/15 11:29 )


>「隣の市に行け」と言われるだけだが。

隣の市に行に行った、元に住んでいたところまでの電車賃と飯代で終わるようです。

no.1040 ( 記入なし11/10/15 11:38 )


>元に住んでいたところまでの電車賃と飯代で終わるようです。

解決せんがな〜

no.1041 ( 記入なし11/10/15 11:51 )


中卒で肉体労働しか就けないけど
体を壊してしまって働けない状態であること
住むところを追われてホームレスになりそうであること
家族とは絶縁状態で身寄りがないこと
結婚してないこと
彼女がいないこと
友達がいないこと
貯金がないこと
テレビも車も家電も何も持っていないこと
数学ができないこと

これだけそろえば相談員が泣きそうな顔で
すぐに住居の確保と支給の準備してくれます
社会的弱者でなければだめなのです

no.1042 ( 記入なし11/10/15 12:04 )


>no.1042
40代だと「自己責任」と言われます。

no.1043 ( 記入なし11/10/15 12:07 )


>体を壊してしまって働けない状態であること

障害者と認定されれば、それなりの保障が下りる。

でなければ、家族も知り合いも家もないのだから、復興支援のボランテアにいける。
おにぎりくらい出してくれるよ。

no.1044 ( 記入なし11/10/15 12:13 )


たしかにホームレスだから身内がいないって訳じゃないよね
家族に迷惑かけられないからホームレスってこともあるし、プライド?もあるし・・・

no.1045 ( 記入なし11/10/15 12:18 )


今迄は、生活保護者も優遇されたが、今後は解らんぞ!
内部被爆の人のみに成るかも知れん。現在も収束していないのだから。

no.1046 ( 記入なし11/10/15 12:32 )


年金出ないよ

どうしよう

no.1047 ( 記入なし11/10/16 17:07 )


年金もらう前に死んでくれ。って訳だな。

no.1048 ( 記入なし11/10/16 17:28 )


なかなか人間死なないよ

no.1049 ( 記入なし11/10/16 17:42 )


なかなか人間死なないよ

no.1050 ( 記入なし11/10/16 17:52 )


なかなか人間死なないよ
→なかなか人間死ねないよ

no.1051 ( 記入なし11/10/16 17:53 )


生活保護を廃止して年金に当てる。生活保護を受けないとどうしても生きられない身体障害者のかただけ国が面倒を見る      これくらいのことしないとだめ

no.1052 ( 38才の男11/10/16 18:02 )


>1052
あと郵便局でニートバイトしている奴も国が面倒をみてはダメということか

no.1053 ( 記入なし11/10/16 18:10 )


>なかなか人間死なないよ

それは今までの話、今後は放射能で良い具合に細胞がヤラレル。

no.1054 ( 記入なし11/10/16 18:11 )


>1054
3.11の自身の原発事故で?

そんな放射能出てるの?

俺たちが年金もらうまでの期間に細胞にくるほど?

no.1055 ( 記入なし11/10/16 18:16 )


3.11の自身の原発事故で?
→3.11の地震の原発事故で?

no.1056 ( 記入なし11/10/16 18:41 )


人間は極度の苦痛に晒されると脳内から、覚醒作用の物質が出ると言われてます>1055

no.1057 ( 記入なし11/10/16 18:45 )


生活保護受ける人は共同生活というかある程度まとまって巨大マンションとかで生活してもらいトイレや風呂は共同、食事は配給制にし生活保護の費用をあまりかからないようにする    食事配給制にすれば無駄金も使われなくてすむ  年金に回せる

no.1058 ( 38才の男11/10/16 18:47 )


僕もう年金もらってるんですが、さらに生活保護受けたいんですが、どうすすればもらえますかね?

no.1059 ( 記入なし11/10/16 18:52 )


実は高齢者には早く死んでほしいとおもっている。

no.1060 ( 記入なし11/10/16 18:57 )


雨は確かに致命傷にはならないけれど、放射能や被爆した塵を含んだものが体にはいった(水や食料を伝って)場合は体内で放射能から放射線が出て内部被ばくをする恐れがある。それに雨に含まれた放射能からも放射線が出るから外部被ばくもする。外と内からのダブルパンチになりかねないから、ほんとに原発吹っ飛んだら気をつけるべき

no.1061 ( 記入なし11/10/16 19:00 )


生活保護もらいたいんですがどうすればもらえますかね?医者の診断書とかあればもらいやすくなりますかね?

no.1062 ( 記入なし11/10/16 19:03 )


この国は、施設でも病院でも高齢者は早く死んで欲しいと思ってるのが、見え見えだよね。

no.1063 ( 記入なし11/10/16 22:21 )


生活保護を廃止にすることを望みたい。長年年金払ってきた人にちゃんと金を回すべき。つーか払った年金は誰の金って払った人の金だぞ!うまく運用して将来払った人がより多くもらえるようにするのが社会保険庁の仕事であった   なにやってんだ   払ってきたのに財源がないなんて通用しない  とにかく返金求む

no.1064 ( 38才の男11/10/16 22:33 )


生活保護をなくしてそれにかかってる財源を年金にまわせばよい。

no.1065 ( 記入なし11/10/16 22:47 )


一般会計と特別会計を自由自在に融通させるのか?

no.1066 ( 記入なし11/10/17 11:55 )


厚生年金の支給開始年齢、68歳〜70歳からの支給開始も視野に検討?

no.1067 ( 記入なし11/10/17 17:56 )


その内支給年齢を75歳まで延ばされないか心配だ。

no.1068 ( 記入なし11/10/17 18:01 )


年金制度をこれからも維持し続ける事に国が拘るならそれだけの保障を約束するべきだ。お金は納付するのは義務だ、しかし貰うのは遅いし払った分より少ないけど我慢してでは誰が納得できるというのか。そんな国だけ得するような制度になるならもう必要ないだろう。

no.1069 ( 記入なし11/10/17 18:19 )


国年相当の1万4千円を40年間積むと700万円弱(65歳までとすれば750万円強)

68歳から83歳までの15年間受給にすれば月額4万円弱。利息分を加味してないが、個人年金ならこの値に近い。

いっぽう、国民年金なら、加入時から傷害保険がついて、年金受給は月額7万円弱で終身支払われる。

やっぱり国庫負担が50%ある「国民年金」に分があるでしょう!

no.1070 ( タヌキな50代11/10/17 18:28 )


自分の事ばかり  
思いやり等は何処へ

no.1071 ( 記入なし11/10/17 19:59 )


法律とか条例の境目にいるのは損か得のどっちかだ

no.1072 ( 記入なし11/10/17 20:05 )


思いやりが経済的に回らないから役所が肩代わりする

no.1073 ( 記入なし11/10/17 20:06 )


思いやりなんて重視して経済を廻そうとしたらすぐに経済なんて破綻することさえわからないの?

no.1074 ( 記入なし11/10/17 20:08 )


経済の破綻を考える年金制度なら、全くいらないのがわからないの?

no.1075 ( 記入なし11/10/18 00:07 )


衝撃レポートもう払えません!消える老後の「安心」年金「一律5万円」時代にhttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/22861

no.1076 ( 記入なし11/10/20 14:16 )


人が生きる為には綺麗ごとは通用しない
社会保障がなくなれば殺人や強盗が増える
自分が生きる為に人を殺めてでも生きようとする
社会が存在する理由はそうならない為
実質こういう犯罪が多発するということは社会が崩壊してきているというシグナルだ
放置し続ければ至る所で死人が出るはずだ
自殺や他殺、年間の変死者などの統計がそれを物語っているがこんなのは氷山の一角だろう
まだまだ水面下にすぎない統計だが実態が明るみに出る頃には果たして平和に暮らせているかどうか

no.1077 ( 平和の終わり、乱世の幕開け11/10/20 15:20 )



通りすがりに、ナイフ出して、金出せ! と同じで、警察官数が10倍に、刑罰が
100倍に重くなるだけ。

no.1078 ( 記入なし11/10/20 15:27 )


そうか、最近無職の事件が多いのは、生きるか死ぬかの真剣勝負をしているからか?ニートの息子を親が注意したら暴力を振るわれたとか。ニーとも苦しんだろうな。

no.1079 ( 記入なし11/10/20 15:32 )


ぼくもう年金もらってますがなにか?

no.1080 ( 記入なし11/10/20 16:41 )


年金貰ってる人自身の抗議の声が少ないように思うけどなぜ?
文句言ってる人は年金払ってない人が茶化してるだけにしか感じないんだけど。

no.1081 ( 記入なし11/10/20 16:45 )


ここまできてもまだ政府は年金制度は未来永劫なくなることはない安泰だと断言できるんだろうか・・・。

no.1082 ( 記入なし11/10/20 17:05 )


永久になくなることはないのは解りきっているが、問題はその金額だ。
国民も賢くないから、崩壊するなどと言いだす始末。金額によりけりなのに。

no.1083 ( 記入なし11/10/20 17:13 )


払う分より貰う金額が少なくなるなら崩壊したのと同じだしそんな状況が続くようなら永続的に今の形で年金制度が続くとも思えない。

no.1084 ( 記入なし11/10/20 17:16 )


国民年金保険料(傷害保険付きなので保険料)は個人負担「約1万5千円/月」

国庫負担は50%だから、毎月税金から同額を払い込んでいることになる。

68歳受給開始でも70歳代の半ばで早世しなけりゃ終身受給なので貰い得のはずなのだがね

no.1085 ( タヌキな50代11/10/20 17:25 )


それは今の状況だったらのお話でしょう?
今後増税が予想されますがその場合でも貰い得のままなのでしょうか?

no.1086 ( 記入なし11/10/20 17:27 )


>増税が予想 ・・・ 何のコトかな? 消費税?→国庫負担50%を維持するためかも。でも普通の方なら御得では?

詳しいシミューレーションはグーグル検索したら何処かにあるのでは?

短命以外、御得感のない制度は作らないでしょう。一般庶民70歳以上の収入は年金しかないから。

no.1087 ( タヌキな50代11/10/20 17:39 )


無駄な予算や、政治家の給料を下げるのが先!

このままでは益々治安は悪くなるし自殺者も増えるだろう。

日本国民もストライキやデモなど、行動を起こさなければ駄目だ!

やられっぱなし、なめられっぱなしではなく。

やることもやらない、この腐りきった政府をぶっこわせ!

no.1088 ( 記入なし11/10/20 17:40 )


no.1087
確かに年金きちんと納めてる人がきちんと相応な額を受け取れるような制度を維持して
いただきたいとは思います。しかし社会保障を一元化する案とか出てますよね。
そういう話が出てくるという事は政府内でも意見がブレてきてるのではないでしょうか。

年金制度の崩壊は私自身望む事ではないですが厳しい国家予算の編成上、また高齢化社会が進んで今後高齢者への国の負担も大きくなると思います。今後どのような制度改革がなされるのか危惧しております・・・。

no.1089 ( 記入なし11/10/20 17:44 )


崩壊はしないだろう。絶対に。ただし、受給額が問題だな。 それと、何年生きて

取り戻すかとか。国民は知的レベルが低いから、騒いでいるだけ。

no.1090 ( 記入なし11/10/20 18:05 )


法律に絶対不変のものなんて無いと思うけどな。人間が考えたものなんだから完璧じゃないし年金って完璧な制度だと思う?思ってるならそれこそ幻想だ。

no.1091 ( 記入なし11/10/20 18:07 )


年金は既にもらってるヤツがお得だよなあ〜 

くやしいです!

no.1092 ( 記入なし11/10/20 18:15 )


問題は何歳から年金きちんと納めても払い損になると言われてるのかだな。

no.1093 ( 記入なし11/10/20 18:23 )


年金だけを頼りにしていては
この先過酷な未来が待っている

no.1094 ( 塩漬け名人11/10/20 18:49 )


年金は安心と主張する人
内心は不安でいっぱいなのでは?

no.1095 ( 塩漬け名人11/10/20 18:52 )


68〜70で貰えるはずも、73歳から、減額?%の話も絶対に出ないと言い切れない、方針は財務状況でコロコロ変わる。

今、日本は非常事態です。

no.1096 ( 記入なし11/10/20 21:33 )


年金は安心と主張する人の予想は大ハズレ、窮地に追い込まれた人は脳内から覚醒物質が出るらしいです。

no.1097 ( 記入なし11/10/20 21:41 )


年金受給者よりも生活保護の方が多くもらえるから払わないで
60過ぎたら生活保護してもらったほうがいいな

no.1098 ( 記入なし11/10/20 22:06 )


その生活保護さえ怪しくなるんじゃないか?

no.1099 ( jack11/10/21 00:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1865 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [整形しないでブサメンをイケメンに近づける方法を教..] [話題をお任せ表示] 次 [眠れない時あなたはどうしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」と似ているトピック
01. 自分の老後をどのように考えていますか?
02. 電車男のような生活を望んでいます
03. 人生をやり直せたら、どのように過ごしますか?
04. 年金問題、生活保護について
05. 生活保護、障害年金について
06. 老後の資金について考えて見ましょう
07. 毎日どのような生活を送っているか時間事に書き込んでください
08. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
09. 厚生年金の付く条件などについて
10. 失業してもいいように貯金してますが
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 年金問題、生活保護について
03. 老後のためにはどれくらい貯金が必要ですか?
04. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
07. 老後の貯金は3千万以上必要なんですって
08. 生活するにはお金が必要とにかく働きましょう
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板トピック一覧