HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたが会社を辞めた理由はなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [友達が一人もいないひといますか?]
話題

35才間近になると派遣やパートで経験積んでからでは

カテゴリ:就職
正社員に成るのは遅いとハロワの職員から強く言われました。あっしの年だと二年くらい経験積んだとしても35才過ぎてしまうし正社員に成るのは大変難しいというのは分りますからもう今まで長くやってきた商品管理で即正社員に成るしかないようです。しかし私はフォークリフトは危険だからやりたくないのでそれを使わない会社を探していまして中々受けられるところも限られてしまうのが問題です。とにかくもう時間がないので今月中くらいに決めなければならないと思いますので気合入れていきます。しかし異業種転職ができない世の中には参りますよね?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/07/12 15:03
Infomation 165 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

こりゃ〜33才またスレ立ておって!ええかげんにせぇ〜

no.2 ( 記入なし06/07/12 15:05 )


わわわ・・・・私はどうすればいいと言うのだ・・・(+o+)

no.3 ( もう手遅れの中年06/07/12 15:08 )


>3  現実問題私が今してる仕事か警備員をやるしかないでしょう

no.4 ( 33才の男06/07/12 15:10 )


ウォーーーーー職業選択の自由なんて嘘だどーーーーーー

no.5 ( 33才の男06/07/12 15:17 )


君たち、逝ってよし

no.6 ( 記入なし06/07/12 15:18 )


誰じゃーーーきちゃまは

no.7 ( 33才の男06/07/12 15:19 )


33才の男っちがんがれ!

no.8 ( うつで無職中の青年06/07/12 15:22 )


昨日のハロワの職員生意気だったなあ

no.9 ( 33才の男06/07/12 15:43 )


逝ってください。

no.10 ( 記入なし06/07/12 15:47 )


だれだーーーーあああ

no.11 ( 33才の男06/07/12 15:48 )


フォークリフトって工事現場だけで使ってると思ってたのにーーー

no.12 ( 33才の男06/07/12 16:12 )


頭脳労働に専念できるのは大手だけ、それ以外は兼業出来ないと駄目ぽぉぉぉ〜

no.13 ( 記入なし06/07/12 16:15 )


”フォークリフトは危険”かどうか、まずは資格取ってみてはどかね。
オレ的には特別危険と思わないど(未経験だから怪しい意見)

no.14 ( 49歳06/07/12 16:33 )


危険ですよ
でもね
危険を避けて通ろうとする
生き方の方が
もっと危険ですよ

no.15 ( 記入なし06/07/12 16:37 )


>15 そうなのよ、いつも危険を避けてばかりいると対処能力が養なわれない、より大きな危険を抱え込むことになる、そんなんで年重ねていったら、将来大きな壁にぶつかった時、一発でアポーン

no.16 ( 記入なし06/07/12 16:47 )


いいこといいますね。
僕もその通りだと思います。

no.17 ( 記入なし06/07/12 16:51 )


”33才”買い物行っている間に差し込まれているド。土俵際で”うっちゃり”打てるか?

no.18 ( 49歳06/07/12 16:54 )


別に悪い事でもない。
人間だれでも楽な道にいきたがるもの!
しかし楽な道ばかり歩いていてはいけないということ

no.19 ( 記入なし06/07/12 20:54 )


危険と分っているものを進んでやる必要なしよよよ

no.20 ( 33才の男06/07/12 21:03 )


>16  もう大きな壁に当たっているっポーーーー

no.21 ( 33才の男06/07/12 21:17 )


楽したがること、言い換えれば効率よくやる事は悪いことではない、またわざわざトラブルになることを進んでやる必要はない、だた果報は常に困難の先にあるものであり、挑戦なしには成長はありえない、また世の中には誰かがやらねばならない事柄が存在する、いつも人まかせで逃げてばかりいる人間をどこの企業も必要としないだろう

no.22 ( 記入なし06/07/12 21:41 )


>22  誰のことですカー

no.23 ( 33才の男06/07/12 21:49 )


民間企業では33才では係長ですね。
40歳で課長、50歳で部長、取締り役。

現場の技術者なら、33才のヒラ社員でも使うけど、33才のヒラ社員は給料高い割りに
ヒラだからね。

よほどの経験者ではないと、正社員の採用は無理ですよ、ハロワの職員のいうこと正しい
みたい。

33才のカキコミをよむと、能力的には運転手や工場しかないです。

ブラックは別だけどね。きちんとした企業の臨時雇いかブラックの正社員しか選択肢が無
いです。

no.24 ( ネロ06/07/12 21:50 )


零細だと内定しやすそうだがブラックぽいとこ多くやだぽだなー

no.25 ( 33才の男06/07/12 21:55 )


いくら正社員でも零細ブラックはダメよ

no.26 ( 33才の男06/07/12 22:04 )


派遣でいいんでね?

no.27 ( 記入なし06/07/12 22:41 )


日雇いはけーんはいいが長期雇用のはけーんはいやだよよよ

no.28 ( 33才の男06/07/12 22:42 )


辛い・・辛すぎる。我が人生は何だったのだ・・・。

no.29 ( 記入なし06/07/12 22:43 )


>29 詳細キボンヌ

no.30 ( 33才の男06/07/12 22:44 )


41歳ムショク 独身   金はー350   世間で蔑まされる

孤独 貧乏  無能力  コミュニケーション能力の欠如  

バイト行けば若者にバカにされる   家族からも見放される

友達も彼女もいない人生   辛い 辛い  辛い  辛い 辛い 辛いの

no.31 ( 記入なし06/07/12 22:48 )


はぁぁーーー"あっしもそれにちかいくらいつらいでつつ・・

no.32 ( 33才の男06/07/12 22:51 )


>22  い、いあっ もののたとえです 別に誰かを特定してる訳じゃありません(汗)・・(^_^;

no.33 ( 記入なし06/07/12 22:52 )


確かに冷静に考えれば今から経験つんで正社員に成るのは遅いよな七

no.34 ( 33才の男06/07/13 22:47 )


ブラック人材はダメあるよ

no.35 ( 記入なし06/07/13 22:48 )


>34 改心したようだね。

no.36 ( ネロ06/07/13 22:48 )


零細でもブラック企業でなければ行くしかないな

no.37 ( 33才の男06/07/13 22:49 )


倉庫管理や配達系ですぐ正社員に成るしかないいいいいい

no.38 ( 33才の男06/07/13 22:49 )


>37 まともになったようですね。

no.39 ( ネロ06/07/13 22:49 )


生きるためにはお金がいるんよ。
いずれはカタギを夢見て、今を生きるしかないんよ。

no.40 ( 記入なし06/07/13 22:50 )


でもフォークは危険だからそれがないとこにした言いいい

no.41 ( 33才の男06/07/13 22:50 )


でもフォークリフトの免許はあれば有利だ

no.42 ( 記入なし06/07/13 22:50 )


零細もブラック人材はお断りあるよ

no.43 ( 記入なし06/07/13 22:51 )


>38 いいちょうし

no.44 ( ネロ06/07/13 22:51 )


早く寝ろ

no.45 ( 記入なし06/07/13 22:51 )


33才のおとこっちガンガレーーー

no.46 ( ネロ06/07/13 22:52 )


倉庫管理ならスキルなくても良いし経験長いから有利だーーフォーク使わないとこで探せばいい

no.47 ( 33才の男06/07/13 22:53 )


工業地域では、フォークないと仕事にならないよ、今はトラックが大きいからね。
荷物の移動はフォークないと無理でしょう。

no.48 ( ネロ06/07/13 22:55 )


パレットの積荷をフォークで移動するよよよ予

no.49 ( ネロ06/07/13 22:56 )


面接担当者の目は確かだ

no.50 ( 記入なし06/07/13 22:56 )


そうそう長距離トラック関わるのはフォーク無いとだめ。

no.51 ( 記入なし06/07/13 22:57 )


長期無職でも雇ってくれます世々よそうこけいは

no.52 ( 33才の男06/07/13 22:57 )


長距離に関わらないか。ともかくトラックに荷積みやパレット使うのはフォークないとだめ。

no.53 ( 記入なし06/07/13 22:57 )


乗用車で近場を回る程度の仕事がいい

no.54 ( 33才の男06/07/13 22:58 )


あるわけね

no.55 ( 記入なし06/07/13 22:59 )


いっそトラックの運転手になっちゃえば33才

no.56 ( 記入なし06/07/13 23:00 )


宅配便かな

no.57 ( 記入なし06/07/13 23:00 )


あっし乗用車しか乗れないのよ世よ  トラック危険そうだしししし

no.58 ( 33才の男06/07/13 23:01 )


乗用車で近場をぐるぐる・・・タクシーか。つらいぞー

no.59 ( 記入なし06/07/13 23:01 )


長距離トラックのおっちゃん、面白い人多いw

no.60 ( 記入なし06/07/13 23:01 )


バイク便じゃ稼げないよな七七

no.61 ( 33才の男06/07/13 23:02 )


赤帽

no.62 ( 33才の男06/07/13 23:02 )


いいじゃん、赤帽

no.63 ( 記入なし06/07/13 23:03 )


赤帽儲からんって聞いたずら

no.64 ( 記入なし06/07/13 23:05 )


昔赤帽やってるおじいさんがいってたがもう金に余裕があって稼ぐというより趣味でやれるような人がする仕事といってた

no.65 ( 33才の男06/07/13 23:06 )


>65
自分のサイトで議論にになってるのに我関せずにこいいう所でレスしてるんだな。
本当に能天気な男だ。

no.66 ( 記入なし06/07/13 23:08 )


新人が覚えさせられるのがフォーク・リフト
エイリアンのリプリーもパワー・ローダー(フォーク)が操縦できたから
仲間として認められた。

no.67 ( 記入なし06/07/13 23:09 )


たしかに能天気な一面がありますすす^^

no.68 ( 33才の男06/07/13 23:09 )


いやな人はこのサイトに来なければいいと思います。

no.69 ( 記入なし06/07/13 23:09 )


同感^^

no.70 ( 33才の男06/07/13 23:11 )


ハロワも会社も結構ちゃんと人を見ているもんだなあ、と思う。

no.71 ( 記入なし06/07/13 23:11 )


PCの電源を落としても33才のヨヨよyが聞こえてきます。

no.72 ( 記入なし06/07/13 23:11 )


今から経験積んでも36くらいになったら正社員求人は年齢でダメになりますからね

no.73 ( 記入なし06/07/14 01:35 )


嗚呼嗚呼焦るーーーーーーー

no.74 ( 33才の男06/07/14 09:08 )


採用担当者は自分の息子が長期無職だったら働かせなきゃいかんと思うだろ  だったら長期無職者からヤトエ

no.75 ( 33才の男06/07/16 19:19 )


ピヨピヨ

no.76 ( 25の女06/07/16 19:20 )


25女まだ働いてないのか可か

no.77 ( 33才の男06/07/16 19:21 )


なついあつは、身体に悪いので就活を控えましょう。涼しい秋からのほうがいいよ

no.78 ( ネロ06/07/16 19:31 )


>>75
じゃあ1年なんてぬるいな3年ぐらい無職でいれば長期無職者として認定されるぞ

no.79 ( 記入なし06/07/16 19:33 )


ブランク長いと気にする企業多いからそうはいかん

no.80 ( 33才の男06/07/16 19:33 )


ブランク長いの気にするならあんたのとこで雇えーーそうすればブランク期間にピリオドだーー

no.81 ( 33才の男06/07/17 08:47 )


あああせる

no.82 ( 33才の男06/07/18 07:51 )


関東は最も景気回復効果が現れてるところだから、来月末&9月に期待するってことで、、ダメか?

no.83 ( 49歳06/07/18 07:54 )


>83ブランクが長いのが気になるんですよー  ブランクが長いというだけで採用控えるところ多いですから

no.84 ( 33才の男06/07/18 07:56 )


もうすぐ正社員になるしか選択の余地はないのです

no.85 ( 33才の男06/07/18 21:07 )


相変わらずおめでたい人が意味のないレスしてるな。

no.86 ( 記入なし06/07/18 21:09 )


>ブランクが長いというだけで採用控える
あれ?今もだけどアチコチ勤めていたでしょ、履歴に書けないの?

no.87 ( 49歳06/07/18 21:27 )


日雇い派遣は履歴書には書けませんよ@@非常勤だけは書けますがねねね

no.88 ( 33才の男06/07/18 21:28 )


ブランク長いのに嫌悪感示すならおたくで雇えって!おたくで雇わないとまたブランク長引くんですよ

no.89 ( 33才の男06/07/18 23:25 )


自分の立場わきまえなえで文句ばっかり言ってるなw

no.90 ( 記入なし06/07/19 06:47 )


”ブランク永井”   < わっかんねーだろう?というか雨あがれ!

no.91 ( 49歳06/07/19 07:05 )


>91
うまい!伊達に年とってねぇな。まぁ33才の男をあんまり甘やかしたら
いけないわけだが…。

no.92 ( 記入なし06/07/19 07:07 )


君は覚えている〜かしら、あの 白いブランク♪

no.93 ( ネロ06/07/19 07:09 )


33才の男さんがたくましく見えるのは私だけだろうか・・・。(笑)

no.94 ( さまよう人06/07/19 07:13 )


ハロワ職員に聞いたら未経験職種につけるのは25まで。
資格取得の学校は全く別業種でその資格れば転職可能といっているがそれは宣伝。
25までなんだよ。資格とって異業種にいけるもの。
そして30、35、40、45のスパンで仕事の選択の場が狭まる。
とくに30過ぎたら経験職種じゃやないととってもらえないみたい。
治部の場合36の時、電話営業で社員でとって貰った会社があるが
ヤクザが上司で電話で商売しているところにHP作らないかと電話営業する仕事。
注文取れないと夜中の11時半まで残される。
その会社は他に節電気も売っていたが効果が見られないと消費者から訴えれた会社。
俺がとっくにやめてからのことだが。
DQNで注文の取れない営業なら年齢が45くらいいっていても取ってくれるみたいだ。
でも、営業成績が優れないような物扱っているから結局数ヶ月で首チョンパ!!
そんなこと繰り返えしている中高年の話も昔聞いたことがある。

no.95 ( 40歳男06/07/19 07:28 )


リアルだな〜、でもそれが現実なんでしょうね・・・。

no.96 ( さまよう人06/07/19 07:31 )


そうです。それが現実です。ここのスレ主は現実を認識するべきです。

no.97 ( 記入なし06/07/19 07:47 )


いいじゃんそれだったかこっちもリアルしてやればいいんだよ

no.98 ( トシ06/07/19 07:49 )


99♪

織田さ〜〜〜〜〜〜〜ん

no.99 ( さまよう人06/07/19 07:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

165 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたが会社を辞めた理由はなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [友達が一人もいないひといますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「35才間近になると派遣やパートで経験積んでからでは」と似ているトピック
01. パートまたは派遣で月何時間残業してますか?
02. 12年正社員で経験してきた職種が派遣やパートに移行
03. 社員職辞めて派遣やパートで働くのが辛いです
04. 30才生きてバイトすら経験無しです
05. アルバイト・パート・派遣などどうやって見つけていますか?
06. パート、派遣ら過酷な実態
07. 派遣くびになりました。経験ある人へ
08. ニートで3年間労働していません
09. 未経験の紹介予定派遣
10. スカウトメールは、派遣が多い
「35才間近になると派遣やパートで経験積んでからでは」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. うつで無職中の人の相談トピック
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
06. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 病気全般に関するスレです
09. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
10. 恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。
HOME 掲示板&トピック一覧