HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分で大型トラック買って仕事すると儲かるんでしょ..] [話題をお任せ表示] 次 [一年以上正社員から離れていまして復帰するのがしん..]
話題

中田現役引退について

カテゴリ:雑談
皆さんどう思いますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/03 21:18
Infomation 47 件中 1 から 47 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

早すぎるな  四年後はあっしと同じ年なのに似に

no.2 ( 33才の男06/07/03 21:19 )


ほんと!?なんでまだ若いじゃん。

no.3 ( 記入なし06/07/03 21:19 )


中田氏

no.4 ( 記入なし06/07/03 21:19 )


そんなこといってないだろw

no.5 ( 記入なし06/07/03 21:20 )


臨時ニュース聞いた

no.6 ( 33才の男06/07/03 21:21 )


中田英寿が現役引退 公式HPで発表
2006年7月3日(月) 21時6分 スポーツナビ  

 サッカー日本代表MFの中田英寿(29)が3日、自身の公式ホームページ『nakata.net』で現役引退を発表した。
 中田英は、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会・グループリーグのブラジル戦の前に、同HPで「最後」を強調した言葉を掲載していた。次回2010年南アフリカW杯では33歳となることから、ドイツ大会後の「代表引退」がうわさされていたが、今回の突然の「現役引退」発表で、代表だけでなくサッカー選手としてのキャリアにも終止符を打つことになった。  
 
[ 7月3日 21時6分 更新 ]

no.7 ( 記入なし06/07/03 21:21 )


中田らしき人がスレッド立ててる!
http://musyoku.com/bbs/view.php/1151928850/

no.8 ( 記入なし06/07/03 21:21 )


じゃあ無職になるの?

no.9 ( トシ06/07/03 21:22 )


こうなったら次のW杯は33才さんに日本代表キャプテンになってもらおう!

no.10 ( 記入なし06/07/03 21:23 )


>9
なわけないだろ

中田ヒデ、東ハトCBO続投へ

no.11 ( 記入なし06/07/03 21:24 )


あっししかヒデのかわりはいない世世々世々よ

no.12 ( 33才の男06/07/03 21:24 )


なんだ^^

no.13 ( トシ06/07/03 21:24 )


>12

じゃあお前がかわりに引退してくれ

no.14 ( 記入なし06/07/03 21:25 )


>14
ギガワロス。おもろい。

no.15 ( 記入なし06/07/03 21:26 )


彼は店ももってるし、無職どころか・・・

no.16 ( 記入なし06/07/03 21:29 )


おれの地元近くのグランドに昔練習してたよ

no.17 ( トシ06/07/03 21:29 )


まさか芸能人になるなんて事はないよね

no.18 ( 記入なし06/07/03 21:34 )


会社引退→無職コム住人

no.19 ( 記入なし06/07/04 01:07 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1151929136/

no.20 ( 記入なし06/07/04 01:08 )


http://www.zakzak.co.jp/top/2006_07/t2006070318.html

東ハトの執行役員だってさ

no.21 ( 記入なし06/07/04 01:09 )


キャラメルコーン食べ放題なのかな

no.22 ( 記入なし06/07/04 01:10 )


>20
どっちかが後に立てたんだろうなと思ったら、時間もかぶってる

no.23 ( 記入なし06/07/04 01:24 )


まあ、ここまでやればサッカーやめてタレントやった方が金になるって事でしょ。
サッカー版、元木人生って感じなんじゃないですか?

no.24 ( さまよう人06/07/04 05:56 )


失礼、元木よりは実績残しましたよね。
元木程、計算づくかどうかは判りませんけど。

no.25 ( さまよう人06/07/04 05:57 )


引退宣言した「新庄&中田」で、なにか するの?

no.26 ( 記入なし06/07/04 14:56 )


しかし中田に女のにおいまったくしないんだけど、どうしてるかな〜、まさか世界の中田が1りでなんてないよね?

no.27 ( 記入なし06/07/04 15:05 )


中田は文武両道だからこれからも一流の人生を歩むでしょう、我々には雲の上の人ですら

no.28 ( 記入なし06/07/04 17:01 )


あーあ、みんなやつのパフォーマンスをずいぶん持ち上げちゃってるね。プロサッカー選手を卒業?中退の間違いだろ?

no.29 ( 記入なし06/07/04 23:30 )


もったいないなあ  まだ相当かせげるのに

no.30 ( 記入なし06/07/04 23:33 )


今後は今よりはるかに楽して稼げるよ

no.31 ( 記入なし06/07/04 23:40 )


ペルージャでの1年間を見せてくれただけで幸せだったよ。
ありがとう!

no.32 ( 記入なし06/07/04 23:42 )


奴はもともと20代で引退する気だったんじゃない?サッカーだけの人間にはなりたくないって昔から言ってたらしい、MBA取得してビジネスエリートになるには、ここらで再スタートしないと遅いからね、実際学生時代もよく勉強してたらしいし、普段の趣味はビジネスプラン作りだったてさぁ

no.33 ( 記入なし06/07/04 23:50 )


しっかりしてるなあ。きっとうまくいくよ今後も

no.34 ( 記入なし06/07/05 00:15 )


ホント、中学の時にはもうイタリア語の勉強を始めてて、高三の時も数学のテストで100点とったてさぁ、勉強との両立は半端じゃなかったと思うよ、努力家だよ彼は、じゃなきゃ東鳩も役員にしないでしょ

no.35 ( 記入なし06/07/05 00:28 )


辞めてくれてホッ…「来季に光」ヒデ引退歓迎? 
「期待裏切った10番」 

急騰しすぎた年俸が中田英のプレーを縛り、サッカー人生を縮めた(AP) 
 辞めてくれてホッとした−。日本の王様、中田英寿が電撃的に現役引退を表明したことを受け、中田の権利を保有するイタリア・セリエAのフィオレンティーナは3日、残り1年ある契約の破棄を即座に発表した。地元ラジオ局が「ヒデの引退で来季のフィオレンティーナに少し光が見えてきた」と報じるなど、サッカーの本場では、“惜別ムード”一色の日本とは大きく異なるシビアな受け止め方だ。(夕刊フジ特電)

 少々辛辣な地元ラジオ局の引退報道は、中田がフィレンツェ市民から「期待を裏切った10番」として根強く認識されていることの表れだ。

 04−05年シーズンにセリエA復帰したフィオレンティーナは当時、すでに大暴落を始めていた中田をパルマから移籍金約3億4000万円、年俸約2億7000万円で獲得。アルゼンチン代表FWバティストゥータやポルトガル代表の司令塔MFルイ・コスタに次ぐ「チームの顔」としての期待から、エースナンバー10番を用意した。

 ところが、故障もあって出遅れた中田は、度重なる監督交代の影響を受け、最後はプランデッリ監督と起用法をめぐる確執が発生。ベンチにすら入れない10番は、チーム不振の要因となった。

 揚げ句、出場機会を求めて移籍を直訴、05−06年シーズンは英プレミアリーグのボルトンにレンタル移籍し、プレーしていた。レンタル料は年約2000万円。フィオレンティーナは、“損切り的”な条件で中田のレンタル移籍を認めていた。

 サッカービジネスの世界から見れば、今回の引退劇は、なかばバブルの急騰を見せた中田の価値が、自縄自縛で選手生命を縮めた格好になる。

 95年にベルマーレ平塚(現・湘南)で、当時の高卒新人としては破格の年俸1000万円でプロ人生をスタートした中田の価値は、世界へと羽ばたいた98年W杯フランス大会後のセリエA・ペルージャ移籍から、うなぎ上りの急騰を見せた。

 当時4000万円の年俸だった中田英の獲得で、ペルージャが平塚に支払った移籍金は約5億2000万円。中田には5年契約で年俸約8100万円が支払われた。


移籍金32億円で入団したパルマ時代の中田の勇姿 
 00−01年シーズンの途中には、ローマが移籍金約17億円、年俸約2億5000万円の条件で獲得した。ジャパンマネーへの期待、選手の移籍金も大きな収入源となるクラブの思惑もあって、中田の価値は移籍するたびに倍々ゲームで高騰した。

 そのピークとなったのは、01−02年シーズンを前にしたパルマへの移籍。この時、移籍金は約32億円、年俸は約4億円まで跳ね上がった。山梨の片田舎から飛び出したナイーブな青年はこの時、世界のサッカービジネス界で間違いなく有望株だった。

 しかし、ふくれあがった期待を背にビッグクラブでプレーすることとなった中田は、戦術的な要請から、本来とは異なるポジションで起用されることが増加。ケガも目立つようになり、プレーでの精彩を欠くことになった。中田をもてあましたパルマは04年1月、経営不安もあって、ボローニャへ半年間で約9450万円でレンタルする決断を下し、ついに中田バブルは崩壊した。

 下値で拾ったつもりだったのが、現在権利を保有するフィオレンティーナだったのだ。「中田がサッカーをやめてくれれば、あと1年分残っていた年俸を払わずに済む。ほかの選手にお金を使える」(ラジオ局)と、中田の引退に胸をなで下ろしているワケだ。

 「年俸が高くなれば、費用対効果の観点から評価も厳しくなる。何十億円もの契約を結ぶ世界のトッププレーヤーは皆、その厳しいフィルターをくぐり抜けている」(あるFIFA代理人)

 W杯ドイツ大会で、日本が見せ場なく惨敗した中田には、現実的に考えて、日本のJリーグに戻る選択肢しか残されていなかった。


ZAKZAK 2006/07/04

no.36 ( 記入なし06/07/05 00:38 )


中田の年俸の高騰を生んだのはマネジメント会社の力が大きい。
欧州の某チームでは補欠契約であった。
欧州の某チームのファンサイトでは中田はぼろくそ書かれていた。

中田を持ち上げたのは、日本のマスコミだけ。

no.37 ( 記入なし06/07/05 00:55 )


夕刊フジは悪口で設けてているのであてにできない。

no.38 ( 記入なし06/07/05 01:08 )


知り終わって10分間も倒れてさどんだけ目立ちたがり?カリスマだから?世界の中田カッコイイ!
って言われたいの?ないてた?そりゃ感情あるやつなら誰だって泣きたいけど我慢してるのよ!なんであんな目立つところでなくの?

no.39 ( 記入なし06/07/05 01:37 )


あたまはよさそうだもんなぁこの人

no.40 ( 記入なし06/07/05 11:45 )


引退試合
世界選抜対日本代表
すごい楽しみ!!

no.41 ( 記入なし06/07/05 11:46 )


中田グッツが売れているぞ!いずれにしても、たぷっり稼いで、活躍して絶頂期に引退!利口な選択じゃないかぁ、やっぱアイツは勝ち組、つめのアカも売ればイイ、売れるでぇ

no.42 ( 記入なし06/07/05 13:03 )


中田氏引退

no.43 ( 記入なし06/07/05 13:05 )


中田は大変厳しい人らしい、ビジネスエリートに転向したら我々無職comの住民みたいな社員はビシバシ切られるだろうな、くわばら、くわばら・・・・

no.44 ( 記入なし06/07/05 15:33 )


中田氏引退で、デルピエロが直接引きとめの電話をしたとか引退試合をやろうとか
いろいろ報道がされてる。
どこまで本当かはさておいても、こういうことを言われること自体がすごいと思う。
サッカーで残した実績だけじゃなくて、人間・中田もまた評価を受けている事の
証左だとおもう。

その人の本当の評価って、その場を去るときによくわかる。

俺ももし今度職にありつけたら、せめてやめる時に送別会ぐらいしてもらえるような
そんな人になりたいね。

no.45 ( _| ̄|..........○06/07/06 10:30 )


今や引退で話題なのは新庄選手。
中田は既に過去の人に成り下がってしまった。

no.46 ( 記入なし06/10/29 23:41 )


そういう信条も
いつかは・・・

no.47 ( 記入なし06/10/30 22:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

47 件中 1 から 47 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分で大型トラック買って仕事すると儲かるんでしょ..] [話題をお任せ表示] 次 [一年以上正社員から離れていまして復帰するのがしん..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中田現役引退について」と似ているトピック
01. サッカー日本代表中田英寿現役引退
02. 田中れいなについて語りましょう
03. 巨人の元木大介内野手が現役引退を表明
04. 大学を中退した人いますか?
05. 楽天に行った田中君について。どう思います?
06. 今後どうしたら?専門中退、現在22歳です。
07. 島田紳助、芸能界引退の真相
08. 仕事辞めて早期引退しませんか?
09. 現役面接官、在職中に面接官だった人
10. 田舎の引きこもりはマジで辛いですよね?
「中田現役引退について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自分で大型トラック買って仕事すると儲かるんでしょうか?
02. 一年以上正社員から離れていまして復帰するのがしんどいです
03. もうだめだ、明日こそ上司に辞意を伝えるぞ
04. サッカー日本代表中田英寿現役引退
05. 男性と女性では、どちらが得か?
06. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
07. 中高年引きこもり問題を考えよう
08. 就職を考えている人!絶対外せない条件は?
09. 組織で働くのは耐えられん。40歳で独立を考えてるひとは?
10. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
HOME 掲示板&トピック一覧