HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [フリーダイヤル詐欺って流行ってるんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [就職先がきまらずつらいです]
話題

就職がなかなか決まらない時の打開策

カテゴリ:就職
打開策はありますか?失業期間の長さや生涯賃金を考えると私はもう限界です。今年も半分過ぎ去ってしまい大変焦ってます。どうしようもなく困ってしまってますので是非カキコを・・

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/30 16:21
Infomation 81 件中 1 から 81 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一発逆転しかないね

no.2 ( 記入なし06/06/30 16:23 )


焦っていても持ち家ってスゴーい!!

no.3 ( 由香里06/06/30 16:24 )


>3すごいでしょーーーーーー^^

no.4 ( 33才の男06/06/30 16:25 )


みんなで泊まりに行きまつ

no.5 ( 記入なし06/06/30 16:26 )


一部屋くれぼ。

no.6 ( 記入なし06/06/30 16:26 )


>33才氏

どのように生計を立てているのですか?

都会じゃ家のローンもハンパじゃないと思います(~_~;)

no.7 ( 由香里06/06/30 16:27 )


究極の打開策を教えてクレーーーーー

no.8 ( 33才の男06/06/30 16:27 )


株ぽ

no.9 ( 記入なし06/06/30 16:27 )


>7 親が払ってるのよ世よ"^^

no.10 ( 33才の男06/06/30 16:28 )


>8 ハケーンをかえろ

no.11 ( 記入なし06/06/30 16:29 )


33才男一匹ブログを作って広告収入を仮性でいけばええんやないんか?
今流行の熱湯ビジネスって奴ですよ。

no.12 ( 記入なし06/06/30 16:29 )


株は確実でねえからナーー  最低毎年200マンは稼げるなら良いが

no.13 ( 33才の男06/06/30 16:29 )


>33歳氏

了解しまちた〜

no.14 ( 由香里06/06/30 16:29 )


>13 わらしは5月の急落ででっかくやられますた、今年の儲け全部とばして、いっきに赤字ですら。

no.15 ( 記入なし06/06/30 16:33 )


おーーーーーーーーーーーあっしもうやばいっす

no.16 ( 33才の男06/06/30 16:40 )


部屋の隅に盛り塩

no.17 ( トシ06/06/30 16:40 )


大好きなすし職人になれ

no.18 ( 記入なし06/06/30 16:44 )


風水でもやろか・・・

仕事運が良くなるよ〜に(笑)

no.19 ( 由香里06/06/30 16:44 )


すしは食うのがすきなのよ

no.20 ( 33才の男06/06/30 16:44 )


123個目のスレッドですね。

no.21 ( 記入なし06/06/30 16:47 )


ウォーーーーーーー辛

no.23 ( 33才の男06/06/30 18:21 )


123個目のスレッドですね。

no.24 ( 記入なし06/06/30 18:24 )


でそれで?

no.25 ( 33才の男06/06/30 18:25 )


自粛しろってぇ・・・・

no.26 ( 記入なし06/06/30 18:26 )


何でー

no.27 ( 33才の男06/06/30 18:28 )


ハラヘッタ

no.28 ( 記入なし06/06/30 18:29 )


男を磨きなさい。

no.29 ( 湯狩06/06/30 18:29 )


たて過ぎやろがぁぁぁぁぁ阿阿阿阿・・・

no.30 ( 記入なし06/06/30 18:29 )


いつものパターンで今月中でいいんじゃね

no.31 ( 記入なし06/06/30 18:30 )


メシにでもすっぺ

no.33 ( 記入なし06/06/30 18:37 )


>究極の打開策
ココのサイト来てないで勉強など自己研鑽に励み、面接では「何でもします!」って言って意欲を見せる。
ま、はいっちまえばコッチのものよね。

no.35 ( 49歳06/06/30 18:44 )


>35 いや〜どうかな?49歳さん、今の会社は昔と違って人を切るのに躊躇しない、棚簿他でイイとこ入いれても、すぐお払い箱になる可能性はあると思うよ、また違う奴を募集すればいいんだからねぇ

no.36 ( 記入なし06/06/30 19:21 )


そんなこと言ってたら切りがないよ。
パソコン購入も就職も結婚もタイミングを逃すと後悔する。

no.37 ( 記入なし06/06/30 19:23 )


あっし大手は入れそうだったのに躊躇して受けず後悔したある世世々世々よ

no.38 ( 33才の男06/06/30 19:24 )


いずれにしても、入れなかったら話にならんけどな

no.39 ( 記入なし06/06/30 19:25 )


入れた世々世よ

no.40 ( 33才の男06/06/30 19:26 )


38 受けても落ちてるだろう 受けなくて正解!君の判断は正しい おつ!

no.41 ( 記入なし06/06/30 19:26 )


いやーうかったたたた  他にだれもうけてなかったのよよよよよよよよよよ

no.42 ( 33才の男06/06/30 19:27 )


>33才
後悔したといくらここで叫んでも意味無いだろ。
みんなどこかで妥協するが君の場合どんどん深みにはまってるよ。

no.43 ( 記入なし06/06/30 19:27 )


あのねぇ、33才今大手に入れたからって安心できんのよ、実力主義のこんにち、入れて使えなければ「切る」こういう企業増えてるのよ

no.44 ( 記入なし06/06/30 19:29 )


会社は、入ってしまえばコッチのもの。労働基準法で簡単に切れないよ。世々の世。
(”よよ”が移ってもうた)

no.45 ( 49歳06/06/30 19:30 )


あーあっしはつかえたのに

no.46 ( 33才の男06/06/30 19:30 )


43 そうだ!そのとおり 44 よく解ってるねえ 即切られますよねえ

no.47 ( 記入なし06/06/30 19:32 )


ほんとうカニ?ちょっきん

no.48 ( 49歳06/06/30 19:33 )


ああー45さん解雇通告すれば、解雇出来ますのねん ざんねん!

no.49 ( 記入なし06/06/30 19:33 )


まあ未経験の仕事だったのでつい先日割り切ってあきらめたが

no.50 ( 33才の男06/06/30 19:34 )


相当の理由が無いとダメあるよ。

no.51 ( 49歳06/06/30 19:34 )


簡単に切れるのは試用期間中だけよ

no.52 ( 33才の男06/06/30 19:35 )


業務に不適格で充分でしょ 他に何か?

no.53 ( 記入なし06/06/30 19:36 )


>42 そこ受かってても今頃リストラされてたかもよ?大手ほど子会社、関連会社いっぱいあるんだから、ワシのいたとこ「某大手の関連会社」にもよく送られていきた、結局そこも退職に追い込まれる人よく見てきたよ、大手に入っても一生安泰な時代じゃないのよ。過去のことは忘れなさい。

no.54 ( 記入なし06/06/30 19:36 )


決まりなんてあってないようなもの。平気でそれを破るのが企業側。

no.55 ( 記入なし06/06/30 19:36 )


あっしくびになったことないしなんとかなったあるよよよよよよよよ

no.56 ( 33才の男06/06/30 19:37 )


>業務に不適格
どのように証明するか、配置転換だ適性発揮させたの?などなど企業努力してからだ。

no.57 ( 49歳06/06/30 19:38 )


でも、今は正社員なれないんだろ 戦わなきゃ現実と 堕メンズ がっ!

no.58 ( 記入なし06/06/30 19:39 )


土曜日出勤してるある人は職安にばれたらヤバいとかで土曜日だけ現金(その日払い)
で貰ってる人を知っているよ。企業も法律違反しまくりだね。

no.59 ( 記入なし06/06/30 19:40 )


>45 それは組合強いとこでしょ?直接クビにしなくても、苛めて退職に追い込むとかいろいろ方法はあります。

no.60 ( 記入なし06/06/30 19:40 )


一方的に責めても、、、。みなさん修羅場を潜り抜けた実績あるなら的確にアドバイスしてっちょ。

no.61 ( 49歳06/06/30 19:41 )


61 アドバイスしても無駄ということが、そのうち判りますよーーーー

no.62 ( 記入なし06/06/30 19:42 )


休日は「週に1日」あれば基準満たすど。土曜出勤問題ないきに。

no.63 ( 49歳06/06/30 19:42 )


59ですがその企業は何か職安に報告してる件で不都合があることをしているんでしょう。詳しくは俺の働いてるところじゃないのでわかりませんが。知り合いは現金で
貰えるから別にいいけどって喜んでました。

no.64 ( 記入なし06/06/30 19:45 )


「切る」の意味は大手で直接クビにするとこなんてありゃしない、精神的に辞職に追い込むとか、ブラック下請けに飛ばす、合法的にいくらでも方法はありますし、実際行われています。

no.65 ( 記入なし06/06/30 19:46 )


あっしがクビになる可能性高いみたいなこといってますねねねねねねね

no.66 ( 33才の男06/06/30 19:47 )


就職応募に当たって「労働契約書」のサンプルみれればベターであるが実体はどだろ。

no.67 ( 49歳06/06/30 19:49 )


>66 だって上司に苛められて辞めたんでしょ?実はリストラだったんじゃない?

no.68 ( 記入なし06/06/30 19:49 )


だからぁ〜労基所なんて大きな事故で無い限り動かなねぇ〜って、経験済み!

no.70 ( 記入なし06/06/30 19:52 )


54だけど、やっぱ下請けに飛ばされ、そこも退職に追い込まれる人はどーみても勤労意欲が低く、能力的にも乏しい人、つまり棚簿他で大手に入れちゃた人達っだった。

no.72 ( 記入なし06/06/30 19:59 )


もうすぐ七夕だし短冊に願い事書いて笹の葉に結んでみたら?

no.73 ( 簿記2級が欲しい06/06/30 20:22 )


そう、だから来週必ず決めようと決意した

no.74 ( 33才の男06/06/30 20:38 )


>就職がなかなか決まらずにっちもさっちも行かない時
景気回復が求人に現れてきたそうな、モチっと待つべし。

no.75 ( 49歳06/07/01 08:08 )


とりあえずやばそうなとこは受けません

no.76 ( 33才の男06/07/01 08:10 )


十分わかっちよる(−_−)

no.77 ( トシ06/07/01 08:22 )


oremo

no.78 ( 記入なし06/07/01 12:27 )


受かりそうなとこ受けるのみ可か課か

no.79 ( 33才の男06/07/11 22:24 )


とにかくブランクはこれ以上長くなったらごまかしきかなくなりますので決めるしかない

no.80 ( 33才の男06/07/12 09:07 )


一億当てたい

no.81 ( 33才の男06/11/06 08:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

81 件中 1 から 81 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [フリーダイヤル詐欺って流行ってるんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [就職先がきまらずつらいです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「就職がなかなか決まらない時の打開策」と似ているトピック
01. やっと就職できたけれど
02. 就職したいが採用してくれない。対策考えましょう。
03. 就職の時面接でどういえばいいのか?
04. 今の時代の就職活動について
05. 就職しようと思ってる奴、今はやめとけ!時期が悪い
06. もう就職あきらめましたという人
07. もう就職できないかもなんて思ってる人
08. 就職がこわいという人書き込んでください
09. 就職したいのに見つかりません
10. 就職したいんだができるでしょうか
「就職がなかなか決まらない時の打開策」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職な毎日の精神状態を書いていくスレ
HOME 掲示板&トピック一覧