HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [バイトで警察沙汰になりました] [話題をお任せ表示] 次 [CAFE de むしょく(コーヒー紅茶日本茶など)]
話題

大手の会社で定時上がりの会社に入りそびれてしまった為

カテゴリ:就職
それが今後の就職活動するにあたって妥協点が挙がってしまい就職が結果的になかなか出来ないというような方いますか?私は前いた会社や試用期間で辞めた会社とどうしてもいろんな面で比較してしまうという悪癖がありうまくいってませんがもう少し客観的に自分を見つめそれなりに妥協して内定してもらおうと考えています

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/24 08:43
Infomation 86 件中 1 から 86 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

定時上がりの会社なんて、あるんですかね?バイト以外で。

no.2 ( さまよう人06/06/24 08:45 )


あったのよ"^^8時半始業17時上がりでしかも大手のとこが"自分が受ければ高確率で受かったはずだが他に妥協できないとこがあり受けるの辞めて死ぬほど後悔したあるよ

no.3 ( 33才の男06/06/24 08:48 )


入社してみたら、強制ボランティアだらけ、って可能性はないの?

no.4 ( さまよう人06/06/24 08:50 )


ないアルよ  嗚呼今また後悔してきたあ

no.5 ( 33才の男06/06/24 08:51 )


また始まったスレ乱立。天性の悪癖か?(笑い)
>妥協点が挙がってしまい就職が結果的になかなか出来ない
”楽したい”というスライスレベルを上げるからだよ。「精一杯働く」でギラつく目つきを鏡で練習するんだ、演技派求職者になれ--!

no.6 ( 49歳06/06/24 08:55 )


せっかく大手の定時上がりの会社に入れたはずなのにサビ残だらけの零細に行く気なんて起きませんからねー    それなりのところで精一杯働きたいのです

no.7 ( 33才の男06/06/24 08:59 )


”サビ残だらけの零細”というが、労務管理の面倒を避ける意味で「残業代20時間分一括無条件支給」ってこともあるよ。

no.8 ( 49歳06/06/24 09:03 )


そういうところに入れれば良いですが可能性低いと思いますわ

no.9 ( 33才の男06/06/24 09:04 )


33歳にして語る言葉ではないね。何甘えてんの?

no.10 ( 記入なし06/06/24 09:05 )


>10  あっしはあっしなりのいき方があるのです^^

no.11 ( 33才の男06/06/24 09:06 )


受けて落ちたなら仕方ないが受けないと後悔しまくりー

no.12 ( 33才の男06/06/24 09:18 )


船舶免許でも取らないか?

no.13 ( 高野 学06/06/24 09:23 )


貴方は受けたって、受かりませんから。残念。

no.14 ( 記入なし06/06/24 09:28 )


いいんです↑

大手の会社で定時上がりの会社

そんな会社ないでしょ
半官半民とか特殊法人でもない限り

no.16 ( 記入なし06/06/24 10:34 )


大手で定時上がりの求人は見たことあるが嘘に決まってる

no.17 ( 記入なし06/06/24 10:39 )


33の男に再就職は無理だね はい最終章

no.18 ( 簿記2級が欲しい06/06/24 10:40 )


>18  ブラックならなれるだろ

no.19 ( 記入なし06/06/24 10:41 )


ブラックほど体育会系でしごかれるでしょ 性格かわらなきゃ無理だよ

no.20 ( 簿記2級が欲しい06/06/24 10:42 )


札幌だったかな?、サマータイムの実験をTVでやってたね
役所の人間ってほんとに仕事してるのかね?
キンコンカンがなったら、速攻椅子立ち上がりでさいなら
ですって。
ありゃーどう見てもバイトの仕草だね
やっぱ公務員しかないね

no.21 ( 記入なし06/06/24 10:42 )


公務員なんて何がいいの 一番夢がなくてつまらない仕事じゃん ぬるま湯体質に甘んじてるなあて思う 上昇志向がない 

no.22 ( 簿記2級が欲しい06/06/24 10:44 )


上昇志向がなくて楽したいだけの人には天国ではないか

no.23 ( 記入なし06/06/24 10:45 )


大手で入れそうな会社とはどこだったのか疑問

no.24 ( 記入なし06/06/24 10:48 )


楽だけの人生?つまんねええええええええええ 退屈じゃん

no.25 ( 簿記2級が欲しい06/06/24 10:48 )


楽したい人いるでしょこのサイトにも

no.26 ( 記入なし06/06/24 10:49 )


楽したいで〜す!!

no.27 ( 由香里06/06/24 10:50 )


>27  楽するってどの程度楽したいか具体的に書いて

no.28 ( 記入なし06/06/24 10:51 )


あー、ごめんねー、わすれてたよ、大手の会社で定時上がりの会社
あった、あった
でもね、精神力が必要だよ、耐えられるかな?
窓際とか行燈部屋でのお仕事なんだけどね
まぁ、その前のその職種で入れればのはなしだけどw

no.29 ( 記入なし06/06/24 11:03 )


由香里の気持ち察します
すんごくわかります^^

no.30 ( トシ06/06/24 11:04 )


楽をしたら廃人になりますよ。
この世で一番ラクが味わえるのは麻薬・覚せい剤。
覚せい剤=廃人。
楽したら人間駄目になりますです。

末期がんで死ぬこと明確な人にはモルヒネ大量投与は必要ですが、この世から去る
のだから仕方ないのです。

no.31 ( ネロ06/06/24 12:26 )


一回楽したら苦労することから逃げますかね

no.32 ( 記入なし06/06/24 12:28 )


若い頃に苦労していると強い。

3流大学卒は意味無いという人はここには多いけど、学生時代に空調の無い工場のラインや
マニュアル漬けのファーストフード店、ヤクザや変人が来る接客などの過酷なバイトを経験
していれば、それは大変良い社会勉強になる。

厳しい家庭で育った人は、自由な社会は天国。
一方、子供の頃に甘やかされて育った人は、人生苦痛のフルコースですね。

no.33 ( ネロ06/06/24 12:37 )


甘やかされた人はニートになる人多いかも

no.34 ( 記入なし06/06/24 14:02 )


あっしは違うがな

no.35 ( 33才の男06/06/24 14:50 )


大手探したがなかったアル世々世々世々世々世々世々世々世々世々よ

no.36 ( 33才の男06/06/24 15:08 )


あるわけないやないか。あほかいな。

no.37 ( 記入なし06/06/24 16:09 )


しかし逃がした魚は大きいあるよ

no.38 ( 33才の男06/06/24 20:30 )


嗚呼悔やまれる

no.39 ( 33才の男06/06/25 18:14 )


金に成る木ナンバーズ

no.40 ( トシ06/06/25 18:19 )


後悔先に立たずといってもやっばもどかしーー

no.41 ( 33才の男06/06/28 00:02 )


ニュースジャパン見た?
東京の女性は男性の年収に600万円以上を期待!!

女性の7割もだよ。

no.42 ( ネロ06/06/28 00:04 )


そんな奴30才前後や若い奴にはほとんどおらんよ

no.43 ( 記入なし06/06/28 00:05 )


>43 それで、出生率下がるそうだ。未婚率も上がる。団塊ジュニア世代はフリタ男が
多いって。

no.44 ( ネロ06/06/28 00:07 )


女も女で高望みできる立場かどうか考えろってんだ

no.45 ( 記入なし06/06/28 00:07 )


年収600万以上の男は女を選べるからね。魅力もないくせに玉の輿目的だけの女は避けるよ

no.46 ( 記入なし06/06/28 00:09 )


女は高望みしすぎ  まずは己を知れって

no.47 ( 33才の男06/06/28 08:31 )


33才の男は高望みしすぎ。己を知れって。

no.48 ( 記入なし06/06/28 13:25 )


 ↑ 同感。大手でも定時上がりなど男の職場にナイド。額に汗し歯を食いしばってハタラクべし。

no.49 ( 49歳06/06/28 13:50 )


えーーーー!あっし給料なんて手取り16万でいいし妥協してるよー

no.50 ( 33才の男06/06/28 17:33 )


>49  求人票では定時上がりありやした

no.51 ( 33才の男06/06/28 17:34 )


確かに”定時”は表記するよ。でも残業ってあるよね普通。アキラメレー

no.52 ( 49歳06/06/28 18:57 )


普通に仕事を探されへんのか?
体、どこか悪いんか?

no.53 ( 記入なし06/06/28 18:59 )


そうですかーーそれなら帰りたい日だけ帰れるような雰囲気のところがいいですねー他の日は八時上がりくらいで良いんで

no.54 ( 33才の男06/06/28 19:00 )


ブランク長いと長時間労働やあまりきつい仕事はすぐ出来ないあるよ

no.55 ( 33才の男06/06/28 19:01 )


社会人失格です。

no.56 ( 記入なし06/06/28 19:12 )


体を慣らすには半年くらいかかるよ  無理は出来ん

no.57 ( 33才の男06/06/28 19:23 )


無理は承知、無茶は言わないから。いまだけだど、できるのは。

no.58 ( 49歳06/06/28 19:29 )


無茶言う会社が多すぎると思うので参るねーーーー

no.59 ( 33才の男06/06/29 08:26 )


>57
だから、派遣でも何でもまずはやったらどうだって言われてたはずだぞ。
自業自得。

no.60 ( 記入なし06/06/29 08:50 )


だから今日雇い派遣してますが何か?

no.61 ( 33才の男06/06/29 08:51 )


・・・あっそ。

no.62 ( 記入なし06/06/29 08:53 )


アー日雇いも大変よーーさて明日給料もラオーーーーー

no.63 ( 33才の男06/06/29 08:55 )


きょうじゃないの?もらうのは

no.64 ( トシ06/06/29 08:58 )


今日ももらえるが派遣先から事務所まで行くの時間かかるし遅くなるから無理して今日行くことはないのよよよ

no.65 ( 33才の男06/06/29 09:22 )


懐が潤うとツイツイ廻転寿司など外食いったりして気が緩むど。
>「大手の会社で定時上がりの会社に入りそびれ」・・・定時上がりの実体は99%無いよ。想像しすぎちゃダメ。

no.66 ( 49歳06/07/01 07:15 )


大手の会社で 定時にあがれるのは まだリストラされてない窓際さんと、派遣で
働いてる事務のお姉さんだけでは?

no.67 ( 記入なし06/07/01 07:17 )


定時内はまばたき一つせずノルマを達成できるなら文句も言われないだろうが
そんな正社員は見たことない。

タイムカード持って並んでるのは公務員くらいかな?
『17時03分のバスに乗りたいんです』・・・逝ってヨシ !!

no.68 ( 記入なし06/07/01 07:57 )


>68  あっし役所で非常勤してたから知ってるがまさにその通り"@@五時前になるとそわそわし始め頭首そろえて皆もう帰るしたくしてるのよ"^^呆

no.69 ( 33才の男06/07/01 08:31 )


>67  その事務にあっしはなりたいのですねーはい。

no.70 ( 33才の男06/07/01 08:35 )


そういう仕事はほとんど派遣。
たまにそうでない求人があっても事実上女性だけ。

no.71 ( 記入なし06/07/01 08:45 )


でも受ける人が自分だけなら受かるでしょ? それでも落ちるってカーー

no.72 ( 33才の男06/07/01 08:47 )


何故男は定時上がりしてはいけないのかねーー  誰が決めたのかー

no.73 ( 33才の男06/07/01 08:54 )


72 落ちます!

no.74 ( 記入なし06/07/01 08:55 )


最初から落とす気なら面接拒否すれば良いのにナー

no.75 ( 33才の男06/07/01 09:01 )


ああ大手

no.76 ( 33才の男06/07/03 08:31 )


>75
最初は落とす気であっても、人物だけは見ておこうかっていう所で
面接をするんではなかろうか。

ま、自分もその会社の面接担当ではないので何ともいえないけれど。

no.77 ( 記入なし06/07/03 10:55 )


76 王手! おまえはもう芯でいる 南無ーーーー

no.78 ( 記入なし06/07/03 11:03 )


そんなことにーーーーーー

no.79 ( 33才の男06/07/03 21:36 )


あーおおてーなかなかないよー

no.80 ( 33才の男06/07/19 21:12 )


>80
つか、大手入ろうとしてるのか?
止めはしないが、もうちょっと考えたほうがいいと思うぞ。

no.81 ( 記入なし06/07/19 22:57 )


考えるというかまず入れないって

no.82 ( 記入なし06/07/19 23:05 )


大手企業はハードルが高くなるぞ。それに定時になってあがれないだろう?

no.83 ( 記入なし06/07/19 23:14 )


大企業でなく業界の大手めざしてますす

no.84 ( 33才の男06/07/20 07:59 )


「交代制」なら、時間がずれても いいんじゃないかい?...

no.85 ( 記入なし06/07/20 11:26 )


体力落ちてきたんであまりきつい仕事は出来マシぇーーーーーーン^^

no.86 ( 33才の男06/07/20 20:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

86 件中 1 から 86 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [バイトで警察沙汰になりました] [話題をお任せ表示] 次 [CAFE de むしょく(コーヒー紅茶日本茶など)]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大手の会社で定時上がりの会社に入りそびれてしまった為」と似ているトピック
01. 内定会社が前会社の調査で落ちた
02. 良い会社ってどんな会社ででしょうか?
03. 良い会社と悪い会社の区別はどの辺りが基準ですか?
04. うまくいく会社と行かない会社の落差が激しい私って
05. 困った、ある大手IT関連会社の話
06. 売り手市場に乗っかっていい会社に入りたい
07. 日本社会は、男だけに甘い社会だ。
08. 社会保険の無い会社ってどうなんでしょう?
09. 雰囲気の良い会社ってどんな会社?
10. あなたの前の会社、今の会社の不満、怒りを聞かせてください
「大手の会社で定時上がりの会社に入りそびれてしまった為」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. とにかく話しかけてくれ!会社ではなしかけてこない。
02. 会社を辞めた理由は何ですか?
03. 一度内定した会社を断って一週間経って行きたくなりましたが
04. こんな内容の会社はどうですか?
05. 仕事しない人は必ず存在します
06. 町内会の存在って何でしょうか?
07. 内定がでました。でも他の会社も。
08. 町工場に内定をいただきました
09. 会社で体をぶっ壊した人。集まってください。
10. この会社知っている人教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧