HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [カップリングパーティーに行くことになりました] [話題をお任せ表示] 次 [デート代がなくて悩んでいます。]
話題

仏壇屋、葬儀屋等で働いたことある人居ますか?

カテゴリ:就職
地味なイメージの仏壇屋の経理事務の求人がありまして初めて応募しようと思っていますが特に志望動機はないです"^^ただ「経理事務経験者で工業簿記2級」が条件でしたので興味を持ち受けられると思ったわけです。さてこの業界は土日が忙しいというイメージありますが休暇は少ないのでしょうか?今回受けるところは土曜隔週で日祭日は休みとありましたが工場の経理でも現場を手伝わされたり休日出勤する事もあるのでしょうか? 仏壇の製造とかはないと思いますが運ばされたら腰砕けになりそうで大変不安です@@

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/13 08:17
Infomation 223 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100

no.100 ( 33才の男06/06/15 22:32 )


昔葬儀屋の娘が同級生にいましたが
おそろしく金回りがよかったです
みんな葬儀屋は景気かんけいなく
よく儲かる商売やといっていた。。。

no.101 ( ごもら06/06/15 22:35 )


飯○橋のハ○ワの裏手でつ。

no.102 ( 試用期間の香具師。06/06/15 22:35 )


葬儀屋に入ろうかな
人が悲しんでるのを毎日見るのってどんな気分なんだろう

no.103 ( 記入なし06/06/15 22:38 )


日は頭がはげそうでした。仕事ができない私は書類のミス(主に数字の合計)も多くいつもお尻ぬぐいを上司にしてもらっています。ここ違ってるよって。今日は注文書がないと上司が騒ぎ、注文書のファイリングは私が担当しているので、私が失くしたんじゃないかとか言われる始末(でも多分8割くらい私がなくしたのかもしれない ちゃんととじたつもりなんだけど)コピーがあるからいいよ気にしないでて上司からはいわれましたが。でも気持ち悪いです。
 私の仕事は電話も取り次ぎます。今日は
名指し人のA支店長が不在だったから、「A支店長殿 何時何分にうんちく社の●△様からTElあり。またTElするとの事。」とメモを置いておきました。
 しかし名指し人であるA支店長は私に「このうんちく社からの●△さんからのTel取り次ぐ相手間違ってんじゃないの?●△さんに電話したけど僕にはかけてないって言うんだよ。他の人にも確認した方がいいよ。」
 私の直属の上司からは私に「うんちく社からAさんに電話があるのは非常に珍しいこと。ちょっと疑ってみて。」とアドバイスを受けた。
 名指し人のAさん以外のほかの人にも確認したら「いつあった?」とBさん。どうやらこの人が真の名指し人か?
 しかし二回目。やっぱりうんちく社の●△さんからAさんに電話があった。「合ってたじゃん」と思いながら、電話をA支店長に取り次いだ。
 昼休みに詫び一応入れとくかと思い、A支店長に「うんちく社の●△さんの件は失礼しました」
 と言ったら
A支店長「電話をくれたうんちく社の●△さんとは僕は名刺交換をした事がなかったんだ。それで、以前名刺をくれたまったく別人の●△さんに電話してしまったんだよ。」
 電話番号は相手が再度電話をかけなおすと言われてもしつこいと言われても聞くべきですね。私はOL生活六年目でベテランのつもりですが電話応対って難しい。。。

no.104 ( OL06/06/15 22:39 )


仏壇屋に入りたいというよりただそこの経理がしたいためなんだどー

no.105 ( 33才の男06/06/15 22:39 )


小さい葬儀屋とか仏壇やはほかのこともやらされるとおもうど。
人の不幸を平気で見てられる神経ないとだめぽ。
超大手ならけいりだけでも食えるかも。想像だけどね

no.106 ( 試用期間の香具師。06/06/15 22:46 )


80人のところだがどうっすかねー

no.107 ( 33才の男06/06/15 22:48 )


びみょーだね。運しだいだね。
支店がたくさんある80人か、1っ箇所で80人か。
でちがってくるんじゃないかい。

意外と悟りを開けるかもよ。

no.108 ( 試用期間の香具師。06/06/15 23:09 )


工場が15人で後は各支店で分散って感じ

no.109 ( 33才の男06/06/15 23:10 )


わからんけど
ちなみに俺の行っている会社は1○人程度だが
経理の人は経理しかやってないよ。

no.110 ( 試用期間の香具師。06/06/15 23:16 )


そうだ。
うんちく社に就職しよう^^

no.111 ( 試用期間の香具師。06/06/15 23:18 )


人の死をビジネスって気にいらねぇ〜!
また、それに載っちゃってる世の中もバカだなぁそう言う俺もか(涙)!
公葬なら5万前後で無宗教でできるという朗報を載せておく。
世間体にとらわれるバカは無関係だが。そうだろう?

no.112 ( 記入なし06/06/15 23:21 )


経理は二人以上でしたい

no.113 ( 33才の男06/06/15 23:27 )


113はぁ?

no.114 ( 記入なし06/06/15 23:35 )


大企業には経理課にはたくさん社員いるじゃあないかー

no.115 ( 33才の男06/06/15 23:36 )


ふむ

no.116 ( 記入なし06/06/15 23:38 )


零細は二人必要

no.117 ( 33才の男06/06/15 23:40 )


・・・ ・・・

no.118 ( 記入なし06/06/15 23:45 )


つーかまず決算とかは教えてもらわないとでけへん

no.119 ( 33才の男06/06/15 23:45 )


粉飾はダメよ

no.120 ( 記入なし06/06/15 23:46 )


自己に陶酔か…。

no.121 ( 記入なし06/06/15 23:47 )


>119
本当に簿記資格持ってるのか?それで。

no.122 ( 記入なし06/06/15 23:57 )


簿記2級の資格を1級持ってるように詐称した件はどうした?

no.123 ( 記入なし06/06/16 07:59 )


工業簿記は一級だぞー

no.124 ( 33才の男06/06/16 08:58 )


商業簿記と工業簿記ってどう違うの?資格としてはどっちが
上なの?

no.125 ( 記入なし06/06/16 09:17 )


基本的に一般企業の経理に就くには商業簿記を持っているほうが価値がある。工業簿記一級より日商の商業簿記2級の方がずっとねーーーただ工場の経理だけは原価計算とかあるから工業簿記の方がいい

no.126 ( 33才の男06/06/16 09:25 )


33歳の男は資格持ってても前職では倉庫番だし、実務経験がないから
まず勤まらないし、だいだい合格しないよ。無理、無理。

no.127 ( 記入なし06/06/16 12:07 )


しかし40代から月収20万もない就職事情は生活するのが厳しすぎる。

no.128 ( 記入なし06/06/16 12:21 )


>no.128 私の現実ですが、明るく楽しく暮らしていますよ。

no.129 ( 49歳06/06/16 12:27 )


人生は時には諦めが肝心です。

no.130 ( 記入なし06/06/16 12:41 )


私の場合、借金もあるし支払いが多いので20万はないと厳しいです。
20万でも余裕はありません。

no.131 ( 12806/06/16 12:43 )


>129  うらやましいですね

no.132 ( 記入なし06/06/16 13:35 )


>no.132  そんなそんな。4時間勤務/日の給料を想像してみて。
さらにそこから年金・健保・介護保険が控除され、家計は毎月赤字です。何時まで我慢できるやら、、。

no.133 ( 49歳06/06/16 13:47 )


正社員成れば多少給料安くても余裕で生活できます  今のままでは貯金どころか下手すると赤字です"^^  死

no.134 ( 33才の男06/06/17 18:25 )


今日もなかったわ求人

no.135 ( 33才の男06/06/20 20:04 )


ああ受かってればなああああああああああああああああああ

no.136 ( 33才の男06/06/20 20:51 )


最後に泣きつくは親の懐か・・・

no.137 ( 記入なし06/06/20 20:51 )


もう前の会社の取引先に期待するしかないね33才は 

no.138 ( 記入なし06/06/20 20:54 )


うーあっしが面接いったら驚くだろうななな

no.139 ( 33才の男06/06/20 20:55 )


 早く行け!!

no.140 ( 高野 学06/06/20 20:56 )


即決かも"^^

no.141 ( 33才の男06/06/20 20:58 )


だから早く行け!!

no.142 ( 高野 学06/06/20 20:59 )


即課長!^^

no.143 ( 33才の男06/06/20 21:00 )


 早く行けといってるだろう!!
 課長にしろ浣腸にしろ脱腸にしろ入社しなければどうにもならんではないか!!

no.144 ( 高野 学06/06/20 21:08 )


仏壇屋の工場他に面接者いなければ受かってたのにーーーーー

no.145 ( 33才の男06/06/20 21:14 )


33歳の男はまともな所はまず受からないからもう諦めろ。
往生際が悪いぞ。

no.146 ( 記入なし06/06/20 21:32 )


まともでなくてもそれなりのとこならいいあるよ^^

no.147 ( 33才の男06/06/20 21:35 )


仏壇屋の娘を妊ませて跡継ぎかー
やるな33才

no.148 ( 記入なし06/06/20 21:38 )


嗚呼仏壇屋工場経理事務募集ねえかなーーーーー

no.149 ( 33才の男06/06/21 19:04 )


まだいってる・・・

no.150 ( 記入なし06/06/21 19:05 )


ハロワ行ったりリクナビで見てみな   まじねえから工業簿記生かした仕事

no.151 ( 33才の男06/06/21 19:06 )


だからねぇぇぇぇーって前から言ってるやろぉ〜

no.152 ( 記入なし06/06/21 19:08 )


ハロワの職員にも聞いたがめったにねえとのこと   参る   やめてくれること期待するしかないが求人ないとこ見ると楽なのかな?

no.153 ( 33才の男06/06/21 19:09 )


いまどき楽とこ滅多に辞める奴はいないよ、後先考えずに辞めるのはキミくらいちゃう?

no.154 ( 記入なし06/06/21 19:12 )


無駄な悪足掻きと見た。

no.155 ( 記入なし06/06/21 19:12 )


後先考えずにやめる人は多いよ

no.156 ( 33才の男06/06/21 19:13 )


勉強になります。大先生。

no.157 ( 記入なし06/06/21 19:15 )


>156 それはブラック会社転々としてる輩やろ

no.158 ( 記入なし06/06/21 19:15 )


あっしも思えば前のとこブラックでした@@

no.159 ( 33才の男06/06/21 19:16 )


本人がブラックでしたの間違いじゃない?

no.160 ( 記入なし06/06/21 19:17 )


あっしはホワイト人材^

no.161 ( 33才の男06/06/21 19:18 )


使い物にならないからホワイト?白=灰

no.162 ( 記入なし06/06/21 19:23 )


ホワイトカラー

no.163 ( 33才の男06/06/21 21:21 )


頭ん中 真っ白ってことか?ワロタ

no.164 ( 記入なし06/06/21 22:13 )


>164 座布団5枚

no.165 ( 記入なし06/06/21 22:14 )


大手仏壇屋の工場事務が第一志望です

no.166 ( 33才の男06/06/22 17:53 )


ああ仏壇屋入りたい

no.167 ( 33才の男06/06/24 18:58 )


棺おけに入りなされ

no.168 ( 記入なし06/06/24 19:00 )


棺おけに入って掃除手するので内定を・・・

no.169 ( 33才の男06/06/24 19:21 )


的を絞りすぎだ33才くん

no.170 ( 記入なし06/06/24 19:23 )


何でそんな仏壇にこだわってるんやろ・・・
だから大仏になったらいいのに・・・

no.171 ( 25の女06/06/24 19:30 )


ワロタwww

no.172 ( 記入なし06/06/24 19:31 )


あっしもうすぐ内定しなかったら鎌倉大仏になるから"^^お賽銭とお供えよろしく

no.173 ( 33才の男06/06/24 19:32 )


いい所に目をつけてるじゃないの。
33本当はもう働いてるのと違うか?

no.174 ( 記入なし06/06/24 19:33 )


>174 働きたいあるよ

no.175 ( 33才の男06/06/24 19:34 )


的絞ったほうが普通は仕事探しやすいがいかんせん仏壇の工場事務の求人がなさ過ぎるーーーハロワの職員隠してネエかカかカか

no.176 ( 33才の男06/06/24 20:04 )


今日こそ見つけるド

no.177 ( 33才の男06/06/28 08:33 )


なかったーーーああああ

no.178 ( 33才の男06/06/28 18:06 )


原点に返ってみると、”仏壇”って生産管理や原価計算など製造管理するやうなシロモノかな?
工業簿記”一級”の出番はないかもよ。よよよのよ。

no.179 ( 49歳06/06/28 18:37 )


そうかいなー  しかしあっしにむいてるとおもうのだがーーー

no.180 ( 33才の男06/06/28 18:39 )


また?33にはあきれるわ!いつも同じ台詞やん!
大仏になったほうがいいって!

no.181 ( 25の女06/06/28 18:39 )


あっし大仏よ!^^

no.182 ( 33才の男06/06/28 18:39 )


アーーー仏壇屋

no.183 ( 33才の男06/06/29 08:42 )


近所の仏壇やに手当たり次第聞いて回れば?

no.184 ( 記入なし06/06/29 08:48 )


ないよちかくにはは

no.185 ( 33才の男06/06/29 08:49 )


仏壇屋の工場の人事の方ー   募集掛ければあっしがすぐ応募しますよ世々世々よーーーー

no.186 ( 33才の男06/06/30 16:16 )


それって伝票整理とか簡単な打ち込み?

no.187 ( トシ06/06/30 16:46 )


いや、現場設置担当だな
男なんだからコキつかってやれ、ってな
俺、言われたことある、本人目の前にして
仏壇やではない工場だったが

no.188 ( 記入なし06/06/30 17:05 )


大手の工場経理ならそこまでしないだろ

no.189 ( 33才の男06/06/30 19:40 )


仏壇屋に「大手の”工場”経理」って無い気がする。他の業種あたってミレー

no.190 ( 49歳06/07/01 07:59 )


それが前あったんですよーーー

no.191 ( 33才の男06/07/01 08:18 )


じゃあなぜいかなかったあるよ世よ予予y尾y尾おお

no.192 ( トシ06/07/01 08:20 )


落ちたのよ   死

no.193 ( 33才の男06/07/01 08:22 )


他にも誰か受けてたってことか?

no.194 ( 記入なし06/07/01 08:24 )


今朝25のスレが上げられましたがはっきり言ってウザイです。目障りです。

no.195 ( 06/07/01 08:24 )


今日はあっしがあげたのは僅かだよ"^^今朝きたらたくさん上がっててびっくりした世々よ

no.196 ( 33才の男06/07/01 21:31 )


仏壇用品かいますので内定を・・・

no.197 ( 33才の男06/07/02 14:58 )


そして家の中は仏壇用品だらけ。

no.198 ( 記入なし06/07/03 11:12 )


・・・それも大変

no.199 ( スレマスおやじ06/07/03 12:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

223 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [カップリングパーティーに行くことになりました] [話題をお任せ表示] 次 [デート代がなくて悩んでいます。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仏壇屋、葬儀屋等で働いたことある人居ますか?」と似ているトピック
01. 葬儀屋で 働いたことありますか
02. 人として生きるということ
03. 実際に会ったことない人に
04. カラオケ屋で働いたことある人
05. 働きたいけど人と接することに激しい苦痛が生じる???
06. 生活破綻したことある人いますか?
07. GWなのにやることがない人集まってください
08. こんなことでクビになった人いますか?
09. 人を愛することに情熱を注いでますか?
10. 仏壇屋で働いた事ある方いますか?
「仏壇屋、葬儀屋等で働いたことある人居ますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仏壇屋で働いた事ある方いますか?
02. おいしい仕事はなんですか?
03. 仕事が長く続かない方々集まってください。
04. カラオケ屋で働いたことある人
05. 葬儀屋で 働いたことありますか
06. 佐川で働いた事のある方、教えてください
07. ドライバーの仕事の経験ある人いますか?
08. 明日こそ仕事キメるで!とおいこんでる方
09. サビ残とかなくて正社員で楽な仕事を探したいのですが
10. なにか良いお仕事ないでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧